アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

当然と思ってたけど・・・

ヴェルヌのマビノギ川柳 その78【アイススピア】
スカイクローがサンダーマスターになったので、ウッドオウルをアイススピアマスターを目指して育成中。
あとSTRONG500強まできました。
スカイクローと同じ「背後の敵・中級」が一律でSTRONGなのでいいですね。一定時間ごとに敵がでてくるのでほとんど攻撃を受けないで倒せます。

そのアイススピアですが、ボスなど一発死しない敵に連射すると空中で再凍結できます。
ここのBOSSも影背景に連射するとだんだん敵に位置が高くなったりします。
それだけなんだけどね。

リアルでは氷結しても重力で凍ったまま下に落ちるのが普通と思うんですけど・・・バグ?じゃなくて仕様ということで^^
マビノギ川柳・重力の・法則無視して・氷結し

その他の話題? いま15人目、フルーティアでG9の画像収集中です。
蜃気楼ギルマスの助けで破片集めまでいきました。
結局かぶりまくって、8つ出すのにVIまで行きましたけど^^;

| マビノギ川柳 | 17:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイアップタイトルいくつ取れた?

ヴェルヌのマビノギ川柳 その77【鋼の錬金術師】
男ヴェルヌにかわって、今回は女ヴェルヌが川柳を披露します。

最近は商売うまいですね。NXさん^^;
でも、節約のため、フレみんなで使いまわしをしましょう運動展開中。
マビノギ川柳・タイトルを・欲しけりゃ箱を。買えってさ・・

最近、顔だけでなく性別まで変わったフレを何人か見かけます。
マビノギ川柳・タイトルのためには男女の・壁を越え

ま、いいけどね。

| マビノギ川柳 | 00:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回収疲れで、あとから日記

ヴェルヌのマビノギ川柳 その76【C4お祝いイベント】

えーと、まずお断り。
この日記は11月3日に書きました^^;
あとから書くのは日記じゃないと怒らないように。
実は毎日、C4実装記念の表敬イベントのプレゼントを回収してます。
新しいスタッフが欲しいんだけど全然でなくて・・・もう2週間近く・・・
プレゼント回収インでメインID30キャラ+サブID9キャラの巡回をしているとそれで何もする気がなくなって^^;

というわけで、今回はそれを川柳に。
川柳・物欲で・すべてのキャラが・ダンバートン

マビノギ川柳・毎日が・表敬だけの・インばかり

で、でたかって?
それはそのときの日記で。

| マビノギ川柳 | 23:27 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビノギ川柳ネタ募集中

ヴェルヌのマビノギ川柳 その75【ジャイアントリニューアル】

ヴェルヌです。
某猫娘さんから、最近「マビノギ川柳しないの?」といわれました・・・

うーん。最近ネタがでてこない;;
というわけで、ネタ募集します。(おぃおぃ)絵は不要です。

と、ほっぽいてもしょうがないので一句。
今回のジャイアントのリニューアルで、例外となったバンストさんを見て一句。
マビノギ川柳・新体型・どんな時でも・例外が

あ、スリムになってもいっぱい食べて太れば前の体型に近づけます。
でも足が長くなったのはどうしようもありません。
・・バンストさん足が伸びてるように見えない;;

| マビノギ川柳 | 01:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅ガムキャンペーンやっと終わったね

ヴェルヌのマビノギ川柳 その74【梅ガム】

ヴェルヌです。やっと梅ガムキャンペーン終わりましたね。
同時に七夕キャンペーンも終わって、オープニングが真っ白です。

このキャンペーン。韓国ネクソンとロッテの共同企画でしたようですが、日本ではいろいろ問題が残りましたね。

まず、50万個限定で、首都圏中心しか出回わらなかったこと。
コンビに1位のセブンさんと2位のローソンさんは見た限りでは置いてなかったし、地方も店のあるファミマやサークルKサンクスも首都圏だけだったようですね・・・
マビノギ川柳・梅ガムで・地域格差の・恨み撒き
マビで会話しててもまわりの人、さめた目でみてた人多いですね。

次に、日本独自部分で、すごいES効果をつけたんで、箱買いがでて一気に店から消えたこと。
何箇所か見てみたけど、金曜夜にみたときは、ほとんどの店で値札だけで箱ごと無い状況でした。
サンクスは最初の木曜1回だけ入荷のようでした。
金曜日には3軒で1軒だけ残ってました。
こちらはネタのつもりで5つだけ購入。箱買いという他のマビユーザーに失礼なことはしません。

ついでなのでファミマも3軒をチェック。ここも値札だけ残ってたのが多かったですね。
1軒だけ残ってました。残っている店は売れてないか売れてても1個だけです。
ここも5つだけ購入。箱買いという他のマビユーザーに失礼なことはしません。

ファミマは、翌月曜に再入荷。(以後は品切れで再入荷なし)
4件見て1件で発見。
ここも5つだけ購入。箱買いという他のマビユーザーに失礼なことはしません。
ということで、2句め。
マビノギ川柳・梅ガムや・廃人たちの・夢の跡

というわけで、1週間もたたないうちに実質イベントは終わったようです。

と、思ってたら、駅のミニコンビに(ファミマ系)で箱ごと売れ残っていました。
ここも5つだけ購入。箱買いという他のマビユーザーに失礼なことはしません。
ここだけ、なぜか105円でした。
そのため、猫装備は、頭・銅・篭手と3つ揃いました。
でも、着にくいな。
マビノギ川柳・古代猫・蔑視怖くて・着られない
でも、このESの効果、休憩が7ないと意味ないんですね。
今度は休憩本が暴騰しそう。

そして、イベント終了。結局気がつけば20個も買ってしまったので、20X9で180個のガムが・・・
マビノギ川柳・宴過ぎて・死々累々の・ガムの山


では、地方の方のために写真のせときます。
梅ガムとなっていますが、梅風味香料使用で、梅は入っていません。
タコの入っていないたこ焼きですね。いいのかな?
あ、鯛焼きにも鯛は入ってないか・・・

9枚で79キロカロリー。砂糖関係ばっか。蛋白質、脂肪はゼロ。
キシリトールガムのような爽快感はありません。在庫処分ではという感じです。もう買うことは無いな・・・
梅ガムとは?
種類デザインは奮発して4種類。
表は探検服ナオさん。
1つめは、G1-G3のNPC+ティルコ村長
2つめは、G9-G12のNPC
3つめは、神様とか人間以外。サキュ服のクリステルさんがいますね。これで全サーバー名キャラ揃いました。
4つめは、マビノギの代表キャラ? ロナ&パン、デブキャットはともかく、ファーガスとフレッタですか^^;

追伸:
今日、最後に買った駅のミニコンビニでまだ、7つほど売れ残ってるのを見つけました。
もう価値はなーし。残念。

| マビノギ川柳 | 00:01 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕にコンペイトウを

ヴェルヌのマビノギ川柳 その73【七夕】
ヴェルヌです。
七夕イベントのほうは明日までなんですね。
たった1週間だけでしたか・・・ロッテガールだけはずーーーといるんですけどね。

今回は土日にイベントしなかったこともあってはほとんど参加していません。
コンペイトウは1つもできていませんし・・・本は買ったんだけどね^^

じゃ収穫なし?
去年の未回収本から帽子はでました。ま、ないよりマシかな。

ということで、一句。
「流れ星・削れなくても・服欲しい・・」
マビノギ川柳・流れ星・削れなくても・服欲しい・・・

久し振りの川柳なのに物欲丸出しになってしまった^^;

ちなみに、今年は短冊もなにもしていません。外は雨だし・・・
ま、地球は丸いから1周する間でどこかは晴れているでしょうね。

| マビノギ川柳 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまたみんなでおでかけ

ヴェルヌのマビノギ川柳 その72【ペット-ミミック】
ヴェルヌです。平日はマビしてない分、ネタだすのが大変ですね。
マビノギ川柳連投です。
マビノギ川柳・ミミックは・マビではみんなの・バスになる

かぞえたら、第72回となりましたが、2枚投稿もあって、累計数は99枚となっていました(正しければ^^;)。
100枚溜まったら、川柳壁紙でも作るかな・・・あ、100枚も入らないかも^^;

| マビノギ川柳 | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転生前にすること

マリンナーサです。今日は恒例の「ムーンゲートミーティング」でした。
最近人数多いですね。といっても、2週でれなかったけど・・・

その後、マリンナーサ含め3キャラが42日となったので転生させました。
というわけで、川柳です。

ヴェルヌのマビノギ川柳 その71【転生】
マビノギ川柳その71・転生前・あわてて走る・トリの道

正確には、ケルラのマナトンネルから、花マークまでが「トリの道」、少し北にいって、人マークまでが「サルの道」、ここから、次マークまで直線でつなぐ道が「ヌーの道」です。ヌーの道は途中がきれているので、山に当たったら終わりにしてマナトンネルにいくことが多いですけど。このラインで探検レベル1を7にできます。
なれればタイミングわかるので、いつも、あらかじめマップでコースの設定して走りながら柱をだしていきます。
また、日没スタートがタイミング的には良です。

追伸:
落ちようとしたら、日本の女神さん(仮称)にエンチャ手伝いで呼び出されました。
フレッタの服だそうで、フレッタさがしからの手伝いでしたけどね^^;
mes028私に勝つなど100万光年早いわよ

| マビノギ川柳 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G12とりあえず終了記念

ヴェルヌのマビノギ川柳 その70【モリアンさまぁ】
ヴェルヌです。ネタがないときは、川柳・・・・
と、思ったけどいい句が思い浮かびません。さて松島や、松島や・・・・
マビノギ川柳・ヨコチチや・さてヨコチチや・ヨコチチや
こんなんで70回飾ってもいいのかな・・・
mes056口先だけではプロにはなれん

| マビノギ川柳 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りイベントで・・・

ヴェルヌのマビノギ川柳 その69【釣りイベント】
今回の釣りイベントは、主要サーバーで全CH満員でインできなくなるほど盛況ですね。
もっとも、キホールとかトリアナはインできないことはないようですが^^;

で、土日を過ぎると・・・みんなペンギン化してますね。あ、鯛もいるけどね。水族館だな^^;
マビノギ川柳・気がつくと・ティルコネイルは・ペンギン村


あと、キングクラブも良く釣れます。ギルマスにキングクラブ49匹から殻を取る依頼(ですよね)がありました。
失敗なんて・・・料理人としては・・・ま、いいか
マビノギ川柳・カニ入れず・セロリ煮込んで・殻作る

え?G12?
まだウッドオウルはラストをいってません。スタッフロールが絵がでないとか・・・不具合多すぎ;;
その代わり残り7キャラを「黄金のリンゴ手前」まで持っていきました。
その後・・・・漁船で別アカ釣り師の収穫回収です^^;
釣果は・・・どこかで集計しないとよくわからない状態;;すでにインベがぁ

ものすごく・・・一部商品が価格破壊だな;;

| マビノギ川柳 | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ