アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヴェルヌ・秘密実験の正体クリア

G11S2最後の「秘密実験の正体」は、まだ多くのキャラでクエストとして残ってます。
ケイが弱すぎてすぐ死んでしまうので・・・

でも、錬金術師タブがきえないので、強行してきました。
クラウソラスにかつ方法は、ケイが死ぬ前に速攻でクリアすること・・・

変身+半神化で一気にすれば可能のようです♪
ヴェルヌ・錬金術タブ終了

| G11S2・ファーガスの頼み | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックウッド、電光石火でG11S2クラウソラス退治!

ロックウッドです。
まだ中級なので、日曜に一気にG11S2を行いました。
そしてクラウソラスを倒してクリアー。イアイドーについで2キャラ目です。
前回のイアイドーのときも中級だったから、中級ではいけますね。

とくに、半神化してカラスのバリアを張って、ライトサーベルの双剣でファイナルヒットすると一気に削れます。
ロックウッドG11S2クリア
え?はですぎ? うーん。かもね^^;

修理費は・・・・ま、しかたないか;;

| G11S2・ファーガスの頼み | 00:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウソラスを倒した後

クラウソラスを倒した後といっても、G9ではなくG11S2です。
これまで何度かキャラを替えて挑戦しましたが、高級キャラではケイが死んで失敗の嵐;;

なので、日曜日、G12を終えたイアイドーで挑戦。
なぜなら累積296と中級最後。AP200を元手に育成したのでアタック、スマッシュ共に1のパワージャイアント・・・

やっぱり1回目はケイが死にましたが8割以上削れていました。
いける!
2度目の挑戦でクリアしました。G11S2では最初のクリアです。
イアイドーG11S2クリア1

というわけでエンディングはどんなのかとワクワクしてみると・・・
アップが;;
変身して半神化したままだし・・ジャイアントなので頭切れて胴体だけだし;
イアイドーG11S2クリア2

しかもケイとの会話だけ
イアイドーG11S2クリア3

王宮錬金術師に戻るって?
G11S2クリアしてなくてもG12では戻ってたね。そういえば^^
イアイドーG11S2クリア4

とにかくむさーい2人がホールを去っていってめでたしめでたし。
イアイドーG11S2クリア5
って、何で王宮ホールなんだ。クリアしたのは地下水道だろ^^;
ムービー終わったらちゃんと地下水道に戻ります・・・・orz

| G11S2・ファーガスの頼み | 01:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドレオで久し振りに

ウィンドレオです。
累積レベル300を超えてしまいましたが、愛用の斧に貰った「カリバーン」ESを貼り付けてG11S2を開始しました。
といっても、まだ影での戦闘はしていないのですけどね。
ウィンドレオ・G11S2で
イメンマハでは、エレノアさんが服を修復してる間に、近くのコイルダンジョンにいってきました。
「回避」スキルGETで、アイススプライト5匹を倒す必要があったので。
といっても、ジャイアントは「突進」がいつでも使えるのであまり使いそうにはありませんが・・・
回避は双剣や、両手剣をもってて突進ができない人間やエルフには便利そうですが・・・・実際はまだ使いきれていないですね。

あと、所属する「マビ中央病院」に新人さんが入ったそうです。
うーん。他の人もあんまり話したことがないや^^;

ここで、別のワンショット。木曜の段階で「かぼちゃ」が収穫可能になっていました。
そういや連休で、土~月がフルにメンテできたんでしたb
100%にするため、明日まで待ちます。
木曜にかぼちゃがなってる

| G11S2・ファーガスの頼み | 00:36 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わってみれば・・・

ギガントです。
今日は休日。なのに、定期メンテが9-15時。ま、アップデートあるみたいだし♪

で、15時になると、延長16:30^^;
で、16:30になると・・・・
重大な不具合が見つかったため、バージョンアップはなしとの告知^^;
バックアップから戻したのかな・・・メンテになってない。

で、ギガントで、地下水路へG11S2もこれが最後・・・の最初キャラかな・・・
地下水路へ
終わってみれば・・・・ケイがやっぱ死にました。
これも延期~

なお、バレンタインはみんなティルコネイルで麦刈り。
アリサの粉引き小屋がバンホールの精錬場っみたいに人の動かしたのでできるなんて・・・初めて^^;
1回ハンクラ失敗して、1・2材料作り直しもあったけど、女性12キャラ(倉庫を含む)は全員3までクリアしました。

最後はみんなでキア上・・・
・・・いっぱい疲れた;;
mes037ハァ・ハァ・ハァ・ハァ

| G11S2・ファーガスの頼み | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G11S2 これって予告かも・・・

ティオナです。
ギガントです。
今回は、再びネタバレ全開で、G11S2のレポートです。
この前、ケイに会いに行ったときの、ケイのセリフから。こ、これは・・・G12の予告だと思いますね。
全文掲載なので、ゆっくり見てねー
『ケイの支援』よりその1
『ケイの支援』よりその2
『ケイの支援』よりその3
『ケイの支援』よりその4
『ケイの支援』よりその5
え?背景の絵が交互だって? いちおうマルチということで^^;
実は、テロップがいろいろ邪魔して、いいほうを選ぶのが大変でした。
次回は、いよいよ最終決戦。・・・になるといいな。

| G11S2・ファーガスの頼み | 23:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウソラスと臨時メンテが来た!

ギガントです。

昨日の続きで、G11S2の続きです。
「黒いうわさ」が、アンドラスさんから来ます。やっと影の世界のシビアな話に戻りますね。

で、「王城の秘密実験」に3名が順次突入。
いつもの影の城1階なんだけど、今回の登場は「硫黄クモ」3種。BOSS表示なのでけっこう硬いです。
でも、所詮はクモ。アタック→ディフェンスの繰り返しで勝てます。3種あるから多タゲには注意。
また、こいつらみんなミルしてきます。これもディフェンスだと大丈夫です。

で、このミルが他のクモにあたると・・・
こっちは無視してクモ同士で戦闘始めます^^;
王城の秘密実験5

しばらくほっときましょうね。
王城の秘密実験6

でも、あまり近づくと爆発に巻き込まれます::
王城の秘密実験7

そういうわけで、ディフェンスが1になりました。
ギガント・ディフェンス1

で、いよいよボス部屋です。ここは、ムービーだけ。

錬金術師が何かあやしい実験中
王城の秘密実験1
じゃーん。なつかしのクラウソラス登場。
王城の秘密実験2

がうぉー
王城の秘密実験3

あ、やっぱ逃げた・・・・・でも、死んだ^^;
王城の秘密実験4

というわけで、次はケイを探しにいきます。
ここは、前にもしたようなとこなので省略。めんどうなのが、食堂の真ん中で1匹だけでるビーパー。
なにせ3キャラとも矢がないものね。ミル押ししたティオナとギガントはクリアしましたが、ファンタジカはビーパーが眼をさましてあっというまのナオサポ切れ。
次回は、ゴレをフォレストかホワイトに替えて再挑戦かな。あ、ファンタジカも累計300超えて高級になりました。
うーん。それもあるな;;敵硬くなったね。ゴレの消費が増えた^^;

で、今日はもっとも恐ろしい「定期臨時メンテ」です。毎週メンテするなら昼間しといてくれ~
マナエリが腐る;;

| G11S2・ファーガスの頼み | 22:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王宮パーティにて

ティオナです。
昨日に引き続き、ネタバレご免で、G11S2レポート。
なお、ギガント、ファンタジカも同時進行ですが、代表して報告しますね。

まず、昨日影で鍛冶をしていたジェナさんがパーティに招待されているという話から・・・
で、エリネドおば・・じゃない、エリネドさんが、昔の服をくれるということです。
でも古いし修繕がいるということで、イメンマハのエレノアさんとこへ持って行きます。
エレノアさんは、前にヴェルヌさんが誘惑してた人ですね。(え?ちがうって?)

で、修理まで時間があって、それからエリネドおば、いやエリネドさんに持っていきます。真っ赤な包装までしてあってエレノアさんって丁寧ですね。
で、エリネドお・・さんがいうには「エチケット」の本が良いというので、いつも影の蔵書館にこもってるブキャナンさんに会いにいきます。
アラストゥールのエチケットブック

ねずみ倒すだけのクエなんですけど。けっこう硬いネズミだったりして・・・
影ミッション『アラストゥールのエチケットブック』
あ、影の世界でもここ上れましたよー(誰?煙と何とかは高いとこ上がりたがるって^^;)
影ミッション『アラストゥールのエチケットブック』おまけ

で、エリネドおば・さんの次の課題は美容液。でもって、この銘柄は^^;
商売上手なおねえちゃんですね^^;
当然只ではなく、ハチミツ5つ持っていきます。
ミルクのような美しい肌を作る秘訣

そして、王宮パーティ会場。
まずは、ジェナさんと、そのつきそい^^;が登場。
王城パーティーの思い出1

ジェナさんを見ていて、ナンパ心を出したのが・・・タラの銀行のキースさん^^;
王城パーティーの思い出2

声をかけると・・・「うざっ!」
あ、ドレス姿のアップが・・・たぶんここだけの絵ですね。
王城パーティーの思い出5

パーーンチ!! ドスッ・・・
王城パーティーの思い出3

というわけで、ナンパ野郎は駆逐されたのでした。めでたしめでたし。
王城パーティーの思い出4
ま、ペッカで永遠にボコられ続けるよりは、ましでしょう。

この後は、いよいよ、影の陰謀ストーリーになっていきますが、報告はまたそのうち。ばーい。

追伸:ジェナさんの最後の顔、黒の組織のギルマス思い出した。あ、うちわネタです。ごめんなさい^^;

| G11S2・ファーガスの頼み | 22:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G11S2開始。破壊王の依頼

ティオナです。
G11S2、ぜんぜんクエ始まらないと思ってたら、クリアした3キャラとも完了押してなかったんだ^^;
というわけで、「カリバーンES」は影で拾った耐久16のやや緑色したフルートソ-ドに貼り付け、G11S2を開始しました。1回失敗して耐久15になったけどね^^;
あと、2つは、もう1本の耐久15のフルートソードと、エルブンショートボウに貼り付けました。
そのうち、カリバーン2本でG11ラストに挑戦しよう。あと9キャラ^^;

G11完了を押して、しばらくして、クエストきました。
ファーガスからです。
ファーガスの依頼
ようするに、おねえさんと仲良くなりたいんだね^^;
mes026まかせてくれ

で、影世界へ
鍛冶をしてるのは・・・ジェナさんでした。
お、服変わってる。
鍛冶にはげむジェナ

レイモアさんもいます。ジェナさんが鍛冶にはまってるのをあたたかく見守ってます。
やっぱ、草食系ですね、このおにいさん。絶対尻に敷かれるな^^;
ま、ふられて落ち込んでたときよりはうれしそうに見えるからいいかな・・・・

で、ファーガスさんの評価が^^;
そういえば錬金術師って鍛冶屋使わないものね。
こっちもファンタジオは鍛冶屋修理した記憶ないですね。
ファーガスの評判

で、修理してくれるという話ですが、成功率80%って^^;
しかも価格設定が・・・・これって、アイデルンさんの価格設定は?
あ、そうか、アイデルンさんに会いに行ったんだ。それ、相場じゃないからね。
でも無料です。しかし、壊されます。
ジェナさん価格設定にムリが・・
mes027すまん失敗した

で、王宮のパーティに招待されているけど服がないという話。

後半へ続く・・・とりあえず、土曜恒例の王宮パーティへいかないとね・・・

| G11S2・ファーガスの頼み | 21:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |