アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

最後のハムレット?

格闘娘ステファナです。

24番目のハムレットクリアです。
ステファナ、ハムレットクリア1

これを掲載するのも24回目なんだよなぁ・・・
ステファナ、ハムレットクリア2

でも、これまでのハムレットとは異なり、終了した台本ページが全部のこるので、何度でも行こうと思えばいけるようですね。
でもその分インベにいっぱい台本ページが^^;

公式の不具合に告知されてないので、仕様変更?

・・・なわけはないか。危険な匂いがするので、一度クリアしたシナリオには入らないようにしないとね;;

| G13・ハムレット | 22:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘家のG13セイレーン

育成24キャラのうち、後から育成開始した4キャラはハムレットやロメオとジュリエットの途中ですが、放置してたので再開。
まず、格闘家のステファナでセイレーンへ。
ステファナ・セイレーン1

ミルでふっとばして・・
ステファナ・セイレーン2

ダッシュパンチしたらすぐに笛をくれました。
ステファナ・セイレーン3
う~ん。ショットあまり撮れない;;

| G13・ハムレット | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24回目のハムレット

「生きるべきか?死ぬべきか?」
ハムレットは24回目の終劇となった。

育成24キャラでは最後のラグナートがG13ハムレットを終了。G14ロミオとジュリエットはラグナート以外の23キャラは終わってるので一気に行く予定。
ラグナート・ハムレット終了

| G13・ハムレット | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックウッド、ハムレット終了・・え?まだしてるキャラいるの?

ロックウッドです。
夜SQUASHで延々とごちゃごちゃしていたからアップ翌日になってしまいました。
ま、気にしないでください。

今回は何度も掲載した画面です。G13ハムレット

まず、セイレーン
ロックウッド・G13セイレーン

そして笛を貰ったとこ。今回はスマ1発でした。そういやまだ中級だった^^;
ビームサーベルって便利というか何というか^^;
ロックウッド・G13セイレーン2

そして、ラストのカーテンコール。え?ボス?ビームサーベルじゃなくて、相手の射程外からマグしてただけです。
この画面だけ見ると、ボーリングでストライク!!パチパチ~ って感じですね。
ロックウッド・G13ラスト1

ハムレット終了。えーと、ちょうど20キャラ目かな^^;
ロックウッド・G13ラスト2

| G13・ハムレット | 22:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくればせながらクロノーもハムレット終了

クロノーです。
まだ累積が300以下の中級なので、G11S2をしていましたが、クラウソラス前で累積300突破^^;
高級ならしかたがないので、G13ハムレットを開始。

この新しい衣装映えますねb
クロノー・ハムレットクリア1

セイレーンちゃんごめんね。
クロノー・ハムレットクリア・セイレーン

笛もらうから文句ならあとで、ラフィーラに言っといてね。あ、匿名で^^;
クロノー・ハムレットクリア2

そして無事クリア。
クロノー・ハムレットクリア3

おっと、すべった!!
クロノー・ハムレットクリア4

つぎはロメオとジュリエットか・・・まだまだ先がながいな・・・
クロノー・ハムレットクリア5

| G13・ハムレット | 01:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう何回も見たパターンですが・・

みなさま、こんばんわ。アーデニアです。
ハムレットが終わりましたので、一部紹介。でも20回以上同じシーンだしてるので、もうあきちゃいますよね。

まず、セイレーンさん。おや、髪型がラフィーラさんと同じ^^;
アーデニアのハムレット1

スマッシュしてダウンアタックしたら、ワープで逃げちゃいました。
うーん。こまったラフィ・・・じゃなくてセイレーンさんね。
アーデニアのハムレット2

でも、笛は頂きますね。
アーデニアのハムレット3

続いてハムレットとの演習シーン。ハムレットさん、後ろ居るの気づいてないみたい・・
アーデニアのハムレット4

めんどくさいので、ミルトレ・・・回数になってないかな?
アーデニアのハムレット5

はい、エンディングです。高級になったばかりだけど、何の問題もありませんでしたね。
アーデニアのハムレット6

これでクリア。
そういえば、ペルソナてのがあったんでしたわね。完全に忘れてましたわ。
アーデニアのハムレット7

あとは、ティオナがもうすぐG15終了なので、そろそろ連載準備しないとね。平日はムリだけど・・

| G13・ハムレット | 00:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラ・ハムレットおわりましたわ♪

こんばんわ、ラフィーラです。みんな元気にしてた?
G12が終わって、各自ばらばらになって、あとイベントとかいそがしくてワタクシの顔を見れなくてさびしくて泣いている人いるんじゃない?

今回は、ハムレットね。一気に終わったわよ♪
しかし、この幽霊さんたち、"xml.race.4256"だって・・・名前変じゃない?
だれ?こんなネーミングに変えたの?責任者でてらっしゃい。
そういえばワタクシの「狙撃の名手」も???になってるじゃない。
ラフィーラのハムレット1

そして、セイレーンね。「私の美しさを見に来る人はいないの?」だって?
なによ、ぺちゃぱいなくせに。おしおきね。
ラフィーラのハムレット2

そうそう、それでOK。フエ貰っとくわね。
ラフィーラのハムレット3

そして革命。衛兵プチプチしてたら、ボウマスタリーが1になりましたわ。
ラフィーラのハムレット4

ハムレットさんは弱いわよねー。マグで吹っ飛んで終わり。
え?モヤってる? 先にミラージュ打ち込んでみました^^;
ラフィーラのハムレット5

そしてラスボス。高級になっても弱いわね。
遠くからプチプチするだけでいいなんて・・・
ラフィーラのハムレット6

はい、ハムレット終了。わたくしの華麗さに拍手!
ラフィーラのハムレット7

クリアボタンを押して終了。
ラフィーラのハムレット8

次のロメオとジュリエットは・・・クリアしたら報告するわね。

| G13・ハムレット | 22:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサー・アドリアーナ誕生?ハムレットを行く

ランス関係はギガントが一通りスキルを覚えていますが、全然使っていません。
でも、「ライオンクローランス」が手に入ったので、強力な剣を持っていないアドリアーナに覚えさせることにしました。
アドリアーナG13-1

というわけで、ランスカウンターやランスチャージを覚えさせてから、育成開始。
経験値アップも兼ねて「ハムレット」をランスで・・・
で、めったになしシーンが・・・
ランススマッシュで若干体力がなくなったスポットライトの当たった敵を「ホレイショー」が倒した^^
アドリアーナG13-2

なんか映画のシーンみたいだ。(ホレイショー、スポットライト当たっててもタコですけど^^)
アドリアーナG13-3

ずーーと進んで「セイレーン」の場面。ランスチャージ!!! でけっこうぶっ飛ぶね。
アドリアーナG13-4

また、若干体力残りました。しかし毎回なんでこんなかわいい娘を倒すのだろうか?
アドリアーナG13-5

笛をもらうためかな?いや、たぶん一度も吹かないけど・・・
アドリアーナG13-6

そして、ハムレットとの練習試合もランスで・・・・ふっとびますねぇ・・
なんか、まっとうな剣の戦いずっとしてないや。
アドリアーナG13-7

ラスボス(高級)は、ランスで遠くから連打してるだけで倒せます。
アドリアーナG13-8

これで、ハムレットクリア。このままロメオとジュリエットもしようっと・・・
アドリアーナG13-9

| G13・ハムレット | 17:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイクロー・ハムレットクリア・デジャブーのように

キャラが多いと同じことを何度もしているような気がします。
すこしづつ違うんだけど、脇から見たら同じかも・・

セイレーンに会って・・・
スカイクロー・ハムレット1

笛をもらって・・・
スカイクロー・ハムレット2

ハムレットを合体魔法でぶっとばして・・・え?剣の練習では? 純魔法使いにそれを求めるのが悪い!
スカイクロー・ハムレット3

そして、クリア。
スカイクロー・ハムレット4
ほんとは、もう1日前に済んでるはずだったけど、前に掲載したようにルンダHDにいっったからね。

| G13・ハムレット | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジオ・ハムレットクリア・その狙いは?

フルーティナに続いてファンタジオもハムレットをクリア。
途中でほっぽいたのに気がついてだけどね。
セイレーンに会って・・・
ファンタジオ・いまごろハムレット1

笛をもらって・・・
ファンタジオ・いまごろハムレット2

ハムレットを燃やして・・・
ファンタジオ・いまごろハムレット3

凍らせて・・・え?剣の練習では? 錬金術師にそれを求めるのが悪い!
ファンタジオ・いまごろハムレット4

そして、クリア。
ファンタジオ・いまごろハムレット5

狙いは?という意味深々のタイトルの理由がわからないって?
実は、この後の、G14S4(アスコンの物語)のレポート役をすることになったので・・・ハムレットをクリアして、クエストもらっとかないとね・・・

「アスコンの物語」は選択肢が時々でるので、ずっと前にハムレットをクリアしたファンタジカとニ元中継に挑戦したいと思います。

| G13・ハムレット | 00:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ