アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ミク・クロウクルアフとの決戦!

画架座のミクで~す。みんな、こんばんわ~♪

いきなりですが、G3のクロウクルアフとの決戦ステージがありました♪
まず、タルラークプロデューサーとバオル突入の打ち合わせ。
ミクG3-01

まずは、抗魔のローブによるバオル潜入♪
ミクG3-02

最初にこの犬がでるとあとは安心です♪
ミクG3-03

奥へ向かって突進♪
ミクG3-04

いよいよ、最深部へ♪
ミクG3-05

なかなかの演出♪まぁ、最初はやられるというのは基本ですね♪
ミクG3-06

ここから本番決戦準備♪
会員番号 2005-02スチュアートさん、ご協力感謝します♪
ミクG3-07

会員番号 2005-13アイディンさん、守護の指輪ですね♪ご協力感謝します♪
ミクG3-08

タルラークプロデューサーと最終打ち合わせ。いよいよ「バウル決戦」公演開始♪
ミクG3-09

開幕!
ミクG3-10

ステージは5幕。途中でファイアーボルトも1になりました♪これでCCワンドによる魔法も十分。
ミクG3-11

ファイナルです♪
ミクG3-12

まずは、前座、ルエリとモルガントのステージ。
ミクG3-13

キホール登場
ミクG3-14

そして、モリアン登場で最高潮へ♪
ミクG3-15

そして、クロウクルアフ登場へ
ミクG3-16

ここは、一番しんどいところです♪
ミクG3-17

ドラゴンがでて、終劇へ・・・
ミクG3-18

モルガントさんお疲れさま♪次回公演はG16ですね♪
ミクG3-19

トリアナさんさようなら♪
ミクG3-20

G3クリアです♪
ミクG3-21

で・・・

ネギそうとうぼろぼろだな。こりゃ赤字だな、やっぱし・・・
ミクG3-22

CC+4ファイアワンドの方は、修理失敗して耐久2になりました。こちらは次回は作り直しですね^^;

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク・G3でダンジョン巡回

画架座のミクです。17日は久しぶりにGすすめてみました。
G11「神々の剣」、終わってたと思ってたらクエ完了おしてなかったので、完了。
しかし、1月後半になってまだクリスマスツリーとは・・・
ミクG3-01

もらった「カリバーン」のESは、通称ネギと呼んでいる緑色の木の棒へ。
G1終了時に「女神の」を貼ってあるのに貼ったので「女神のカリバーンねぎ」完成です♪
実用性?たぶんない・・・修理費は10倍×10倍=100倍じゃないようですね。
ミクG3-02

さて、その後サキュバスさんとツーショット。大丈夫寝てます♪
ミクG3-03

ゴーレムさんも寝かせてツーショット・・おおきくて画面に入りきれない♪
ミクG3-04

そしてアルビへ・・・そうG3のダンジョン女神像修復の旅です。
ルエリさん。水着の女の子を剣でなぐるのよくないですよ・・・DVですね~
ミクG3-05

次は、バオル潜入・・・

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフとヴェルヌもG3クリア♪

1月7日、アシモフとヴェルヌがG3「ダークナイト」をクリアしました。
中堅のアーデニアができたので、ソロでさっさと・・ ・・・でもバオル最終5フロアは長いですけどね^^;

まずは、アシモフ
アシモフG3-1
また会うことがあるだろう・・・って、これからアシモフはG16を開始します。倒してあげるね♪
アシモフG3-2

で、結局トリアナどうなったんだろうね?
アシモフG3-3

ヴァルヌです。別のシーンを
ヴェルヌG3-2

クロウクルアフ。石化ブレスとファイアーボールで攻撃してきます。
ヴェルヌG3-3

倒した後のドラゴンさん♪
ヴェルヌG3-4

はい、クリア♪
ヴェルヌG3-5

おまけで、共通のいくつかのベストショットを掲載。
まずは、たゆんたゆんのすてきなナオさん・・・・と、クマさん。
G3-4

特攻アホのルエリ・・・何度死にかけるんだろ?
G3-5

いつも魔法攻撃1発目はしのがれ、2発目前にわりこまれて撃てないキホールさん。
G3-6

横乳の女神さん
G3-7

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーデニア・全キャラ最初のG3クリア

アーデニアです。
ここは、バオル最終ダンジョンです。各キャラ残っているGを確認したら、アーデニアだけG3が最終だけだったので、12/23に行ってきました。
(他のキャラで数名バオル最終前までいっていたはずですが、新G3に切り替わって最初から再スタートになっていたようです)
アーデニア・G3クリア-01

アーデニアは、育成キャラの中では低レベルのほうですが、CC+4ファイアーワンドと、ライトニングロードがあるので大丈夫かなと・・ソロで行きました。
アーデニア・G3クリア-02

残念ながら途中で魔法が効かない敵がではじめましたので、スタッフは外して以前使っていたビームサーベルの双剣へ・・・
アーデニア・G3クリア-03
う~ん。次に純魔法キャラでいくときはどうしようかなぁ?

いよいよ、最終部屋、ボス戦闘の前に会話モードへ。
アーデニア・G3クリア-04

まず、ルエリとモルガント戦。
ダメージが通りません。一定時間耐える時間のようです^^;
アーデニア・G3クリア-05

そして、ナオとタルラークが登場。
どうやってきたんだ?それにタルラーク、まだ移動できないだろ?
アーデニア・G3クリア-06

トリアナがミリアのようになってます・・・・あ、順番逆か・・
アーデニア・G3クリア-07

目つきの悪い女神さんも登場。あ、まだ猫かぶってます^^;
アーデニア・G3クリア-08

ルエリさんあいかわらずいじめられ役ですね^^;
アーデニア・G3クリア-09

さてラスボス登場。モリアンさん戦闘は押し付けて消えます^^;
アーデニア・G3クリア-10

ちかづくと、けっこう痛い攻撃をしてきますので、魔法攻撃がいいようですね。
体力はG1ギブネンの倍だと聞いていたのでけっこう早く削れますね。
アーデニア・G3クリア-11

倒すと、ドラゴンという名前のドラゴンがでます。
アーデニア・G3クリア-12

「エリンがティルナロイだという事実を知らなかった」だと?
いえ、DRAMAでタルラークが語ってましたが・・・
アーデニア・G3クリア-13

モルガントの仮面がわれてました。
かっこいいこと言ってますがG16では完全にヒール役だったな^^;
アーデニア・G3クリア-14

まぁ、とにかくG3終了。他のキャラももうすぐ最終です。
アーデニア・G3クリア-15

恒例のG3レポートもまだしてないし、壁紙も作らないとね。いまさらG3必要あるのかなぁ?

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バオル潜入

ティオナです。
いよいよ、G3も佳境に入りました。
まずは、土曜日分から。「抗魔ノローブ」を作成しました。
材料のうち、高級シルクがなかったけど、ギルマスがたくさん持っているというので向うはなくてこちらは多量にある「高級皮」と交換。なんか裁縫トレも進みそうな気がしてきました。
型紙をどこにいれたか探さないと^^;

で、こちらが抗魔のローブです。
タルラークから抗魔のローブ

あかるいところで、もう1枚。さて日曜には潜入だ。
バオル潜入へ旅立ち1

日曜になりました。バリを通ってバオル前です。今回はバトルはなし・・・というか勝てそうにないからね。
バオル潜入へ旅立ち2

バオルは、部屋は11、すべて4つスイッチ。抗魔のローブのおかげで、この強そうな(というかほんとに強い)はこっちから手を出さないと見えません。なので安心して撮影。あと、ライトガーゴイルもでます。
バオル潜入の敵2

で、問題なのがこの骨犬。抗魔のローブがあっても見つけられます。見つかったら最後、そこにいた全敵が攻撃してきます。
すぐに死んだフリ。あとはペットミサイルでこれを倒す。という地味な作業になります。
なお、半神化は使えますが、切れたとたんが地獄です。
バオル潜入の敵1
けっきょく、3番目で骨犬がでた時は、ペットで攻撃しきれず、再チャレンジ。死ぬと有無をいわさず、スタート地点にほっぽりだされます。
祝福とれるから、大事な装備ははずしとこうね。ロストもありそうだし;;

「飲んだクレさん(匿名)」の引退記念でもらった帽子ははずしとこう。思い出が重いで・・・などと^^;

では、潜入ストーリーはネタバレで掲載。知らない人はドーーントオープン。ど~んと開けるじゃないよ。

追伸:このバオル潜入以外の話題では、蜃気楼のフレが1年ぶりにインしてきました。また、よろしくー

続きを開く

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしおき・深イイ

はーい。ティギーっちゃ。
今日は、例によって、「名前を出すのもはばかられる(しょうもないという意味)あの方」をおしおきしてきました。

ティギーの得意はミラージュです。ミラージュって毒ではなくてショック状態らしいけど体力減り続けるってどんなんだろうね。
自分では受けたくないっちゃねー
おしおきティギー1

で、一応、言い訳を掲載。なんかこんなタイプの人っていつでもいるんだよねー
金さえ出せばいいって? その4億円はどこから貰った? あ、ちがうか・・・
おしおきティギー2

ヴェルヌです。今日は、バルホロンの書完成に3度挑戦し、完成後、ここに来ました。
アローリボルバーってどんどん弓がなくなりますね。
で、ゴーストが赤>赤>青と3匹でましたがメンバー多くて問題無くクリアー
で、おしおきされるあの方は、一緒に行った方が氷結して下さったので、氷塊に向かって連射するだけでしたb
うーん。なかなか哀愁のある画像だ^^;
おしおきヴェルヌ1

で、もうすでに10回以上聞いたけど、G11の「深イイ」セイフ。 きめっ!
「人の心の傷は金で治せるものではない!!!!」
おしおきヴェルヌ2

ハイタカです。あの方お仕置き今回も3連続。
しかし、普通1回で懲りると思うんだけどね。NPCってほんとバカです。変にタフだけど^^;
で、お仕置き方法は・・・・・ファイアーボーーール! どっかーーーーーん(黙祷)
おしおきハイタカ1

で、きめゼリフ・・・・って
テロップがでっぱなしだよー。音楽とめて~^^;
おしおきハイタカ2

追伸:
ヴェルヌです。
イメンマハに戻って修理と矢の補給。昔はこの町に常駐して良く修理してもらってました。
このほのぼのとした顔みると安心しますね。いつも貧乏っていっててお金はもってないけど、夢はもってますね。・・・一応^^;
というわけで、「白馬」に乗ってきてあげました。
イメンマハの天気なヒト
気がついてない? ショートケーキ届けないと無理かな^^;

| G03・女神降臨 | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は何もかもが懐かしい・・・などと

ティオナです。
気がつくと連続更新、昨日で80日なんですね。
G11終了のティオナはG3を再開して進めています。
今回の女神像修復は、マス・ラビ・キア、そしてアルビ

最初のショットは最近あってなかったラビのサキュちゃん。でも良く見る前にスピアオブライトで瞬殺(これこれ)。
G3女神像修復・ラビ1
で、「サキュバスを倒した」のタイトル取れました。うーん。初対面だったんだ^^;

マスとラビで修復してくれるのは、あのクリステルさんです。
例によって、「モリアンさん剣を持って」と願います。
よくみると、眼を閉じて剣をもってるから、この像のモデルはモリアンなんですね(いまさら)
G3女神像修復・ラビ2
でも、3フロア全部で祈ってくれるんですね。いつついてきたのかな?
ま、クリステルさん、ラビは実家だし・・・

で、2時間待って、キアとアルビ。うっとおしいゴレはスピアオブライトを打ち込んでと・・・
うーん。G11の後にすると・・・
最後はアルビ。これまたなつかしいルエリさん(写真右)が出てきます。
あと、死んだはずのキホールも。
「ルエリ、まだ迷いがあるな」、「個人的うらみ(弟を殺されたと思っている)で軍を動かすな」、「女神マハの軍隊で人間を殲滅するんだ」とかいってます。うーん。完全な悪役だ。
でも、G2スキップしたら話わからない流れだろうな;;

で、あのなつかしのおっさん(写真左)に助けられバリへワープ。とんだら引っ付いて回転ダンスをします。
G3女神像修復・アルビ

ちなみに、ケルト神話によると、マハは、モリアン・ネヴァンと並ぶヴァイブ・カハの3女神で、赤い髪をしているとか・・・
残念ながら、マハさんはまだ見られませんね。G12ではいるのかな?

最後にイメンマハのアイさんと、北のタルさんに会って今日は終了。また2時間待ちです。昔のストーリーって待ち時間が長い;;

追伸:アルビでは、巨大クモがでなかったので、「初級戦闘学 第3課題」のクエは残ったままでしたb

| G03・女神降臨 | 23:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3再開。モリアンに祈る

ティオナです。
G11も終了したので、G3再開です。
まずは、イメンマハで、コイル・ルンダ・ペッカの女神像修復・・・
といっても、コイルとペッカはムービーだけだけど。なんでも昔は、全部いかないとクリアにならなかったとか・・・
コイルはともかく、ペッカって^^;
しかし、G11の後だと、女神モリアンに必死に祈りを上げているのがなんか・・・
「貴方の剣が再び掲げられんことを・・・」って、掲げて欲しくないけどね^^;
女神像修復開始

マリンナーサです。
「エリモの守護者」とれました。
え?G3いったのかって・・・「エリンの守護者」じゃないよ・・・
だんだんネタタイトルが増えてる~♪
マリンナーサのエリモの守護者

| G03・女神降臨 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルフィールド

ティオナです。
G11『古代の錬金術』をしました。例によってネタバレご免。
簡単なので、ファンタジカの時はスクリーンショットとってませんでした。
だってゴーレムで簡単におわったんだもんね。
ティオナの場合は近接なので苦労が・・・・なく、簡単でしたね^^;

この4つを叩くと敵がでてたまにアイテムを落とします。これをあつめてレイモアに渡すだけ^^;
『古代の錬金術』1

まずは、緑。敵とアイテムはこれです。4つ足けもの系ですか・・・
『古代の錬金術』2

水色です。おなじみの2足系^^;
『古代の錬金術』3

青です。ゴーレム!ストンプ前にスマします。
『古代の錬金術』4

赤です。魔法系なので、ちょっと難儀。
『古代の錬金術』5

でもって、ベリタにもたっら結晶と合わせて5種類を・・・レイモアさんが合成してくれます。らくちん。
『古代の錬金術』6

終わると、モリアンさんこんばんは~♪
『古代の錬金術』7

次はケオ島です。
で、ここで、日本の女神さん(仮称)のサブエルフに呼び出されてG11ペッカいきました。
2日連続になるとは・・・でも、「細心な(慎重な)」のESがでました。
ヴェルヌさんの鎧に貼ってあげました(アシモフさんが^^)

で、ふろから帰ると、日本の女神さん(仮称)から再度呼び出し?
ケオ島にだれか置いていないかって? います^^;
ティオナと2名分召還カプセル使用しました。 あ、カプセル在庫なくなったので、ティオナが次にいけない;;

| G03・女神降臨 | 23:55 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モクに会いにいってきた

ティオナです。
G3開始しました。日曜にはタルラークに会ったあと、バリダンジョンから、あの世へ。
今度は女神像が破壊されています。
ティオナ・モクへ1

あっさり、あの世へ。土曜にいくティルコ風ではなく、バンホール風のとこから、龍遺跡にあたるところへいきます。橋は落ちてて通れませんが・・・遺跡もないです。
・・・足が、木の間にはさまった;;
ティオナ・モクへ2

で、こちらがモクさんです。話せるゴブリンNPCは全部で3匹ですね。全部言えるかな?
ヒントはケオ島とアルビの闘技場です。
ティオナ・モクへ3

で、会話するとムービーで地上に戻されちゃいます。アホのルエリさん、まだまだ出てきます。
ま、G8まで登場だしね。

ちなみに、今日月曜は、イメンマハいって「女神マハ」の情報収集してきました。かぼちゃ帽子GETと一緒にね^^;
ルアさんがいたのはラッキーでしたb お礼にリンゴあげました。チョコが欲しいそうです^^;

| G03・女神降臨 | 23:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ