アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

グラマス試験・まだまだ続く・・・

グラマス試験はあいかわらず1VS1中心。

7/21 どがーーーん。でかいのがぶっ飛びます。
ギルマス試験06

7/22 メイドおねえさんと魔法打ち合い
ギルマス試験07

パンティ!!!(セリフは次に登場したシネイドさんです)
ギルマス試験08

7/23 メロウさんも強敵。
ギルマス試験09

水攻撃
ギルマス試験25

じゃばーーん!
ギルマス試験26

7/24 メイドおねえさんと魔法打ち合い(またか)
ギルマス試験10

油断しなければ大丈夫です。
ギルマス試験11

| スキルクエスト | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマス試験・ナオさんがいっぱい

グラマス試験、前回は敵を紹介したので、今回は「ナオさんがいっぱい」

メイドさんの写真撮ろうと設定いじってたらサンダー落とされました。
ギルマス試験12

アラクネばあさんも要注意。糸で拘束してから魔法攻撃してきます;;
ギルマス試験13

相手だれだっけ?(たぶんデイアンと羊2匹と羊狼・・・1VS1だろ!、1VS4するな)
ギルマス試験14

セクシーナオさん。(もはやだれに倒されたか・・・)
ギルマス試験15

るあーーーん!
ギルマス試験16

おっぱい人にクリマグ打たれた;;
ギルマス試験17

フレッタは「噛め噛め」といいながら犬といっしょに攻撃してきます。攻撃してきたらワープしてきます。
ギルマス試験18
なお、タルラークも熊といっしょに攻撃してくるので要注意。
魔法に強くメテオでもあまり削れません;;

またもや・・・;;
ギルマス試験19

マナ切れたらおもいっきり枕で叩かれた;;
ギルマス試験20

だから誰にやられた?(ルア服を見るためわざとやられているわけではありません)
ギルマス試験21

何度目?
ギルマス試験22

連発^^;
ギルマス試験24

さすがに、アシモフはやられにくいな…と思ってたら「武道大会」でサキュバスクリステルさんからサンダー食らった^^;
ギルマス試験23

| スキルクエスト | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマス試験・強敵がいっぱい・パンティがいっぱい

グランドマスターが複数取れるようになったので、該当キャラは順番に試験へ。
キャラが多いので、1番目で1対1がでたら実施。4人なら破棄でゆっくりしています。

大体はCC+4のファイアーワンドで一方的に攻撃できます。
たまにパンティが見られます♪(相手はメイドさん)
ギルマス試験01

但し・・・でかいのが出る時があります。
ギルマス試験02

こういう時はメテオでドーーーーン。(クリでれば一発で倒せます)
ギルマス試験03

枕持ったのもでますね。
ギルマス試験04

パンティ!(相手はホワイトサキュバス)
ギルマス試験05
まだ続くのでそのうち・・・

| スキルクエスト | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ・マスター商人を目指して、銭投げ開始^^;

ティオナです。
才能のマスター商人って、「交易」と「ゴールドストライク」しかないんですよね。
金もうけの商人なのにマスターにするには銭を投げ続けないといけないという・・・・^^;
まぁ、しかたないか・・・

で、レベルが上がって来ると、「Strong」とか「Auful」とか、強い敵を倒さないといけない;;
そこで・・・
1・敵の強さがちょうどいい影差す都市へ入ります。
2・PTを全員がフィニッシュにしてまず倒します。
3・銭投げしてカウント増やします。これで、無駄金投げはなしで・・・投資はしっかりとね♪
ゴールドストライク1

やっと才能が金になりました。あと2段階もあります。高い数字レベルまでいかないとダメかも・・・
いったいいくら投げれば??
ゴールドストライク2

| スキルクエスト | 23:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガント・忍者はじめました

ギガントです。
戦士→槍→格闘と近接系の才能マスターを取ってきましたので、新たに忍者を始めることにしました。(他に料理もマスターです)
始めるとは・・・文字通りスキルを覚えるとこからです♪
ギガント忍者開始
スキルを覚えたので、初めて「忍者」才能で転生しました♪

ハギとアンズを見て耳付きかつらもいいかなと露天を見てあるきました。ハギとアンズは高かったのでクリスマスっぽい、鹿の耳にしました。
ピコピコと耳が動きますね。
おまけで角カチューシャ

21日巨躯の定位置に来てみるとマスターが煙突にすわっていました。(箱産らしいですね)
ルドルフの角

| スキルクエスト | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドオウルもグラマス資格(だけ)は手に入れたよん

ウッドオウルです。11月17日に魔法使いのグラマス試験で、メイドさんと対決。
久しぶりのパンチラ祭りです^^;
と、おもったら、またスカイクローと同じくシネイドさんに突っ込まれました^^;
ウッドオウル・グラマス試験1

これで20枚溜まったので試験は終わりです。他のキャラと同じで100万Gを払うつもりはいまのところありません。
ウッドオウル・グラマス試験2
ナオさんともしばらく会わなくなるかな。

ちなみに、ウィンドレオの戦士グラマス試験と、スカイクローの魔法使いグラマス試験は先週終わっています。
今は、ギガントの2つ目のグラマス試験(格闘家)に挑戦中!
ライオン100匹刈りしている間にライオンクローランスが4つも出ました♪
希望者は連絡下さい。プレゼントします(タルラークサーバー限定)

| スキルクエスト | 22:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・グランドマスター魔法使いへの道

アシモフ、スカイクロー、ウッドオウルの3キャラが才能マスター「魔法使い」になったので、グランドマスター試験に挑戦開始。
まぁ、20枚集めるまでは行くでしょう・・・(100万Gはたぶん出さない^^;)

1番目で、1人用がでると行きますね。CCファイアーワンドでひたすら相手を攻撃するだけ。楽勝!
アシモフ・グラマス試験1

と、思ったらメロウが出てきた・・・
アシモフ・グラマス試験2

水の攻撃、けっこう面倒です;;
アシモフ・グラマス試験3

ナオさん会うの久しぶり♪
アシモフ・グラマス試験4

セイレーンはなぜかまくらを持ってます♪
アシモフ・グラマス試験5

マナ切れ注意!!
アシモフ・グラマス試験6

ホワイトサキュバスさんも出ます。パンティが見えます^^;
アシモフ・グラマス試験7

| スキルクエスト | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでだから錬金術師にもライトニングロードを!

7月20日(月)は海の日
前日アーデニアにサンダーとライトニングロードを覚えさせましたが、他にどうかというと・・
錬金術師のファンタジオとファンタジカがサンダーを昔から覚えていました。
マナフォーミングするためです(忘れてました^^;)
閃光の道クエが来てないのはシールドを覚えてないため・・・というわけで前日のアーデニア同様いかだへ
そして、閃光の道クエと・・・
ファンタジカ・気球
無事、両名とることができました。(ついでにアーデニア同様、サンダーのレベルも1まであげといたよん)
で、写真を・・・というと・・・使えるスタッフがない!
(今回は露店で買ってないので実践は購入後ね♪)

| スキルクエスト | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューターのアーデニアにもライトニングロードを覚えさせてみた

シューターのアーデニアです。
19日(日)、銀行にサンダーの完成本があったので、覚えさせました。
そのまま1まで上げたのですが、サンダーだけでは物足りないので上位魔法のライトニングロードも取らせようかと、いかだへ直行(そこから?)
そして・・・とれました♪
でも・・・スタッフが無い^^;
とりあえず露店で安い原罪のスタッフを買いました。これで、メイン武器は銃、サブ武器がスタッフとなりました♪
アーデニア・ライトニングロードを覚える1

農場でもう1枚^^;
ちなみに8月2日はパンツの集いです♪(開催サーバーがマリーなのでアーデニアでは行けませんが^^;)
アーデニア・ライトニングロードを覚える2

| スキルクエスト | 23:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイクローとウッドオウルに足りなかったもの

魔法使いのスカイクローとウッドオウル。ハイタカがすでにマスターなのにその手前。
何かが足りない?

あ!ブレイズ覚えてない^^;

覚えるのは収穫して、ワンド壊して、コイルをクリアするだけ・・・
なんでしてなかったのかなぁ?
ウッドオウル・ブレイズを覚える
スカイクロー・ブレイズを覚える
まぁ、いっぱいキャラを持ってるとこういうこともあるんだね^^;

| スキルクエスト | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ