アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ハープ手に入れました♪

ティオナです。すこし前(2/27)の画像です。
この日、交易をしてレベル1からレベル52までアップ。
ティオナ500万DC1

転生して、交易してさらにレベル54まで^^;
なぜ、交易ばっかりしてたのか。それはハープを手に入れるための500万DCを稼ぐこと・・・
ティオナ500万DC2

500万DCは到達しましたが、交易用DCも残す必要があります。
そして3月6日に念願のハープを購入。色は水色でした♪
ティオナ500万DC3

さっそく、画架座のミクへ♪(3/9はミクの日だし)
ミクとハープ

おまけ:
交易中にギルドメンバーに会いました♪
ティオナ500万DC4

さらにおまけ:
ラグリンネ服は下乳も見えるというどこかのブログ記事があったので見てみました。
わずかに見えますね。・・・というより中央が紐なので、見えるのか。
ティオナ・ラグリンネ服

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので、未掲載画像を(パララ歌劇團編)

パララの日常風景です。
演奏会以外は何をしているかというと・・・ほとんどダンバで放置ですね^^;
(月~水あたりが画家座のミクは露店でアンプル売ってます♪)

たま~に、演奏を聴くことはあります。手元の資料だと・・・
2月15日^^;
パララの日常風景1

7月10日
パララの日常風景3
パララの日常風景4
ちなみに、リトモさんは普段は顔を隠しています。
数少ないオープンした瞬間の撮影・・・・
パララの日常風景2

8月12日
テストに男声が必要だというので、画架座のミクと同じIDで歌レベル1のキャラで参加した写真。
名前は「竜骨座のアル」です。(右端の鎧キャラ:なお竜骨座は星座名でアルゴ座といわれてたのが3分割された時に命名された星座です)
鋼の錬金術師タイアップ時に作成した倉庫キャラなので普段はインしていません。ただ、男声用として歌だけあげていました♪
パララの日常風景6

8月13日のティルコ
リトモさんからメッセがあって出会った演奏家。
くわしくはこちら
ティルコの演奏家

ちなみに、もう1人の演奏家フェリアナーサ(ピアノを弾いている方、ギルドはマリンナーサと同じ蜃気楼合奏団所属)は、2PCになってから登場する機会がほとんどありません。(古いPC修理するかなぁ・・)
これは6月20日で農場コンテスト投稿用に撮ったものでした♪
フェリアナーサと・・

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの日常

暑い日が続きますね。
でも、農場は常春です。(画像は4日のメルさん農場での練習風景)
練習風景

ハルといえば、巨躯のギルマスのハルさんもいつものように夜には定位置にいます。
なんか、さらし首になってるような絵だなぁ・・・
さらし首?

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク、エレキとピアノを連続GET!!

画架座のミクです♪
エレキギターとピアノを一気にGETしました♪
エレキは久しぶりに露店で発見したので買いました。供給がされていないので、高価にはなっていますが、毎週アンプルを売ったゴールドが溜まっていたので買えました♪
(もう貧乏なんかじゃない!)
ミクのエレキ
なお、エレキはマリンナーサも持っているので2台目です♪エレキセッションができる♪

そして、ティオナの交易の成果は・・・
500万DC、ピアノです。
ミクのピアノ
これで、全楽器揃ったね♪(サングレアはチェロだけですが同じとしてですが^_^)

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏会前の練習

マリンナーサです。
演奏会が近づくと楽譜チェックで夜集まることがあります♪
4月7日は農場で・・・
練習風景1
4月8日はタルラークでは人が足りず、マリーへ移動してのテスト演奏♪
実はマリーでは始めての合奏でした♪
練習風景2

変な効果があったようです・・・・
練習風景3

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

ピンクキャップ・マリンナーサです。
大晦日ははじめてマリーサーバーにいます。
第4回「ソレアで初日の出」がサーバーを移して今年はマリーサーバーで行われるということで、来てみました。
まだ1時間ぐらい前なのでダンバートンで演奏してます。
大晦日1

大晦日2
そして、カウントダウン10分前に一度タルラークサーバーに戻って、カウントダウン・・・
といきたかったんですが・・・まだ体調全快でないので、このまま落ちました。

さて、ここでお知らせです。
9月のブロガーの集いで、ショット枚数が1万に達したら何かプレゼント考えますね♪とかいっていました。
現在、この上2枚を含め、10048枚です。
1万枚目は、飛燕さんがボタン役をしているショットね。(↓再掲なのでカウントには含めません。1万枚目です。)
クリスマス演奏会-12
なので、飛燕さんには記念パナッシュでも贈ろうかと思います。
その他の方は来年頭にお年玉企画をしたいと思います。

来年もよろしく。

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトモさんの農場にて・・

マリンナーサです。
22日夜、メルヴィさんがいなかったので、リトモさんの農場のステージ(詳しくはリトモさんのブログ記事をみてね)で、演奏テストをしました。
リトモさんの新作2本です。
演奏練習
ところで、ちまりさんから貰った花で作ったランウェイを、○○みたい(下ネタ)と言って誰か自爆してました^o^;
↓リトモさん農場全景
リトモさんの農場(全景)

追伸:リトモさん、本番ステージ以外は仮面はずさないそうです。
う~ん。
スクーター乗って立ち去ったら「仮面ライダーリトモ」!!!かな?

| 演奏の日々 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーンゲートではなくティルコ広場で集会

マリンナーサです。
22日のギルド集会はいつもの3CHムーンゲートではなく、普段いる5CHのティルコ広場でしました。
ティルコでのギルド集会
今回、ブログ「緑の妖精の隠れ家」のシェルヴィムさん(参考:第95回 演奏家の集い)ともう1人が聞きに来てくれました♪

1週間前も探してもらった様ですが、たまたまギルマスの裏作業(内容は不明ですが、想像するに農作業か、飲み寄り合い会かな?)のため、休みました;;ごめんね。
特に人集めてしてるわけではない小さな集会ですのでわざわざ来てくれるとは・・・^^;

よし、お礼に宣伝しよう!

「緑の妖精の隠れ家」を宜しく!
 「緑の妖精の隠れ家」を宜しく!
  「緑の妖精の隠れ家」を宜しく!


| 演奏の日々 | 01:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルラークの皆様。宜しく

キホールのマリンナーサです。
サーバー統合がでましたね。
キホールはタルラークとです。

他は、
マリー + モリアン
ルエリ + トリアナ
ですね。

さて、キホールサーバーティルコネイル5CHの広場は、蜃気楼とその仲間が常時占有しております。
さっそく、タルラークのマリンナーサを使って、確認に・・・
5CHは開いているようですね。さっそく領有宣言がギルマスから行われました♪

王城パーティの前に、伯方の塩センセー(仮称=手前の白ローブ)より、7人合奏×3部作が配られ演奏集会に・・・♪
7人演奏

ところで、タルラークキャラもマリンナーサで見事に被りますね^^;
となりのサブキャラ、フェリナーサも各サーバーに作ってたのでこちらも被ります^^;
名前変更ってまだ詳細でてませんね。任意文字を追加?・・・どうなるのかな?

あと、CH数はタルラークの10のままかな?
こっちは関係ないけどハウジングもさらに手が届かない値段になるのだろうか?
等、いろいろ疑問はでてきますが、まぁ、タルラークの人たちにも会えるしそれはそれでいいかな。

いつも紫色でコメしてくれるフロさん(FROSTGIANTさん♪)、宜しくね~

ブログリンクでタルラークを調べると・・・メイハーさん♪、シーナさん♪、ちまりさん♪・・・
みんな宜しく~
 

| 演奏の日々 | 16:25 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように・・・

マリンナーサです。
最近リアルで忙しくてネタがでずらいのが残念;;

まぁ、ともあれ、毎週火曜のムーンゲートミーティングは継続中。
今回はカブ。
MGM20140408

そういや、前ティルコでした時はいきなりトリアナ鯖のパナの飛燕想さんがパナなしで出現したのは驚いたね。
その時の様子はブログに書かれてましたが・・・ふむタカハさんとこのギルドに入ったのか・・・。

話は変わりますが、4月9日をもって長年愛されたWindows XPのサポートが終了します。
3台目のPCはこれで終了ですね。しばらく2PCになります。
マスターは・・・3台目PCはマビだけ入れてXPを継続するみたいです。う~ん。いいのかなぁ?

| 演奏の日々 | 23:48 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ