アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ティオナ・献血マスター

9月8日(金)、チェイサーズメンバーでペッカ上へ行きました。
ティオナで行きました。
ティオナ・献血マスター1

献血マスタータイトルの証はこれで5枚目
ティオナ・献血マスター2

無事「献血マスター」のタイトルが取れました。アシモフ、ギガントに次いで3人目です。
ティオナ・献血マスター3

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ上とペッカ上

4月6日、巨躯の遠足はペッカ上
ギンレイのペッカ上1

ギンレイでのレベル80達成は初めて
ギンレイのペッカ上2

そして、「献血マスター」も取れました。巨躯キャラではギガントに次ぎ2人目です。全体では3人目ですね。
ギンレイのペッカ上3




翌日の4月7日のチェイサーズ集会もペッカ上。
ティオナで行きました。
ティオナのペッカ1

ティオナは普段は交易でダンジョンへはほとんど行かないので初クリアです。
ティオナのペッカ2

でも、ペッカ上って剣で殴っていると死にやすいですよね。途中から魔法にしましたが5回死にました^^;
どちらにせよ、ポーション中毒になるダンジョンです;;

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルガシめぐりの日々

巨躯ギルドの遠足もギルガシトレを数日行いました。
チェイサーズとは違って、シールドとスパイクのトレで
ギガントはシールドトレ。数日でスキルが3まで上がりました。でも神聖ポイントたまらないんだよなぁ・・・
巨躯ギルガシトレ



毎日23時頃から毎日のようにギルガシに行っているチェイサーズの方は、アシモフが週間クエスト4回を達成して、全サブスキルを覚えました。スキルは盾2-棘2-剣3 神聖ポイントは52です。サブスキルは棘が多いですね。

| 戦いの記録 | 16:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影巡回、追い込みしたが・・

「星の欠片の呼び声」イベントは15日メンテまで。
巨躯の遠足も影中心で
影170312

メインとフェリアナーサのIDでは★が7種類揃いましたが、星座ID(画架座のミク)は揃わず・・・
またミルキーウェイ服を手に入れられるコイン90個も3IDとか届かず。
とりあえず、星座ID(画架座のミク)はコインで★を買ってペット(ミルキーウェイ キン斗雲)はGET。
あとは3IDともスキルトレーニングの印章と期限付の完全回復ポーション。
服はギルメンが着てたので、脇でパシャリ
ミルキーウェイ服ってテクスチャーが星空になっただけの気もするけど・・・露店では出回らないかな^^;
ミルキーウェイ衣装
どこかでカビが生えたような紳士服って書いてあったが?




おまけ。チェイサーズのマスターを発見。放置中のようなのでパシャリ。
ダスクさん放置

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影を巡回

最近毎日影を回っています。
アシモフがサブPCの画架座のミクとフェリアナーサを連れて「影差す都市」を回っていると・・・
ボスがアシモフの恰好なのに、フェリアナーサのローブを着ていました♪
なんか変^^;
影を回って1

影を回り始めたのは「星の欠片の呼び声」のイベントからみ。
影を回って2

以外に★(星の欠片)がでないのに、半分過ぎてしまったため。鑿(のみ)ばっかり増えていたのでそろそろ消化しないとやばいかなと・・
なにせ雲ペットがもらえるので・・
バナー

ロードでも「復元が必要な星の欠片」がでます。また、他のキャラでも出ますのでペット経由等で代表キャラに渡せます。
ただし、鑿で削った後に「★星の欠片」がでたら渡せなくなるので、同じ色が被ると捨てるしかありません;;
影を回って3
影を回って4

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?初クリア??

育成キャラが多いと「あれ?ここ何度もしたのに初クリア??」というのがあります。
1月27日に、そういうのが3つ続きました。

武道大会。当然何回も来ていますが、アシモフで「フレッタ!とっとこ出てこい!」がでました。
アシモフ・武道初クリア
そういえば何度も来ているのは巨躯メンバーでのギガントでした。
アシモフがチェイサーズに入ってからはギルガシばっかりでしたね♪

ギンレイで、「影差す都市エリート」が初!影はだいたいエリートなのに・・・
そういや、難しいダンジョンはみんなでいくけど、影差す都市は来てなかったんですね^^;
実際ソロできるかなと思っていったらそんなに苦労せずにできました。
ギンレイ・影差す都市エリート初クリア

あ、ハイタカもだった♪
ハイタカ・影差す都市エリート初クリア




さて、そんなこんなでマリンナーサに「十年物の」のタイトルが降ってきました。
1月28日生まれだったんですね。5番目だから4月のアシモフは10年と8カ月なので、けっこうマビ長くしてるなぁ・・・
マリンナーサ・10年物
心機一転。トレードマークだったピンクのレインコートを脱いでみました。
10年前に最初に着てから10年ずっと着てました。

・・・ピンクの羽とレインコートを同時に着てると、どちらかがアバター側でないので痛んでしまうというのが直接の要因ですけどね^^;

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ、斧にしてみる

ティオナです。
メイン6キャラでは、唯一才能マスターを持っていません。
「商人」?・・・銭投げがけっこうめんどい。(敵の強さ指定あるし、とにかくゴールドがいる^^;)

よく見ると、戦士が取りやすいかな?と・・・
マスターにするのに足りないのは、斧と鈍器のマスタリーがFランクと低いこと。
そこで、まず「ケルティックロイヤルアックス」を買ってメイン武器にしてみました♪
ティオナ・ケルティックロイヤルアックス1

最初は敵の強さ関係ないので、交易で敵が出たときに・・・
ティオナ・ケルティックロイヤルアックス3

ダウンアタックをすると、前方に一回転して攻撃します。
ティオナ・ケルティックロイヤルアックス2

どや♪
ティオナ・ケルティックロイヤルアックス4
けっこう強い斧ですね。高かっただけのことはあるな。

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッタ!とっとと出て来い!

ギガントだ。
2月3日、ひさしぶりに武道大会へ招待があって5順
レベルが75にまで上がったので、3週間ぶりに転生♪

そして、・・・ギルメンのグラマス試験の人が、武道大会クリアのクエをもらってきたので、こんどはギンレイで1順♪
武道大会1武道大会2
武道大会3武道大会4
武道大会5武道大会6
武道大会7武道大会8

そして、「フレッタ!とっとと出て来い!」がでました♪
ギンレイでは初めてだったんですね^^;
武道大会9

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナオさんおひさしぶり♪

おっす!ギンレイだ。
ナオさんおひさしぶり♪
ひさしぶりに、みんなとハードいったら、クリティカルでカウンターくらって久しぶりのナオさんと対面^^;
ギンレイと同じで白が基調だ♪

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メテオストライクは生贄で修練

という情報が手に入りましたので、各魔法使いには順番に生贄へ行ってトレしてます。
そしてふと銀行を見ると、「マーリンの才能券がある!」
服等が付いて特価になった時に購入していたのを思い出しました。

なので、アーデニアに・・・
生贄も最初は攻撃範囲がサークルより小さく調整が難しいのですが、レベルが上がると範囲が大きくなってきます♪
その分同時攻撃数が増えるのすけどね。
でも生贄では離れた位置にいると敵が動かないので3沸きまで貯めると埋められますね。

アーデニア・メテオストライク

アーデニア・メテオストライク3

メテオが落ちた瞬間が撮れました♪
アーデニア・メテオストライク2

| 戦いの記録 | 23:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ