アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

イベント多くてパターンが・・・

あいかわらず、平日はイベントがらみのワンパターン^^;
順番に芋堀りしてます。
メインはほぼ「鍬さばき」が数字レベルになりました。
服は全部揃ったらまとめて写真とりたいと思います。
160403近況1

アシモフは、バイトしながらシリエン採取。なんかでかいのがはぐれてる・・・・
160403近況2

| 生産と生活の話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリエンとヒルウェン

アシモフです。
リアル1年ぶりぐらいで、シリエンの採取再開しました。(けっしてメテオトレではない)
まずはシリエン生態学が4に。
シリエン1

なぜ急に?
なんかいいものが作れそうだからです。(え?それはずっと先?)
バイトも始めました。
シリエン2

ここに来て、製作物にヒルウェンも必要なものが・・・
なので、ヒルウェンの採掘とバイトも始めました。こっちは練習からなので、1日してもまだ英字ランクです^^;
ヒルウェン

ヒルウェンはアスラーンでしたことがありますが、アシモフのほうが楽ですね。メテオやファイアーボールで敵を一掃してから採掘できるし・・
採掘でマナも消費するようだし・・・・

え?なにか?

| 生産と生活の話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易再開

ティオナです。
巡回&放置イベントも終わったので、29日交易再開です。
いよいよアルパカ登場・・・って、交易だと毛の色変わるのね^^;
交易再開

で、レベル?いやまだ交易マスタリ5で、やっと上級商人です。
交易再開2
早くていいんだけど、交易商品不足気味なんじゃないのかな?交易品の全インベ埋められない・・・。
もしかして、育成が必要??

| 生産と生活の話 | 23:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの交易中

ティオナです。
夏だ!海だ!マビノギだ!イベント中です。
2013夏イベント
・転生カード配布(2013年7月11日(木)~2013年9月12日(木))
・アドバンスドプレイパッケージ付与(2013年7月11日(木)に、63日分のアドバンスドプレイパッケージサービス)
・交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベント(2013年7月11日(木)~2013年7月17日(水)
など。
さっそくひさしぶりの交易中。
交易
7/16ついに100万ドゥカード溜まりました。
作曲の本2冊が100万なのでやっと変えますが、全部使うと交易の資本がなくなるので130万ぐらいまでためてからかな・・・
それより、経験値とゴールドもいいですね。
ティオナは初めてレベル70達成、4カ月ほど0Gだった銀行も預金が入りました。30万ぐらいですけど^^;

| 生産と生活の話 | 23:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場の風景8:その他をまとめて(その4)

海岸へ行こうイベント、あいかわらずポーションと花火とかき氷しかもらえませんね;;
このままでは・・・ネタ切れ;;

というわけで、浪漫農場紹介、第8弾です。

まず、アドリアーナの農場。
ちょっと遊んでみました。雪だるまのすごろく農場です^^;
あと、帽子に色を塗って、赤マス、青マス、黄マスとすると、なんかイベントできそうですね^^;
浪漫農場・アドリアーナ

ロックウッドの農場は周りを深い森で囲まれた山奥の一軒屋をイメージしてみました。
浪漫農場・ロックウッド

ステファナの農場は中央に広場を作り、テニスコート風に・・・使い方は?う~ん。アイディア募集^^;
浪漫農場・ステファナ

最後はたまに話題にするアシモフのハーブ園。
畑も取っ払って全面ハーブ園です。ここで草抜いて調合するだけで、3週間後にはレベル50になれるよ!
浪漫農場・アシモフ

| 生産と生活の話 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産スキル経験値2倍週間終わりましたね

みなさん、新スキル上がりましたか?
こちらは、転生やら何やらであまり上げられていません;;

一応成果報告。
まず、シリエン生態学とマジッククラフト。担当はアシモフです。
シリエン生態学が8、マジッククラフトはCで終わりました。
シリエン生態学とマジッククラフト

希少鉱物学とヒルウェン工学。担当はアスラーンです。
希少鉱物学が9、ヒルウェン工学がDと1つずつ低めで終わりました。
希少鉱物学とヒルウェン工作

| 生産と生活の話 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場の風景7:その他をまとめて(その2)

ネタがないときの浪漫農場紹介その7

クロノーは草原の木と石フェンスで回廊風にしてみました。左奥にはハーブ園と池があります。
浪漫農場:クロノー

フルーティナの左右の木の列はすべてリンゴの木です。
浪漫農場:フルーティナ

ファンタジカの農場は、錬金術師必須の釜2種類があります。買ったポンではなく、昔ブラウザゲームでポンを手に入れた時に設置しました。石も一緒に掘ってます。もう数個欲しいけど、高級クィリンストーンが必要とは・・・;;
浪漫農場:ファンタジカ

| 生産と生活の話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場の風景6:その他をまとめて(その1)

ネタがないときの浪漫農場紹介 その6はまとめて

ハイタカの農場です。ハーブ中心です。
ハイタカ・浪漫農場

ギンレイの農場だ
左右対称で中心にワンポイントでスギを置いてみました。
ギンレイ・浪漫農場

アーデニアの農場は、花を回りで囲ってみました。
アーデニア・浪漫農場

ラフィーラの農場ですわ。
ハーブ園を両脇にして作ってみました。
ラフィーラ・浪漫農場

まだまだあるけど、次回へ

| 生産と生活の話 | 23:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルウェン鉱山でホリホリ

アスラーンだ。
ジャイアントの村の近くにある「ヒルウェン鉱山」に採掘へ
前はエレバーターのとこからどうしても入れなかったんだ。
でも、DRAMAの1話を終了したら、エレバーターのとこに案内人が登場して、入れるようになっていた^^;
ドリルで鉱山1

地下1階は敵がいないが、目的の鉱石はほとんどでない・・・行ったときもだれもいなかった。
そして地下2階。
エメラルドの牛とハイエナがいるようだ。牛はけっこう硬い。ただ非ダメが少ないのが幸い。でもつっこむと多タゲになってかなりめんどう・・・
ドリルで鉱山3

いない場所を狙って掘る。数が少ないと倒してからという手もある。
ドリルは半自動でつづけて掘れる。ただし、失敗が発生すると止まって弾かれる・・・
ドリルで鉱山2
ここの目的はずばりヒルウェン鉱だが、謎の鉱石やスズ、亜鉛、ニッケルも出土する。
加工はそのうちレポート。まずはホリホリ・・・

なんか、このまま担当になりそうな予感^^;

| 生産と生活の話 | 23:56 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場の風景5:ギガントの木工付きハーブ園

ギガントです。

浪漫農場整備計画。今回はギガントです。

ハーブはヴェルヌ同様、各種ハーブ30本が抜けるように設計してます。
これって場所取るんだよね^^;
ギガントの農場1

生活関係は木工してるので、薪割りを2つ設置してみましたが、かんながけする台がないので、あまり意味が無いような気がする;;1日それぞれ薪5本しか取れないという悲しい場所です。
道具消耗すれば結局買いに行かないといけないし・・・
ギガントの農場2

| 生産と生活の話 | 23:49 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ