アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

水着ミクの行くG11(神々の剣)攻略~ウロボロスさん弱い?

画架座のミクで~す♪
新春特番!水着で行くG11(神々の剣)の世界です♪

まずは、酒場のすけべおやぢ退治!!
ミクG11-01
ミクG11-02
ミクG11-03
ぐげー
ミクG11-04

ベリタさん、変態は退治しました。
ミクG11-05

シネイドさんもたまに水着はどうですか?
ミクG11-06

次は材料集め
ミクG11-07

スイッチを軽く押して・・・
ミクG11-08

頭に音楽を聞かせます♪
ミクG11-09

子守唄で寝てもらいます♪
ミクG11-10
マスターだと、ほとんど寝ますね^^;
ミクG11-11

起きろ~♪
ミクG11-12

フライング・楽器・アターーーク!!!!
ミクG11-13

聖職者でも水着見るとうれしいですか?
ミクG11-14

さて、ネヴァンさんと・・・スパークで雷まみれ
ミクG11-15

今回はネヴァンさんはスキップします♪
ミクG11-16

次は夕日の沈むタラ王城前
ミクG11-17

ほねほね王子さんこんばんわ!
ミクG11-18

半神化~
ミクG11-19

モリアンを信じるな?というほねさんも信じられる?
ミクG11-20

アホケイ登場
ミクG11-21

アホケイはすぐに突っ込むので、遠くからファイアーボルト(CC+4)で1匹ずつ攻撃しては下がる方法へ
プチプチ潰し^^;
ミクG11-22

カリバーン通行証GET。いよいよラストへ・・・
ミクG11-23

へびさんのお庭へ
ミクG11-24

ツーショット♪
ミクG11-25

CC+4ファイアワンドなら、胴体1発、頭3発でした。あっというまに真っ黒け♪
ミクG11-26

光がおっぱいを貫通
ミクG11-27

さらに光は大きく・・・
ミクG11-28

今、ミクは神になります♪
ミクG11-29

悪は滅び去ります・・・
ミクG11-30

おつかれさま~
ミクG11-31

光の共にあらんことを・・・
ミクG11-32

G11クリアです♪
ミクG11-33

| G11・神々の剣 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミクG11奮戦中

画架座のミクです。

G11も半分過ぎました。骨王子登場です。
G11ミク-01

ベルンルアの中。奥にルアさんがいます。
G11ミク-02

なぜルアの店にいるかというと・・・ペッカへ行くためです^^;
ルーカスをお仕置きするためにね。
G11ミク-03
でも、近接では倒せない敵がでました。
再チャレンジするので魔法使い募集!

| G11・神々の剣 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーティナG11クリア

フルーティナです。
気が付くと42日転生日。しかし・・・
レベル1に探検レベルも1^^;
レベル1のまま42日目を迎えるのは初めてです。キャラ増やしすぎたかな;;

で、42日前の前回の転生はとみると、G11ラス前を手伝ってもらった直後でした。
ということは、G11ウロボロス戦ですね。
さっそく挑戦!

結論から言うと、かなり苦労しました。さすが高級。累積400ちょっとの弓師にはきつい;;
で、時間ぎりぎりですが、なんとかクリア。
フルーティナ、G11クリア1

なんとか、エンディングいけたのは、「ナオのソウルストーン(イベント)」というのを偶然いっぱい持っていたため。
3回のナオサポが終わると発動し、持っている数だけナオサポの残り回数として表示されます。
これでいつでもフルパワーで戦線復帰できます。
フルーティナ、G11クリア2
ちなみに、朝6時を過ぎ、ナオサポが補充されると、残り回数が1となり、そちらが優先になります。良く出来てるというか・・・

ちなみに、クリア褒章のカリバーンESも24個目のはずなんですが、手持ちはあんまりありません。そういや、ハックされたときかなり減ったもんなぁ・・・
今回はすこしだけ贅沢にカリバーンバッソを作ってみました。

あとは、探検のあと2回ぐらい交易するとレベル30にすぐになれましたので無事転生できました。

| G11・神々の剣 | 23:49 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ケオ島行けたらG11はあと少し・・

フルーティナです。
育成22キャラでは、G11最後のキャラとなりましたが、水曜が祝日休みだったのでやっとケオ島へいけました。
これでラスト前まで一気に・・・
下の絵は、「スパーク」でネヴァンさんと対峙する場面です。
4人組みたいに2枚は撮ってないけど・・・
ケオ島いけたらG11もあと少し・・・
G11ラス前募集。レベルは高級です。

あとの倉庫10名は当分G9開始する予定はありません。(さすがに疲れた)
おっと、キャラ数は増えるかも・・まだワク(キャラ+ペット+パートナー?で100)に少し余裕あるので。

よく見ると、右のプロフィールのキャラ追加してないや・・・。

| G11・神々の剣 | 00:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G11、あと1キャラ?

にぎやかな4人組が終わって、G11もあと2キャラを残すのみ(育成22キャラ中)。
そして、G11ラス前を4人組と一緒にしてもらったアドリアーナもウロボロス(高級)クリアです。
アドリアーナG11クリア

残るはフルーティナ(高級)のみ。手伝いしてもらってペッカ下着ダンジョン終えました。
しばらくケオ島のムーンゲート待ちです。
フルーティナ・G11ペッカ

| G11・神々の剣 | 18:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラと3人のしもべのG11日記・ウロボロスぅ

ラフィーラ:みなさんこんばんわ。ラフィーラですわ。
今回はいよいよG11クリアのシーン。
いでよ!ウロボロス!
ロックウッド:なんか、ラフィーラが召還したみたいな口調だな。
それにこのタイトル、以前から気になるんだが・・・
ウロボロスぅ1

ラフィーラ:男なんだから細かいことごちゃごちゃ言わない!
さて、今回の写真の課題は、先輩たちみんなが撮ったことのあるこの画面ね。
クロノー:いったい何キャラ撮ればいいんですぅ?あ、いちおう質問です・・・
ラフィーラ:先輩分は16キャラかな。今日の私と下僕ので、ちょうど20ね。
中級とはいえ、ここは大変なのよね。ナオサポ切れて遠隔羽が2回も・・・
ラフィーラ・G11クリア

クロノー:あ、遠隔なしでクリアできたですぅ。6時をまたいたのでナオさん4回だったから・・・あ、運がよかっただけですぅ・・・
ラフィーラ:最初固定画面で端の攻撃ができなくて困ったからよ。
気がつくと、カメラ切り替えボタンが増えてるじゃない。
クロノー・G11クリア

ロックウッド:切り替えると、ウロボロスの裏にまで回りこめていいぜ!
あ、こっちも、遠隔なんていらなかったぜ・・・
ロックウッド・G11クリア
ラフィーラ:何よ。あたしが取ったカリバーンESをつけたバスターソードもって行ったでしょ?
クロノー:僕のESもですぅ・・・

アーデニア:あたしも、遠隔はなしでしたね。ロックウッドからカリバーン双剣かりたけど・・・
アーデニア・G11クリア
ラフィーラ:最後、一番暗いわね。夜中?
アーデニア:私とロックウッドは、まだ変身おぼえてないから時間関係ないんで入りました^^;

アーデニア:そしてタイトルGETですねー♪
アーデニア・G11クリア2
ラフィーラ:勝手に追加するんじゃないわよ。まぁいいわ、あとでかわいがってあげる。
クロノー:ひえっ

・・・ウロボロスのように・・・いや、なんでもないですぅ
ウロボロスぅ2

ラフィーラ:さぁ、ラフィーラと3人のしもべのG11日記はこれで終りね。
クロノー:さびしいですぅ
ラフィーラ:次回からラフィーラと3人のしもべのG12日記開始ね・・・
ロックウッド:だからそのタイトルやめろ!

| G11・神々の剣 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラと3人のしもべのG11日記・スパークでネヴァンさんと・・

ラフィーラですわ。今回もG11、4人でのっとるわよ。
今日は、まず、ネヴァンさんとの2ショット。
G11スパーク・ラフィーラ1

ラフィーラ:次が、スパーク使うとこの2点が課題ね。
G11スパーク・ラフィーラ2

ロックウッド:おい、課題出す前の日にすませちゃったぞ。
なんか言われると思ってスパークするとこは撮ってたけど・・・
夜のスパーク、きれいだぞ。
G11スパーク・ロックウッド

アーデニア:こっちもです。ネヴァンさんの近くにはいってみましたが・・・
というか、最初どこにスパークするんだっけ・・と^^;
G11スパーク・アーデニア1

アーデニア:おかげで、死にかけてましたけど。間に合いました^^
G11スパーク・アーデニア2

クロノー:だからラフィーラさんより先しちゃだめです。えーと、敬礼ですね。
G11スパーク・クロノー1

クロノー:そして、スパークですね。できました。
G11スパーク・クロノー2
ラフィーラ:あいかわらず、意味も無くメイドさんだしてるわね。一緒に感電してるし。
そんなことしてるから、後ろでだれか死にかけてるじゃない。
よい子がマネしたら危険じゃない。クロノー、おやつ抜きね。

クロノー:あー、それはー

| G11・神々の剣 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラと3人のしもべのG11日記・モリアンさん、キホールさん

ラフィーラですわ。
さて、ペッカすんだからどんどんいけるわね。遅れないでね。

まずは、第一課題はモリアンさんに会うこと。
G11モリアン・ラフィーラ

クロノー:できました。
ラフィーラ:メイドさん写ってないわね。進歩したのね。
クロノー:いてもムービーに・・・いやなんでもないですぅ。
G11モリアン・クロノー

ロックウッド:モリアンの腹のとこに何か書いてあるぜ
G11モリアン・ロックウッド

アーデニア:それは後ろの炉の説明ですね。アレ、消えないんですよね・・・
G11モリアン・アーデニア

ラフィーラ:はい、ではすぐケオ島へいって、こんどはキホールね。
みんな、遅れずムーンゲート入れた?
G11キホール・ラフィーラ

クロノー:入れたですぅ。キホールさんの中どうなってるんでしょうかね。
G11キホール・クロノー

ロックウッド:美少女って話聞いたことあるけど・・・
G11キホール・ロックウッド

アーデニア:ちゃんとネクソンの取材記事に「男神」ってかいてありましたよ。
G11キホール・アーデニア

ラフィーラ:そうね。で、キホール死して、キホールの力残す・・・ね。
「キホールの力を与えん・・・」闇の力って・・・
G11キホール・アーデニア2
あとでわかるけど、せこい感じするね。死体から抜き取り相手にこっそりダメージを与えるという・・・
アーデニア:で、なんで私だけ、そのシーン載せるんです?
ラフィーラ:もだえ顔がかわいいからじゃない・・・あとで、かわいがってあげるね。

| G11・神々の剣 | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラと3人のしもべのG11日記・ペッカ中級

ラフィーラですわ。さあ、今日はペッカ中の報告ね。
クロノー:あのぉ、それでは少し誤解が生まれるのでは・・・
ラフィーラ:G11ってあるからわかるじゃない。酒屋の守銭奴をせっかんしまくるペッカじゃない。
アーデニア:酒屋じゃなくて酒場の主人です^^;それに中ってなんですか?
ラフィーラ:全員中級キャラだから、ダンジョンも中級レベルってこと。わかった?

では、店主との戦闘。この華麗な身のこなしわかる?
G11のペッカ・ラフィーラ1

ラフィーラ:ついでに、酒屋の親父をひれ伏させる画面。気持ちいいわね。女王様になった気分!
G11のペッカ・ラフィーラ2

ラフィーラ:次、クロノーね。
クロノー:これです^^;
ラフィーラ:なによ。またメイドといちゃついてるだけじゃない。
クロノー:いや。この後、手伝いの方のフレーマーがクリ連発でそのまま終わったのでこれだけしか;;
運がよかった・・・のかな・・・いや、今回は悪かったのかも。・・・何でもないです。
ラフィーラ:クロノー、後で体育館の裏にあやまりに来なさい!
G11のペッカ・クロノー1

クロノー:でも、これは撮れましたよ・・・
ラフィーラ:そこは誰でも撮れるわよ。言い訳は嫌いだから、おしおき追加!
クロノー:ひえー;;
G11のペッカ・クロノー2

ロックウッド:店主は一気にスマッシュ・ダウンアタックで!かっこいいだろ・・
ラフィーラ:相変わらずの力押しね。
G11のペッカ・ロックウッド1

ロックウッド:このおっさん。謝ってもすぐに悪さするよ。ちゃんとペッカの墓場に埋めないと・・・
アーデニア:ロックウッドさんは別の意味で過激です;;
G11のペッカ・ロックウッド2

アーデニア:最後は私ですね。凍りつけになった店主さんをなぐってるとこです。
ラフィーラ:何をキャアキャアかわい子ぶってるのよ。
G11のペッカ・アーデニア1

アーデニア:これが最後。許してあげましょうね。
ロックウッド:かまわんから墓に埋めとくほうが世のためだぜ・・・
G11のペッカ・アーデニア2

ラフィーラ:まぁ、どっちでもいいわ。酒屋のおやじを足元にひれ伏せさせたんだからそれでよし。
クロノー:あのぅ。酒屋じゃなくて酒場・・・いやなんでもないです;;

ラフィーラ:次からは、神さんたちとの2ショットが続くのね。みんな、がんばりなさい・・・

| G11・神々の剣 | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラと3人のしもべのG11攻略日記~バルホロンの書完成~

いつも美人で賢明でやさしいラフィーラですわ。
プレイヤーさん、G15とかしててこっちしてくれないんじゃないの?
でも、やるわよ。
今回の課題は、バルホロンの書完成の瞬間ね・・・ちなみに出題は22日だけど、みんなできた?
ラフィーラ・バルホロンの書を完成

クロノー:やさしい・・・は。あ、なんでもありません。
今回は7枚集めるのに1巡では終わらないから大変ですぅ。3巡しましたができましたぁ・・
ラフィーラ:こっちも3巡したんだから文句はいわないの。それより、いつもメイドと写ってるのはなぜ?
クロノー・バルホロンの書を完成

ロックウッド:おい!3人のしもべって何だ!
こっちのほうが先輩だぞ!!
ロックウッド・バルホロンの書を完成

アーデニア:まぁまぁ・・・そこは気にせずにいきましょうね。
それより同じシーンならべて読んでもらえるのかしら?
アーデニア・バルホロンの書を完成

ラフィーラ:気にしないの。
次は、ベリタの復讐!よ。シーン課題は、悪の酒場店主に、「天に代わっておしおきよ!」
今度はシーン決めないからなるべく痛みつけるシーンでお願いね・・・

クロノー:ひぇー
ロックウッド:絶対Mだな。そのうちカスタネアみたいになるんじゃ?
エルフはポーシャさんみたいなのがいいや。

| G11・神々の剣 | 18:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ