アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

【壁紙】G7~G8 クルクレ(熱帯の川)&ドラゴン 

最近何回か掲載した、画面ショットに公式キャラ画像を重ねて作った壁紙です。
キャラは拡大したので若干ボケています、ご容赦くだされ。
1920×1200です。

■タウネスとアトラタの出会いの回想シーンから。
G7-8壁紙-1

■最後のクルメナ戦です。
G7-8壁紙-2

そういえば、タウネス大好きのエルフの人いましたね。

| マビノギ日記 | 01:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガント・「十年物の」

2017年4月26日、ギガントに「十年物の」のタイトルが降ってきました。
誕生日ですね。
10年前のこの日(2007年4月26日)は、公式のアップデートヒストリーでもあるように、ジャイアントが実装された日です。
実装日にすぐにアシスタントカードで誕生しました。全体では5番目ということで、「黄色*」にするのと「料理」を担当するのは決めていました。
ギガント「十年物の」

*1番=アシモフ(人間・赤・戦闘担当・調剤担当)、2番=ヴェルヌ(人間・緑・弓担当・紡績裁縫担当)、3番=ハイタカ(エルフ・青・魔法担当)、4番=マリンナーサ(人間・ピンク・音楽担当)
と当初はしていませいた。

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・12年目への誕生日

4月15日(土)、アシモフに「エリンを旅して11年」のタイトルが降ってきました。
11年目の誕生日ですね。明日から12年目に入ります。
アシモフ11周年

マビは正式開始は2005年4月26日、ファーストキャラのアシモフは2006年4月15日誕生です。2006年4月27日に「イリアの開拓者」が始まったのを覚えています。
最初は10年以上するとは思っていませんでした。これからも宜しく。

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナも8周年

3月14日、メイン6キャラの中では一番若いティオナも8周年が飛んできました。
ということは誕生日は3月14日ってことでいいのかな?
ティオナ8周年


| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その他の画像をちょっとだけ

ここまでの未掲載画像を掲載
2月25日 フェリアナーサで象さん椅子をGETしたところ。画家座のミクもGETし、3PCのIDでもらえました。
・・・使うのだろうか?
その他1

2月25日 アシモフが希少鉱物学が2になったところ。
その他2

3月9日 ティオナがブレイズを覚えた画像です。
その他3

かなり前ですが、1月26日。昔あった雑誌「はぴ☆まび」で漫画を描いていた「ヒュンナ」さんに偶然会って、会話したところ。
サーバー違ってたと思っていたけど、雑誌読み直してみると、「タルラーク」となっていました。
サーバー統一で同じになってたんですね。
その他4
最近はマビ関係は書いてないそうです。

| マビノギ日記 | 23:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイスクリスタルの王座」を買ってみた(ワゴン販売で)

ワゴン販売で、「アイスクリスタルの王座」を売っていたので買ってみました。
25日の王城パーティで座って放置^^; う~ん。めだつ^^;
アイスクリスタルの王座1

横から見たところです。
アイスクリスタルの王座2

翌日(26日)ギルメンが座ってみたいというので、貸し出して撮影♪
アイスクリスタルの王座3

「恨みの棘の王座」という黒いのもあるみたいですね。(あちこちで座っている)
名前からみてそちらはダークサイドですね。
異世界の童話集バナー

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインキャラからの挨拶

アシモフです。あけましておめでとうござます。
2016年は「チェイサーズ」ギルドに参加させていただき、いろいろ楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。
2017年新年挨拶1

ギガントだ。あけましておめっと。
「巨躯の局」ギルドでは今年もワイワイやるぜ!
2017年新年挨拶2

マリンナーサです♪
「蜃気楼」メンバーは今年もマイウェイですね♪たまにはティルコへ里帰りしますね。
2017年新年挨拶3

画架座のミクが別IDおよび出張キャラを代表してあいさつします♪
演奏キャラは今年もなるべく各サーバーの演奏会を取材し、演奏にも参加したいと思います。
2017年新年挨拶4
左下2キャラは釣り専門ですので、釣りイベントがあったら出動かな♪

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりもの 2016年12月分

掲載しきれなかった画像をまとめて放出



■巨躯の極
ダンバ風景(2016/12/08)
大きな羽根だなぁ・・・
2016年12月その他1
この本目立ちますね♪
2016年12月その他2



■パララ歌劇團
ちまりさんのクリスマス姿(2016/12/13)
ミクもクリスマスの衣装です♪
2016年12月その他3

リトモさんが来たので、JAMセッションについていろいろしてみた(2016/12/20)
2016年12月その他4
2016年12月その他5



■チェイサーズ
日課になってきたギルガシ前に演奏(2016/12/29)
2016年12月その他6

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと中休み

最近は、農場でピンクビーンへの演奏が日課。
ミルフィーユ
苺ミルフィーユ(ラグリンネ)が腹減ったとうるさいので、ベーコンを(おぃ)

ちなみに、苺ミルフィーユはレベル130を超えたので、演奏はできますが、あいかわらず戦闘はからっきしです。
(え?防具と武器を買ってあげろって?・・・まぁ、そうかな)

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりもの

イベントが続くと、その合間に撮った写真がどうしていいかわからず残っちゃいますよね。
なので、あえてタイトルを付けず、ごちゃまぜ掲載します。

【チェイサーズ】
11月4日チェイサーズ集会のギルガシ。1日1回クエがそろったので撮影したけど1枚だけ^^;
m161104

11月9日、チェイサーズ集会。内容は、廃人さんが1周年を迎えたお祝い。(11年のアシモフより強いと思う)
m161109
m161109-2

11月11日、チェイサーズ集会。数年ぶりのスカアハ「浄化」です。
m161111

【パララ歌劇團】
11月2日。楽譜合わせをしてたらそのままミニコンサートとなりました。といっても観客は2~3名。
m161102

11月4日。音合わせとかで集まった時の写真。観客はいません。
m161111-4
m161111-5

マリーのリトモさんとタルラークのリトモさんかな。3サーバーでヴァンパイアハンター服を買ったというので演奏会で撮ったアップ写真♪
m161015
m161112

【巨躯の極】
11月22日 ダンバ。すでにクリスマスモード?
m161122-01.jpg

【その他】
11月8日  「ママシュと一緒に子育て!」イベントでぐうぜん水着が揃った?(アルケナルと画架座のミクです)
m161108

11月20日 強力な武器をマジクラで作るには「私の騎士団」の獲得品が必要と分かったので、1年ぶりぐらいで再開。いきなりクエスト。まだこんなところだったんですね。
m161120

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ