アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ギンレイ・グランドマスター吟遊詩人

ギンレイも証を20枚もったままだったので、6月26日「グランドマスター吟遊詩人」にしました。
こちらも2つ目のグラマスです。
ギンレイ・グランドマスター吟遊詩人


| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・グランドマスター製薬師

6月23日、アシモフが製薬師の印章を20枚持っていたことを思い出したので、レザールに会いに行きました。

まずは、グラマスを持っていることのご褒美?
アシモフ・グランドマスター製薬師1

2つめ所得のクエ
アシモフ・グランドマスター製薬師2

20枚持っているので、「グランドマスター製薬師」になります。(この時の育成中の才能は別でもかまわないようです)
アシモフ・グランドマスター製薬師3

金の証書(100万G)は必要;;
グランドマスター製薬師になりました。
アシモフ・グランドマスター製薬師4

専用効果は所得と共に移動します。
アシモフ・グランドマスター製薬師5

グランドマスター製薬師の専用効果は作成したポーションが2倍になること。ポーション作りだめにはいいかもね♪



ちなみに、ティギーがちょうど育成選択才能が魔法使いだったので、グラマス試験を受けられました。これから20枚ゆっくり集めていきます。他のキャラは転生後かな・・・
ティギー・グランドマス魔法使いトレ開始



| スキルアップレポート | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンチャンター・アシモフ

マビノギの廃人の目標の1つには「強い武器」があります。
それは、武器の作成、エンチャント、改造、細工ですが、こちらは、武器の作成(但し材料集めできていない)と途中までの改造(赤石3段程度)はしていますが、エンチャントと細工はほとんどしていません。
廃人になる気はありませんが、攻撃力がどうしても猛者には見劣りがします。

リアルマネーをかける気はないので細工はどうしようもありませんが、エンチャントはスキルなので上げられます。
そこで、エンチャントをランク1にまであげてみました。
しかもランクAを冒険者の印章とAPトレーニングで「1」にしました。
なんか、昔アルビを巡回してスキルランクを上げたという人達にわるいような気がする・・・
アシモフ・エンチャント1
でも、エンチャントスクロールって何を貼ったらいいのか、どこで出るのか全然わかりませんね^^;

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルヌ、累積レベル9000

6月4日、ヴェルヌが累積レベル9000になりました。
これで、1軍6キャラが累積レベル9000越えとなりました。
ヴェルヌ・累積レベル9000

| スキルアップレポート | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミク・累積レベル6000

「成長サポート」イベントもあって、サブIDキャラは重点育成中。
5月15日、星座ID代表の「画架座のミク」が累積レベル6000となりました。
画架座のミク・累積レベル6000
なお、成長の補給箱は、「画架座のミク」の他、フェリアナーサ、アルケナル、マリンナーサ(ルエリ)、マリンナーサ(マリー)がいずれも第4段階に入りました。
フェリアナーサが2~3日中、他は来週にはなんとか「森の妖精服」を取りたいですね。

※さて、いよいよ明日はメメント実装ですね。

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・スパイク1

アシモフです。4月30日ですが、ギルガシ前にスパイクを1に上げました。
「神聖ダメージで使徒を倒す」だけになったために、冒険者の印章で上げました。
印章が使えないマストレでは「神聖ダメージで使徒を倒す」が最後に残りそうですね^^;
アシモフ・スパイク1

これでシールド1、スパイク1、ブレイド2となります♪

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイクローとアーデニアが累積レベル7000達成

4月28日、スカイクローとアーデニアが累積レベル7000に到達しました。
これで、2軍までの全11キャラが7000突破です。

スカイクロー 浪漫農場にて
スカイクロー累積レベル7000

アーデニア ヒルウェンアルバイトにて
アーデニア累積レベル7000



なお、アシモフも4月28日「希少鉱物学」がレベル1となりました。
アシモフ希少鉱物学1レベル

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガント・累積レベル10000

2017年4月24日、ギガントが累積レベル10000となりました。
アシモフに次ぎ2番目の達成です。
ギガント・累積レベル10000

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドオウルとギンレイが累積レベル7000

4月1日、ウッドオウルが累積レベル7000になりました。
ウッドオウル累積レベル7000

4月3日、こんどはギンレイが累積レベル7000になりました。
ギンレイ累積レベル7000

2軍ではティギーに次ぎ2、3キャラ目。全体では、8、9番目となります。

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・マスター司祭

アシモフはチェイサーズの集団トレで、パーティーヒーリングがマスター、ヒーリングが1になっています。
ついでなので才能を「司祭」にして、マジックシールドを上げてみました。

ナチュラルマジックシールドは、ドラマ7話の影ミッション「緊迫な脱出」(エルフガード)で。
最初の黄色の花に沿って逃げるだけのクエですね。
ここで、最初の柵を超えるとエルフガードが4体でてきます。追いかけさせて、次の場所へいくとそこにもエルフガードが4体。
あとは、8体の真ん中でナチュラルマジックシールドをするだけ。
ダメージは1なのでのんびりできます。
エルフガード以外にも1人いました。
ナチュラルシールド

室長だそうです。DRAMAだから前々室長あたりかなぁ?
おまけ

ナチュラルマジックシールドが4になったところで、「大司祭」になりました。
大司祭

敵の攻撃が多すぎ3あたりから、「使用する」だけが残ります。
エルフを倒すとクエ失敗になるので、途中で抜けるときはエルフを倒しましょう(時間が立つと完了になるとのことです)。
最後は農場でトレ。
ランク1になりました。
ナチュラルシールド1



次は、ファイアーマジックシールドです。
これはドラマ10話の影ミッション「炎の海」へ行きます。
ファイアーボール?がどんどん飛んできますが、これもダメージ1なので気楽にどうぞ。
ファイアーシールド

ランク4で、才能の「マスター司祭」が取れました。
マスター司祭

こちらも、被弾数が多いのでランク3からは「使用する」だけが残ります。
最後は農場でトレでランク1になりました。
ファイアーシールド1



ライトニングマジックシールドも上げてみましょう。
場所はシリエン1層の、うさぎがいるところです。
奥でうさぎを排除後に、花の真ん中に陣取ります。
敵が動かないのが楽ですが、攻撃頻度はそれほど多くないんで、まったりとしましょう。
ライトニングシールド

「使用する」が残ったら脇でトレ。1になりました。
ライトニングシールド1

最後はアイス? えーと、もっとも効率いいのは気球でワイバーン(キャンプに近い場所)だそうです。
・・・・めんどくさくて時間かかりそうなのでパスとします。(ランクEのまま・・・そのうち・・・するかもしれないししないかもしれない)

追伸:
司祭がマスターになったので、「マスター聖騎士」と「マスター賢者」も名乗れるようになりました。
韓国では、複数のグランドマスター習得ができるようになったみたいなので、そのうち「グランドマスター賢者」も名乗れるのかなぁ?

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ