アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

G16ラスト前「血と死」

2月10日(金)は、リアル用事のため、インは22時半過ぎ。
巨躯の方がでられませんでしたが、23時のチェイサーズのギルガシタイムにはなんとか間に合いました。
そのあと、G16の手伝い。
ラスト直前の「血と死」です。記念に1枚。
G16ラスト前「血と死」

エレモンのムービーのところは、クエの進行者しか見れないのでけっこう待たされるんだよね~

| G16・マクベス | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め切り間際、G16手伝い

12月8日、巨躯の極ギルメンのG16の手伝いをしました。
この前ギガントで手伝ったから2回目。キャンペーンが10日メンテ前までなのですべりこみですね。
ステファナ-G16手伝い1

そして初めて、ルーに馬乗りになってボコることに成功しました。
これまでは、ムービーで止まったりして部屋に入る前に終わることが多かったんでね^^;
ステファナ-G16手伝い2

おつかれさま。今回も落ちませんでしたね。こっちもG16をすすめるかな^^;
ステファナ-G16手伝い3

| G16・マクベス | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガントG16のお手伝い

ギガントだ。
11月15日、巨躯の極のメンバーの手伝いで「黄金のリンゴ」へ・・
黄金のリンゴ1

見てのとおり、木をたたくと本当に「黄金のリンゴ」が手に入るようだ。
黄金のリンゴ2

さて、場所は変わってダンバートンから、G16マクベス、最後の章へ・・・
G16最終1

応援メンバー揃ってますb
G16最終2

いざ出陣。NPCとの競演も久しぶり・・
G16最終3

すすめ!
G16最終5

このでっかいのは、
G16最終6

演出でシェークスピアが倒すので、城内へ!
G16最終4

最後は庭園
G16最終7

これでG16終了。今回は初めてムービー落ちしませんでした^^;
G16最終8
さて、こっちも23(+サブID4?)キャラ残ってるので、応援呼ばないとね^^;

| G16・マクベス | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G16が終わった後なら・・・いるね

ティオナです。
G16終了すると執務室に入れるようになります。なかには部下たちに警護された王女様が・・・
王女様が執務に復帰
話をすると、えらそうにいいますが、会話になるとけっこう甘えてます。いわゆるツンデレ路線でしょうか?

ちなみに、王女は回復ができます。戦闘中は高そうなワンド持ってたんだけどね^^;

| G16・マクベス | 00:23 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

G16大円団?

ティオナです。
昨日はマクベス王を倒して終わりましたが、G16の最後は王宮庭園でした。
ここに、シェークスピアとモリアンがいます。モリアンも手下全部倒されたので捕まえられそうにないしね。
シェークスピアは元の世界へ戻るそうです。まぁ、スキルも全部1だし・・・
G16本当の最後01
あ、格闘家ができるよー
でも、ベラのいない世界にいる気はないそうですが・・・
名前全部???で文字化けですよー

モリアンさんも引退宣言。
G17にはでないの?あ、次はG1、G2のリニューアルですね。
G16本当の最後02

条件付ですね。復帰待ってます^^;
G16本当の最後03

そしてエンディングムービーへ突入・・・・しなかった(;ロ;)
G16本当の最後04

再起動すると、すでに2人の姿はありませんでした。
ま、とにかくジャーナル確保。おまけはベラの手帳ですが・・・手抜きじゃないですよね。この内容・・
G16本当の最後05

| G16・マクベス | 00:02 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マクベスもいよいよ王宮攻撃戦

マクベスの原作は、シェークスピア4大悲劇の1つだが、ストーリーは短く、将軍マクベスが妻と謀って主君を暗殺し王位に就くが、内面・外面の重圧に耐えきれず錯乱して暴政を行ない、貴族や王子らの復讐に倒れるという話だ。
アイルランドへ逃げていた王子役は、マビでは王女さんですが^^;
最後は、多くのNPCを入れての王城奪還大戦争。
SQUASHのフルメンバー(8名)でダンバからタラ王城前へワープ
NPCも勢揃いです。
G16血と死01

王女さんの演説の後、城前広場へ突入。敵はグール、クローカー、ジャイアントモスです。
G16血と死02

王宮前ではデミリッチも登場
G16血と死03

王宮突入。2階奥で王と対決
G16血と死04

召還されたガストにやられちゃいましたが、なんとか復活で王打倒に間に合いました^^;
G16血と死05

王を倒すと庭園へワープします。ベラが倒れています。
G16血と死06

ここからムービー。死んだ兵士たちから霊魂?が抜け出て・・・
G16血と死07

ソウルストリームにどーん!
G16血と死08

で、クライアントごと破壊されました(;ロ;)
G16血と死09

さすがバグノギ^^;

| G16・マクベス | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

G16のボスって最後にでるんじゃないんだね

モリアンが送り込んだシェークスピアの捕まえるための4人の刺客(にしては弱いけど)
4人目は女性きゃら、その名も「メロウ」さんです。
えーと、2番目と3番目が同じだったからね^^;
G16-メロウ01

水を使うのと、動き回るのがこれまでと違いますね・・
これまでのボスは射程外から弓とか水鉄砲撃ってれば良かったんだけどね^^;
G16-メロウ02

この範囲攻撃はジミにこたえます。
G16-メロウ03

マビもここまでディテールの細かいキャラが登場するようになったんですね。
G16-メロウ04
この服欲しいかも(え?)

| G16・マクベス | 01:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ-1人マクベスの世界を行く・・

ティオナです。他のキャラがG15のベルファストの商人を進めている中、唯一G16マクベスを楽しんでます。
ま、前にも書いたけど、累積レベルが992なので高級のうちに済ませたい気はありますが・・・

魔女スカアハと会話シーン・・・怖いこと言うけどたまに怖くない顔しますね^^;
ティオナ-G16-01

一方で、シェークスピアになりきりクエしたり・・(全く覚えていない格闘家以外のすべてのスキルが1というのはなんだか^^)
ティオナ-G16-02

城に潜入してベラさんに見つかったり・・・
ティオナ-G16-03

キホールと会ったり・・
ティオナ-G16-04

そして、アンドラスさんのとこへ・・SQUASHの皆様に来ていただきました。これから始まるのは
ティオナ-G16-05

「密談」です。密談の内容は・・・あ、PT名は気にしないで下され!
ティオナ-G16-06

監視塔の上で、4名の密談。この後下では大乱戦になります。
NPCとの会話が終わるとNPCと一緒に参戦ですが、ここで待っていると安全クリアもできるとか・・
ティオナ-G16-07
結局、やたら猛者な応援が多いので、参加しましたけど。NPCも削られましたけど大丈夫でした。

そして王女様へ報告まで。この王女さん、収納袋くれたのでファンになりました(え、そこ?)
いや、インベが21個増えるなんて助かりますよ~
ティオナ-G16-08

ちなみに5日には、ラスト前まで来ました。
皆さんまたよろしく~ ちなみに累積レベルは997です。

| G16・マクベス | 11:27 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スカアハの魔女さんは魅惑的なタルラーク?

ティオナです。
G16進行でまた、ここにきています。
この人も、タルラークと同じように昼と夜で交互に変わるみたいなので、日が沈むまでまたないといけない時もあります。朝、夜6時にボワッというタルラークの場合と同じ効果音で変身します。

会話もしてみましたが、いいネタは特になかったですね。
ちなみに、この服、露出多いですね。もーなかなか^^;

止め絵もなかなか。書いてる人ウキウキして書いてたのかな?
絵師さん:夜の絵は昼の絵をパレットで色置き換えて・・・胸に刺青を・・・あ、おっぱい触っているカイカン(推測)
スカアハさん大きいね

| G16・マクベス | 01:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G16の皆様方です

ティオナです。
最近帰りが遅くてマビへのインがほとんどできてません。

なんで、今回はG16「マクベス」の序盤から登場人物をピックアップ。

まずは、スカアハ
G16キャラ1

そして魔女スカアハ・・
G16キャラ2

シェークスピアと一緒に登場するのが、G15では正体不明のまま終わった「ベラ」。その正体は?
G16キャラ3
まぁ、いくつかブログ見てると明かされてるけどね。

そして、素顔で登場の「ルー・ラバタ」・・・・G3ではモルガントと名乗っていましたね。
G16キャラ4

最後はタラ城のエレモンです。
G16キャラ5

| G16・マクベス | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ