アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ペットを買いました

5月1日、ペットを買いました。
メインは「ピクシーファンタジアボックス」を1つ。
ランダム11匹の笛から1つという形式。最近はすなおにペット売ってくれないなぁ・・・
箱形式だといっぱい買うヤツがいるので運営としてはうれしいのかなぁ・・・

こっちは650円で1匹だけ。無駄使いはしません。
でたのは、「ファンタジアディナシー」でした。
ファンタジアディナシー
中にはアンプルが12個入っていました。期限付きの色指定染色アンプル、色指定金属染色アンプル、色指定ペット染色アンプルです。

そして、先に課金もしたので、「WebMoneyでアイテムGET!キャンペーン」も参加ね♪
守護のソウルストーン 5個は必ず貰えるそうです。

ピクシーファンタジアボックス・ロゴ




さて、サブIDは無課金なので、露店で2つほど買ってみました。
「ファンタジアペガサス」です。
ファンタジアペガサス

「いっしょにめぇ」です。
いっしょにめぇ

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーウェイ キン斗雲

3月5日、星の欠片が揃って、「ミルキーウェイ キン斗雲の笛」を手に入れました。
ミルキーウェイ キン斗雲1

さっそく召喚。
ミルキーウェイ キン斗雲2

今ある白いのが「天のムラクモ」なので、「地のムラクモ」にしてみました。でも色赤いな・・・ショッキングピンクというか^^;
これでは血のムラクモ?
でも、雲は一番便利なので、2つあると便利ですよね♪

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パートナー「ウィリアム」が来た♪

2月15日「ナッコとバウンティハンター」イベントが始まりました。
また、パートナーとして「ウィリアム」が来ました。
新しい交易パートナーです。
今回はパートナー「ウィリアム」の話。
ハロウィンの幽霊4兄弟の三男坊ですね。
実体化している(しかも幽霊より少し若くなっている)のに立ち絵は幽霊のまま^^;
ウィリアム1

服は交易に効果があるというので手持ち服と交換してみました。(専用解除薬はウィリアムが売っています)
あ、めがねは代わりを探しとくね・・・・^^;
ウィリアム2

武器を外すとモーションがあります。このモーション。これまでは服でしたが今回は「めがね」で発動するようです。
ウィリアム4

それでは出発進行!!
ウィリアム4
イベントに関係する「赤い略奪団の証」も交易でもらえます。「赤い略奪団の証」では浪漫農場アイテムも何種類かもらえるので後日報告します。

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いは正義? 愉快なアロ

持てるキャラ・ペット・パートナーの総数が150から180になったので、ちびケンタウロス?の「愉快なアロ」を買ってみました♪
インベが大きくてカワイイのでいいですね。
召喚時スキルや固有スキル? あ、なんかあるみたいですね^^;
アロ




あと、笛状態だったサンタクマも実体化。
おまけで、持ってなかった「ぶりっ子めぇ」も買ってみました。(ヒーリングできるキャラもう1つ欲しかったのと羊毛袋も・・・)
これで153ですね。
ペット2匹買うのは久しぶりっこ。
大丈夫、まだ、農場コンテストでもらったポイントは残っています。

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココポの特別なペットボックスで、ココポは?

うたわれるものタイアップのペット「ココポ」は、ココボ以外に9種類のペットの笛が入っていて、必ずココポがもらえるとは限りません。
しかも、すでに、メインIDは150キャラ制限にかかっていて、笛を買ってもペットにできません。
画座のミクのいる星座IDも、星座キャラが多いため、148キャラと、ほとんど冒険できません。

アルケナルやフェリアナーサのIDは?
メインIDから古いペットを移したり、ねこ島のペットをこちらで交換しているので、それなりにいます。
(なんかを身に着けたペンギンとか、犬とか猫とかばかりだけど・・・あ、猿もいたか・・)

なら、もういらないかと思っていましたが、マリーとルエリの出張IDは、クエのインベのないペットと無料配布されたペットしかいなくて、インベが足りない状況です。しかもメインIDとネクソンIDが同じなので、すでに課金されているネクポが使えます。

「ココポの特別なペットボックス(3個) 1,500 NEXONポイント」
ここで、普段は迷うのですが、ドラゴン1匹相当の額で3匹。しかも、手元には、農場コンテストで得た1万5千ネクポがある・・・

結果

買っちゃいましたね。(結局もらったものは残らないのかなぁ)

ルエリです。

1匹目:いきなり「ブルーホース」。メインでも持ってないキャラだし、移動にも便利になりのであたりかな。
ココポの特別なペットボックス1

2匹目:「瞬間移動魔術師インプの笛」。これはメインでも持ってるけど何か違う・・・・・そうか、帽子が違うんだ。
ルエリは、タラの大聖堂とイメンマハの大聖堂の2か所で演奏会があるので、さっそく、タラの大聖堂の室内に移動先をセット♪
ココポの特別なペットボックス2

3匹目:「レモティーフローラ」。メインIDのフローラは普通のだから、まぁ初めてなので当たりかなぁ♪
ココポの特別なペットボックス3

マリーです。

1匹目は、「クリスタルチャイムルドルフ」。これはメインにもいます。
でもマリーは飛行ペットがインベなしのイーグルしかいないので、使えますね。
ココポの特別なペットボックス4

2匹目は「ペルセウス」。これは初めてのペットです。緑だ♪
ココポの特別なペットボックス5

3匹目は、・・・・でました「ココポ」です♪
でないのかと思ってました^^;
これは・・・・・・でかい^^;
ココポの特別なペットボックス6

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット転生・トゥアンの魂

ペットがいくつか再販されましたね。
こちらはラグインネでちょうどリミットの150。
でも、なんとなく「トゥアンの魂」が欲しくなりましたので、久しぶりの転生技^^;
転生したのはプチフェニックスんの「ポロンの翼」。
ポロンというのは昔アニメにあったアポロンの娘です。
知らない?かなりマイナーだしね。原作は「吾妻ひでお」・・・・こっちも知らなかったりして^^;
トゥアンの魂1

色はおとなしめにしました♪
トゥアンの魂2

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグリンネ・スイーツ・スイムバンド

ラグリンネカードで、演奏できるキャラが増える!これで3PCで6人合奏も・・・
というわけで、前の「ラグリンネ・パートナーズ」の記事で書いたように、3人もラグリンネが増えました。

そして「イベント」タグに服の専用化を解除する薬が・・・
というわけで、さっそく着せ替え♪色染もできたので紹介します。
今回は、南国水着娘♪
ラグリンネ:苺ミルフィーユ
ラグリンネ:蜜柑ヨーグルト
ラグリンネ:檸檬タルト
3人揃って「ラグリンネ・スイーツ・スイムバンド」♪

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグリンネ・パートナーズ

今回は音楽パートナーの話。
合奏もできるので、当然買いですが・・・
最初の呼び出しで現れるのは・・・誰??
音楽パートナー1

これが変わります
音楽パートナー2
でも指定したパートナーの姿じゃないですね。
向こうでは、サーオインのストーリー後パートナーカードがでたので違和感はないけれど、カード先頭販売だとねぇ・・・
いきなり、「・・のおかげで」といわれてもなぁ^^;

しかも会話で立ち絵+(せりふ)があるので、違和感たっぷり^^;
---------------------------------

では、まずメインIDのパートナー。
名前は「苺ミルフィーユ」
音楽パートナー3

赤い髪です♪
音楽パートナー4

サブID(星座ID)
画架座のミクのパートナーは「蜜柑ヨーグルト」
音楽パートナー5

オレンジ色の髪です♪
音楽パートナー6

3台目PCのフェリアナーサのID。
名前は「檸檬タルト」
音楽パートナー7


当然黄色い髪ですね。目は緑です♪
音楽パートナー8

しかし、合奏と言っても6人演奏は至難の業ですね。
ちゃんと並んでくれない;;
音楽パートナー9

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【トラックバック企画】せしあさん、ペットですか?




「例えば蒼石」のせしあさんのところで4万HIT記念のトラックバック企画がありました。
期限は4月19日^^;(ぎりぎりだぁ、後で日付であわせられないかな?)

うーん、3匹制限ですか・・・(汗);;
パートナーでも精霊でも名前がつけられるのは何でもいいって?

猛者ヒナギク:では、私たち3人でいいのかな?
パートナー
賢明なマリア:そうですね。最近ご主人はペット移動以外はあまり使わないし。
その点、農場や買い物で重宝されるパートナーでいいんじゃないですか?
器用なハヤテ:いやご主人の話ではペットは人間の言葉しゃべれないので通訳してくれって。
猛者ヒナギク:通訳ってハヤテペットの言葉わかるの?
器用なハヤテ:トラとも会話できますよ(コミックス参照)
賢明なマリア:で、紹介するのは?
器用なハヤテ:不公平になるといけないので、生まれた順だそうです。
猛者ヒナギク:そういやメイン・サブでかなりペットいるもんね♪
器用なハヤテ:クリスマス帽のあしかなど全IDでもらったのでいっぱいいるみたいですよ。全部別ネクソンIDですけど・・
名前考えるの面倒だといって、アシカなのにヒドロゲン、リチウム、ブロム、カーボン、オキシゲン、ナイトロゲン、ナトリウム、マグネシウム・・・・・・ウラン!
賢明なマリア:周期律表完成させるのでしょうか?
器用なハヤテ:いやヘリウムやネオン、アルゴンが使用済で取れなかったみたい♪
猛者ヒナギク:ネオンとか別の意味でつけられてたりして^^;(ネオン街)
------------------
1番:ルナリオン(シャイア)
ペット1
・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
 9年前の最初のペットです。由来は「月の守護者」ですね
・飼い主の名前は何ですか?
 アシモフです。最初はムーンゲートも夜だけ、場所固定で使えなかったので日々長距離を走破していました
・あなたの使命を教えてください。
 いまは引退して倉庫ですね。まぁ年齢も479歳ですし・・・
・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
 ギルメンの持ってた白いユニコーンが欲しかったみたいですが、限定品で売ってなかったんですよ。
・飼い主へ一言。
 「関心が必要な」にならないようにして下さい。
ちなみに、今の移動ペットはチーターのマサイマラ(ケニアの地名)です。
ペット1A
------------------
2番:インファント(ミニクマ)
ペット2
・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
 戦闘応援のペットです。名前の由来は、モスラの生まれた島の名前ですね。
・飼い主の名前は何ですか?
 主にマリンナーサです。最初は音楽に合わせてしょっちゅう踊ってました。
・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
 これは誰かが躍らせてたのを見て面白かったのと、戦闘力が一番あるということで。
 実際、黒尻尾マングースを山ほど狩らせられました♪ 
・飼い主へ一言。
 「関心が必要な」にならないようにして下さい。
 あと、歌う3匹の鳥もたまには一緒に歌わせてあげて下さい。

------------------
3番:ラム(ライトニングワンドの女性精霊)
精霊
・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。
 初めての精霊武器です。名前の由来はずばり
 実は思いついてチェックで打ち込んだら通ったと・・・実は精霊武器は主人から離れないので名前チェックはないんです。
・飼い主の名前は何ですか?
 アシモフ(専属)です。
・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。
 主人がずっと貧乏だったので、食事がほとんどできなかったのが思い出ですね。 
・飼い主へ一言。
 今は、全精霊が仲間です。シリンダー精霊が増えたので10人。そのリーダーです。
 精霊は食事すればどんどん強くなるので、もっと武器くださいね。

以上が、最初の年にうまれた3匹(?)です。
今は、「べらんめぇ」や「やめちゃだめぇ」といった回復ペットばっかりですがもっとペット利用したいですね。
ルエリのはげさんとこなんて、ペットで記事書けますしね。
人気投票でもベスト3はペットだった記憶があります。たしか、グリフォン、黄色でぶ猫、アルパカかな?
ちょりーーーす!

| パートナーとペットの話 | 19:24 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なので、羊が2匹♪

羊ペットの「ベランメェ」ですが、みんなで影を回るのに重宝してます。
召還ウエイトの関係からもう1匹あったほうがうまくローテーションできそうなので、追加で、もう1匹購入しました。
(たまたま課金が残ってたし^^)

今回はオレンジ色の「甘えん坊めぇ」です。
甘えん坊なので、名前は「ヤメチャダメェ」です♪
甘えん坊羊1

召還した時、なにやら起こる小さなもやもやがでます。
で、ここをクリックしようとしたら・・・いきなりモフモフはじめました^^;
羊なので、ちゃんと毛が刈れます。(戦闘中に間違ってモフモフはじめそうな仕様だな^^;)
甘えん坊羊2

そして、新人のロールちゃんは、「羊刈り」スキルを覚えて、いきなりHUGEがでました。(ラッキーも覚えた♪)
甘えん坊羊3

| パートナーとペットの話 | 22:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ