アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

スカイクローG1クリア

スカイクローのG1は最後だけ残っていたので、ソロでいってきました。
初心に戻ってライトニングボルトだけで全部屋をクリアに挑戦。
スカイクローG1-1

ちょっとポーション中毒になりましたが無事クリア♪
スカイクローG1-2

女神ESは人形を操作するイングレイブドマリオネットハンドルに付けてみました。修理費?知らん!
スカイクローG1-3

G2は、メインストリーム【目次】でレポートしていないので、スカイクローで全レポートする予定です。
え?ゲフネの図面? 知らん!

| G01・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミク・ギブネン退治

画架座のミクです♪
G1ラスト、ギブネン戦に挑戦しました♪
すでにここはアルベイです。
画架座のミクG1-01
子守唄がマスターなので、眠らせてメロショかミルは基本!前に挑戦した時より戦闘力上がってるのでダメージなくいけます。(回復音楽も使えるしね)
画架座のミクG1-02
画架座のミクG1-03

ヘビーガーゴイルも楽器殴り!
画架座のミクG1-04
さすがに4回ぐらいミルがいりました^^;
画架座のミクG1-05

こいつらはメロショで一発!
画架座のミクG1-06
そしてミル!(こればっかり)
画架座のミクG1-07

死ね!禿げてないマスターチュー(のようなもの)
画架座のミクG1-08

そしてギブネン戦闘は耐久戦へ。
なにせライトガゴがどんどん沸いてきて、そっちを相手にしている間にギブネンが回復^^;
画架座のミクG1-09

こういう時はどうするのか・・・
画架座のミクG1-10

とにかくライトガゴがじゃま・・・そこで
画架座のミクG1-11

1匹だけ通路に呼び込んで、そのまま通路の扉カドへ引っ掛けて放置!
これで、もう沸いてきません(残ってる限り補充されない仕様)。

あとはひたすらギブネン叩き!
画架座のミクG1-12

だいぶ削れました♪
画架座のミクG1-13

エーーンド!
画架座のミクG1-14

モリアンさんはじめまして。
画架座のミクG1-15

このころのモリアンさんって光差してたんですね^^;
画架座のミクG1-16

ナオさんこんにちわ~アルベイはさぽなしでしたがクリアしましたよ♪
画架座のミクG1-17

G1クリアー♪
画架座のミクG1-18

ティルコへ復帰・・・やっぱ水着って季節はずれかなぁ?
画架座のミクG1-19
・・・この後「女神のねぎ(小枝)」作成しました♪

| G01・女神降臨 | 00:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリアナのマリンナーサG1クリア

トリアナサーバー出張キャラのマリンナーサです。
金曜のボスラッシュ、ツデイが終わった後、ちょっと休憩のつもりでトリアナに来て見ましたが・・・

パナッシュ生命体の「飛燕想」さんがインしてるのを発見。さっそくコンタクト。
あいかわらずまじめそーな雰囲気で、「手伝えることがあったら手伝いますよ」というので、それなら・と、

・・・G1の黒タマとギブネン戦を手伝っていただきました。

いっしょに来ていただいたのは、リア嫁の「君影想」さんです♪

では、ギブネン戦闘のラスボス前から掲載。嫁さんは今回も動物になってました♪
トリアナのマリンナーサG1-01

まずは、G1から出られてG18でお亡くなりになられたルーさん(このときは謎の人物モルガントですが・・)です。
トリアナのマリンナーサG1-02

基本的に弱いです^^;
トリアナのマリンナーサG1-03
紫?まぁ、最初に楽器で殴るのは黄金のパターンですから(そうなのか?)

では、その部分をコマ送りで・・・フライング・楽器・アターーーーク!!!
トリアナのマリンナーサG1-04

そしてギブネン戦。何度も掲載したくさい息のシーン。
トリアナのマリンナーサG1-05

ギブネンさん、ムラサキ~!!
トリアナのマリンナーサG1-06

すぐに終わりました♪
トリアナのマリンナーサG1-07

まだ、正義の味方ぶりっこをしていた女神モリアンさん登場。
トリアナのマリンナーサG1-08

めでたし、めでたし。
トリアナのマリンナーサG1-09

終わった後、「女神」ESはプレゼントしました。
え~と、ログのとおり飛燕想さんにです。・・・・何にエンチャされるかはそのうち飛燕想さんのブログに乗ると思いますのでまたそのうち♪
トリアナのマリンナーサG1-10

あとで見ると、セリフに誤字あるな^^;

| G01・女神降臨 | 19:48 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミク・ギブネン挑戦失敗

1月19日 画架座のミクでG1ギブネン戦に挑戦!
MIKU-G1-1
サブPCでマリンナーサをつれてきてますがあくまで支援で・・
MIKU-G1-2
いよいよギブネン戦
MIKU-G1-3
なぜ、水着?
いや、なんとなく絵になるかなと・・・
MIKU-G1-4

どがーん
MIKU-G1-5
結局マリンナーサが用意していたパーティ羽がなくなったので、挑戦終了しました。
ライトガゴで一発死するのと、ライトガゴと戦闘している間にギブネンが体力回復してしまうので、倒しきれませんでした。力をつけて再挑戦します。

| G01・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですがファンタジカG1をクリア~

ファンタジカです。
脈絡もなのもなくG1クリアしました。
ドラマ1話で、バリ行って、G1最後のバインドされた女神のペンダントを見つけたので「じゃあクリアしとくかな・・・」と・・

ギブネンはひたすら水かけ!
なにせゴーレムだととりまきが邪魔なので・・・
ファンタジカG1クリア1

ひたすらワンパターンになりました。
ファンタジカG1クリア2

はい、クリアー
ファンタジカG1クリア3

でも、女神ダンジョンって、「空気の入っていない風船」が1つもでません。
したがって23時までに風船を渡せなかったので景品なしです・・・残念。

| G01・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステファナ、こんどはG1をクリアです

格闘家ジャイアントのステファナです。

連続掲載は、CCしないでいるため。
G9もラストを残して一応終わったので、次はあと2つ残ってたG1へ

そして最近はすっかり恒例のギブネンさんは臭い息!(なぜ臭いとわかる?)
ステファナ・G1ギブネン戦闘1

戦闘シーンは格闘!
うーん、G9のギブさんより硬い
でも、ジャイアントって、変身できるんです!(リニューアルでも直してないや)
ステファナ・G1ギブネン戦闘2

なので、エンディングはこの姿・・・
野獣化してると、上半身服着てなくておっぱい丸出しなんだよなぁ・・・(毛が生えてるけど^^;)
ステファナ・G1ギブネン戦闘4

ジャイアントはG1は初めてなので、ジャーナル付きです。
ステファナ・G1ギブネン戦闘3

では、回復の祈りを(しなくてもレベルアップして体力満タンだけどね)
ステファナ・回復のポーズ

♪--♪--

フェニックス乱舞、見れました。でも育成時間9時間54分で、タイトルはなしでした;;
G9からずっとインしてたんだけどね^^;
ステファナ・フェニックス誕生

このあと女神木刀がまた1本増えました^^;

| G01・女神降臨 | 23:52 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンパターンといわれながらもG1ギブネン

アシモフです。
ギブネンを倒してG1クリアしました。
ファーストキャラなので、7年ぶりのG1再クリアかな?

まず、臭い息シーン。
アシモフG1クリア1

続いて戦闘シーン。
昔は3人で「封印の魔符」集めてましたね。当時はたしかサンダーAでした・・・
今は、フルチャージ3発ですね^^;
アシモフG1クリア2

クリアー♪
アシモフG1クリア3

ちなみに、「フェニックスの誕生を見守った」のタイトルも取れました。



話変わって、3月1日は1億ゴールド、2日は1000万ドゥカート、3日は1000APが当たる!という宝くじがありましたね。

当然、なんと、この日

当たりませんでした~(当然かな)

でも、ちょっとずつ参加代はもらえました。(2万ゴールドとか、13APとか・・・)

| G01・女神降臨 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15キャラ目のG1クリア・・ウィンドレオ

パターン化してきました。
15キャラ目G1クリアです。

まず、臭い息の所でワンショット
ウィンドレオ・G1クリア1

次に戦闘シーンでワンショット
ちなみに、ウィンドレオの最大攻撃は「投擲」です^^;
ウィンドレオ・G1クリア2

はい、クリア。とどめも投擲だったので、このシーンになりました。
ウィンドレオ・G1クリア3
なお、今回はダンバはだれもいませんでしたので省略します。

ちなみに、途中でダウンアタックが1となりました。
ウィンドレオ・ダウンアタック1

お、そういや今日から3月だ・・・
昔あったフェニックス卵イベント、また始まりましたね。・・・・全員に邪魔な卵が;;
いちおう、毎日1回フェニックスの羽はもらえるようです。

| G01・女神降臨 | 00:17 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスラーンG1クリア

キャラが多いとレポートがパターン化してしまいますね。

アスラーンです。転生日だけどレベルが低かったのでほっぽらかしていたG1ギブネン戦をソロクリア。

まず、臭い息のシーン。
アスラーンG1クリア1

戦闘中のシーン。アスラーンの場合はひたすら近接攻撃です^^;
アスラーンG1クリア2

決まったね!ライトガゴごとミルで倒しました・・・
アスラーンG1クリア3

また1人記録を残した。何人目だろう?
アスラーンG1クリア4

そしてティルコネイルへと「王の帰還」・・・うわ?4人のお出迎えが^^;
アスラーンG1クリア5
このあと、誕生日パーティとなりました。ガトーショコラもらったよん♪

※追伸
あとで数えたらG1ギブネン戦、新G1になってから14キャラ目の記載ですね。パターン化すみませぬ。
ネタ作品は構想中です。

| G01・女神降臨 | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティギー・G1「新・女神降臨」クリア

キャラ作成No.6 ティギーっちゃ。

1月13日にG1をクリアーしたっちゃ。高レベルなのでソロです。
遠くから弓だとライトガーゴイルが寄ってこなくて、うっとーしさがないですね。
ティギー・G1ギブネン戦-1

マグしてるうちに倒せました。
ティギー・G1ギブネン戦-2

このあとすぐにG2開始ムービが始まります^^;
ティギー・G1終了

プロフィール紹介:もう時期じゃないけど、いちおう全キャラ揃うまでするかなぁ・・・^^;
累積レベルは昨年末で1297で、7位。SQUASHでがんがんしているティオナと入れ替わってしまいましたね・・・
最初の5キャラが戦隊モノの5色なので、6番目は紫!特技は・・・弓一筋です。
最初にミラージュミサイルのマスターを撮ったのと(いまだにこのキャラだけ)、唯一高レベルの調教を持ってます。調教が実装された時は弱らせないと調教できなかったので、ミラージュ+調教であげてました。
当時のリミットの6でとまってるのでそろそろ上げないとね;;
名前の由来は前にイアイドーで書いた「ダンジョンマスター」の漫画版から。

| G01・女神降臨 | 23:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ