アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ティギーもG2をクリアね

やり残して放置していたメインストリームを現在順次クリア中。
12月13日、ティギーがG2をクリアしました♪
ティギーG2-1

ティギーG2-2

エルフなのでジャーナルGET。
ティギーG2-3

G2の残りはスカイクロー。まだG1途中なので、G2を開始したら、昔のように全会話取材したいと思います。
ちなみにG2をクリアしたキャラは順次G3進行中です。

| G02・女神降臨 | 23:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてG2クリア~種族の差は?~(その2)

さて、最後のエスラス戦ですが・・・
最初のタバルタス戦は勝てないからと遠くにいると、このシーンでタバルタスの足だけになります^^;(前なりました)
与ダメージが1なので、格闘だとチェーン3をなんどもトレできるからなぐりましょう♪
ハイタカ・変身前ウッドオウル・変身前
逆に近すぎるとタバルタスの足が見えません。
ティオナ・変身前
なぜか、マリンナーサの時は左右が逆でした♪
マリンナーサ・変身前
ジャイアントはうまくやると頭が切れませんね。
ギンレイ変身前ギガント・変身前

さて、ここで光って変身となるわけですが・・・
最初のパラディンですね。(次のシーンでは、チャンピオンに戻りますが^^;)
パラディン

エルフも最初のファルコンだし・・・
ファルコン男ファルコン女

ジャイアントも最初のビーストです♪
ビースト女

そして、そのまま戦闘できます^^;
ちなみに、タバルタスはCC+4ファイアワンドでは一発です。(エスラスも・・)
タバルタス

そしてその後・・・光が差してきて・・・
ギンレイG2
ティオナG2マリンナーサG2
ウッドオウルG2ハイタカG2

まだ清楚で可憐に見えるモリアンさんが登場します。
モリアン

・・・ほんと、このおねえさん、数年でだんだんわがままぽくなっていきますね^^;

| G02・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてG2クリア~種族の差は?~

G19クリアはだれもできそうにありません・・・してないしね。
みんなハードだとめんどうなので、そのうち中級になるまで待ちます(何年後?)
というわけで、続編のG20はしばらくレポートできません^^;

クエみたら、G2のラスト直前で止まってるキャラが多かったのでまとめてクリアしました。
ついでに3種族の差もレポートします。

まずは、クリア画面から
最初は11/29のギンレイ。ジャイでもジャーナルはパラディン^^;
ギンレイ・G2クリア

エルフのハイタカも同じ♪11/29クリア
ハイタカ・G2クリア

ギガントは12月5日に・・・
ギガント・G2クリア

ウッドオウルも同じく♪
ウッドオウル・G2クリア

マリンナーサも12月5日です。
人間の場合、昔の旧G2をクリアしているので、ジャーナルは所得済で、なにもでません^^;
マリンナーサ・G2クリア

ついでにティオナ♪
ティオナ・G2クリア
パンチラになってしまった^^;

---------------------------

さて、種族による差ですが、アルに会ったあとから別々になります。
人間の場合、ゲフネの図面を取りにバリのミスリル鉱山へいかないといけません。
ゲフネの図面

一方エルフはアトラタ、ジャイアントはタウネスと会話するだけです。
タウネスと会話

そしてキアの精霊ダンジョンですが・・・
人間が狼なのに対して、エルフは鳥。簡単にクリアできます。人間より楽。
鳥

一方ジャイアントは雪原熊。強そうですが、途中の敵も熊なのでボス部屋までかなりかかります。
とくに、すぐにタゲってきて、スマッシュの連発もあるので死にます。
(ダイナシでカウンターにクールタイムができたので、連続スマッシュがかわせません;;)
なんども通路を繰り返すことになります;;
ただし、ボスは大きな雪原熊なので向こうから攻撃をしてきません。スマ連発でクリアできます。ここが一番楽という逆転現象^^;
熊

長くなったので次回へ・・・次はエスラス戦レポート。

| G02・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は臨時メンテでおやすみです・・・

今日は入って釣りさせてると、臨時メンテのテロップが入ってそれだけで終わりました。

なので、過去画像から1枚
G2のタバルタスです。アシモフが11/23に撮影に行ってきました。(たまたまクエが残ってるのを発見したため^^;)
タバルタス
壁紙にでもどうぞ・・・(色気ないからダメかな・・・)

| G02・女神降臨 | 23:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないなら作ろう!サベッジビースト!

さて、前日の記事で、ジャイアント女性に、サベッジビーストがいないけど見てみたい・・と書いたので、倉庫キャラから1人G2をさせることにしました♪
スキップでも作れる?いや、すでにクエを選択していました^^;G2まっしぐらです。

こちらが、G2挑戦のディアンヌです♪
有名キャラと同じ名前なので名前負けしないようにしないとね・・・・アタックFだけど^^;
とりあえず、鎧と剣と盾はペットから引っ張り出しました。所持してる魔法はメテオだけです(スタッフ持ってないので使えないけど・・・)。
ディアンヌG12-01

でもG2はどんどん行けますね♪数時間でアルのところまで・・・
ディアンヌG12-02

そして久しぶりにエスラスと再開♪
ディアンヌG12-03

半日弱で野獣化を覚えました♪ 
ディアンヌG12-04
レベルは1から44まであがって、累積では400を超えました。
アタックとスマは数字レベルまで上がってました♪

----------------------------------------------------

では早速撮影!!

ドーーン!!!
ディアンヌ変身1

サベッジビーストも基本は腰と腕に金属を付けただけの裸♪あ、頭にも付いてますね・・・
毛は赤っぽく、髪は短髪です。
ディアンヌ変身2

そしてやっぱりバストのアップはいいですね♪
ディアンヌ変身3

これで変身できるキャラは31キャラとなりました。
この子はまた倉庫かな。

終わった後、気がついたけど、G2レポートはまだしてないようなので、そのうち別キャラでしてみようかと思っています♪

| G02・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーのマリンナーサもパラディンに

レッドハット・マリンナーサ(マリー)です。
正月早々、タバルタスと対戦・・・
マリーマリンナーサ・G2クリア1
これで、30キャラ全員変身可能ですね。
マリーマリンナーサ・G2クリア2
演奏は現在8です。1を目指し特訓中!

| G02・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスラーンG2での変?

アスラーンです。
ジャイアントでは初めてG2をクリアしました。
精霊のキアダンジョンは熊ですね。けっこう途中の敵は強いけどボスは弱い・・・変
アスラーンG2-01

そして、パラディンといわれて変身したのが・・・・・え?
アスラーンG2-02

話は進んで最終話。タバルタスいますね。最初はほっといて・・・と
アスラーンG2-03

足で踏まれそうなシーンは今回はちゃんと見れました。(空気ささえてる事がたまにあります)
アスラーンG2-04

で変身すると・・・おぉ、なつかしの姿!
アスラーンG2-05

と思ったら次のシーンでは本来の姿に!!
アスラーンG2-06

そしてすぐに、若返ると・・
アスラーンG2-07

またすぐに戻ります。なんだろうねぇ・・・たぶん手抜きの後^^;
アスラーンG2-08

ちなみに、タバルタスもエスラスも一撃で倒せました。・・・まぁねぇ
モリアンさんでてきてG2終了
アスラーンG2-09

で、ジャーナルはパラディン・・・とな^^;
やっぱし手抜きだ!
アスラーンG2-10

| G02・女神降臨 | 16:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェリアナーサG2クリア

累積レベル1400以上ありながらスキルレベルの低いエルフ、フェリアナーサです。
(※フェリナーサから改名しました)

10/11、G2を進めて・・はじめてパラディンを知るシーンですが、いつもは狼ですが、エルフなので褐色タカでした。
(ボスも巨大褐色タカ)
そういや、エルフはパラディンじゃぁないですよね。(ファルコン)
フェリアナーサG2クリア-01

タバルタスとの対戦
フェリアナーサG2クリア-02

踏みつけられそうになって変身するのは当然ファルコン!
(ファルコンはいいけど、G3は何になるんだろう?)
フェリアナーサG2クリア-03

タバルタス撃破!
フェリアナーサG2クリア-04

そのままG2もクリア。9人目のファルコン誕生です♪
フェリアナーサG2クリア-05

| G02・女神降臨 | 23:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山羊座のラナ・パラディンに

星座IDの釣り師、山羊座のラナです。
7月13日、バリダンジョンにいます。
山羊座のラナ・G2クリア1

そうです、G2最後のエリアです。
そして、とてもめずらしいことが起きました。
タバルタスを倒して「ゴーレムを倒した」のタイトルが取れました。
つまり、これまで一度もゴーレムと対戦したことがなかったんですね^^;
山羊座のラナ・G2クリア2

そしてラスボスを倒して・・・
山羊座のラナ・G2クリア3

G2クリアとなりました。
山羊座のラナ・G2クリア4

パラディン獲得。変身できるキャラはサブIDでは3人目。全体では27キャラ目になります^^;
山羊座のラナ・G2クリア5

そして転生すると・・・ぴったし累積レベル1000のタイトルも取れました。これもめずらしい^o^;
m140713-15.jpg
累積レベル1000越えはサブIDでは3キャラ目。全体ではこれも27キャラ目ということになりますね。

| G02・女神降臨 | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「MIKU ProjectG ~Part1.G2~

最近連休前の追い込みでマビがあまりできないのが残念。
なので、マビの世界でミクを動かそうということで行った「MIKU ProjectG」から掲載します♪

今回は1月18日~19日に行ったG2パラディン編
画面ショット中心です。
ProjectMiku-G2-05
ProjectMiku-G2-06
ProjectMiku-G2-03
ProjectMiku-G2-01
ProjectMiku-G2-04
ProjectMiku-G2-02

ProjectMiku-G2-07
ProjectMiku-G2-08
ProjectMiku-G2-09
ProjectMiku-G2-10
ProjectMiku-G2-11
ProjectMiku-G2-12

注釈:「MIKU ProjectG」は勝手に付けた企画名です。
2014年2月23日に予告したのにいまごろやっと掲載とは^^;
まぁいいか♪

| G02・女神降臨 | 23:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ