アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ハイタカ・G15クリア

各キャラ、残ってるGを各自進行中
12/29はハイタカがG15・ベルファストの商人をクリアしました。
(たまたまG3の途中でシャイロックがアルビ近くで立ってたのをみつけたので^^;)

すでにブランはCC+4ファイアボルトで数発!
ハイタカ・G15クリア1

モリアンとシェークスピア♪
ハイタカ・G15クリア2

とにかくクリア。
ハイタカ・G15クリア3

そういや、G15・ベルファストの商人もDRAMA1も連載途中でやめてるな^^;
来年整理するからね・・・

| G15・ベルファストの商人 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジカ&ファンタジオ・ベルファーストの商人クリア

ファンタジオです。
ファンタジカです。
二人揃って、錬金ペアです♪
・・・
・・

などと・・・
一緒にINできないので、かがりさん&みかんさんのようなインパクトできないですね^^;

転生前で、経験値いいとこを探しているとふとG15をクリアしてないのに気がついて・・・(前もあったな)
とにかく累積レベル1000を越えたとたんに難易度が上がるので(改定前)、直前で保留してたというキャラがあと数キャラいますね^^;

途中が中級になってやたら楽になったし、お馴染みのアメコミ風敵のブランも・・・。
ウォーターキャノン(フルチャージ)2発で倒せるってなんて弱くなったんだ;;(ネクソンさん下げすぎ;;)
ファンタジオ&ファンタジカ・G15クリア1
無事クリア。
ファンタジオ&ファンタジカ・G15クリア2
タイトルも無事GET・・・って、タイトルが二人で違う?
ファンタジオ&ファンタジカ・G15クリア3
どうも、直前のシャイロックとの会話で結果が異なるという話です。
(実際に、別のほうを選んで見ました)

| G15・ベルファストの商人 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルファストの商人終わらせとこう・・・忍者来るみたいだし♪

本家、キホールのマリンナーサです。
今日(4/13)は、オフラインイベントがあったんですね。
こっちは行きませんでした。はずれ? 
・・る前に、申し込んでなかったしね。やたら忙しかったから^^;

さて、マリンナーサ21日目の転生日ですが、クエストを見ると・・・ベルファストの商人が最後で止まってる^^;

簡単になったのでさっさと楽器で撲殺して・・・
マリンナーサ・ベルファストの商人ラスト1

G15終了。(モリアンに刺殺されます^^;)
マリンナーサ・ベルファストの商人ラスト2

やったね♪
マリンナーサ・ベルファストの商人ラスト3

----

ところで、マビ公式トップページの1番にあやしげな画像が・・・
次回4月17日

と思ったら、オフイベ速報がネットで流れてきました。
「忍者」実装だそうです。
まぁ、忍者は世界最初のRPG,ウィザードリーからある伝統的な職業だし・・・♪

と思って見てると・・・何だコレは?
ストーリーのキャラ「Hagi」と「Anzu」だそうです。
う~ん。ネコ耳にしっぽだと~   
・・・
・・

忍者
いいな!!!

追記:きつねとたぬきらしいですね♪

| G15・ベルファストの商人 | 00:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドレオで久しぶりにモリアンと再会

ウィンドレオです。12月15日に転生の経験値かせぎも兼ねてアルビダンジョンへ。
G15ベルファストの承認の最終クエストです。
リニューアルで高級のめんどさがなくなりました。
でも、投擲数発で倒せるボスって;;
ウィンドレオ・G15クリア-1

美女と野獣?登場
ウィンドレオ・G15クリア-2

どうみても目つき悪くて女神って感じではないですねぇ・・・;;
ウィンドレオ・G15クリア-3

え?何か言った? 滅ぼすよ!
ウィンドレオ・G15クリア-4

・・・・まぁ、とにかくG17終了です。
ウィンドレオ・G15クリア-5

| G15・ベルファストの商人 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンレイ・G15ベルファストの商人クリア

おっす!ギンレイだ。
19日、G15をクリアしたぜ。

この前のG2ミクのと比べると、モリアンけっこう不良になってるな^^;
ギンレイ・G15クリア1

まぁ、とにかくエンディング。
ギンレイ・G15クリア2

まぁ今回は報告だけだぜ。

| G15・ベルファストの商人 | 00:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスラーン・G15ヴェニスの商人終了

キャラ作成No.23 アスラーンです。
1月6日、G15ヴェニスの商人を終了しました。
アスラーン・ヴェニスの商人クリア1
アスラーン・ヴェニスの商人クリア2

ワンパターン。とりあえず終了 ・・・かな?

ではプロフィール紹介:
育成24キャラではラス前作成ですが、累積レベルは705と、5人抜きでの18位。
近接だけのジャイアントですが、ツゥースの威力でしょうか?
名前の由来は・・・・たしか「アルスラーン戦記」だったかな?
いや、ナルニア国物語/第3章: 「アスラン王」だったかも。 まぁそれらしい名前で・・・
でも、アスラーンだけでググって見ると、高血圧症、慢性心不全<軽症~中等症>薬の名前でした^^;
 

| G15・ベルファストの商人 | 22:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーティナ・G15ヴェニスの商人終了

キャラ作成No.17 フルーティナです。
1月6日、G15ヴェニスの商人を終了しました。
フルーティナ・G15ヴェニスの商人終了

クラショが1つあがったので、才能は「ロイヤル弓使い」に上がりました。
フルーティナ・ロイヤル弓使い
ちなみに、クリアタイトルはアーデニアと同じで「一人でよく遊ぶ」でした。

クリアご褒美でソムリエマスターも取りました。すべて2倍ポーション使用中なので、ワインを1回作るとレベルが1つあがりますね^^;なんでしょうか、この仕様^^;
フルーティナ・ソムリエマスター
え? 同じような記事が続いているって?
まぁ、新春の「各社の社長に聞く」みたいなものですよ。ずらっと並んで新春らしいけど、どれも書いてあることは似たり寄ったり・・・という^^;

ではプロフィール紹介:
累積レベルは791で15位。下位のエルフと同じくまだ弓だけです。
名前の由来は・・・とくになく、オレンジ色がメインカラーのエルフにしようとしたので「フルーティーな」から・・ 

| G15・ベルファストの商人 | 17:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーデニア・G15ヴェニスの商人終了

キャラ作成No.8 アーデニアです。
1月5日、G15ヴェニスの商人を終了しました。
アーデニア・G15ヴェニスの商人終了1
アーデニア・G15ヴェニスの商人終了2

クリアご褒美でソムリエマスターも頂きました。すべて2倍ポーション使用中なので、ワインを1回作るとレベルが1つあがります^^;なんでしょうかね。この仕様は^^;
アーデニア・ソムリエマスター

ではプロフィール紹介:
作成順位は8番目ですが、累計レベルは593で20位。探検レベルが20になったあと、しばらく黒マングースの毛換金キャラとして転生させていなかったので、転生回数18回と現在の倉庫キャラと同じ回数。
戦闘方法は近接2刀流。新G1では変身を持っていなかったことから先行でレポート役。たぶんG2、G3もそうなるかな・・・
名前の由来は、かなり古いPCゲーム「キング・オブ・アーデニア」から。

| G15・ベルファストの商人 | 16:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアイドー・G15ヴェニスの商人終了

キャラ作成No.7のイアイドーです。
G15、ベルファストの商人終了しました。
G15最後のモリアン
イアイドー・G15クリア
なぜか、色違いの「天龍の衣」をした3キャラ連続になってしまいましたね。

ではプロフィール紹介:
累積レベルは888で、第14位です。
ジャイなので近接ですが、最近は格闘家に転向。
アタックとスマッシュがマスターですね。一方の格闘はマスタリ3で、ステファナより低めです。
名前の由来はダンジョンマスターという昔のRPGのキャラです。ゲームは24キャラから4名選択して冒険にでます。
漫画にもなってイアイドーはその4キャラの1人です。(他の3キャラも拝借してます)

| G15・ベルファストの商人 | 14:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブリエル・G15ヴェニスの商人終了

キャラ作成No.19 アブリエルです。
G15、ベルファストの商人終了しました。
アブリエル・G15クリア1
アブリエル・G15クリア2

ではプロフィール紹介:
ラフィーラ(No.18)と同時作成のキャラで、名前の由来は、「星界の紋章」・「星界の戦旗」のアブリアルをもじったものです。
累積レベルは、747で17位。エルフでどこまで近接ができるかを挑戦しています。アタック1ですが、やはり少し力不足なのでブレイズマスターも取っています。

| G15・ベルファストの商人 | 12:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ