アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

「MIKU ProjectG ~Part3.G14~

よいこのせかいのおはなし。その2
ミクがいく、「ろめおをじゅりえっと」のおはなし♪

むかし、むかし、いたりあ というくにの べろーな というまちに、ろめお というわかものと じゅりえっと いうなの むすめがすんでいました。

ミクは このふくめんの ひとにつれられ べろーなへ わーぷしました。 
ProjectMiku-G14-01

ろめおのいえ と じゅりえっとのいえは なかがわるく けんかをしていました。

あるひ、じゅりえっと のいえで ぶとうかいが ひらかれました。
ProjectMiku-G14-02

さっそく じゅりえっとの ちちおやとはなしました。じゅりえっとの けいび かな?
ProjectMiku-G14-03

でも このぶとうかいに ろめおが はいりこんでいたようです。
なにか、されたのかもしれません。
じゅりえっと の はなしだと、ろめお を すきになったので けっこんしたいそうです。

でも ろめおのいえ と じゅりえっとのいえは なかがわるく けっこんできません。

ふたりのみかたの きょうかいの しんぷさんが なにか おもいついたようです。
さっそく、やくそう を とりにいきました。
ProjectMiku-G14-05

この やくそう から くすりを つくると、むらさきいろに なるみたいです。
ProjectMiku-G14-07

じゅりえっとは このむらさきになる くすりで しんだふり をするそうです。
ProjectMiku-G14-06

これで、しんだふりを した じゅりえっとは ろめお とあえます。
でも なんか しんぱい・・・。
ProjectMiku-G14-08

はかばに いそいで いきました。
ろめお と じゅりえっと は しんだふり をしていました。なぜ?
ProjectMiku-G14-09

なんと、まじょ もーりあん のてしたが あばれていました。
でもつよいミクは、むらさきになる くすりを つかって、もーりあん のてしたを たいじしたのです。
ProjectMiku-G14-10

さいしょの ふくめんの おねえさんが みんなを にがしてくれました。
ProjectMiku-G14-11

めでたし、めでたし。
ProjectMiku-G14-12

おしまい。

【しゅくだい】
いち. はむれっと と、ろめおとじゅりえっとを よんだかんそうは?
に.  みくちゃんの いいところはどこ?
さん. こどものひに おとーさん おかーさんは なにしてますか?
-------------------------------------------------------------------------
まぁ、だいたい合ってるかな。子供用だから細かいところは気にしないでね♪

追伸:
2日つづけて「こどもの日」特集です。
今回もマビの世界でミクを動かそうということで行った「MIKU ProjectG」から掲載しました♪
1月18日~19日に行ったG13「ロメオとジュリエット」編

| G14・ロメオとジュリエット | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「MIKU ProjectG ~Part2.G13~

よいこのせかいのおはなし。その1
ミクがいく、「はむれっと」のおはなし♪

むかーし、むかーし、でんまーくと いうくにに、わるいおうさまと、そのおおさまに ちちおやをころされた「おうじ」がすんでいました。おうじの なまえは「はむれっと」です。

みくは、そういうこととは かんけいなく、あいけんと あそんでいました♪
ProjectMiku-G13-00

とつぜん、みくは、わるいおおさまのもとではたらく、えらいひとに やとわれました。
なんでも へんなどうぶつが おしろへきて いたずらをするから たいじしてほしいとのことです。
ProjectMiku-G13-01

すぐにかいぶつはやってきました。 さっそくミクはたいじ♪
ProjectMiku-G14-04

みなとのおじさんから、おしろへ どうぶつをおくりこんでいるのは、もりあんという わるい まじょのせいだと きかされました。
ProjectMiku-G13-02

やっと おうじさまと あえました。
おうじさまは、 えんげきをして、おうさまのしょうたいをばらそうと いいだしました。
ProjectMiku-G13-03

えんげきです。わるい おおさまがしたように どくを かけるのをみせました。
ProjectMiku-G13-04

わるいおおさまは おこって しろのかいぶつを おくりこんできましたが たいじしました♪
ProjectMiku-G13-05

わるいおうさまのしょうたいを あばくには るんだという ほこらにいる せいれーんの ふえがひつおうだということで、ミクは とりにいきました。
せいれーんはおんがくがすきで、ミクのおんがくにききほれました。
ProjectMiku-G13-06

そしてねむってしまったのです。
ProjectMiku-G13-07

ミクはその まほうのふえ をもってかえりました。
ProjectMiku-G13-08

ふえをふくと しろじゅうに はなびらがまい ひとびとはさとりました。
ProjectMiku-G13-09

「しょうたいをあらわせ!」 とミクがさけぶと、
ProjectMiku-G13-10

おうじさまが とつぜん こうげきしてきました・・
ProjectMiku-G13-11

でも、ミクはつよいので、おうじをたおすと、
ProjectMiku-G13-12

しょうたいをあらわしました。あくりょうだったのです。
ProjectMiku-G13-13

でもミクはあくりょうを たいじし、でんまーくのくにに へいわが もどりました。
ProjectMiku-G13-14

めでたしめでたし。
ProjectMiku-G13-15

おしまい。


まぁ、だいたい合ってるかな。子供用だから細かいところは気にしないでね♪

追伸:
こどもの日特集です。
今回はマビの世界でミクを動かそうということで行った「MIKU ProjectG」から掲載しました♪
1月18日~19日に行ったG13「ハムレット」編です。

| G14・ロメオとジュリエット | 23:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステファナ・G14ロメオとジュリエット終了

キャラ作成No.22 ステファナです。
メインは、格闘でそれまで近接もしていました。アバター側は普段は、オレンジ色の「天龍の衣」を着ています。

12月30日ですが、G14ロメオとジュリエットを終了しました。
ステファナ・ロミオとジュリエット終了1

しかし、サンタ服着てると、らしさがでないですね。
ステファナ・ロミオとジュリエット終了2
でも、4倍効果で転生直後の17歳でレベル50になりました・・・

追伸:
その代わり、副作用も・・・2013年になってもまだなおってないです・・・ハムレットの途中以降、すべての幕に入れます。数分で経験値5万とか入りますが、やめときます。
(公式の「不具合対応状況」に記載がないので仕様の可能性もありますが、まずありえないでしょう)。
ロメオとジュリエットで残ったもの

※ステファナのプロフィールですが、累積レベルは484で、23位です。
マスタースキルはありませんが、ナックルマスタリとアタックが1です。才能は「達人格闘家」。
名前の由来はとくにありません。人名事典-海外-女性で検索したのかな。
なのでありふれた名前です。
これまでギルド無所属でしたが、1月2日 ラフィーラのいる「花伽藍」へ入りました。新人さんの多いギルドです。

「花伽藍」のブログから転載:下記には含まれてないです^^;
クリスマスにギルメンを募集したら、何がどうしたのか2日そこらで6人も人が来てくれて、閑散としたギルチャが一気ににぎやかになってびっくりぎょうてんぱっぱらぱーです。

| G14・ロメオとジュリエット | 12:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロメオとジュリエットも残った台本がうっとおしい

ラグナートです。
ステファナのハムレットで、まだ直ってないんだ;;と思いながらも、転生時期が来たので残ったロメオとジュリエットを一気にクリア。

なんかボスのブランがかなり弱くなった気がする・・・変身なしマナシールドなしで、槍で突っついているだけでクリアできました。
ラグナート、ロミオとジュリエットクリア1

ジャイアントはこのシーンの後、頭が切れてしまい・・のは・・・なぁ直らないだろうな^^;
ラグナート、ロミオとジュリエットクリア2

終了、転生!
ロメオとジュリエットの本はペット等に移動できるようになりますが、台本ページの群れは残ったまま。
ラグナート、ロミオとジュリエットクリア3

バグはやくなおしてくれー。
でないと24番目のステファナが途中でインベいっぱいになって先に進めなくなる;;

| G14・ロメオとジュリエット | 22:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロメオとジュリエット最後の最後?

ロックウッドです。
このシーンは、G14ラスボスを倒した場面。
ロックウッド・ロメオとジュリエット終了1

ロメオとジュリエットが終わったのは22番目。この後は・・・しばらくいないかな。G11とG12がいるけど・・
ロックウッド・ロメオとジュリエット終了2

ロックウッドはこれからパラディン獲得のため、G1開始です。・・・あれ?G1-G3リニューアルの案内がでてる^^;

| G14・ロメオとジュリエット | 22:52 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キャラの多さでブログ埋めてるかも・・パターンのロメオとジュリエット

クロノーです。高級になったけどロメオとジュリエットはあいかわらず簡単です。
このボス、遠くからレンジしてるだけで倒せるんだもんね^^;
クロノー・ロメオとジュリエットクリア1

そして、恒例のこのショットを載せて・・・と
クロノー・ロメオとジュリエットクリア2

クリアは21キャラ目です。この前ハムレットを終了させたロックウッドが終わると、一応終わりです。
クロノー・ロメオとジュリエットクリア3

あとは、この前格闘家になったステファナがいるけど、まだG9最初だからまだ先です。
え?まだするの?・・・といわれそう^^;

| G14・ロメオとジュリエット | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、ロメオとジュリエットが・・・

アーデニアです。
格闘家が実装されましたね。何キャラかで開始しました。
また、イベントも始まり(以前にあったエルフの運送隊みたいです)、恒例のアップデート後の臨時メンテも終わったようです^^;

格闘家の話は、まだ終わってないので後日まとめるとして今回の話題は少し前の火曜日のの話。

春分の日に10時間ログインして何していたかというと・・・放置とかもありますが^^;
これです。ロメオとジュリエットを一気に突破。
アーデニア・ロメオとジュリエット1

クリアジャーナルもらいました。やっぱ簡単な割りに経験値多いからいいですね。
あっというまにレベル40超えました。
近接ですが、アタックがまだ1になってないアーデニアでも変身もせずボスもあっというまに・・・。
え?剣が光ってる? 錬金術で作った光の剣です。はい^^;よく切れます。
アーデニア・ロメオとジュリエット2

ちなみに、クリアしたのはいつごろかはフェニックス時計でわかりますね。
アーデニア・ロメオとジュリエット3
では、またお会いしましょう。

| G14・ロメオとジュリエット | 01:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロメオとジュリエットもあっという間で終わりですわ♪

ラフィーラですわ。みんな生きてた?
先週ハムレットを演じてきたので、今週はロメオとジュリエットね。
スポットライトは似合いますわね♪
わたくしの華麗な演技に魅了されなさいね。
ラフィーラ・ロメオとジュリエット1

さっさと、最後のカーテンコールですわ。
ラフィーラ・ロメオとジュリエット2

次はちょっとやっかいなG15ね。まぁワタクシの手にかかれば・・・
ラフィーラ・ロメオとジュリエット3

じゃ、またね♪

| G14・ロメオとジュリエット | 01:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、ロメオとジュリエット一段落

近接エルフのアブリエルです。
ウッドオウルと同じく、ロメオとジュリエットで苺牛乳の後シナリオページがもらえず止まっていったキャラですが、24日クリアしました。これで、18キャラ終了です。
アブリエル・ロメオとジュリエットクリア
あとは、まだG12をしているラフィーラとその下僕・・じゃない4人組だけですね。この4人はハムレットから開始だからクリアはずっと先になるかな。ま、はじめたら早そうだけど・・・

| G14・ロメオとジュリエット | 00:37 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不具合で停止していたロメオとジュリエットをクリア

ウッドオウルです。
苺牛乳を渡したままページが来ずG14の進行ができなくなっていたのですが、再開。一気にクリアしました、
さずがにパターンが^^;
ウッドオウル・ロメオとジュリエット終了1
ウッドオウル・ロメオとジュリエット終了2
もう1人の再会キャラアブリエルは明日かな・・・

| G14・ロメオとジュリエット | 23:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ