アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ひさしぶり♪アイリ♪

マビランドでIDを巡回していて久しぶりのキャラに会いました。
初心者精霊のアイリです。
最近の人は知らないだろうけど、昔は新規キャラには精霊が貰えたんですよ♪
クエすすむと別れになりますけど;;

そういえばアイリってティルコでは場所案内しに出てくるんですよね。
マビランドはティルコネイルなんですね♪完全に忘れてました^^;「灰色狼に気をつけろってさ」
マビランドでアイリ

| 武器精霊たちの話題 | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリンダー精霊こんにちわ♪

突然ですが、12月6日にシリンダー精霊を作りました^^;
実は準備はシリンダー精霊実装時から用意してたのですが、エンチャ付いているとだめだと思ってたので^^;
改造でなければOKなんですね。
熟練100%のシリンダーはファンタジオ、ファンタジカ共に3本はある^^;

まず、ファンタジオの男性精霊。おじさんですね(知ってたけど)
シリンダー男精霊1
名前は、ウォーターシリンダーなので、「ポセイドン」^^;(適当です。何つけても精霊は名前チェックないからね♪)
シリンダー男精霊2

続いてファンタジカの女性精霊。こちらもウォーターシリンダーですね。
シリンダー女精霊1
名前は、ウンディーネ♪ 由来は・・・まぁほぼ同じかな♪
シリンダー女精霊2
これで、10精霊全部揃いました。

| 武器精霊たちの話題 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8武器精霊・一気に実体化!

武器精霊は長い間専用インベの中で眠っていました。
8精霊目の鈍器の男性精霊を作ったのは、なんと2009年09月13日!
その後、育成するお金がなかったからです。

しかし、全回のクーポンの景品として、大量の「高級宝石の粉」が手に入りました。
さっそく、インベで赤くなったまま眠っていた精霊たちに4年ぶりの食事です(まてぃ)
この高級宝石の粉、10個で精霊の社会経験(SOC)が1つあがるという優れものb

1.マリンナーサの女性剣精霊「シンフォニー」
まず、SOC20となり「友人」のタイトルをGET。
女性剣精霊・友人

SOC21から実体化ができるようになります。
女性剣精霊・実体化

2.ティオナの男性剣精霊「エルドラド」
こちらが友人GETのSOC20で、
男性剣精霊・友人
実体化がこちら
男性剣精霊・実体化

3.ティギーの女性剣精霊「ナビィ」。
口数多いのですがなつかしい。まずSOC20の友人タイトル。
女性弓精霊・友人
そしてSOC21で実体化
女性弓精霊・実体化

4.ヴェルヌのおちょうしもの、男性弓精霊「カルファー」。
作った当時は赤黒レザロンは船釣りしか出ず500万Gでも売れたとか^^;あ、こいつも釣ったものです。
まぁ、友人はしとかないとね・・・
男性弓精霊・友人
で、実体化
男性弓精霊・実体化

5.ギガントは女性鈍器精霊「セルシア」。
この鈍器使わないな・・・
友人がこちらで
女性鈍器精霊・友人
実体化がこちら。
女性鈍器精霊・実体化

6.ウィンドレオの斧の男性精霊「オーディーン」。
最後に作った精霊なので育成開始はSOC14。
宝石の粉をあげても最大値の関係で上がる数字はかなり少なめ。もったいない感じがかなりありましたが10個で1SOC上がるので上げました。
男性鈍器精霊・友人
ちゃんと実体化まではアップ!
男性鈍器精霊・実体化

7.ハイタカのかわいい男性ワンド精霊「アルカディア」
ぼくちゃん友人だよ
男性ワンド精霊・友人
実体化もかわいいかな?いや、ワンドだから一番強力といううわさも^^;
男性ワンド精霊・実体化

8.そしてアシモフの女性ワンド精霊「ラム」
彼女はすでにSOC21で実体化まで終わってたので、プラスアルファで・・
といっても、実体化が"C"になるSOC27まで上げました。またサンダーの嵐見せてね^^;
女性ワンド精霊

| 武器精霊たちの話題 | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね

アシモフです。
9月になったけど、暑い日が続いていまだ夏のようです。
水曜日は、倉庫の4キャラが無料転生になったので探検だけさせて転生。
気がつくとAPが500近く溜まってるのがいました。でもこれ以上増やすのは・・・・

そして、なぜかギルメンともあわない静かな日でした。
木曜日は転生前のヴェルヌの特訓と、ネタのない生活をしてます。

やっと、アルビ下へみんなでいったけど・・・戦う敵がすぐいなくなります。
精霊だしたけど敵がいない^^;
アシモフの精霊

というわけで、アシモフはブレイズをしてみることにしました。まだCですけどね。


| 武器精霊たちの話題 | 00:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8精霊・コンプリート

ウィンドレオです。
愛用の斧が熟練度100%になったので、以前に予告した通りに精霊化しました。
これで、8精霊コンプリートです。
あとは、シリンダーにも男女精霊出してほしいですね。

では、新人紹介。
鈍器精霊・男、斧から連想して「オーディーン」
オーディーンって北欧の神様の名前なんですけどね。なぜか、「ぶったぎる」といイメージがあります。
たぶん、昔FFしてたころのイメージが残ってるのかな・・・成功は敵を真っ二つ、失敗は通り過ぎるだけ^^;
8人目は鈍器精霊

| 武器精霊たちの話題 | 17:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7人目の精霊は剣精霊・男性

ティオナです。
メインキャラとなったので、精霊つけてみました。
クレイモアの剣精霊で、名前は「エルドラド」です。

ティオナのエルドラド(SOC1):
と、いうわけだ、よろしくなっ
ティオナのエルドラド

アシモフのラム(SOC21):ライトニングワンドの精霊
では、歓迎側を代表して祝辞を述べさせていただきますわ。エルドラドさん。よろしくおねがいしますね。
アシモフのラム

ティギーのナビィ(SOC15):ガーディアンボウの精霊
おい、なんでお前が代表なんだ。
ティギーのナビィ

ギガントのセルシア(SOC15):モーニングスターの精霊
まあ、まあ。一応年長さんだし。
ギガントのセルシア

ヴェルヌのカルシファー(SOC13):レザーロングボウの精霊
なんだよー、俺様が一番えらいんだよー。そこんとこわかってる?赤と黒のレザロンだよ。その辺の安物じゃないんだよー
ヴェルヌのカルシファー

マリンナーサのシンフォニー(SOC13):グラディウスの精霊
わーい。剣の仲間だぁ。よろしくねー。
マリンナーサのシンフォニィー

ハイタカのアルカディア(SOC9):アイスワンドの精霊
あ、よ、よろしく・・・末っ子です。いじめないでね。
ハイタカのアルカディア

こうやって並べると、SOCが作成順と一致してますね。
というわけで、男女8精霊では、鈍器の男性精霊がまだですけど、ウィンドレオの斧が熟練50%ぐらいなので、もうしばらくお待ちくださいね。

| 武器精霊たちの話題 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリとのお別れで^^;

ウェインドレオです。
オレもこの時がきたぜ。アイリとのお別れだ。

っても、ジャイアントのアイリってインベ8マスも取るじゃまものだったんで、ま、いいかな^^;
で、ムービーの背景が・・・・
これって、背中のマントでは? ずーーーーとでてました。でかい背中^^;
会話するときは向きに注意しましょう。
アイリとの別れ・・・背景が

| 武器精霊たちの話題 | 23:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くてかわいいワンド精霊

ハイタカです。
魔法使いはワンド~
というわけで、白くてきれいなアイスワンドがあったので使っていましたが、熟練100%になったので、同じく白くてかわいい精霊をつけてみました。
名前はアルカディア・・・理想郷という意味ですね。天使っぽくていいかな・・・
男のワンド精霊・アルカディア

| 武器精霊たちの話題 | 21:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽いぞ!赤黒レザロン精霊

ヴェルヌです。
アーデニアに赤黒レザロンを鍛えてもらい熟練度が100%になったので、精霊をつけてみました。
名前は「カルシファー」です。
へらへらしたえらそうな感じと、赤黒という色から、「ハ○ルの動く城」のあの火の魔王?さんの名前です。
弓精霊・カルシファー

| 武器精霊たちの話題 | 20:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精霊つけちゃいました

マリンにも精霊つけちゃいました。名前はシンフォニーちゃん。剣精霊ですよろしくね~
剣精霊・シンフォニー誕生

| 武器精霊たちの話題 | 22:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ