アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

「輝く木」の下で・・・

アーデニアです。
まず、告知から

【イベント】02/24 第30回 ブロガーの集い in タルラーク
全サーバを巡回して開催するが故の幅広い交流が生まれるこのブロ集!
この機会に他のブロガーさんと交流をしてみませんか?!
ブログを書いてなくてもOK!興味があればなおOK!!
常連さんも、ご新規さんもぜひぜひご来場ください!

【企画名】:第30回 ブロガーの集い
【日 時】:2017年02月24日(金曜日) 22:00~24:00
【場 所】:タルラークサーバー 6ch イメンマハ大聖堂広場

【内 容】:いつものブロガー紹介にメッセージ紹介、撮影会など。
     :ブロガーやブログ愛好家の交流イベント。
     :ブロガーでなくても、興味のある方ならどなたでも大歓迎です。




さて、「ナッコとバウンティハンター」イベントで「赤い略奪団の証」と交換できる農場アイテムで、びっくりプレゼントボックスの20回目、「輝く木」が手に入りました。
さっそく、アーデニアのおかし農場に設置してみました。
輝く木1

夜になっても光りますね。なかなかきれいです。
輝く木2



その他の設置物はすでに重複もでています。逆にまだのものもあります。
順番にティオナの農場に設置しています。

「円型噴水台」はタラ王宮庭園の噴水を小さくしたものです。
農場設置物1

ブドウのカゴ、古木の切れ端
農場設置物2

ドールワゴン、ワインセラー、魚乾燥台、長いかまど
農場設置物3

木製テーブルです。テーブル中央で休憩を押すと座れます^^;
農場設置物6

石製ベンチです。3人座れそうですが1人用らしいです。
農場設置物7

残りはまだ出てないので後日掲載しますね。

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナッコとバウンティハンター」イベント

2月15日から「ナッコとバウンティハンター」というイベントが始まっています。
ナッコは、ダンバの交易所のゴブリンで代表選択と、毎日の交換所を指定します。
交易でも「赤い略奪団の証」は貰えるので、マスター商人のティオナが担当です♪


6箇所の交易所の近くに「赤い略奪団」が出現します。
赤い略奪団1

バウンティングハンター・バナー

近づくと多タゲで攻撃してきます;;
赤い略奪団2

取り巻きはそんなに強くはないのですが、ボスのペルスはほぼ倒せません。
1回攻撃が当たると「赤い略奪団の証」がでます。(そこからはいくら攻撃しても何もでないようです)
赤い略奪団3

他の取り巻きからは時々(半分程度)は、「赤い略奪団の証」を落とします。
ただし、多タゲなのと、ボスのペルスがしつこく追っかけるので拾うのも一苦労。結構短時間で消えます;;
赤い略奪団4

5枚揃うと、毎日ダンバで指定した交易所で、黒水晶がもらえます。そして、クエストも1項目クリア。
赤い略奪団5

次の5枚を渡すと、「びっくりプレゼントボックス」がもらえます。1日3回まで。(つまり1日最大交換数は最大20枚ですね)
このボックスでは各種の農場アイテムが入っています。
赤い略奪団6




| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーウェイ、ヴァイオリンにシロフォン・・そしてオルゴール

ネイルの評判が20に達すると・・
ミルキーウェイヴァイオリン1
ミルキーウェイヴァイオリンがもらえます。
ミルキーウェイヴァイオリン2


そしてブリアナの評判が20に達すると・・
ミルキーウェイシロフォン1
ミルキーウェイシロフォンがもらえます。
ミルキーウェイシロフォン2


そして、出席イベントの27日目(最終)では・・
ミルキーウェイオルゴールがもらえます。
ミルキーウェイオルゴール
ミルキーウェイシリーズ、だいぶ揃ってきました。
あとはハンドクラフトで作成する楽器だけですね。
でも、その前に材料集めで、またマス音楽ダンジョンを回らないとね^^;
(いつになるのだろうか?)

ピアノにハープ?
箱モノなので対象外。この2つは当分露店にもでてこないのじゃないかなぁ・・・

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指揮者の檀上

ギガントです。
スタンプイベントの23日目は「指揮者の檀上」
区分は椅子だな。モーションがあって、壇上に立って指揮をする・・・
これで、休憩になってスタミナが回復するってなんか変だなぁ・・・
指揮者の檀上

なお、巨躯の遠足では久しぶりの「浄化」、チェイサーズは「ギルガシ」でした。

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路上ライブ用の簡易イス

おっす。ギンレイだ。
スタンプイベントの19日目は「路上ライブ用の簡易イス」だぜ。3日ほど前に出たのかな・・・
路上ライブ用の簡易イス
誰かお金入れてくれないかなぁ・・・

しかし、2月8日のメンテも新規イベントはなし。
ということは、バレンタインデーにバレンタインイベントはなしってことかな・・・
まぁ、去年も、バレンタインデーが終わった後にイベントが開始してホワイトデーまで引っ張ったからなぁ。

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「評価」をあげよう♪ブリアナが小太鼓をくれる♪

今回のMusicQ Secondバージョンアップで、「評価」にブリアナが追加されるとともに、ネイルの条件も増えた。

そこで、
メインID(マリンナーサ)とサブID(フェリアナーサ)と
メインID(ギンレイ)とサブID(画架のミク)
の2組で評価上げ中。
評価あげ
ポイントは、
1.メインIDのキャラで書いた楽譜と、サブIDのキャラで書いた楽譜(1分以上)を交換
パートナーに1分以上の楽譜を渡す。
これで、4名体制で演奏。
交換したことで、これまで上げにくかったネイルの評価があがり、パートナーの演奏でブリアナの評価もあがる。
演奏してるから当然イヴォナもね♪
※最初にネイルが2000になって、次はブリアナ、最後にイヴォナの順ですね。




そして、順次評価が10を超えたので、ブリアナに会いに・・
ブリアナ評価10-1
ブリアナ評価10-2
ミルキーウェイ小太鼓がもらえます。




なお、マリーとルエリは、それぞれマリンナーサと猿飛ニック丸のペアで・・
こっちは、猿飛ニック丸にパートナーがいないので、猿飛ニック丸のブリアナは上がりませんが楽器各1つ確保が目的なのでこれで良しかな。
出席クエスト待ちの時間だけ実施しています。

さて、ブリアナの評価だけはアシモフも上がってきてます♪
ギルガシの前後に参加メンバーで数分間バフ音楽をしているため。
こちらはバフがでればOKで最後まで演奏不要なのでどんどん上がります。数の暴力かなぁ?

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターを置いた樽に座る・・・

「出席リレー」イベントも7日目。
「見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽」という新規アイテムがもらえました。
モーション付の椅子ですよね♪

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽1

こうやって、ずっと下を向いてて、時々正面を向きます♪
見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽2

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーウエイ楽器

マリンナーサですが、1月8日に、イヴォナの評価が20になって、「ミルキーウェイチューバ」を手に入れました♪
マリンナーサのミルキーウェイチューバ1

さっそく・・・あ、神った♪
マリンナーサのミルキーウェイチューバ2




翌日、画架座のミクも「ミルキーウェイチューバ」をゲッツ♪
ミクのミルキーウェイチューバ1

色合いはランダムですね。クエイバー必要かなぁ?
ミクのミルキーウェイチューバ2




アシモフが「応援ライトスティック」で、ヒルウェン工学を上げて、ランク1になりました。
さっそく音楽ダンジョンで収集した材料で・・・

「ミルキーウェイエレキギター」1本と、「ミルキーウェイ大太鼓」3台を作成しました♪
ミルキーウェイエレキに大太鼓
大太鼓は各IDの演奏キャラに各1つ、エレキギターは画架座のミクに持たせる予定です。




追伸:
ミルキーウェイエレキギターです。
ミルキーウェイエレキ

そしてミルキーウェイ大太鼓(3台)です。
ミルキーウェイ大太鼓

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年始といえば、おみくじ

年始と言えばおみくじですね。
数日マビにインしていなかったため、1月6日、最初の1枚を引きました。
おみくじ

リアルではお目にかることはまずないと思いますね。
ちなみに、服があたるようです。

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽クエスト・いろいろ終了へ

MusicQ関係でいろいろイベントが継続中です。年内にはほとんど終了しました。

「公演応援イベント」 1月18日迄
その他クエスト1
音楽ダンジョンいってると、なかなかスティック作る蛍の光があつまりませんね^^;

「音楽センス向上キャンペーン」 1月18日迄
こちらは、3サーバー全部終わりました。

評判  期限なし?
イヴォナの方は、3サーバーともにフルートGETしました。
その他クエスト2


「魔法が宿るオルゴール」イベント 1月5日まで。
「音楽センス向上キャンペーン」と同時進行で10日目にあたる12月30日には終了。
その他クエスト3

選択式ではなく、マイクとの農場設置物の両方がもらえました。
その他クエスト4

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ