アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ミクの帰還 G12フォト集50枚

画架座のミクです。
「G12 英雄の帰還」クリアしました。G12のストーリーレポートがすでにあるので、きれいな画像で、エッセンシャルをまとめて掲載します。

題して、写真集「ミクの帰還」 50枚あります。

それは、シネイドの呼び出しから始まった
ミクG12エッセンシャル-01

ある錬金術師のグループで禁じられたホムンクルスの実験が行われているようだ
ミクG12エッセンシャル-02

リーダーはヘルベティウスといううわさ。しかし、ジェナはヘルベティウスが死ぬところを見たという
ミクG12エッセンシャル-03

しかし、ヘルベティウスは生きていた
ミクG12エッセンシャル-04

こちらは、ヘルベティウスの親書を手渡した王宮錬金術師はレノックスさん。レイモアの父親だ
ヘルベティウスとは、昔は共に研究した仲間だという
ミクG12エッセンシャル-05

捕らえたヘルベティウスの部下から意外な話が・・・神が復活したという
ミクG12エッセンシャル-06

ヌアザ・アーケツラーヴ。錬成中に現れたクラウソラスから・・・
ミクG12エッセンシャル-07ミクG12エッセンシャル-08

一方、シネイドは、王の命令を伝えた・・・戦闘が近づいている
ミクG12エッセンシャル-09

手掛かりを求め、レイモアと城の調査へ
敵の資料からヒートバスターを覚えた
ミクG12エッセンシャル-10

城の1階の奥には、水路に次く螺旋階段があった
ミクG12エッセンシャル-11

しかし、奥にはモリアンの像が・・
ミクG12エッセンシャル-12

シネイドから貰ったバイヴ・カハの護符で女神の像を突破・・そこにいたのは・・
ミクG12エッセンシャル-13

ヌアザ!
ミクG12エッセンシャル-14

ヌアザは神族の地位を与えると言う。しかしそのためには女神に会えと・・
ミクG12エッセンシャル-15

手掛かりを求めて別のバイヴ・カハの護符を探しに・・・思わぬ人が持っていた
ミクG12エッセンシャル-16

リリスはアルピンの兄弟。リリスの商売を手伝うことで、アルピンから護符を手に入れた
ミクG12エッセンシャル-17

バイヴ・カハの護符で入ったところにはネヴァンがいた
ミクG12エッセンシャル-18ミクG12エッセンシャル-19

そこにヌアザは登場。いきなりネヴァンを攻撃
ミクG12エッセンシャル-20ミクG12エッセンシャル-21

ネヴァンの能力はヌアザに奪われた
ミクG12エッセンシャル-22

ヌアザに対する不信が・・・
ミクG12エッセンシャル-23

聖堂の告解室 ここで新たな手掛かりが・・
ミクG12エッセンシャル-24

コレンに会うと、ジェナへ会えという
ミクG12エッセンシャル-25

ジェナが作成した聖堂騎士団のワッペンのにせもので、聖堂聖騎士団支部へ潜入。手掛かりを得た
ミクG12エッセンシャル-26

一方、ヘルベティウスとの闘いは間近に・・・タワーシリンダーを貰う
ミクG12エッセンシャル-27

モリアンと会う
ミクG12エッセンシャル-28

総攻撃開始
ミクG12エッセンシャル-29

倒されるヘルベティウス。だが自爆。レノックスはとっさに逃げ遅れたジェナをかばうが・・・
ミクG12エッセンシャル-30ミクG12エッセンシャル-31

レノックス死亡
ミクG12エッセンシャル-32

一方、モリアンはヌアザと戦っていた。いよいよ開眼
ミクG12エッセンシャル-33ミクG12エッセンシャル-34

アイバと会ってファリアスへ行くもここはヌアザとは対決できず・・
ミクG12エッセンシャル-35

ベイリックシードから、ファリアスの聖櫃コレクションブックを貰う。神々の宝物であるファリアスの欠片8つを集めるという課題が・・・
ミクG12エッセンシャル-36ミクG12エッセンシャル-37
ミクG12エッセンシャル-38ミクG12エッセンシャル-39

モリアンに会い、ブリューナクを活性化。モリアンの羽根を持っていよいよ決戦の地ファリアスへ
ミクG12エッセンシャル-40ミクG12エッセンシャル-41
ミクG12エッセンシャル-42

最初の闘いを終え、ヌアザの元へ
ミクG12エッセンシャル-43ミクG12エッセンシャル-44

戦闘中にモリアンの羽根を使うとモリアン登場。決戦へ
ミクG12エッセンシャル-45ミクG12エッセンシャル-46
ミクG12エッセンシャル-47

ここで、モリアンとともに決戦!

ヌアザの体力がなくなると・・・封印するそうです。
ミクG12エッセンシャル-48

戦闘終了。モリアンの目が閉じています。
ミクG12エッセンシャル-49

G12 英雄の帰還 クリアー
ミクG12エッセンシャル-50

お知らせ:
★第2回農場SSコンテスト応募中 清き一票を 水曜メンテまでです。

| G12・英雄の帰還 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク、G12まっしぐら・・・

画架座のミクです♪
もう、G12をするキャラはこれが最後だとおもいますので、時々壁紙サイズ(1920×1200)の画像を撮影しながら進めています♪

タラの王城前庭園です。1階入ってすぐにレノックスさんがいます。G12以外では開かない部屋ですね。
画架座のミク・G12-1

タラの大聖堂ですね。告解室で、イベントありましたね♪
画架座のミク・G12-2

モリアンとあった後のソウルストリーム
画架座のミク・G12-3

神の国「ファリアス」です♪
画架座のミク・G12-4

G12最大の難関といわれた「黄金のリンゴ」ですね♪
画架座のミク・G12-5

最終決戦へ
画架座のミク・G12-6

G12終了したら、今度はストーリーに関係する画像をアップしたいと思います♪

お知らせ:
★第2回農場SSコンテスト応募中 清き一票を

| G12・英雄の帰還 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーティナ・G12終了

フルーティナです。
12月25日に黄金のリンゴのレポートをしましたが、その後・・・
1月5日の新年早々には、精霊アルに会って、
フルーティナG13-1
ブリューナクを活性化、
フルーティナG13-2

そして2月1日に、ヌアザとの対決へ。
フルーティナG12最終章-01

目つきの悪~い女神さまと一緒にヌアザ戦。
フルーティナG12最終章-02

めでたしめでたし・・
フルーティナG12最終章-03

これで、メインID育成エルフ8キャラではG8-G13は終了です。後はジャイだけですね。
フルーティナG12最終章-04

| G12・英雄の帰還 | 00:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーティナ・黄金のリンゴ

フルーティナです。
メイン24キャラ中G12が残ってるのはフルーティナとラグナートの2キャラ。
累積1000超えで、中断していましたが、G9-G12はレベル調整があって簡単になったと聞いたのでねこかふぇっの応援で行きました。

たしかに、とても簡単^^;
フルーティナ・黄金のリンゴ1
これで、やっとヌアザと対戦ですね。
フルーティナ・黄金のリンゴ2
ちなみに、黄金のリンゴを見るとメテオを降らせる人がいますが、ギルド変わってもやっぱりいました・・・・
誰だ!名を名乗れ!

| G12・英雄の帰還 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリアンに変身? できないか・・・

フルーティナです。
緑キウイ倒して変身マスタリーは覚えましたが、変身クエストを開始しようとしたら、現在進行中のクエストがあると拒否されました。
G12のクエストがあったようです。

なので、中でモリアンを倒して変身!
・・・はできないので、羽だけ変身してみました。
フルーティナのモリアン羽

え?足の部分?編集でぬりつぶすかな?

| G12・英雄の帰還 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりだな!ヌアザ・・・

タルラークに後光が差しています。
タルラークの背後に・・

こんばんわ。アドリアーナです。これからこのタルラークの光の輪を通って、ヌアザ神と対決に行きます。
アドリアーナG12クリア-1

カラスバリアー発動!
アドリアーナG12クリア-2

やったね。カラスアタックでヌアザを倒した!
アドリアーナG12クリア-3

一緒に戦ったのはわがまま女神のモリアンさん。
うーん。目開いてるとヤクザのお姉さんみたいだけど、閉じても同じだ;;
アドリアーナG12クリア-4

まぁとにかく21番目のG12達成です。
アドリアーナG12クリア-5

その後、G1してたけど、完了押してなかったの気がついたのでダンジョン手前で・・・ジャーナルGET。
アドリアーナG12クリア-6

まもなくG1もアルベイへ行けそうです。馬に乗ってダッシュだ!
疾走アドリアーナ

| G12・英雄の帰還 | 00:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金のりんごはたしか21キャラ目・・・かな

アドリアーナです。22日王宮パーティの後、黄金のりんご(G12-高級)を手伝ってもらいました。
育成24キャラでは21番目かな。残っているのはG12途中のフルーティナと、まだG8防衛線のジャイアント2キャラ。
アドリアーナG12黄金のりんご(高級)
でも、3週無料転生になると全キャラは進めない・・・かもしれない・・

| G12・英雄の帰還 | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドリアーナ・G12ランス道

アドリアーナです。
例によって42日経過でもレベルが低いのであわてて・・・なんでだろう?今回多いなぁ
G1はAPはもらえてもレベルアップはしにくいのでG12を進行。
アドリアーナG12-1

変身見るのも久しぶりだったりして^^;
アドリアーナG12-2

モリアンさん、まだ静かです。
アドリアーナG12-3

「総攻撃」です。
アドリアーナG12-4

なんとかレベル31までいったので、探検上げにイリアに移動したら、ランダム英語名のジャイアントキャラがわんさか沸いていました。全員動いていませんでしたが・・・・いつみてもBOTって不気味だなぁ;;
アドリアーナG12-5

| G12・英雄の帰還 | 00:26 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

42日転生日に・・・あれ?レベル1?

連投です。こんどは5月4日。
この日も雨で、今年は困ったゴールデンウィークになってしまいましたね。

さて、42日経過でレベルが低い3人目は、スピアを始めたアドリアーナ。
なんと、レベルが・・・1、ってインしてないじゃん;;

スピアー戦士アドリアーナ
Gはどこまで?あ、まだG12だ^^;けっこう放置してたな;;
さそくヌアザと対面。
アドリアーナ・G12-1
さらにもう1回

次のクエが来る合間に、ゴルバンに面接
アドリアーナ-ゴルバン

ネヴァンさまの顔を見るのも何年ぶりだろう?
アドリアーナ-G12-2

結局、結婚式見るところまでいきました・・・
アドリアーナ・庭師と会話

うーん。スピアって普段使ってないと間合いが取りにくい;;

| G12・英雄の帰還 | 14:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラとその下僕たち、最終回

ラフィーラですわ。
G12も最後ね。
当然ヌアザおじ様を幽閉してG12クリアの画面ね。
ラフィーラG12クリア1

ついでに、累積レベルも300になりましたわ。ぴったしね。
みんなもできた?
ラフィーラG12クリア2

クロノー:クリアしました。今回はポーズもあわせましたよー
クロノーG12クリア1

ラフィーラ:やればできるじゃない。でレベルは?
クロノー:まだ250ぐらいです;;。一緒に転生するの止められてたからあんまり上がってないです;;
クロノーG12クリア2

ラフィーラ:あいかわらずメイドさんと写真撮ってるるわけね。
次、ロックウッド。
ロックウッド:あーじっと立ってるのめんどくせー。踊ろっと・・・
ロックウッドG12クリア1

ラフィーラ:最後まで不真面目ね。それにクロノーみたいにメイドだして遊んでるんじゃないの!
ロックウッドG12クリア2

アーデニア:でも12歳ってまだバランス悪いですね。
アーデニアG12クリア1

アーデニア:累積は300近くなりましたが、まだですね。
あれ?メイドと写るのが課題では?
ラフィーラ:ちがいます!
アーデニアG12クリア2

ラフィーラ:さてこの後は、G11S2も行くわよ。
クロノー:ラフィーラさん高級だけど、クラウソラス倒せます?
ラフィーラ:あ、そうだった^^;
各自、自由にしてよし!

| G12・英雄の帰還 | 00:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ