アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

【予告】第137回 演奏家の集い in タルラーク

10月14日(土)に、タルラークサーバーで、「第137回 演奏家の集い」があります。
今回はダンバにはおじゃまジョーがいるため、ティルコネイル大麦畑前での開催となります。
第137回演奏家の集い・予告
みんな来てね。

※当日までトップになります。

| マビノギネタの製作物 | 22:10 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】「ネト充のススメ」タイアップ

10月4日のメンテで、「ネト充のススメ」とのタイアップが発表されました。
詳細はまだありませんが、特設ページができていました。

なので、特設ページのデータを加工して1920×1200の壁紙を作成してみました。
ネト充のススメ・壁紙

ネト充のススメ・タイアップバナー

ネト充のススメ・壁紙2

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第136回 演奏家の集い in タルラーク

9月9日にタルラークで、「第136回 演奏家の集い」があります。
第136回演奏家の集い・予告

みんな来てね。
※このページは当日までトップにきます。

| マビノギネタの製作物 | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアント改変がきました

良そう通りですが、「ジャイアントの改変」が来ましたね。
ログイン画像も変わってます。
さっそく壁紙化。1666×1125です。
ReturnToPhisis1

でも、これ、前に載せた韓国版の壁紙とデザイン同じですね。
で日本版の壁紙には追加になっていない・・・

そこで、韓国版データから、マビノギロゴを差し替えたものを作ってみました。
1920×1200の壁紙サイズです。
ReturnToPhisis2
アップデート内容は明日以降で・・・



アップデートヒストリーでも、「ジャイアント改変」が追加になっていました。
以前の壁紙を更新しました。1920×1200です。
アップデートヒストリー201708

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーカロイド3人組でカルーへ行ってみた

以前、「ピースフル古木」でカルーの森で取材してみたい。
と書きましたが、今回ボーカロイド3人組のミク、リン、レンで撮影にいってみました。

1920×1200の壁紙サイズです。
なお、修正とアレンジをかけております。
(公式のスクショ掲示板にも似た投稿ありましたね。参考にさせていただきました。)

カルーの森でミク、リン、レン1
カルーの森でミク、リン、レン2
カルーの森でミク、リン、レン3
カルーの森でミク、リン、レン4
カルーの森でミク、リン、レン5

しかし、森で水着になるのは、虫にさされたり、枝に当たったりで危険なんじゃないだろうか?
まぁマビでは問題ないけどね。

| マビノギネタの製作物 | 00:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】天灯お祭り

現在行われている「天灯お祭り」イベント、お盆になんか合いますよね。
さっそく壁紙を作成してみました。
1920×1200の壁紙サイズです。
ナオの天灯お祭り
(この壁紙は公式の壁紙ではありません)



20人以上が条件なので、1CHに集まる傾向があります。直前に1CHへ移動したら3回落とされました;;
1CHが満員なら2CHへというルールが生まれつつあります。
天灯お祭りイベント3

| マビノギネタの製作物 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】ナオのマーメイド

ひさしぶりにオリジナルです。
1920×1200の壁紙サイズです。
ナオのマーメイド

背景は「コンヌース砂祭り」のスクリーンショットです。
ナオが身に着けているのは「マーメイドニーソー」、「魚貝ビキニ」です。
「ひとで」は魔力で吸着します♪

ところで、魚といえば上半身人間で下半身が魚なのですが、デンマークにある人魚姫の像、ちゃんと両足あるんですね。

| マビノギネタの製作物 | 00:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第135回演奏家の集い in タルラーク

「第135回演奏家の集い」は8月12日(土)22時からです。
お盆休み中の方もいると思いますが、宜しく~♪
第135回演奏家の集い・予告



当日までトップにでます。

| マビノギネタの製作物 | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】アップデートヒストリーと韓国チェーンスラッシュ実装

昇段システム改定で、公式ページのアップデートヒストリーにも「昇段システム改定」が追加されていました。
なので、以前掲載した壁紙も更新。1920×1200です。
アップデートヒストリー昇段システム改定追加
※これは公式壁紙ではありません。

追記:
2017/08/23 ジャイアント改変を追加した画像をこちらで公開



そして、韓国では、チェーンスラッシュが実装されました。鞭のような武器ですね。
韓国公式の壁紙にも4つほど追加されていましたので転載いたします。
1920×1200のものだけ掲載します。
チェーンスラッシュ壁紙1
チェーンスラッシュ壁紙2
チェーンスラッシュ壁紙3
チェーンスラッシュ壁紙4

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】昇段システム改変

7月19日のアップデートで「昇段システム」が改変されました(というか、止まってたから改定して再開かな?)
これにあわせて、ログイン画面も変わっていたのでキャプチャーし壁紙化。
サイズの関係で、1636×1125になっています。
昇段システム改変



また、特設ページもできていました。ここの画像もいただいて、組み合わせて壁紙を作成してみました。
こちらは1920×1200の壁紙サイズです。
昇段システム改変・組み合わせ

しかし、この星、赤かったら全人代だな^^;

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ