アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その5~ゴルバンのために

「ゴルバンの短編集」のレポートも最後です。

5.ゴルバンのために
もっとも、前回メインストーリーは終わったので、今回はマーロウと会話するだけなんですけどね・・・
G15S3-05ゴルバンのために1

結局なんだったんでしょうね?
G15S3-05ゴルバンのために2

| G14S3・ゴルバン | 00:21 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その4~危険なゴルバン(後編)

さて、後半は、シミの付いたゴルバンの短編集

4.危険なゴルバン(後編)
前回と同じ強敵をクリアしていきます。
G14S3-04危険なゴルバン-12

ちなみに、氷属性の敵が多いので、CC+4ファイアーワンド持ちは比較的楽でしたね。
G14S3-04危険なゴルバン-13

そしてゴルバンと再会
G14S3-04危険なゴルバン-14

あいかわらずペラペラですね。
G14S3-04危険なゴルバン-15

いつから熱狂的なファンになったんだ?ピエリックみたいに口が軽いなぁ・・
G14S3-04危険なゴルバン-16

そしてサイン本を渡しますが・・
G14S3-04危険なゴルバン-17

これには、ゴルバンをはめる仕掛けがしてありました。
G14S3-04危険なゴルバン-18

シェークスピア登場
G14S3-04危険なゴルバン-19

退場勧告です
G14S3-04危険なゴルバン-20

ゴルバンも絶望にくれますが・・
G14S3-04危険なゴルバン-21

ここであの折り紙を渡し
G14S3-04危険なゴルバン-22

ませんでした;; いきなり何かがデホールド・・
G14S3-04危険なゴルバン-23

アシュリンの登場です。
G14S3-04危険なゴルバン-24

ゴルバンとアシュリンが直接顔を合わせるのは初めてのようですね・・なぜに?
もしかして、折り紙効果?
しかし、「君の目にも僕の姿は同じように?」
・・ちがいます。アシュリンは3Dです。ゴルバンはんは2Dです。ちゃいまっか?
G14S3-04危険なゴルバン-25

悩むゴルバンに対し
G14S3-04危険なゴルバン-26

アシュリンが励まします。
G14S3-04危険なゴルバン-27

閉幕が近そうです。アシュリンの頼みに対し・・
G14S3-04危険なゴルバン-28

動きました。救援です。
G14S3-04危険なゴルバン-29

アシュリンが別れを告げて。
G14S3-04危険なゴルバン-30

消えていきます。
G14S3-04危険なゴルバン-31

ゴルバンは生き残りましたが、元気はありません。
G14S3-04危険なゴルバン-32

ここで、やっとあの折り紙を渡せます。
G14S3-04危険なゴルバン-33

そういう解釈もあるんですね。単なる折りすぎの様にしか見えないのは一般人だからかな?
G14S3-04危険なゴルバン-34

あ、でも何か思いついた様で、サイン求められます。
G14S3-04危険なゴルバン-35

また、永遠と作品を書き続けるようですね。
火の鳥の八百比丘尼のように永遠と閉ざされた時間の中で・・・アシュリンとの再会を夢見て・・・
G14S3-04危険なゴルバン-36
ま、マビでは永遠と繰り返しだけなんだろうけど^^;

| G14S3・ゴルバン | 00:00 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その4~危険なゴルバン(前編)

今回は「ゴルバンの短編集~その4」のレポートです。
話は佳境ですが、けっこう長いので前半と後半に分けて掲載しますね。

4.危険なゴルバン(前編)
さて、前回のおさらいをすると、ゴルバンからフクロウ便で短編集が戻ってきたというところでした。
マーロウとキーワード「帰ってきた短編集」で会話します。
「帰ってきたぞ♪帰ってきたぞ♪た~んぺんしゅ~♪」・・・ジュワ!
G14S3-04危険なゴルバン-01

再び空き瓶で、コイルダンジョンへいくことになります。
G14S3-04危険なゴルバン-02

え?キャラ変わってる・・・気にしないの。別の日のデータつないだからね・・
今回もボス部屋でアシュリン戦。
G14S3-04危険なゴルバン-03

今回は倒した後にムービーです。
G14S3-04危険なゴルバン-04

紙の羊がアシュリンに近づいてきて・・
G14S3-04危険なゴルバン-05

会話です。
G14S3-04危険なゴルバン-06

うーん。悲しい話なのかな。やっぱし^^;
G14S3-04危険なゴルバン-07

井戸のインクを空瓶に入れて持って帰れます。
G14S3-04危険なゴルバン-08

そして、アシュリンからへんな折り紙(鶴かなやっぱ)を渡されます。
G14S3-04危険なゴルバン-09

アシュリンが消えていきます。
G14S3-04危険なゴルバン-10

マーロウにインク瓶を渡して・・・後半へ
G14S3-04危険なゴルバン-11
再び、あのめんどい演劇ダンジョンへ・・・

| G14S3・ゴルバン | 00:42 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その3~アイラの失敗

今回はネタがないので、「ゴルバンの短編集~その3」です。
5話だけなのですぐに終わらせる予定がけっこうのびのびですね^^;

3.アイラの失敗
フクロウ便がきます。

先日のあの本がまたきました。ゴルバンの短編集です。
売ることもできないし、保管しようにも本棚が足りなくて・・・。
早くダンバートンの書店に来て引き取ってください。-アイラ

1話と同じで、またアイラとの会話です。
異なっているのは、本をネイルに売ってしまったということ^^;
G14S3-3アイラの失敗-1

しかたがないので、イメンマハへ・・・
G14S3-3アイラの失敗-2

でも今回も会話だけでした。
G14S3-3アイラの失敗-3

次回は・・・いつするかは未定^^;

| G14S3・ゴルバン | 00:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き・・

クロノー!
ふくろう便で「匿名希望のクロノー」って人からフルート代の請求が来たわよ。
代金はセイレーンさんに渡してくれって。
説明に来なさい!でないとこの井戸に沈めるわよ!
ラフィーラ・インク井戸

| G14S3・ゴルバン | 00:25 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その2~エイヴォンの井戸

去年の12月16日に1.アイラの善行を掲載してからず~っと報告していませんでした。

なぜなら途中を撮り損ねていたからです。
G9~G12を終わったラフィーラが、やっとその部分を補完できましたので、連載再開します。

2.エイヴォンの井戸
まず、マーロウさんの会話。
「おかしなゴルバンの短編集」というキーワードで会話しないと開始しません。
だいたいG15とかと一緒に会話しちゃうんで、たぶん以前のショットはどっかに紛れ込んだのかな?
G14S3-2エイヴォンの井戸01
コイルダンジョンへ行くことになります。ところどころに紙の蝶(無害)や、泉がでるダンジョンです。

ボス部屋でのムービー。紙人間の「アシュリン」が登場。
G14S3-2エイヴォンの井戸02

インク井戸もあります。
G14S3-2エイヴォンの井戸03

見つかりました。ビンを持ってるの見ると・・・なんか怒ってます;;
G14S3-2エイヴォンの井戸04

戦闘開始でアシュリンの紙の髪の髪色が変わります。
ときどきファイアースプライトを召還するのですこし厄介です。
G14S3-2エイヴォンの井戸05

マーロウにっ報告すると・・・
G14S3-2エイヴォンの井戸06

ゴルバンの短編集をゴルバンの物語の中に捨てるというクエストがもらえます。
G14S3-2エイヴォンの井戸07

まず、最初のステージの敵はおなじみのネズミ。
G14S3-2エイヴォンの井戸08

楽勝かと思ってたら2ステージ目は雪原クモ。かたいのと、多タゲになるので注意。ボスは巨大雪原クモです。
近接キャラは苦労しましたが、魔法使いは+4のCC(チェーンキャスティング)ファイアーワンドを使うと2発で倒せます。
ま、どうみても氷属性だよねー
G14S3-2エイヴォンの井戸09

3ステージ目はスノートロールです。ハムレットのときより固めで、しかも策的範囲が広く大人数でまとめて攻撃してきます;;メイドさん(または執事さん)にミル防御をしてもらって切り抜けました。
G14S3-2エイヴォンの井戸10

最後にジャイアントキャッスルゴーレム登場。スノートロール複数と一緒に攻撃してくるのでなかなか難儀;;
G14S3-2エイヴォンの井戸11

そしてやっと城に到着。
G14S3-2エイヴォンの井戸12

ゴルバン登場。作家みたいです。なんか1枚ぺラペラ体型だな^^;
G14S3-2エイヴォンの井戸13

作品集を渡すと・・
G14S3-2エイヴォンの井戸14

サインしてくれるのでその間にこっそり逃げだします。・・・ってこれって捨てたことになるのかな?
G14S3-2エイヴォンの井戸15

大丈夫かな?
G14S3-2エイヴォンの井戸16

やっぱ、もう一回もどってきそうですね^^;
G14S3-2エイヴォンの井戸17

再びマーロウに報告。
G14S3-2エイヴォンの井戸18

ではまた~

| G14S3・ゴルバン | 01:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンの短編集~その1~アイラの善行

ティオナです。
アスコン物語も終わったので、次は「ゴルバンの短編集」のレポート。これも全5回を予定。

1.アイラの善行
ダンバの本屋の看板娘アイラさんに会いに行きます。
ねぜか、自分の名前の入った本をフクロウが持ってきたとか・・
G14S3-1アイラの善行1

今回はこれだけです。次は戦闘!
G14S3-1アイラの善行2

| G14S3・ゴルバン | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンも終盤です

ティオナです。ゴルバンの短編集って6月に実装されたんですね。
なぜか、いまごろ各キャラで実行中です。
キャラ数が多い×(ゴルバンでコイル2回、アスコン物語でコイル1回+ルンダ1回)、G15でもネイルと会話・・・
ということで、やたらイメンマハへ来るので、まとめてイメンマハで・・・コイル連戦^^
バナー・ゴルバンの短編集

こちらがヒロイン?のアシュリン。コイルで2回戦います。こちらは1回目で会話後戦闘。
ゴルバンの短編集1

2回目はすぐ戦闘。戦闘はファイアースプライト3匹が絶えず沸くので気を抜くとナオさんを呼ぶことになります^^;
ゴルバンの短編集2

結局変身して倒しましたが、倒してから会話あり。
コイル→演劇→コイル→演劇 とほとんど戦闘中心のストーリーですね。こちらも5話なので、アスコン物語終了後掲載かな。
ゴルバンの短編集3
アスコン物語はやく編集しないと・・・どうもやる気が;;

| G14S3・ゴルバン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |