アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

見つめる2人

ギガントです。
なんとなく仲の良さそうな2人のショットが取れました。
姫と王子とそれぞれ呼ばれています。
王子さんはギルド未所属ですが姫が呼ぶとすぐに来てくれるとか♪
見つめる2人-1
見つめる2人-2

追伸:
その後、王子さんも「ねこかふぇっ」に入っていただきました。よろしく~

| SQUASH | 00:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧SQUASHメンバーでモンスター壷の会

アシモフです。
旧SQUASHメンバーで、モンスター壷を開けました。
購入したのはマビノギが本業と言う飲んだクレさんです。

実はその直前にカード転生をしました。2週間ぐらいでの転生です。
無料転生以外をしたのは、2倍・5倍でレベルがかなり上がったのと、そして、新魔法を覚えるためです。
ついでにちょっとだけイメチェン。
え?差が分からない?色はそのままで、髪型とか変更しています。
アシモフリニューアル

さてここはケナイサバンナです。
壷から出てきたのは?
ヌー>ヌーと続いた後、イフリート>イフリート
壷モンスター01

なぜ2つずつ?さっそくカードの効果!レベルが上がってサポートAPが入ります^^;
壷モンスター02

そしてプレーンドラゴン!
壷モンスター03

覚えてての「メテオストライク(練習)!!」
壷モンスター04

「ヘイルストーム!」
壷モンスター05

ファイアボールを唱えた後の「ムービングキャスティング」
壷モンスター06

次はピンクサキュバス>ホワイトサキュバス
ホワイトサキュバスって自分にヒールしかしません^^;
壷モンスター07

めんどうなのでサンダー!
壷モンスター08

こんどはちゃんと当てられた「メテオストライク」
壷モンスター09

白いサキュバスが真っ赤に^^;
壷モンスター10

これは初めて見た「9番目の太陽」という敵
こいつは、近接や魔法では倒せません。弓師さんガンバ!
壷モンスター11

そして最後はブラックサキュバス・・・

終わってみると・・・ピエロ人形と・・・えーと ・・・ローリー・コーンさん(仮称)が寝てました。
壷モンスター12

また何かしたいですね。

| SQUASH | 15:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SQUASHよ思い出をありがとう

メインのマリンナーサがペッカで怖い話を聞いていたその時間・・・
サブPCも機動していました。

前日集会で告知されていましたが、SQUASHギルドが解散しました。
SQUASH解散

サブPCのラナがギルドに入っていたのは、2011年07月15日にハッキングにあった時に念のためにメインキャラをギルドから外して変わりに入れていたため。

一時期は10人以上がインしていたSQUASHですが、大学生が多かったこともあり、昨年10月のハロウィンイベントを最後にインがほとんどなくなり、ついに解散になりました。

WILDCARDギルド主催「アイスボルトサッカー」イベントでは何人かインしてきたけどね・・・)

ティオナ、ギガント、ハイタカ、ヴェルヌの4キャラにギルド探してあげないと・・・あ、アシモフも無所属だった^^;(他にメイン24キャラでは無所属が2キャラいるけどね)

SQUASHギルドではいっぱいいろんな遊びをしたので、なかなか楽しかったです。
詳しくは左[SQUASH]カテゴリーから。
新しいギルドに入ったら遊びはいくつか紹介したいと思います。

| SQUASH | 23:22 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスボルト・サッカー

ティオナです。
7月27日(金)夜、アルビダンジョン(通常)のBOSS部屋へ多人数が終結。
そう、ユーザーイベントがありました。
アイスボルトサッカー1

主催は、WILDCARDというギルド。親交ギルドとしてSQUASHも招待されました。
WILDCARD(以下ワイカ)の方から競技説明がされています。

・2チーム(赤ローブ、青ローブ)に分かれます。
・プレイヤーは、エルフ支持。ボール役はジャイアントとジャイアント支持です。PVをONにします。
・玉となる2キャラ(でっかいジャイアントと小さくなった人間)にISを当て、相手の部屋に押し込んだら得点。
アイスボルトサッカー2

競技風景です。なお、おじゃまキャラもいて、アイスマイン設置や柵を作ったりします(ジャイ支持なので攻撃できるよん)
アイスボルトサッカー3

アクセで囲まれた範囲は、キーパー(各チーム1人)がミルを使用可。
アイスボルトサッカー4

なお、玉役はマナシールドしてますが、死んだら、復活・シールドを張るまで攻撃できません。
玉役が角にいくとけっこうめんどうです。実際大きなジャイはいっぱい死んでました^^;
アイスボルトサッカー5

ゴーーーール!
アイスボルトサッカー6

逆にゴールされそうなシーン;;死んだので復活待ち^^;
アイスボルトサッカー7

前半>ハーフタイム>後半。ハーフタイムの作戦会議(?)です。
アイスボルトサッカー8

赤軍勝利しました。

最後は記念撮影。横長いので縮小してます。
アイスボルトサッカー9

なお、緑の人がお邪魔役になって延長番外編もしました。
結果は緑の人が玉役以上に集中攻撃受けてました・・・う~む;;日頃の言動?

| SQUASH | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽グラマス戦、再戦!こんどは4人で

4月11日の話ですが、SQUASHのギルマス、うた猫さんが音楽のグランドマスターに挑戦するということで、ちょうどいた3名を召集。
初めてなので、1番目のクエストから受けたとか^^;
あ、マリンナーサでの悪夢が・・・でも4名なので何とかなるかな?
ちなみに、うた猫さんは音楽とパーティーヒーリング主体なので、正面での対戦は3名です。

まず、レザールと会話・・・と思ってたらうた猫さん、マインスイーパーを設置して回ってる^^;
グラマス戦再び01

まず1番目はランサー軍団。いきなり氷結^^;
グラマス戦再び02
今回の相手は、リリス! そしてコレンでした。マリンの時とは相手が違うんだ・・・
グラマス戦再び03グラマス戦再び04

2番目は、ヌー軍団。マリンの時は巨大ライカンスロープだったからこれも違うか・・でかいのもいます。
グラマス戦再び05グラマス戦再び06

3番目はかわいい?
グラマス戦再び07
イメンマハの花屋の双子の姉妹ですね♪
グラマス戦再び08グラマス戦再び09

4番目は呪術?
巨大ケットシーさんと、かばやダチョウを引きつれているのは・・・
グラマス戦再び10
シャマラ悪夢でおなじみ、ルワイ(かばやだちょう召還)と、中級魔法を使うコウサイです。
かばは強いのでルワイを倒すのがコツね♪
グラマス戦再び11グラマス戦再び12

5番目はブリアナがシロフォンを持って熊と登場!
グラマス戦再び13
メロディショックも使ってきますね♪
グラマス戦再び14グラマス戦再び15

6番目はエンデリオンさん。なんと・・ゴースト戦士を引き連れてきます。やはりただ者ではなかった^^;
グラマス戦再び16

7番目は、後で画像見るまで何が起きたかわかりませんでした。
大爆発!全員戦死;;
グラマス戦再び17

8番目は独身軍団^^;が出る前にみんな死んでますが・・・
グラマス戦再び18
今回は3人。
ブライス、トレボー、ペイダン?
ヒーラーに相手にしてもらえないトレボーはともかく、後の2人のおっさんも独身だったんだ。
そういえば、G2でブライスさん理想の女性は女性なら誰でもイイと言ってましたね^^;
グラマス戦再び19
グラマス戦再び20

9番目は羊飼いファイターのデイアン。
なんと狼の皮をかぶった羊・・じゃなくて羊の皮をかぶった狼が攻撃してきます。
グラマス戦再び21
グラマス戦再び22

10番目はシネイドと王政錬金術師。
設置する前に叩けばOKかな?と、いう前に、うた猫さんの設置したマインスイーパーが炸裂!
こっそり設置してたのね♪
グラマス戦再び23
普通の錬金術攻撃もしてきますけどね・・
グラマス戦再び24

11番目はタルラークとクマ^^;
グラマス戦再び25
タルラークを優先して倒しましょう・・
グラマス戦再び26
なぜなら、この熊、体力がとてつもなく高くて倒せません。タルラークを倒すとしばらくして消えるので消えるまでまちましょう。でないと死ぬ;;
グラマス戦再び27

12番目が最後。最強の剣士は・・?
グラマス戦再び28
イメンマハのアイディンさんです。
グラマス戦再び29
ジャイアント2名が一発でぶっとばされるのでかなり強いです。
グラマス戦再び30

お疲れ様でした。
グラマス戦再び31

ちなみに、この戦いでナオさんコールは5回。
2回目から黄色のドレス登場なので恒例のナオさんショー。ぷるんぷるん万歳!
グラマス戦再び32
グラマス戦再び33
グラマス戦再び34
グラマス戦再び35

翌日・・・うた猫さんはまた第1ミッションを取ってきました。2番目をしなさい!

| SQUASH | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日、再会

3月13日(水)夜
SQUASHのメンバーと久しぶりに再会しました。
10月にはハロウィンのはでなイベントをしたのですが、ほとんど大学生ということもあるのか、その後インする人が減り、今年はだれもいない状態が続いていました。去年もそんな時期があったのですが、今年はだれもいない状態が2カ月;;

しかし、いきなり数名が偶然?イン。
みんなで蛇ダンジョンへいってきました。(でもギルドメンバー写ってないや;;)
ティオナ・蛇2回目

ちなみに、この日は7CHで白おっとせいの列ができていました。なんだろ?
白おっとせいの列

追伸:とっしー。就職おめでとうね。

| SQUASH | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【連載小説】第5話)変身ワヤワヤ!大団円?

では、変身ショー。まずはココさんペア登場。
SQUASHのクリスマスF01

同時アクション「かっわい~い」
SQUASHのクリスマスF02

サキュバスクリステルで「かっわい~い」
SQUASHのクリスマスF03

マウラスで「かっわい~い」・・・マリーってこんなことされてたのかな?
SQUASHのクリスマスF04

マヌスさんのけぞりすぎ^^;
SQUASHのクリスマスF05

顔、笑ってませんが・・・
SQUASHのクリスマスF06

・・・変な成分入れるな~
やっぱ踏まれた・・・
SQUASHのクリスマスF07

みんな、おつかれさま~
SQUASHのクリスマスF08

(※これは架空の物語であり、実際の人物・団体とは一切関係がありません)

| SQUASH | 16:02 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【連載小説】第4話)女神集結?

突然、女神ネヴァンが現れた!
キホールも現れた・・・
SQUASHのクリスマスE01

女神モリアンが割り込んできた!「女神の名において命じます!おやめなさい!」・・「あとおかしください!」
SQUASHのクリスマスE02

黒サンタが割り込んだ!(そいうやこの前は魔王役だっけ^^;)
SQUASHのクリスマスE03

最後は当然、ヌアザ^^;
SQUASHのクリスマスE04

・・・

あれ?今のなんだったんだろう?
普通だし・・・でもないか^^;
SQUASHのクリスマスE05
SQUASHのクリスマスE07SQUASHのクリスマスE08

みんな夢を見ていたようです。
SQUASHのクリスマスE06

食べ物を探しにいっていたサルさんが戻ってきて食べ物をもってきてくれました。あいかわらず変身する成分あるようですが・・・気にしないでね。
SQUASHのクリスマスE09

宴会再開です!
SQUASHのクリスマスE10
SQUASHのクリスマスE11SQUASHのクリスマスE12

(※これは架空の物語であり、実際の人物・団体とは一切関係がありません)

| SQUASH | 15:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【連載小説】第3話)焚き火を囲んで・・

みんなで楽しく焚き火を囲んでの野宿です。
黒サンタさんが得意の演奏を披露してくれました。
邪妖精ローリーも心を入れ替え楽しんでいます。
SQUASHのクリスマスD01
SQUASHのクリスマスD02SQUASHのクリスマスD03
SQUASHのクリスマスD08SQUASHのクリスマスD04

邪妖精ローリーが人形劇を見せてくれました。
SQUASHのクリスマスD05

夜もふけ、みんな眠たくなってきたようです。
SQUASHのクリスマスD06
SQUASHのクリスマスD07SQUASHのクリスマスD09

おやすみなさい・・・

(※これは架空の物語であり、実際の人物・団体とは一切関係がありません)

| SQUASH | 15:33 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【連載小説】第2話)戦いの後で・・・

戦いでルドルフを失ったサンタたちは、なんとか地上におちたちました。
ん?見知らぬ顔もいますが・・・
SQUASHのクリスマスC01

今日はこの辺で野宿をするかな・・・でも、はら減った;;
SQUASHのクリスマスC02

すると突然、光があらわれ・・・
SQUASHのクリスマスC03

お菓子の群れがでてきました。
SQUASHのクリスマスC04

でもなにか黒い煙がでてる気も・・・まぁ背に腹は変えられないというし・・・
SQUASHのクリスマスC05

さらにケーキまで出てきました。みんなうれしそうです。
SQUASHのクリスマスC07

でも、そのケーキを食べると突然、変な体に;;
SQUASHのクリスマスC09

顔が邪悪になって行きます・・・;;
SQUASHのクリスマスC10

全員に邪悪な力がみなぎったようです。
SQUASHのクリスマスC11

ふっふっふ。それは幼女以外は変になるロリーの実からできたおかしだ・・
脇にいた男の子が実態をあらわしました。邪妖精ローリー・コーンです。
SQUASHのクリスマスC06

でも、腹が膨れたので感謝しますね♪
SQUASHのクリスマスC08

(※これは架空の物語であり、実際の人物・団体とは一切関係がありません)

| SQUASH | 14:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ