アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

【壁紙】新女神降臨

"Mabinogi 壁紙"で、グーグルおじさんで画像検索すると、上位に昔の作品がでてきます。
【壁紙】女神モリアンというタイトルで2009年08月28日に掲載したものです。
でも当時だから1280×720ですね。(モニターもディスプレーでこれが普通だったはず)

なので、1920×1200のサイズのものを作成してみました。(当時の背景にしたデータではなく新規に用意してエフェクト再設定したのでまったく同じではありませんが・・・)
新女神転生壁紙1



さらに、新女神降臨の公開画像とも組み合わせてみました。
新女神降臨壁紙2
新女神降臨壁紙2

いずれも、公式壁紙ではありません。
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログイン画像が「イラストコンテスト最優秀賞」画像になった

7月19日(水)、ログイン画像が「イラストコンテスト最優秀賞」の画像になりました。
さっそく壁紙化
サイズは1635×1127です。上下切れないように切り抜いたためです。
ログイン画像20170419

あと、「成長サポート」イベント」というイベントが始まりました。
代表キャラがレベルが100上がるごとに、「森の妖精」の衣装セット(ただし取引不可版)がもらえるみたいです。
服までいくには、400あげないといけないようですね。
成長サポートイベント・バナー
廃人さんたちは、たぶん楽勝、毎日転生できる1000以下のキャラも可能性は高いですね(ピンクビーンやドラゴンの浪漫農場設置物が必要)。
転生しないお兄ちゃんは・・・どうするのかなぁ あと3つで200に達しちゃうし・・・

アシモフ(メインID=男)と、画架座のミク(サブID=女)で参加します。
なお、マリーとルエリのマリンナーサは累積レベルが1300くらいで戦闘力がないからちょっと無理っぽいかな^^;
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーガス人形のカバン

毎日ログインすると、マビIDの最初の1名だけもらえる「ムーンライトハンマーファーガス人形カバン」の交換券。
12枚揃ったのでカバンをGETしました。
1×2サイズで8×8のインベと、インベ不足だったので、かなりありがたい。
しかも、ファーガス人形が召喚できる。
しかもヒルウェンなどもちゃんと拾う。
(召喚すると幸運が5下がるおまけもありますが^^;)
ファーガス人形
「ケッ! 笑ってやがる. てめえなんぞ この世の終わりまで. 地下で眠ってりゃ よかったんだい」
とは、いえないかな。

取引不可ですが、落としたかばんは他のキャラで拾えます。
なので、サブIDで倉庫用に集めたカバンもメインIDに持たせました。
しばらく・・・はインベ不足で困らないかなぁ・・・

そういえば本物のファーガスも月の光のせいなのか、まったく手がすべりません。
しかも、手元には何枚もの無料修理券が・・・

修理代が高くて(完全に壊れて修理代10万以上;;)放置していた、画架座のミクの「ネギ(剣)」もタダで修理できました。
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】12周年

アップデートヒストリーに、「ポテンシャルシステム」が追加になっていますね。
ちょうど35枚あるので、壁紙にしてみました。
いろいろ思い起こされますね。
1920×1200です。
マビノギ12th

なお、ナオはボーカロイドタイアップの時の壁紙から拝借しました。
ヴォーカロイドタイアップ壁紙
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・12年目への誕生日

4月15日(土)、アシモフに「エリンを旅して11年」のタイトルが降ってきました。
11年目の誕生日ですね。明日から12年目に入ります。
アシモフ11周年

マビは正式開始は2005年4月26日、ファーストキャラのアシモフは2006年4月15日誕生です。2006年4月27日に「イリアの開拓者」が始まったのを覚えています。
最初は10年以上するとは思っていませんでした。これからも宜しく。
関連記事

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドアイ衣装セット

出席イベントが4月12日に終わりましたよね。
・・・とはいっても、すでに最後まで済んでるので、消化試合でしたが^^;
最後は、6万G入るという、ファーガスの金貨袋。
ファーガス同様、中途半端だ・・・

メインはレッドアイの衣装セットですね。
まさに魔法使い、魔女の衣装というところでしょうか。帽子と靴は男女兼用です。
女性用はこの通り 1920×1200の壁紙サイズで^^;
レッドアイセット1
最も演奏会予告ポスターでも着たのでいまさら感ありますけどね・・・

3方向から見たものです。でっかい目の模様がついてますね。
レッドアイセット2

こちらは男性用。腹でてますね^^;
レッドアイセット3
関連記事

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビノギパーティー2017記念

4月1日に、品川で行われた「マビノギパーティー2017」のクーポンを開けてみました。
まず「木根さんとの思い出」タイトル
12周年オフラインイベント記念1

「12thマビノギパーティ」のタイトル
12周年オフラインイベント記念2

最後が「ベーシックサングラス 木根尚登モデル」です。
12周年オフラインイベント記念3
そのうち、どっかにまぎれこみそうだ^^;
リアルガチャはしていません。(基本的に中身が不明なものは買わないことにしています)



さて、12thマビノギパーティーはマビ初めての参加でした。(これまでは遠いからや日程が合わないからなくて、単に申し込み忘れてたとか、気が付いたら過ぎてたとか・・・^^;)

内容は下記リンクにあるので、詳しくは書きません。
オンラインゲーマー
電撃オンライン
NEXON公式ブログ(2017.4.17追加)

これまで、マビでしかあったことのない人と会えたのは良かったですね。(もっと前も行ってればよかった^^;)
マビでも宜しく~

ブロガーのみなさんも記事があるようなので、記載しておきます。
・タルラーク Garurunnさん
 別途「鈴梅さん」の手作り名刺もいただきました。
・ルエリ こおしんさん(前編)
・ルエリ こおしんさん(後編)
 はげずらがどこから見てもすぐわかりますよね♪
 ゆきみちゃさんからも名刺いただきました。

名刺交換してないけど、ブログ記事があった方
・タルラーク サンプーガさん
 黒の組織から11年知ってるのに会えませんでした・・・残念;;
・マリー シャリーさん
・タルラーク 斧塚咲季(ナツノメイロ)さん

記事がないけど会えた方
ぽえっとさん・・・もらったチョコレート美味しかったです。あとで見たら「当たり」ってあったけど、いまさらだな^^;
メルヴィさん・・・のんまびの記事は見てました。ぱらら團長腕章わかりやすいですよね。
魅夢さん・・・思った以上に大きな人でした♪
のあにさん、クラーリィさん、シャンシェランさん、Sevenheavensなど作曲家、演奏家のみなさん。
御剣刃一郎さん(隣の席ででっかい荷物もって座ってました)、スノウハートさん、その他名刺交換してくださった皆様。
ありがとうございました。
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第131回 演奏家の集い in タルラーク

4月8日(土)、タルラークで「第131回 演奏家の集い」がありました。
撮影は画架座のミク、あとフェリアナーサもでました。
ただし、メインがいそがしかったので、ほとんど聴いていただけとなりました。
第131回演奏家の集い-01
第131回演奏家の集い-02第131回演奏家の集い-03
第131回演奏家の集い-04第131回演奏家の集い-05
第131回演奏家の集い-06第131回演奏家の集い-07
第131回演奏家の集い-08第131回演奏家の集い-09
第131回演奏家の集い-10第131回演奏家の集い-11
第131回演奏家の集い-12第131回演奏家の集い-13
第131回演奏家の集い-14第131回演奏家の集い-15

集合写真。ちょうど風呂落ち時間で写っていません。左右が切れてしまった^^;
第131回演奏家の集い-16
第131回演奏家の集い-17

二次会です。
第131回演奏家の集い-18
第131回演奏家の集い-19第131回演奏家の集い-20
フェリアナーサで1曲だけ参加♪
第131回演奏家の集い-21
第131回演奏家の集い-22第131回演奏家の集い-23
第131回演奏家の集い-24第131回演奏家の集い-25
第131回演奏家の集い-26
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第91回 はぴはぴonすてーじ in マリー

4月7日(金)に、マリーで「第91回はぴはぴonすてーじ」がありました。
金曜はギルド集会もあるので、サブ派遣で聞いているだけです。
しかも若干遅刻^^;
第91回はぴはぴonすてーじ-01第91回はぴはぴonすてーじ-02
第91回はぴはぴonすてーじ-03第91回はぴはぴonすてーじ-04
第91回はぴはぴonすてーじ-05第91回はぴはぴonすてーじ-06

集合写真です。
第91回はぴはぴonすてーじ-07

二次会は一曲のみでした。
第91回はぴはぴonすてーじ-08
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第131回 演奏家の集い in タルラーク

タルラークの定期演奏会は毎月第2土曜ですが、4月1日が土曜だったため、8日といつもより早めになります。
また、ダンバートンはジョーが会ジョー占拠をしているため、ティルコネイルの大麦畑川沿いとなります。
第131回演奏家の集い予告
みんな来てね~

なお、第1週金曜開催の「はぴはぴonすてーじ」は、今回は前日の8日(サーバーはマリーサーバー)となります。

※当日までトップ表示となります。
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ