アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

イリジャが隠れた・・・のに

10月11日に、ギルメンがG10のボイトとイリジャRPがあるというので手伝いに・・・
G10って何年ぶりだろう・・・
ブログのレポートでは2010年6月でした)

そして、アルネンがボイトとイリジャがいるところを見るシーンですが・・・

イリジャがいません。(アルネンなぜ驚く?)
おてつだい1

イリジャさん発見。部屋の死角に隠れてました。
おてつだい2

追伸:
おれいのお菓子ありがとうございました。
トリック オア トリート!

| G10・光の女神 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステファナG10クリア

ステファナです。
この前「半神化ができない」と気づいたので、11月26日G10を一気にすすめました。
すでに何度も絵を載せていますが、ハードでのアンチエイリアス処理がかかるようになってからは最初なので、高画質で再掲しますね♪
ステファナG10終了1
ステファナG10終了2

ネヴァンさんです。
ステファナG10終了3
ステファナG10終了4

3神が並ぶ画面
ステファナG10終了5

そしてG10クリアです。
ステファナG10終了6

ジャーナル追加!これで、ステファナも半神化できるようになりました♪
ステファナG10終了7

| G10・光の女神 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリジャイ;;

格闘ジャイアント、ステファナです。
巨躯の極にはいって影とかいくようになって気がつきました。
「半神化」できない!!!

ずーーーと、G10で止まったままでした。
えーと、2人クエのボイトのRPのとこか・・・ではさっそく。

あれ?
イリジャイ

イリジャってこんなに大きかったっけ???
(比較参考はこちら

| G10・光の女神 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミク-G10-光の女神攻略

やっほ~ミクです♪
G10光の女神も終わりましたのでまとめて紹介します♪
なんとG9と同時進行でした♪
-2014/01/18-
ミク・G10-01
ミク・G10-02
ミク・G10-03
ミク・G10-04
ミク・G10-05
ミク・G10-06
ミク・G10-07
ミク・G10-08
-2014/01/19-
ミク・G10-09
-2014/01/25-
ミク・G10-10
ミク・G10-11
ミク・G10-12
ミク・G10-13
ミク・G10-14
ミク・G10-15
ミク・G10-16

そして、8カ月放置していました^^;
-2014/09/14-
ミク・G10-17
ミク・G10-18
ミク・G10-19
ミク・G10-20
ミク・G10-21

G11はG10が終わってやっとクエが降ってきました♪
また終わったらオムニバス調で掲載しますね。(いつになることやら^^;)

| G10・光の女神 | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインストリーム選択でステファナがG・・・

格闘家ジャイアントのステファナです。
今回は
・C3C4のリニューアル
・メインストリーム選択の拡大
のレポートです。
バナー・C3・C4リニューアル

9-12途中なのはメイン24キャラ中3キャラいます。
ステファナはメインストリームのG9は"ポウォールの反撃"で、とまっていました。
理由は4つ目の「衝突!予期せぬ交戦」のメンバーが集まらなかったので・・

•クラッグカウを退治 → 影ミッション「クラッグカウを退治」
•シャドウウォーリアを退治 → 影ミッション「シャドウウォーリアを退治」
•タルティーン防御戦 → 影ミッション「タルティーン防御戦」
•タルティーン占領戦I → 影ミッション「タルティーン制圧戦I」
•シャドウウィザードを退治 → 影ミッション「シャドウウィザードを退治」
•衝突!予期せぬ交戦 → 影ミッション「遭遇戦」

で、G10を別に進行しようと選択。
フェニックスの卵もあり、あまりCCできないので、ずっと進めてみました。
ステファナ・リニューアルG10を選択

01.ペイダンの召集
02.アンドラスとエラサ
とすすめてアンドラスさんと会話。あれ?
"ポウォールの反撃"が終了しました。リニューアルでなくなったのかな?

なので、G9再開
09.エラサの記憶
10.影世界の秘密実験
11.明かされる秘密
12.ノイタールアラト
13.遠征隊
14.ジェナとレイモア
15.コレンの要請
16.アドゥニエルの召集
17.ノイタールアラトの入り口(前編)
までを一気に♪

10.影世界の秘密実験は、宝箱から4つでるようになってました。サブキャラ連れて行ったけど出たものは同じです。(1-4と5-8)
なので2回で済みます。
といっても、同じのが出たという報告もありますね。
こちらは夜と昼にいったので、そういうことかな?

12.ノイタールアラトのテフラさんです。
なんか弱くなってる?どうも高級キャラでも中級でくるみたいですね。下方修正かな・・・
ステファナ・リニューアルG9-1

13.遠征隊です。
1回目は、クルクレ心臓スケッチ
2回目がギブネン戦は変更無し・・・でも全部中級ですね♪
ステファナ・リニューアルG9-2

おかまのティアマトはお久しぶり。今回も天地が反転する特技は見せてくれませんでした。(倒さずにまっとけば良かったかな?)
ステファナ・リニューアルG9-3

15.コレンの要請です。
ステファナ・リニューアルG9-5

では恒例のワンショットを♪
ステファナ・リニューアルG9-4

このあと、いきなりクライアントが落ちます;;

再起動後見るといきなり、イリアの北の果てに・・・いったい何が起こった?
しばらくすると、16.アドゥニエルの召集 が届きました♪
移動でクライアントが落ちるのはよくありますのでそれですね;;
ステファナ・リニューアルG9-6

17.ノイタールアラトの入り口(前編)です。
ムービー開始後、動きがなくなり終わりません。エスケープでとめないとね。
で、鏡はもらえますが、その後のバリイベントは発生しません。鏡持ったまま、「最後に向かう戦い(=人間、エルフ、ジャイアント混合軍と、ポウォール軍の戦闘)」になります。

ここで大変なことに。
中級まで下がったのはいいのですが、これまでワイワイみんなでしてたのが、ソロ限定に!!!!
ステファナ・リニューアルG9-7

味方の攻撃力が弱いので、ひたすら左右に移動してほぼ全部倒さないといけません。
最後は見方がかなりダメージを追います。とくにグラナッドは2回死んで試行3回に・・・
ステファナ・リニューアルG9-8

最後は「クラウソラス」戦闘です。
1名でもいけるようになっているようだけど、大変そうなのでだれかといくことにします。

追伸:
途中まで、G10してると思ってました^^

| G10・光の女神 | 19:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人組・G10終了・ドッペルをぎったぎた?

ラフィーラですわ。
予告どおり、ドッペルをぎったぎたにしてG10クリアですわ。
これまでみんながクリアしたときと同じポーズね。皆も合わせるのよ!
G10ラスト・ラフィーラ1

ラフィーラ:そしてジャーナル。ちょっと、もうちょっと上から撮影しなさい。
G10ラスト・ラフィーラ2

えーと、クロノーです。これでいいんですか?すこしずれて・・いやなんでもないです。
G10ラスト・クロノー1

クロノー:ジャーナルはこっちね。
ラフィーラ:なんでメイドと一緒に写ってんのよ!
クロノー:あ、いや、ペット攻撃して最後に彼女だしたら、フィニとったんですよ^^;
ま、運が良かったというか・・・
G10ラスト・クロノー2

ロックウッドだ。ショット全部とれてねーや。かわりにこれな。
ペット攻撃なんてめんどい。半神化スキルでとりまきなんぞ一掃して・・・
クロノー:ロックウッドさんかっこいいですぅ
ラフィーラ:なによ。一歩間違えれば死んじゃうわよ。
G10ラスト・ロックウッド1

ロックウッド:エンディングのポーズのとこは、スクリーンショットプログラムがやっぱとまってたぜ。
クリアはこれね。ジャーナル画像は・・ない!
G10ラスト・ロックウッド2

アーデニアです。こちらも、そのポーズないです。最後のとこはなぜか誰もいないとこしか写ってなかったです。ナオさんが来たときも写ってなかったです;;
かわりにロックウッドさんと同じシーンで^^;
G10ラスト・アーデニア1

アーデニア:なぜかって言うと、フィニとったのはこの熊さんで、こっちはドッペルが見えない離れた場所にいたんで;;でも、終わった後のジャーナルは撮れました・・・
G10ラスト・アーデニア2

ラフィーラ:ま、いいわ。あわせろってのがムリかもね。
さぁ、G11いくわよー
クロノー:ずっとこのパターンですか? あ、いやなんでもないですぅ・・・

| G10・光の女神 | 19:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人組-ネヴァンに会えました

ラフィーラですわ。
なんか、ベルファストとか交易とか始まって出番ないですわね。
でも、G10もほとんど最後ですわよ。
はい、クロノー!報告!

クロノー:え?なんで。いやなんでもないです;;
この黒くて怖いおじさんがマタさんです。
G10-マタ戦1

クロノー:これを馬上試合で倒して、戦闘で倒すとクリア。
G10-マタ戦2
アーデニア:なんで私の写真になってるんです?

クロノー:そして4人ともラスト前で
ラフィーラ:4人いっしょだと小さいわね・・
G10-ネヴァン登場1

クロノー:ネヴァン様がでてきて、クルクレの心臓もって行って、キホールが現れて、エラサも現れて、アントラスさんが「エラサ、ダメぇー」といって終わる。
ロックウッド:そんなんじゃぜんぜんわからないぞ!
G10-ネヴァン登場2
クロノー:あ、ストーリーは以前にまとめたものがあるので、そちらを見てください。よければですけど・・

ラフィーラ:次回は4人揃ってアホのケイをぶったおしたシーンですわよ!

| G10・光の女神 | 00:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人組G10日記・イリアであれこれ・・

ラフィーラですわ。ロミオとジュリエットのレポート再開したけど、わたくしがでないと人気落ちなくて?
クロノー:いや、それはそうかもしれませんが・・・なんでもないです;;

では、・・・って、今回はアルネンとボイドのRP?この2人、魔法使えないからクリアが大変なのに・・・
このアルネンが失恋する話、8回も?ここパスね。
4人組G10-イリア01

ラフィーラ:で、レインメーカーを覚える・・・と
クロノー:そこまで飛ぶんですか^^;
4人組G10-イリア02
4人組G10-イリア03
ロックウッド:4つ並ぶと壮観だな。で、コウサイ村長、何いってるのかよくわかんね。
アーデニア:人生訓にみちた重い言葉ですよ。
ロックウッド:言葉に重量あるんだ・・・

ラフィーラ:次は、ロンガ遺跡ダンジョンね。キホールと、洗脳されたアホがラスボスのとこですわね。
クロノー:アホですか^^;G9の美談が;;
4人組G10-イリア04
4人組G10-イリア05

ラフィーラ:で、アホを倒した後の話は、わたくしはきらいだからアーデニアまとめてお願い!
アーデニア:私ですか?
ラフィーラ:女性のほうが読者喜びますでしょ。
アーデニア:^^;
アーデニア:では、倒したあと、ケイさんが攻撃してきます。
ラフィーラ:アホのケイでかまいませんわ。
4人組G10-イリア06

アーデニア:で、やられてしまいます・・
4人組G10-イリア07

アーデニア:あわれ美少女は・・・
4人組G10-イリア08
ラフィーラ:まてぃ

アーデニア:クルクレのウォヴォカに助けられるのでした・・・
4人組G10-イリア09

♪それから♪

ラフィーラ:なんかうまいとこ持っていきそうね。
おもしろくないから、例によってアーデニアの恥ずかしいショットを載せとこう♪
アーデニア:あーそれはイヤですー

ラフィーラ:まずは、ロンガボス部屋の最初のシーン。
4人組G10-イリア10
アーデニア:アンドラスさんのようでカッコいいと思います・・・

ラフィーラ:ならロンガムービーが終わって遺跡の外に出た直後・・・
ここ、段差あるからもろ見えなんだよねー
4人組G10-イリア11
アーデニア:はずかしいですぅ・・;;

| G10・光の女神 | 10:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人組G10-イリアに場所を移して

ラフィーラですわ。今日もG10レポートいきましょうね。
クロノー:ほかのキャラから苦情がでま・・・いやなんでもありません・・

ラフィーラ:当然ね。まず探検が10必要だって。ま、人助けだと思ってなんども箱入りエルフをカスタネアさんに送ってと・・・クロノーは探検10にできた?
G10イリア探検1

クロノー:いや、たまたまデザートドラゴンさんがいたので、スケッチですぐに・・・
あ、運が良かっただけです^^
G10イリア探検2

ロックウッド:探検で10にしたら変なクエもきたぜー。何これ?
アーデニア:それ、5つごとの必須クエストです。昔25までいったから・・・。
G10イリア探検3

~それから~

ラフィーラ:そう。じゃあ、次のキューブ集めはまかせるわね。
クロノー:え~ ラフィーラさんやらないの?
ラフィーラ:キューブは渡せるからね。それに累積250を超えたの。無駄なレベルアップはなしね。
クロノー:はーい。あつめてきます。でもエルフってメイズなんだよね;;ナオサポ減ってるんだけど・・・

~それから~
クロノー:はーい。すぐに集まりました。目的達成です。重複したのは、ラフィーラさんへと・・・
G10イリアキューブ1

ラフィーラ:あれ?1つないじゃない。サソリはどこ?結局行かないと・・・。
クロノー:すみません1個なかったようですね。サソリですか・・・なんかラフィ・・・いや何でもありません・・
G10イリアキューブ2

おーい。こっちも済んだぜ。
最初、ミミックから何もでなかったんだけど、間違ってメイズに入ってたぜ。人間はカルーだ!
カルーくいけるぜ!
G10イリアキューブ3

あつめるのは9個と多いんですけどカルーだと楽ですね。
で、なんでこのポーズで写らないといけないんです?
G10イリアキューブ4

~おまけ~

クロノー:そういえば、移動のためにマナトン行ったら???のついたおっぱいの大きなNPCが4人もいましたね。話しかけても通じなかったけど・・・
イリアの?なエルフが4人
4人とも同じ格好で、巨乳でした。あ、運が良かっただけかも^^;

今回のバージョン関連の話題。とくにメイドさんはまた課金した時レポートしますね。

| G10・光の女神 | 00:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エラサクエってつまらない?

ラフィーラですわ。今日もG10で話題乗っ取りよ!

でも、次はキアでエラサのクエストですって。何ここ?遠いし、赤羽ぐらい欲しいわね。
しかも、蛇ばっかでたまにクモとクチチですか・・・
お金もほとんどでないし・・・
ラフィーラG10エラサクエ

クロノー:あのぉ・・・ゴールドはいっぱいでましたけど。HUGEが2回も・・・全部拾ってないんですけどね。
あ、すみません、運がよかっただけですね・・・
クロノーG10エラサクエ

ロックウッド:ダメダメ。なりきりクエストは自分のものにはならないから、取らずにさっさと・・・
せっかくアイススピアあるんだからがんがん使っていけばいいさ。
ロックウッドG10エラサクエ
クロノー:ロックウッドさんポーションいっぱい減ってますね。なくなったら・・・あ、何でもないです。

アーデニア:確かに最高級皮も持ち帰れませんでしたね・・残念です。
アーデニアG10エラサクエ

ラフィーラ:しかし、その後がまたタラのペンカストですか・・やたら遠いところ往復させるのね。
ロックウッド:ギルド入ってればすぐいけますよ。なぜ入ってないんです?

ラフィーラ:ギルド作って君臨しようかと。クロノー、手伝いなさい!
クロノー:ID同じなのでだめです。あ、怒らないで;;

♪それから♪
ラフィーラ:次はイリアですか。エルフと人間は別々ね。探検レベル10必要だから上げてきなさい!

アーデニア:ご主人様が服くれたけど・・・これ、すこし恥ずかしいです;;
アーデニア探検中

| G10・光の女神 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ