FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

マビノギ、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

第40回 ブロガーの集い at マリー

6月26日(金)にマリーで「第40回ブロガーの集い」がありました。
すでに、出演者へのリンクや大きなまとめは参加したブロガーさんが出してくれているので、今回も会話内容を中心に載せていきます。
今回は画像貼り付けではなく、GoogleドキュメントのOCR機能を使ってログを抽出してみました。

第40回ブロガーの集い01

ぽえってぃ:♪でもそんなんじゃだめ
ぽえってぃ:♪もうそんなんじゃ、ほら
ぽえってぃ:♪ブログは仲間呼ぶよ もっともっと
ぽえってぃ:♪そうそんなんじゃ やだ
ぽえってぃ:♪ねえ。そんなんじゃ まだ
ぽえってぃ:♪私の記事 見ててね。ずっとずっと
ぽえってぃ:みなさん、こんばんもぐ~~~!!
ムッチーィ:こんばんもぐー!
シラファリン:こんばんわ~
クマリオ:こんばんは~
紅凰華:こんばんはー!
マリンナーサ:こんばんわ
ディフィクス:ばんわ~。
Eさん:こんばんはー。
ディフィクス:ブログじゃないけど来たよ
ぽえってぃ:●本日は『第40回 マビノギブロガーの集い』にお越し下さいまして誠にありがとうございます。
ぽえってぃ:●このイベントは、『マビノギブロガーの集い』通称『ブロ集』ということで、
ぽえってぃ:●日々、Web上でブログを作成されている皆さん、
ぽえってぃ:●はたまた、ブログを読むのが日課!なんていったブログ大好きっ子さん、
ぽえってぃ:●ひょっとしたら、ブログって見たことないんだけど興味ある!
ぽえってぃ:●という方まで、幅広くの方を対象に交流を広げていただこうという企画です。
ぽえってぃ:●おかげさまで『ブロガーの集い』も9年目です!
ぽえってぃ:●2時間程度とはなりますが、どうぞ最後までお付き合いください。
ぽえってぃ:●さて、今回のプログラムを簡単にご紹介いたしましょう!
ぽえってぃ:●1. オープニング
ぽえってぃ:●2. ブロガーさん、いらっしゃ~い
ぽえってぃ:●3.休憩(5分間)/22時35分頃~
ぽえってぃ:●4. メッセージ紹介/23時40分頃
ぽえってぃ:●5. 表彰式~撮影会~エンディング
ぽえってぃ:●以上のプログラムでお送りする予定です!
ぽえってぃ:●毎度おなじみ、ブロガーにお話を伺う「ブロガーさん、いらっしゃ~い」は
ぽえってぃ:●2回に分けて募集を行ないます!お見逃し無いようご注意ください。
ぽえってぃ:●メッセージ紹介】は、事前に頂いたメッセージをご紹介するコーナーです。
ぽえってぃ:●どんなメッセージが届いているか、今から楽しみですね。
ぽえってぃ:●そのほかにも、『ブロガーさん、いらっしゃ~い』にご出演したブロガーさんの中から、
ぽえってぃ:●選ばれる各賞の発表や、毎回恒例の記念撮影会も予定しています!!
ぽえってぃ:●注意事項を今一度よくご確認いただき、イベントを楽しんでいただけたら幸いです。
ぽえってぃ:●司会は、私、魔法少女ほえっていがお送いたします!
ぽえってぃ:●どうぞ最後まで楽しんでいってくださいね。

ぽえってぃ:●それでは、まずは「ブロガーさん、いらっしゃ~い」を始めたいと思います。
ぽえってぃ:●全サーバを対象に5名のブロガーさんを募集いたします。
ぽえってぃ:●どなたがどのブログの管理人なのかを皆さんに知っていただけるように、
ぽえってぃ:●インタビュー形式で同いたいと思います。
ぽえってぃ:●私のブログを知ってもらいたいよ~~~
ぽえってぃ:●というブロガーさんはパーティに入り右側に一列でお並びください。
ぽえってぃ:●残念ながらパーティに入れなかった方は次の募集をお待ちください。
ぽえってぃ:●なお、今回は1人の持ち時間を5分とさせていただいております。
ぽえってぃ:●質問内容はあらかじめブログの告知をご確認の上、すぐに答えられるように
ぽえってぃ:●しておくとスムーズに進める事が出来ますので、何卒ご協力をお願いします。
シラファリン:誰か入った・・・

第40回ブロガーの集い02
ぽえってぃ:●では、1人目のプロガーさんをお呼びしたいと思います。
ぽえってぃ:●ブロガーさんいらっしゃい~~~っ!
ぽえってぃ:(すでに出てきてますが。。。!
ぽえってぃ:●Q:それでは、自己紹介をお願いします。
クマリオ:初めまして、クマリオと申します!
クマリオ:ブログの他に最近エンチャント及び細工の効果を検索できるサイトを立ち上げました
紅凰華:やだ・・・イケメン!!
ディフィクス:主に活動してるのはマリー?
クマリオ:あ
クマリオ:です
クマリオ:むしろマリーしかキャラがいません!
Sさん:おお
ディフィクス:ほほう
ぽえってぃ:ブログ名は、「くまLog」であってますか?
クマリオ:です
クマリオ:すみません、言いたいことが追いついてない!
ディフィス:(あ、知ってる・・・)
シラファリン:緊張してるなくまくま
Sさん:がんばれ~
クマリオ:くまLog https://jackumagic.com
クマリオ:すみません完全にノーブランでした()
ぽえってぃ:(ツイッターにURL等なげましたー。
ぽえってぃ:今回のハッシュタグは#MabiBlogger40 です!
クマリオ:でマビノギのちょっとした疑問に答えられる分かりやすいブログを目指して日々記事更新してます!
クマリオ:良かったらぜひ見てください!以上です!
ぽえってぃ:ちなみに、ブログ歴はどれぐらいになりますか
ディフィクス:(最後の方で出るかな)
クマリオ:1か月と1週間です
ぽえってぃ:まだ出来立てなんですね!
クマリオ:そうなんです
クマリオ:つい最近思い立って始めちゃいました
ぽえってぃ:マビノギでは主にどんな遊び方をしてます?
クマリオ:チャットかがっつり戦闘か
クマリオ:そんな感じです!
ぽえってぃ:マビノギ歴は長いんですか?
クマリオ:えー、6年目(実質プレイ期間3年程)なのでまだまだ若輩者です
ぽえってぃ:なるほど。
ぽえってぃ:ちなみに、明日お誕生日ですよね!?
飲んだくれ男-mor:おお
ぽえってぃ:お誕生日おめでとうございます!!
クマリオ:あ
シラファリン:おめー
クマリオ:ほんとですね()
ムッチーィ:おめでとうございます!
飲んだくれ男-mar:おめでとうございます!!
クマリオ:ありがとーございまーす!
Sさん:おめでとおおお
フラニィー:888888888
Eさん:おめでとうございます
シラファリン:誕生日まで把握しているほえっとさんがすごい
ぽえってぃ:(・v・)情報はその場で収集するもぐ!
クマリオ:やだぁ、かっこいい!!
Sさん:スゴーイ
ぽえってぃ:さて、おめでたい話題になったところで!いつものあれ!
ぽえってぃ:それでは、次はサイコロを振っていただき出た目の話題でお話してください。
ぽえってぃ:(音が間に合ってない・・・
Sさん:ww
飲んだくれ男-mar:w w w
ぽえってぃ:【5】ブログを書いていて嬉しかった話。略して!?(『うればな』)
ムッチーィ:ww
ぽえってぃ:せーの!
ぽえってぃ:うればな
Sさん:うればな~~~
飲んだくれ男-mar:うればな!!!!
シラファリン:うればなー
フラニィー:うればな!
Eさん:うればな
ムッチーィ:うればな!
マリンナーサ:うればなー
クマリオ:一番嬉しいのは日に日にアクセスが増えてることですね!
ぽえってぃ:(ところで、ごきげんようもそのうちジェネレトーションギャップで通じなくなりそうで怖い・・。)
飲んだくれ男-mar:www
クマリオ:伝わってますよ大丈夫です()
ディフィタス:一応ここ、参加者の列って事でいいの?
ぽえってぃ:こちらのPTにおはいりください!
クマリオ:ようやく最近は
クマリオ:1週間連続で1日100PVくらい行くようになりました
クマリオ:本当にありがたい限りです
シラファリン:つよい
ぽえってぃ:100PW。始めたばっかりでそれはすごいです!
飲んだくれ男-mar:おお~~~
ほえってぃ:(私のサイトなんて・・・
ぽえってぃ:ともかく、このブロガーの集いで一気にPVあげていきましょう!!
クマリオ:知名度ください!
ぽえってぃ:ここでめいっぱいアピールをぜひ!
ぽえってぃ:Q :では、最後に何か一言あればどうぞ
クマリオ:自己紹介でも申したのですが
クマリオ:エンチャント検索サイト https://esdb.info
クマリオ:及び 細工検索サイト https://saikudb.com
クマリオ:を運営しているので
クマリオ:そちらも是非是非使っていただけると嬉しいです~~~
ぽえってぃ:というわけで、どうもありがとうございました。
飲んだくれ男-mar:おおおお~~~
Sさん:はあーい!
ぽえってぃ:●クマリオさんの『くまLog』をどうぞよろしくお願いします~。
クマリオ:よろしうに~~~
(一同):パチパチ~

第40回ブロガーの集い03
ぽえってぃ:●では、次のブロガーさんをお呼びしたいと思います。
ぽえってぃ:●ブロガーさん、いらっしゃい~~っ!
クマリオ:お・こんばんは~
ほえってぃ:ムッチーさんどうぞ~
こんばんは(^・ゥ・^)
マリンナーサ:こんばんわ~
ムッチーィ:わたしでいいの?
ぽえってぃ:いいのよ。
ぽえってぃ●Q :それでは、自己紹介をお願いします。
シラファリン:まりおおおおお
ムッチーィ:はいー
ムッチーィ:皆さま、お久しぶりではじめまして!
ぽえってぃ:配管工!!
ムッチーィ・マビノギ歴約14年
ムッチーィ:ムッチーです
ムッチーィ:ブログは
ぽえってぃ:(え?徹子の部屋もそのうち伝わらなくなるの?!
ムッチーィ:7歳から始めたゲーム人生プレイ!というブログで
ムッチーィ:マビノギメインなどゲームプレイな記事書いてます(今日久しぶりに更新したw
ムッチーィ:ブロ集
ぽえってぃ:(・・)っ徹子の部屋今年で終了って記事がある・・・
ムッチーィ:33回目振りの参加ですー
飲んだくれ男-mar :おお~~
Sさん:おかえりなさい!
ぽえってぃ:ブロ集前に更新するの違いもぐ!
ムッチーィ:今までは夜勤の呪いでメッセージ参加させておりましたw
ムッチーン:なかなか参加できなくてつらいもぐでした・・・
フラニィー:もぐ
マリンナーサ:もぐもぐ
ぽえってぃ:もぐもぐもぐ
マリンナーサ:(ブリンを食べる音)
ムッチーィ:さて、最近は相変わらずキノコ採集家としてキノコ系掘り掘りした
ムッチーィ:エリンライフ送ってます
ぽえってぃ:ちなみに、キノコを食べると大きくなれるってほんとですか?
ムッチーィ:うーん、
ムッチーィ:N天堂のゲームなら出来そうだけど、マビノギだしね・・
マリンナーサ:「18ポ」というキノコを
ぽえってぃ:毒キノコは?
ムッチーイ:腹痛が収まらないかな(真面目な返しw
ぽえってぃ:(・・)腹痛だけでおわればいいですが・・・
ムッチーィ:確かに・・・
ぽえってぃ:マビノギでは死ぬことまではないですが
ぽえってぃ:ミレシアンの胃袋はつよいもぐか?
ぽえってぃ:いろんなもの、生で食べたりするよね・・・
ムッチーィ:料理が溢れたエリン生活もぐ!
ぽえってぃ:今の時期、食中毒にはみなさま十分おきをつけくださいもぐ!
ぽえってぃ:ぷりんは賞味期限が切れる前に!もぐ!
ぽえってぃ:それでは、次はサイコロを振っていただき出た目の話題でお話してください。
ムッチーィ:はーい
ぽえってぃ:【6】 マビノギで好きなNPCの話。略して(『ロナ好き!』)
ぽえってぃ:せーの!
ぽえってぃ:ロナ好き!
クマリオ:ロナが好き!
ディフィス:ロナスキ!!
シラファリン:ろなすき
フラニィー:エレモン好きー!
Eさん:ロナ好き!
ムッチー:あー、なるほど・・・
飲んだくれ男-mar:エレモン!
ぽえってぃ:(・・)エレモン人気。
シラファリン:エレモンに変えます
飲んだくれ男-mar:やったね!
ぽえってぃ:鞍替えした!
フラニィー:先に言ってやった
飲んだくれ男-mar:w w
ほえってぃ:みなさん、いろんなNPCが好きかと思います
ぽえってぃ:やっぱり、一番はパン君でしょう!(非常時に食料になるし
飲んだくれ男-mar:www
Sさん:ww
クマリオ:草
ムッチーィ:めぇ~
ムッチーィ:さて、
ぽえってぃ:パン君はいっぱいぷりんたべてるからきっとおいしいはず
ムッチーィ:うーん、無難過ぎて申し訳ないですがナオさんですかね
ぽえってぃ:ナオさんのどのあたりが!?(突っ込んでみる)
ムッチーィ:多少話反れるかもですが、実はマビノギクラファンで
ぽえってぃ:(・・)あのモデリングよかったですよね!
ムッチーィ:12万のナオ・パンフフィギュアの支援しましたw
ぽえってぃ:ま・じ・か!
Eさん:おおー
ムッチーィ:あの1人自分ですw
クマリオ:おおおおお
ぽえってぃ:(・v・)手元に届いたらブログに上がるへの期待して待ってましょう!
飲んだくれ男-mar:すごい!
ムッチーン:やっぱ、人生に一度は
ぽえってぃ:(ちなみに、私はプレートのみですがパン君も届きます!
ムッチーィ:大きい買い物ですが
ムッチーィ:マビノギの看板
ムッチーン:ナオさんを忘れない為に
ムッチーィ:マビノギ引き続きまったりしていこうと思いますw
ぽえってぃ:どこに看板立ったか探してみましょう
ムッチーィ:あっ
ムッチーィ:看板じゃないです
ムッチーィ:フィギュア・プレートの単品です
Eさん:看板とセットでないフィギュアの支援は貴方が唯一でしたね
ぽえってぃ:なるなる。
ぽえってぃ:●Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
ムッチーィ:はいー
ムッチーィ:ブログでマビキノコ採集プレイ
ムッチーィ:日々記事で出していこうと思うので良かったら
ムッチーィ:暇なとき見てください。よろしくおねがいします!
ぽえってぃ:●はい。どうもありがとうございました。
ぽえってぃ:ムッチーさんの『7歳から始めたゲーム人生プレイ!』をどうぞよろしくお願いします~
ムッチーィ:ありがとうございました!
(一同拍手)

第40回ブロガーの集い04
ぽえってぃ:では、次のブロガーさんをお呼びしたいと思います。
ディフィクス:なんやかんで人増えてきたね
ぽえってぃ:【ブロガーさんいらっしゃい~~っ!】
ぽえってぃ:●Q:それでは、自己紹介をお願いします。
飲んだくれ男-mar:はい!
飲んだくれ男-mar:あれどうしよう
飲んだくれ男-mar:ハングル文字が文字化けしてしまいました
Sさん:!!?
ぽえってぃ:文字化け。。。リログします?
マリンナーサ:s-JISだから無理では
飲んだくれ男-mar:日本ミレシアンマビノギ日記というブログをしています
飲んだくれ男-mar:サンブーカといいます!
シラファリン:(ついにサンブーカで自己紹介してる)
Sさん:w
飲んだくれ男-mar:最近はじめまして、韓国語で始めました
飲んだくれ男-mar:よろしくお願いします!
飲んだくれ男-mar:あとついでですが、マビノギ飲んだ暮れ日記というのもやっています!
ぽえってぃ:(・・)
フラニィー:マビブロガー四天王
Eさん: 「飲んだくれ」って語でピンときましたがやっぱり
シラファリン:トップマビノギブロガー
マリンナーサ:しってんのう
飲んだくれ男-mar:まじですか
飲んだくれ男-mar:よくわかりましたね!
ほえってい:(・・)日本ミレシアン マビノギ日記で でてこないもぐ
飲んだくれ男-mar:実際は韓国語なんですよ
飲んだくれ男-mar:そして始めたばかりなので、たぶん検索で出てこないす・・・
ぽえってぃ:ガーン。
フラニィー:あちら向けということですね
飲んだくれ男-mar:ですです!
Sさん:ふむふむ
ぽえってぃ:残念もぐ
飲んだくれ男-mar:整ったらなにかでご紹介させていただきます...!
ぽえってぃ:承知モグ!
ぽえってぃ:というか、ツイッター見ましたよ!?
ぽえってぃ:映画館貸切って上映とか!
飲んだくれ男-mar:あ!しました!
ぽえってぃ:スケールがでかいもぐ!
飲んだくれ男-mar:エレモンをスクリーンで観たくて
飲んだくれ男-mar:給付金つかいました
ぽえってぃ:ちょっと簡単に教えていただけますか?
飲んだくれ男-mar:えと、シアターレンタルで検索していただくと
飲んだくれ男-mar:わりと貸してくれる映画館って多くて
ぽえってぃ:そうなんですね~
飲んだくれ男-mar:そこで貸してもらいまして
飲んだくれ男-mar:自分のブログの記念企画で
飲んだくれ男-mar:エレモンをスクリーンにうつしてきました!
ムッチーィ:すごい迫力だった!
飲んだくれ男-mar:めちゃめちゃ楽しかったです!!!
Sさん:すごい!
飲んだくれ男-mar : 今度ブログにも書くので、よかったらみていただけたら嬉しいです!!!
シラファリン:エレモン愛が強い・・・・
飲んだくれ男-mar:へへへ
クマリオ:みますー!
飲んだくれ男-mar:ありがとうございます!!!!
フラニィー:10万もあればそこそこ広い場所が借りられる
飲んだくれ男-mar : 10万あったら、けっこうでかいとこ借りられますよ!
ぽえってぃ:私も30人くらいの小劇場で借りて映像流すっていう企画があったので参加したことがあります。
飲んだくれ男-mar:おお~~~~
飲んだくれ男-mar:あれ楽しいですよね!
ぽえってぃ:(30人で頭割りしたから数千円の参加費だった気がします
飲んだくれ男-mar:おお~~~~
飲んだくれ男-mar:なんか立川で
飲んだくれ男-mar:ガルパン?
飲んだくれ男-mar:を有志何人かで貸し切りした人がいたらしいです
ぽえってぃ:ほへぇ~~
ぽえってぃ: (4DXですか?
飲んだくれ男-mar:あ、それは分からないです
ぽえってぃ:4DXだと個人では作れなさそうですしね
飲んだくれ男-mar:でも人数でわると、数千円だったみたいです
ぽえってぃ:性能を生かしきれない・・・。
飲んだくれ男-mar:w w
飲んだくれ男-mar : 4DXでできたらすごそう...!
ぽえってぃ:4DXは行ったことないですが
飲んだくれ男-mar:自分もないです!
ぽえってぃ:どこだったかな、音の衝撃波のすごいところが
フラニィー:水をかけられます
ぽえってぃ:川崎のチネチッタだ。
飲んだくれ男-mar:爆音上央みたいなのですか???
飲んだくれ男-mar・へぇ~~~~
ぽえってぃ:音波が全身で感じてすごかったも
飲んだくれ男-mar:おお~~
ぽえってぃ:と、話がそれましたモグ。
飲んだくれ男-mar:はい!
ぽえってぃ:でも、マビノギにお金をかけるのもたまにはいいですよね!
ぽえってぃ:ってことで、
ぽえってぃ:●それでは、次はサイコロを振っていただき出た目の話題でお話してください。
飲んだくれ男-mar:はい!
ぽえってぃ:【2】短冊に書きたい願い事の話。略して!?(『お願い!七夕様!』)
ぽえってぃ:せーの!
ぽえってぃ:お願い! 七夕様!
飲んだくれ男-mar:お願い!七夕様!
(一同):お願い!七夕様!
ぽえってぃ:いっぱいお願い事ありそうですが・・・
飲んだくれ男-mar:www
飲んだくれ男-mar:願い事は...
飲んだくれ男-mar :相互リンクしていただける方が欲しいです!
ぽえってぃ:(エレモンと結婚したい・・・。とかじゃなくてよかった。
飲んだくれ男-mar:www
飲んだくれ男-mar:リンクを超絶熱烈募集しているので
飲んだくれ男-mar:もしよかったらお願いいたします!
クマリオ:是非お願いしますー!
飲んだくれ男-mar:ありがとうございます!
ぽえってぃ:1リンク獲得です!
飲んだくれ男-mar:やったね!
飲んだくれ男-mar:もう叶ってしまった
Sさん:おめでと!!
飲んだくれ男-mar:ありがとうございます!
ぽえってぃ:●Q :では、最後に何か一言あればどうぞ
飲んだくれ男-mar:はい!
飲んだくれ男-mar:いつもですが、
飲んだくれ男-mar:エレモンを応援してください!!!
飲んだくれ男-mar:以上です!!
ぽえってぃ:フレー!フレー!えーれーもん!!
ぽえってぃ:(こんな感じ?
飲んだくれ男-mar:やったね!
飲んだくれ男-mar:はい!
ぽえってぃ:あってた!
飲んだくれ男-mar:よろしくお願いします!
ぽえってぃ:というわけで、どうもありがとうございました。
飲んだくれ男-mar:ありがとうございました!!!!!
ぽえってぃ:飲んだくれ男-marさんの『「日本 ミレシアン マビノギ日記」と
ぽえってぃ:「マビノギ飲んだ暮れ日記」』をどうぞよろしくお願いします~。
(一同拍手)
飲んだくれ男-mar:ありがとうございました!!

第40回ブロガーの集い05
ぽえってぃ:では、次のブロガーさんをお呼びしたいと思います。
ぽえってぃ:【ブロガーさん、いらっしゃい~~っ!】
ぽえってぃ:●Q:それでは、自己紹介をお願いします。
ディフィクス:ブロガーって言ってよいのかどうか解らないけど
ディフィクス:ブロガーの集いがマリーサーバーに来るって聞いてやってきました。ディフィクスです
ディフィクス:Youtubeも広い意味ではブログだと思うんだ!
ぽえってぃ:(・・)ひろ〜い意味ではそうかも?
Sさん:うんうん。
ディフィタス:うん、悩むよね皆
ディフィタス:というわけでYoutubeでマビノギプレイ動画上げてます。
飲んだくれ男-mar ・おお~~~
Sさん:おおお
ぽえってぃ:何で検索すればよいですか?
ディフィクス:今の所 NEET HIKKY でYoutubeで検索したら出て来るかな
ディフィクス:「NEET HIKKY」ね
ディフィクス:自己紹介は以上で
ぽえってぃ:(・・)見つけられない・・・
ぽえってぃ:見つけられた方挙手!
Eさん:見つからないですねぇ
クマリオ:私も探しましたが出ませんでした;;
フラニィー:ありました
ぽえってぃ:お!?
ディフィクス:多分、字を間違ってると思う
ディフィタス:出てこなかった人は
ディフィクス:NEETHIKKYです
フラニィー:NEETHIKKYでつなげたらでてきますね
ディフィクス:お
ぽえってぃ:みつけた!
ディフィタス:ですです
クマリオ:でました!
Eさん:繋げたら出てきました
ぽえってぃ:(・・)マビの半角英文字が見にくすぎるのが悪いも。。。
フラニィー:ダンバの銅像とかもでた
ぽえってぃ:(ゆっくりしていくも、
シラファン:気のせい
ディフィクス:ああ、お気に入りに登録してるから、ダンバの銅像さんとかそらまめさんとか
ぽえってぃ:ちなみに、YouTube配信は何年ぐらいやってるもぐか?
ディフィクス:ちょっとまってね、何年ぐらいか計算中
ぽえってぃ:あと動画数は今何本ぐらい上げてます?
ディフィクス:一番古いmabinogiプレイ動画が11年前って、
ぽえってぃ:ざっと40本ぐらいにみえましたが
ぽえってぃ:なるほど。
ディフィクス:40本と少しって所ですね
ぽえってぃ:動画はマビノギだけ・・・みたいですね、
ディフィクス:他のオンラインゲームのも上げたいんだけど編集に結構時間かかるので
ディフィクス:1分の動画を作るのに大体10分ぐらいかかります。
ディフィクス:2分の動画一本に20分ぐらいが
ぽえってぃ:いま気になってるほかのオンラインのタイトルはなんでしょう。
ディフィクス:Ragnarok online Mastersとか
ぽえってぃ:ふむふむ。
ディフィクス:でも、多分、この動画はもうしばらくはmabinogi専用でやると思う。
ぽえってぃ:なるほど。
ディフィタス:一時期、Tree of Saver の動画上げてたけど、動画のスピードに編集が追い付かなくて、
ディフィクス:ゲーム自体やらなくなって挫折した
ぽえってぃ:確かに動画撮影するとPCスペックいりますからね
ぽえってぃ:動画はまたの機会にゆっくり拝見させていただくとして、次に参りますね。
ぽえってぃ:それでは、次はサイコロを振っていただき出た目の話題でお話してください。
ディフィタス:せーの、あるよー!
ぽえってぃ:【6】 マビノギで好きなNPCの話。略して(『ロナ好き!』)
ぽえってぃ:ロナ好き! パート2
ディフィクス:6か~
飲んだくれ男-mar:エレモン!!!!
シラファリン:えれもーん!
フラニィー:あ
クマリオ:えれもん!
飲んだくれ男-mar:やったぜ
ぽえってぃ:ジンギスパーン!
フラニィー:ち
Sさん:w
ムッチーィ:ロナ好き
Eさん:圧倒的エレモン推しの群れ
ディフィクス:まだそこ(エレモン)まで行ってません。 一番 進んでるキャラガG7です
ぽえってぃ:(・・)サンブーカさんのせいなので後で青任取ってエレモンの魅力を語ってください
飲んだくれ男-mar:なんと・・!
飲んだくれ男-mar:w w w w w
シラファリン:語らせたら朝が来る・・・
ディフィタス:で、G7で動画の問題で停滞してます
ディフィクス:なので、GBまでの範囲でですが、
ぽえってぃ:(あ、私は2日 4時半おきなので速攻で寝ます(マテ
ディフィタス:イメンマハのアグネス(ヒーラー)か、ダンバートン書店のアイラが
ほえってぃ:アグネスさっきあってきました。
ディフィクス:格闘術のクエストで出て来る、ミナ(デミナ)かな?
ぽえってぃ:アイラって意外と腹黒だと思います(マテ
飲んだくれ男-mar:www
ディフィクス:どこが?
ディフィクス:あれは純情眼鏡っ娘でしょ
Eさん: (知らない方が幸せですね)
ディフィクス:何を?
Eさん:さあ・・・
ディフィクス:え、皆、何があったのアイラと
ぽえってぃ:●Q:では、最後に何か一言あればどうぞ
ディフィクス:そうですねえ、ぽえってぃさんに
ぽえってぃ:私に!?
ディフィダス:マリーサーバーに来てくれてありがとう
ディフィタス:マリーサーバー、なかなかこういうイベントないからね
Kさん:律義!
ぽえってぃ:(・v・) ブロ集は毎年マリーにきてますけどね
ぽえってぃ:むしろ、私ほど全サバ公平にイベントしてるイベンターはいないと自負するもぐ(・w・
ディフィタス:個人的にだけど、
ディフィクス:タルラークサーバーの
ディフィクス:劇団そらまめってギルドの人のYoutubeが
ディフィクス:お気に入り登録してます
ぽえってぃ:というわけで、どうもありがとうございました
ディフィクス:あ、はい
ぽえってぃ:ディフィクスさんの『YouTubeチャンネル』をどうぞよろしくお願いします~。
(一同拍手)
ディフィクス:NEETHIKKY よろしくです
ディフィクス:多分近い内にタイトル変えるかも、と悩んでるけど

第40回ブロガーの集い06
ぽえってぃ:●以上で合計4人のブロガーさんの紹介が終わりましたが、少し時間があるようなので
ぽえってぃ:●追加でブロガーさんを募集いたします。
ぽえってぃ:我こそは!というかた、挙手で先着にします
ぽえってぃ:残りは大体いつもの方々ですしね。
ディフィクス:いつもの方々是非
tambo:あの、先ほど来たばかりであまりルールとか分かっていないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?
飲んだくれ男-mar:おお~~~~~~
飲んだくれ男-mar:tamboさんだ!
ぽえってぃ:どうぞうどうぞ!
ぽえってぃ:では、
ぽえってぃ:では、次のブロガーさんをお呼びしたいと思います。
シラファリン:ライトアップ
ぽえってぃ:【ブロガーさん、いらっしゃい~~っ!】
tombo:ありがとうございます!
ぽえってぃ:(・・) サメ来た
Sさん:かわいい
ぽえってぃ:●Q:それでは、自己紹介をお願いします。 ガクブル
tombo・探検隊でもらって、気に入っちゃって...
ぽえってぃ:あるある探検隊!?!?
tombo: ペット探検隊です...
ぽえってぃ:(・・)ふっうに返されたもぐ
飲んだくれ男-mar:w w w
ムッチーィ:ww
tambo:すみません、ネタが分からなくって...(><)
ぽえってぃ:えっと、ご自身のブログの紹介をお願いします
tambo:始めますね!
ぽえってぃ:ブログ名とブログ歴、アピールなどどうぞ!
tombo:すみません、ちょっとキー操作ミスっちゃって
tombo:テキストファイルがどっかいったので急いで探します
ぽえってぃ:慌てずおちついてもぐ
飲んだくれ男-mar:準備してる人えらい....!
シラファリン:したことないや・・・
クマリオ:マジでノーブランで出て行った自分が恥ずかしいです()
飲んだくれ男-mar:w w w
シラファリン:(普通ノープランじゃないの?)
tombo:見つかりました! 行きます!!
飲んだくれ男-mar:w w
フラニィー:は?
ぽえってぃ:ではどうぞ!!
ディフィクス:シラファさん、後で出たら?
ムッチーイ:がんばれ~!
tombo:初めまして、こんばんは。遅れての参加となってしまい、申し訳ありません。
tombo: 「期間限定マビ製品 (仮題)」というブログを書いている「tambo(たんぽ)」です。
ぽえってぃ:(・v・) お気になさらず!
ぽえってぃた(あってた!
シラファリン:おおおおおおおおおおお
ディフィクス:知ってるのか
tambo:トルヴィッシュさんに魅了されて、約10年ぶりに復帰&ブログを始めました。どちらも一か月くらいです。
tambo : 現在はメインストリーム(G1~G3、G19~G21)の感想を書いています。
フラニィー:騎士団お t...
tombo:ケルト神話に興味があるので、そのうちそれも絡めて考察してみたいです。
飲んだくれ男-mar:おお~~~~
tombo:続けるか迷っていましたが、のんびりマイペースでやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Sさん:おおおお
ディフィクス:みんな、メインストリーム結構進んでるよね
Sさん:たのしみい
tombo:自己紹介は以上です。 ありがとうございます!
ぽえってぃ:(台本書いてくるの違い。私感動した!
シラファリン:すごい・・・
クマリオ:完璧すぎて・・・
ディフィクス:ALLアドリブ・派
tambo:アドリブが苦手なので...
ぽえってぃ:(みんなも、tamboさんみならって~~!
飲んだくれ男-mar:www
飲んだくれ男-mar:一応作ってるけど、ぽえってぃさんに翻弄される人。
ぽえってぃ:(・v・)さて、
tamb:はい。
ぽえってぃ:(・v・)ほんやくこんにゃく~~~♪
ぽえってぃ:まず、期間限定マビ復帰っていう
ぽえってぃ:強烈なワードにふれないわけにはいかないですよね。
tambo:あ・・・・
飲んだくれ男-mar:www
フラニィー:つまり
ぽえってぃ:そう、みんなもおもってるはず。
ぽえってぃ:いつやってて、いつ取得して今に至るのか!
tambo: トルウィッシュさんが見たいばかりで、最初はG19G21のみクリアしたらやめるつもりだったんです。
ぽえってぃ:(そしたら、どっぷりあぷり。。。
tombo:でも久々に触ってみたら楽しくで...
ぽえってぃ:(沼へようこそ
クマリオ:やったねーー!
tombo:ブログタイトルは仮題です。今後を見据えて考え中です
飲んだくれ男-mar :w
ぽえってぃ:まあ。 マイペースでされるということなので、みなさま生暖かい目で
ぽえってぃ:見守っていこうじゃありませんか!?
ぽえってぃ:それでは、次はサイコロを振っていただき出た目の話題でお話してください。
tombo:上に登ったらいいのですか?
ぽえってぃ:その場でよいですよ~
tambo:わかりました
ぽえってぃた:(・・)なんでみんな上に上ったのか・・
クマリオ:目立ちたいから
Sさん:w
ぽえってぃ:(目立ちたかったのか!!
ぽえってぃ:【4】今日の当たり目!
フラニィー:おー、
飲んだくれ男-mor:おおお~~~~
tambo マリオだw
Sさん:おー
ぽえってぃ:●おめでとう~!
ぽえってぃ:見事あたりめを引いたので、粗品のプレゼントです~。
tombo:え!?
Eさん:イカのほしたやつ?
ディフィタス:当たりなの?
ぽえってぃ:洗剤じゃなよ?
ムッチーィ:マリオ!
tomb:わ、ありがとうございます!
ぽえってぃ:洗剤じゃないよ?!
ぽえってぃ:●本日のあたりめはこんなお話です。
ぽえってぃ【4】自分の得意なことの話。略して『あなたは○○が『得意』なフレンズなんだね!』)
tombo:尺八です!
クマリオ:けものフレンズ!
飲んだくれ男-mar:略してない
ぽえってぃ:●せーの!
ぽえってぃ:●あなたはブログが『得意』なフレンズなんだね!
飲んだくれ男-mar:あなたは○○が得意なフレンズなんだね!
ディフィクス:すっごーい
ムッチーン:フレンズなんだね!
tombo:あ、タイミング間違えましたかね...?
ぽえってぃ:いえ、問題なしです。
tombo:私が得意なことの話で良いのでしょうか...?
Tさん:(噛んで言えなかったなんて秘密ひみつ・・・
ぽえってぃ:お得意な話をどうぞ
ぽえってぃ:(とんとんはかみはみた!
tombo:えっと、リアルで6年程尺八やってます
tambo:多分得意です
飲んだくれ男-mar:すごい!
ムッチーィ:!?
クマリオ:SUGEEEE
ぽえってぃ:ふつうにすげーー!
Eさん:なんと!
ぽえってぃ:段位とかあるんでしたっけ。
tombo:でも独学なので、技法はいい加減です・・
tombo:あるみたいです
ぽえってぃ:なるほど~
tombo:資格を持っている先生のもとで教わったら受けられます
tombo:私は大学のサークルで、遊びみたいな感じでやっていただけなので
tombo:段位は持っていません;;
ぽえってぃ:和楽器ってそういう世界ですよね~
tombo:そうです。閉鎖的とか言われてしまったり
Tさん: 吹けるだけでもすごい(音出なかった
クマリオ:ほえええ・・・
ぽえってぃ:(とんとんは、おたまとーんで!
tombo:私も始めて一か月くらいは音全く出ませんでした
ぽえってぃ:あれって、どういう原理なんでしたっけ。
Tさん:(それはきょしょーのを借りたことしかw
ぽえってぃ:フルートみたいに震えるんでしたっけ。
tombo:そうです。エアリードっていうやつです
tambo:(多分)
ぽえってぃ:金管もそういう感じだけど大変そうもぐ。
ぽえってぃ:つまり、あなたは尺八が『得意』なフレンズなんだね!
tombo:はい!
ぽえってぃ:すっご~~~い!
Tさん: すっごーい!/
ムッチーィ:すっごーい!
ぽえってぃ:●Q :では、最後に何か一言あればどうぞ
tombo:本日は参加させていただき、ありがとうございます!
ぽえってぃ:こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!!
ぽえってぃ:●というわけで、どうもありがとうございました
ぽえってぃ:●tamboさんの『期間限定マ製帰(仮題)』をどうぞよろしくお願いします~。
tombo: ありがとうございました!!
(一同拍手)
ぽえってぃ:●以上で合計5人のブロガーさんの紹介が終わりましたが、
ぽえってぃ:●いかがだったでしょうか?!
ぽえってぃ:●気になるブロガーさんはみつけることができましたか!?
ぽえってぃ:●ちなみに、今回出なかった「1,3」の目はこんな質問でした。
ぽえってぃ:【1】 ブログに最近書いた記事の話。略して!?(『きじばな』)
ぽえってぃ:めずらしくでなかったね
ぽえってぃ:【3】 最近他人との距離を置いている話 略して!?(『ソーシャルディスタンス』
ぽえってぃ:●せーの!
ぽえってぃ:きじばな
ぽえってぃ:●ソーシャルディスタンス1メートル
ぽえってぃ:それではみなさん、これよりしばらくの間休憩にいたします。

この後は個人的会話とか、表彰とか、メッセージとか、イベント案内とかが続きますが省略します。
抜き出したらかなりの量になりましたね。マビ劇もOCRしてみたけど、劇はうまくセリフを絞り込んでるのがわかりますね。
う~ん。結局、画像と見比べて全部チェックしないといけないからたぶんもうしない(マビ劇は除く)




集合写真です。
第40回ブロガーの集い07
第40回ブロガーの集い08
第40回ブロガーの集い09
第40回ブロガーの集い10




参加者のブログへのリンク等はこちらをご覧下さい。(丸なげ)
ブロガーの集い2020(マリー) ・・・ダンバの銅像さん
スポンサーサイト



| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の向くまま向日葵撮影会 at ルエリ

6月21日(日)に、ルエリで「気の向くまま向日葵撮影会」がありました。
主催はエルフSakuraとナカーマ@あまのじゃくさんです。
ブロガーの集いで知り合った方です。
イベントについてはツイッターとプレイヤー板で告知されていました。
向日葵撮影会案内

目印にパイナップルショップが出ていました。
向日葵撮影会01
向日葵撮影会02

シラさんや褐色ジャイのさくらさんもきました。(どちらもタルと同じような姿だ)
向日葵撮影会03

向日葵撮影会04
向日葵撮影会05
向日葵撮影会06
向日葵撮影会07
向日葵撮影会08
向日葵撮影会09

■このイベントのブログ
職人祭とひまわり撮影会(ダンバの銅像様)

■このイベントのツイート


ツイッターハッシュタグ:#マビノギ今日のヒマワリ

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子 at タルラーク Part.5

「【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」
本編、第4回です。

●次の日の朝、国から王子へ命令が下りました。
●それは、エリン中の全てのダンジョンを攻略し、フィールド上の全てのボスを倒し、
●その証拠SSを無事に持ち帰ることができれば、正式に王位を継承する、というものでした。
●もちろん、これは国から王子に与えられた「王位を辞めてもらう為」の無理難題でした。
マビ劇2005-51

王子:なるほど、外野を納得させるだけの力と知性を示せということか、ガルル
母親:お父さんを悪く思わないでね。 こういうのはお父さんだけの意思では決まらないのよ
王子:わかってるよ、俺もそこまで馬鹿じゃないさ、ガルル
マビ劇2005-52

王子:父上が普段から俺を避けているのは、無駄な混乱を避けるためのアピールだろう、ガルル
王子:父上らしい、遠まわしな優しさだな、ガルル
王子の母親:素直に言うことを聞く必要はないわ。 これはお父さんが作ってくれた唯一の逃げ道なのよ!
王子の母親:ダンジョンで亡くなったことにして、あの子と一緒に逃げなさい!
王子の母親:そして、ふたりでひっそりと、どこかで幸せに暮らすのよ!!

マビ劇2005-50a
王子:母上、それはできない。 以前の俺ならそうしたかもしれないが、ガルル
王子:俺は王子であると同時に、一人の漢でもあるんだ、ガルル
王子:椅子に座っているだけの老いぼれ達に、コケにされたまま
王子:引き下がっていられる程、俺は人間ができちゃいない、ガルル!!
王子:真っ向から受けて立ち、城中の人間を見返してやるんだ、ガルル!!
王子の母親:そう・・・。 あなたもお父さんにそっくりね

マビ劇2005-53
王子の母親:じゃあ、 せめてこれを持っていきなさい。 お守りの風船よ
王子 :ありがとう。 じゃあ、騒ぎにならないように、今夜旅立つよ、ガルル
王子の母親:どうか・・・どうかご無事で・・・

●その日の夜。 王子はコッソリとお城を抜け出します。
王子:次に戻ってくるのはいつになるのやら、ガルル
マビ劇2005-53a

セリフ40

マビ劇2005-54

王子の母親:ごめんなさい、この子ったら、朝からアナタがいないことを気にしてて・・・
王子:いや、いいんだ。 俺の方こそ勝手に抜け出して悪かったな、ガルル

セリフ41
セリフ42

王子:ありがとう、でも俺は行かなくちゃならないんだ、ガルル
王子:キミの為だけではなく、俺自身の為にも、ガルル

セリフ41
エリンツェル・セリフ28

マビ劇2005-55

王子:なんだ、肩に乗りたいのか。 じゃあ、これで許しておくれよ、ガルル
王子:エリンツェル、いつも一緒に居てくれてありがとう

エリンツェル・セリフ29
セリフ10

●ふたりは、しばらくの間、静かに月(イウェカとラデカ)を眺めていました。

エリンツェル-55a

王子:ゴ、ゴホン・・・
王子:月が綺麗ですね、ガルル

セリフ19

王子:いや、なんでもない、ガルル
王子:エリンツェル、もし俺が無事に就いから帰って来れたときは、その時は・・・

マビ劇2005-56

王子の母親:いけないっ! それから先の言葉を言っちゃうと死亡率がグンッと上がるわ! フラグよ!
王子:よ、よく分からないが・・・。 俺が無事に帰ってきたときは、話を聞いて欲しい、ガルル
王子の母親:冗談よ、本当に伝えなくても良いの?
王子:ああ、俺が試練に耐え抜いて皆に認められた時、その時に聞いて欲しいんだ、ガルル

セリフ10

王子:じゃあ、長旅になるだろうが、そろそろ出発するよ、ガルル

エリンツェル・セリフ30

王子の母親:はい、これお父さんから贈り物よ
王子の母親:強すぎ 最強の サイツヨソード 細工20×3 エルグ50 精霊100 OPT攻撃時メテオ効果
王子の母親:タフな 硬すぎる メチャカタアーマー 細工20×3 OP保護99%上昇効果
王子の母親:壊れない オカルトな メチャカタガントレット 細工20×3 OPダンジョン寝落ち回避
王子の母親:特に 普通な メチャカタレッグ 細工20×3 OPフレ枠真っ赤効果
王子の母親:トーテム、エコーストーンはこちらの・・・
王子:わ、わかった。 父上の愛は嫌というほど理解した、ガルル
王子の母親:絶対に内緒にするのよ? 感謝の言葉もいらないそうよ
王子:アハハハ、あの人はいつもそうだったな
王子の母親:ウフフ、不器用で照れ屋なだけよ

マビ劇2005-57

●こうして王子は城からの無理難題をこなすため、一人で旅に出発したのでした。




マビ劇2005-58
王子の母親:月が綺麗ですね、か・・・

セリフ19
王子の母親:お父さんは照れ屋で不器用だったから、必ず『好き』を『月が綺麗ですね』って言ってたのよ
王子の母親:口調が急に敬語になるんだから、わかりやすくって、クスクス
王子の母親:プロポーズの時もそうだったわあ。だから私も遠まわしに『死んでもいいわ』って答えたわ

エリンツェル・セリフ31
王子の母親:ああ、プロポーズの意味もまだ知らないのね。 結婚の申し込みをすることよ

エリンツェル・セリフ32
王子の母親:大切な相手とずっと一緒にいようね、って約束をすることね

エリンツェル・セリフ33
王子の母親:困ったわねぇ・・・。 えーと・・・私の個人的な意見でもいいかしら・・・

セリフ10

王子の母親:10年以上も一緒に居て『好き』という気持ちが消えても、
王子の母親:安心して隣にいたいなって思える人のことかしら
王子の母親:『好き』を『安心感』に育てられなければ、また新たな『好き』を求めて、さ迷うことになるの
王子の母親:それが私の中での『好きな人』と『大切な人』の違いよ

マビ劇2005-58a

エリンツェル・セリフ34

王子の母親:なんだか恥ずかしいわね。 いい年した大人がこんなお話なんかしちゃって
王子の母親:そんなことよりも、アナタは王子のことはどう思っているの? ここだけの話よ

マビ劇2005-59
セリフ38

王子の母親:ええっ!? 野球の遊び相手!? 本当にそれだけっ!?

セリフ32

王子の母親:よ、よかった・・・

マビ劇2005-59a
エリンツェル・セリフ35

王子の母親:へ~、野球だけじゃなくてサッカーの遊び相手でもあるのね・・・
王子の母親:って、オイッ!! なにその無駄に躍動感のある絵は!?
王子の母親:ま、まあ、そういうのはこれから先、自然と学んでいくはずよ
王子の母親:今日はもう遅いし、お城に入りましょうね

マビ劇2005-60

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロナの日 at タルラーク

6月7日、ロナの日のイベントレポート。
今度はタルラークです。
しかし、6月7日をロナって読むのは日本ぐらいだろうな・・・日本マビならではの行事かなぁ。

案内は→こちら

ルエリが終わった後の21時半からになります。
時間前には人が集まってきています。
ロナの日・タルラーク01

運営側、放送席・・・かな?
ロナの日・タルラーク02

ミクは去年用意した服がありました。
ロナの日・タルラーク03

ロナの人文字作成開始
ロナの日・タルラーク04

後ろにパンくんが見える・・・
ロナの日・タルラーク05

完成
ロナの日・タルラーク06

メイン側は「パズルに向かって」の関係でギガントでいきましたがロナ服がありません。
・・・というか、ジャイアントは服着れないし、帽子も着用できないではないか・・・
あきらめて、人文字へは不参加
ロナの日・タルラーク07

パンくん巨大化
ロナの日・タルラーク08

いきなりパンでみっく
ロナの日・タルラーク09

あとはワイワイ
ロナの日・タルラーク10

ロナさん、パンくん並んで・・・と思ったけど端の方ではJAMしてる・・・
ロナの日・タルラーク10a

ロナさんは真ん中で
ロナの日・タルラーク11

パンくんはあいかわらず落ち着きがなく走り回っていましたが・・・
ロナの日・タルラーク12

走り回っていましたが;;・・・
ロナの日・タルラーク13

ロナさんは寝落ちしました。
ロナの日・タルラーク14

寝落ちしました・・・たぶん
ロナの日・タルラーク15

めぇーめぇー
ロナの日・タルラーク16

パンくん消えた・・・
ロナの日・タルラーク17

お疲れ様。




おまけ:
「コロナに負けるな!」キャンペーン(風)
コロナに負けるな

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロナの日 at ルエリ

6月7日はロナの日です。
毎年、ロナの人文字を作成するのが恒例となってきています。
そして去年から、マリー→ルエリ→タルラークと時間をずらして順番に行われるようになりました。
(全サーバーを見に行くには便利)

なんですが、今年はマリーは行き忘れました。
なので、ルエリとタルラークだけ報告します。
まずは、ルエリ。案内はこちら

まずは人文字完成画像から・・・というか、遅れていったらほぼ出来てた^^;
ロナの日・ルエリ01

「6」の真ん中上にはでっかいパンくん。
ロナの日・ルエリ02

「ロ」の字の左上にロナさんが来てました。(テクスチャーのラインが柔らかいんですよね)
(こちらは今年はマリンナーサではなく、隣の緑のエルフです・・・たまたまてるてる坊主の回収に来ていたため)
ロナの日・ルエリ03

中央にはダンバの銅像さん。
ロナの日・ルエリ04

左下に、とてもあやしいジャイアントの「英雄たま」さん・・・
パンくん人形でロナ人形にセクハラ中・・・
ロナの日・ルエリ05
ロナの日・ルエリ06
たぶんリアルでこういう目つきの人がいたらたぶん引くな・・・

ロナの日・ルエリ07ロナの日・ルエリ08

夜になりました。
ロナの日・ルエリ09

花火があがります。
ロナの日・ルエリ10
ロナの日・ルエリ11ロナの日・ルエリ12
ロナの日・ルエリ13ロナの日・ルエリ14

湖畔へ移動
ロナの日・ルエリ15
パンくんが落ち着きがないな・・・
ロナの日・ルエリ16ロナの日・ルエリ17

記念撮影です。
ロナの日・ルエリ18
ロナの日・ルエリ19

みんなでエモーション
ロナの日・ルエリ20

白クマ参戦
ロナの日・ルエリ21

パンくんやっぱり落ち着きがない・・・
ロナの日・ルエリ22

JAMセッション中・・・
ロナの日・ルエリ23
ロナの日・ルエリ24




案内ポスター・ロナの日2022・ルエリ

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子 at タルラーク Part.4

「【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」
本編、第3回です。

王子の母:あら、何日もお城に帰らないでどこに行ってたの!?
王子:ちょっとね、ガルル。 父上はまだ俺と会う気はないのか、ガルル?
王子の母:ええ・・・。 ごめんなさい・・・
王子:しょうがないさ。 それよりも、今日は紹介したい人がいるんだ、ガルル!
マビ劇2005-33

●王子は母親にエリンツェルを紹介してあげました。
王子:わけあってチャット機能が使えないんだけど、凄く良い子なんだ、ガルル
セリフ27
王子の母:ふーん、そう・・・。 私はこれから王城パーティーがありますので、失礼しますわ

王子:き、気にしないでくれ。 普段はもっと愛想がいい人なんだけどな、ガルル
王子:じゃあ、キミには明日からお城のお仕事を手伝って貰うからね、ガルル
マビ劇2005-34

王子:そうでもしないと居場所が無いんだ。 辛かったらまた塔に戻っても大丈夫だから、ガルル
セリフ28
王子:大丈夫、塔に戻ったとしても、俺がいくらでも遊びに行くからさ、ガルル




●その日から、エリンツェルは、使用人として働くことになりました。
王子の母:エリンツェル、次はこの荷物を倉庫に運んでくださらない?
王子の母:それが終わったら料理人のお手伝いにまわって頂い。 できるだけ早くお願いしますわ
マビ劇2005-35

王子:だ、大丈夫か!? 俺が手伝おうか、ガルル!
セリフ29

王子:母上、どうかお手柔らかに頼むよ、ガルル
マビ劇2005-36

王子の母:あら、私は他のスタッフと平等に扱っているつもりよ
王子の母:それに、お城で生きていくということは、こういうことじゃなくって?
王子:それはそうだけど、ガルル・・・
王子の母:これくらいで『ね』をあげるようでは、この先やっていけないわよ
マビ劇2005-37




モブ兵士A:そういえば、つい最近王子様がお城に戻られたそうだ
モブ兵士B :大丈夫なのか? 国は王子様ではなく、義弟に王位を継承する方向で話を進めているらしいが・・・
モブ兵士A:しょうがないよな、あのようなお姿になってしまわれて・・・。 流石の王も強くはでられんだろう
モブ兵士B:心の優しい王子様だった。いや、優しすぎたかもしれないな。最近は口調まで、ガル・・・
モブ兵士A:おい、聞こえるぞ!!!
マビ劇2005-38

モブ兵士B:ガ、ガル・・・・、王妃様は今日も素敵なガールですねっ! 失礼します!!
王子の母:フン、勝手に言ってなさい。 私は王位の話なんてどうでもいいのよ
マビ劇2005-39




●場面は王城パーティーに移ります。
マビ劇2005-40

王子の母:失礼しますわ、今度私の息子と会ってくださらない?
モブお嬢さん:まあ、一体どんなお方なのでしょう!
王子の母:タルラーク城の王子ですわ!
モブお嬢さんA:タ、タルラークだってあの・・・? 失礼しますわ!
王子の母:私はタルラーク城の王妃ですわ。 良かったら今度息子と一緒に会食でも・・・
モブお嬢さんB:タルラークだってあの獣の王子の~? ないわ~! 鏡見ろっつーの! アハハハ
モブお嬢さんC:話は聞いたわよ。私なら息子さんと会ってあげてもいいけど?
イシルエル・王子の母:ほ、本当?
モブお嬢さんC:ええ。 でも、いくら貰えるの? あと、それなりの地位はお約束してもらえるのかしら?
モブお嬢さんC:年収88億G以上で、細工・エンチャ完備で、優しくてイケメン、
モブお嬢さんC:更に優しくリードしてくれて、絶対に文句は言わないネトゲ廃人が条件よ
王子の母:そ、それは・・・。 それは流石にATMでも厳しいですか・・・!
モブお嬢さんC:フン
マビ劇2005-41

王子の母:あ、アナタはどう!? 私の息子!!
兵士 A:お、王妃様! 私は城の兵士であります! お気をたしかにー!!!
マビ劇2005-42

王子の母:あの子が一体何をしたって言うの!?
王子の母:皆、すでに表面ばっかり見て、でたらめな噂話を信じて!!!
王子の母:見た目は確かに怖いけれど・・・、昔からずっと変わらない、心優しい子なのよ・・・
兵士A:王妃様・・・.。 わかりました、それでしたら、ワタクシめが一肌・・・

マビ劇2005-43
セリフ30(会場ユーザー投稿作品より)
王子の母:ごめんなさい、わからないわ

マビ劇2005-44

セリフ31

王子の母:ああ、お仕事が終わったのね、ご苦労様。 情けないところを見せてしまってごめんなさいね
セリフ32

王子の母:今日の仕事は終わりでもいいわよ。ゆっくり休んでちょうだいね
セリフ10

王子の母:まだ何かあるのかしら?

セリフ33
王子の母:いない、いなーい?

セリフ34

王子の母:私を笑わそうと思って・・・クスクス、アルツハハ
王子の母:もし『いないいないババア!』だったら今晩のディナーに並んでたところよ
王子の母:命拾いしたわね、クスッ
セリフ35
マビ劇2005-45

王子の母:元気が出たわ、ありがとう。 おやすみなさい
王子の母:少しずつだけど、あの子のことがわかってきた気がするわ

●エリンツェルは、王妃が思っていたよりも、真面目に一生懸命に働きました。
●その姿を見て、最初は疑っていた王妃も、少しずつ気を許すようになっていったのです。




王子:よ、よかったら乗馬でもどうだ、ガルル?
兵士A:ひいいいいいいい!私はこれからお城のお仕事が~!
マビ劇2005-45a

王子:疲れているだろう、良いキャンプファイヤー・アロマがあるんだ
兵士B:私は休憩スキルが無いのでキャンプファイアの効果を実感できませんんん!
マビ劇2005-45b

王子:上の根回しか・・・。 それなら、彼らを責めることはできないな、ガルル
王子:いよいよ俺の居場所が無くなってきたてワケか、ガルル・・・




セリフ36

王子:うわ、びっくりした、ガルル!!
マビ劇2005-45c

王子:本来『だーれだ!』は、冗談ってわかるようにお茶目にやるもんだ、ガルル!
セリフ18

王子:ってか草生やすな草!

マビ劇2005-46

王子:それいにバットなんて物騒なものを持ちながらやるんじゃないよ、ガルル!
セリフ37

王子 :どころで、今日はいったいどうした、ガルル
マビ劇2005-47
セリフ38

王子:え? 『王子~野球しようぜ~』 だって、ガルル?
王子:いったいどこでそんな言葉を覚えたんだ、全くガルル

セリフ39

王子:『ほらほら、急いで! 』だって? わ、わかった、今すぐ行くよ、ガルル!
マビ劇2005-48

王子の母親:内側を見てくれる人・・・か
マビ劇2005-49




●そしてある日のこと。 王子は何かを決心した様子で母親の部屋を訪れました。
王子:母上、夜分に失礼、ガルル
王子の母親:あら、こんな時間に珍しいわね。 早く寝なきゃダメよ
王子:今日は大事なことを伝えるためにここに来たんだ、ガルル
マビ劇2005-50
●母親は返事をすることなく、静かに息子の言葉に耳を傾けていました。
王子:実は、エリンツェルに求婚しようかと思ってる、ガルル
王子の母親:ええ
王子:は、反対はしないのか!?
王子の母親:ええ
王子:相手が貴族ならともかく、位の低いものと結婚なんかしたら、
王子:妬み、僻み、陰口、派閥・・・。 結婚相手がどうなるかなんて目に見えてる、ガルル!
王子の母親:ええ、そうなるかもしれないわね
王子:かと言って、外の世界で一緒に暮らしても、
王子:俺のことが邪魔な奴らから、命を狙われかねない、ガルル
王子:狙われるのが俺だけならまだいい! しかし、事態を考えればそうはいかないだろう、ガルル・・・
王子の母親:じゃあ、私に止めて欲しいの?
王子:いや、どうすればいいのかわからないんだ、ガルル・・・
王子:一生このまま無害なフリをして、城の中で死ぬまで腫物として暮らし続けるか、
王子:それともエリンツェルを辞めて、このまま一人で命を狙われつつ、自け犬のようにどこかで暮らすか
王子の母親:王族って本当に大変よね
王子の母親:華やかに見えるものほど、蓋を開けてみれば薄汚れているのかもしれないわね
王子の母親:みんな権威を主張することに必死で、お母さんも疲れちゃった
王子の母親:周りが『みーんな』敵に見えてきて、親族でさえも疑わしくなっちゃうのよね
王子の母親:でも、これだけはハッキリと言えるわ

マビ劇2005-50a

●母親は、少しの静寂の後、優しい声で王子にうきます。
王子の母親:私はいつでもアナタの味方。 どんなことがあっても、ね
王子:母上・・・ガルル
王子の母親:だから、後悔の無いように生きなさい。 もしダメな時は、一緒になんとかしてあげる
王子の母親:お父さんには私から話しておくわ。 変なようにはさせないから
王子:ありがとう、俺の母がアナタでよかった、ガルル
王子の母親:ねぇ
王子の母親:あの子、良い子ね
王子:うん、ガルル

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子 at タルラーク Part.3

「【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」
本編、第2回です。

●それから10年以上の月日が流れました。
●今日もエリンツェルは、ひとりで寂しく絵チャットを描いていました。
セリフ06

●そこへ、たまたま散歩中だった王子が通ります。
セリフ07

王子:城に俺の居場所なんか無い。 一人の方が気楽さ、ガルル
マビ劇2005-19

王子:ん?あの絵チャットは一体、ガルル?
セリフ08

●王子はたまたま見かけた、エリンツェルのチャットに強く惹かれてしまいます。
王子:綺麗な絵チャットだな・・・。 一体どんな人が描いてるんだ、ガルル?」
王子:おかしいな、どこにも入り口が無いな、ガルル!
マビ劇2005-20

●しばらく王子が悩んでいる間に、外に出ていた悪い妖精が塔に帰ってきました。
妖精:エリンツェルや! 髪を降ろしておくれ!
マビ劇2005-21

●妖精の声を聞いたエリンツェルは、長い髪を塔の下に向かって降ろします。
セリフ09

妖精:ご苦労じゃ。これからも名前を呼ばれたらすぐに髪を降ろすのじゃぞ
セリフ10

王子:なるほど、あの長い髪をつたって塔の上に行くんだな、ガルル




●また次の日。 王子は昨日よりも、少し早い時間に塔に訪れました。
王子:エリンツェル! 髪を降ろしておくれ、ガルル!
マビ劇2005-22a
セリフ09

王子:あとはこの髪をつたって上まで登れば・・・
王子:いや・・・、でも、俺の醜い姿を見たら誰でも幻滅するに決まってるよな、ガルル・・・
マビ劇2005-22b

王子:ええい! こうなったらヤケだ、ガルル!
●覚悟を決めた王子は、絵チャットの描き手を見たいがために、塔に登る決意をしました。
マビ劇2005-23

王子:あ、すまない! 流石にジャイアントサイズは重いよな、ガルル!
セリフ11

●その時エリンツェルは、引っ張り上げた相手が妖精ではないことに気が付きます。
マビ劇2005-24

セリフ12

●今までの人生で、一度も男性を見たことがなかったエリンツェルは、取り乱してしまいました。
マビ劇2005-25n

セリフ13

王子:お、落ち着け・・・. 俺はこの国の王子!お前に危害を加えるつもりはない、ガルル!

王子:それ意味ある!? 絵チャットの銃で威嚇して意味あるの!? 『チャキッ』じゃないよ!
セリフ14
マビ劇2005-26

●その後、落ち着きを取り戻したエリンツェルは、
●自分が生まれてからずっと塔の中で暮らしてきたこと、
●外の世界を知らないこと、絵チャット以外では喋ることができないこと、
●そして、自分以外の人と会えて嬉しいことを絵チャットで伝えてくれました。
マビ劇2005-27

王子:なるほどな、その小さな端末で絵を描いてるのか、ガルル
マビ劇2005-28
セリフ15

王子:良かったらさ、俺の似顔絵を描いてくれないか?
マビ劇2005-29
セリフ16

王子:楽しみだな~、ガルル
セリフ17

王子:え!? 俺ってそんな風に見えてるの、ガルル!?チャラ男じゃん!
マビ劇2005-30
セリフ18

王子:キミは、俺の姿が恐ろしくないのか?他の連中は大抵驚くのに、ガルル?
セリフ19

王子:・・・よかったら、明日も来ていいかい、ガルル?
セリフ20

王子:なんだか、次迎されてるのか警戒されてるのかわからないな、ガルル
王子:・・・とにかく、ありがとう。 明日もまた来るよ、ガルル!




●その日から、二人は毎日会うようになりました。
●城に居場所がない王子と、塔の中で孤独だったエリンツェル。
セリフ08

●ふたりが惹かれ合うまで、それほど多くの時間は必要ありませんでした。

セリフ21
王子:なんだ?塔の絵チャットか、ガルル?

セリフ22

王子:えっ!?塔の外に出たいのか、ガルル!?
王子:ってか、いきなり絵のタッチが変わったな! 本当に同一人物か、ガルル!?
セリフ19

王子:だっ、ダメだ!外の世界には悪い奴がたくさんいるからな、ガルル!
王子:それに、他の人間を見てしまったら、俺の姿がおかしいことに気がついてしまう、ガルル・・・
セリフ23
王子:うっ、そんなに目を輝かせるほど、外の世界に行きたいんだな、ガルル

マビ劇2005-31a

王子:ただ、キミを育てた妖精が悲しむだろう、ガルル?
セリフ26

王子:そうか、怒りで絵のタッチが変わるほど、ここが嫌なんだな、ガルル・・・
王子:城の中なら少しは安全だから、そこで使用人の手伝いをするのはどうだ、ガルル?
セリフ24

王子:おお、そんなに嬉しいのか! よかったよかった、ガルル!

セリフ25(会場ユーザー投稿作品より)
王子:ごめん、今回ばかりは何を言っているのかわからない

●こうして、エリンツェルは人生で初めて外の世界へと、旅立っことになりました。
マビ劇2005-31




妖精:エリンツェルや! 髪を降ろしておくれ!
妖精:エリンツェル!! 早くしないと、またおしおきだよ!!

マビ劇2005-32
●しばらくして、悪い妖精は、塔の上にエリンツェルの気配がないことに気が付きます。
妖精:はっ・・・まさか・・・!
妖精 :急いでチャットログの確認じゃ!!! 監視用のサブキャラ起動っと・・・

●妖精はチャットの過去ログ機能を使い、エリンツェルと王子の会話を見つけます。
妖精:おのれエリンツェル・・・! そして、この小僧は数年前に養育係だったワシの求愛を拒んだ王子!!!
妖精:一度ならず二度もワシを裏切るというのか! 許さんぞ・・・! 今度は呪い程度で済むと思うなよ!!

●こうしてふたりは、知らないうちに悪い妖精に恨まれてしまったのでした。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子 at タルラーク Part.2

「【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」
本編、第1回です。

マビ劇2005-07
少年王子:先生、今日も色々と教えてくれてありがと~!
教育係:ええ、いいのよ。 ところで王子くんは私のことが好き?
セリフ01
少年王子:うん、大好きだよー! 優しいもん!わーわー!

教育係:ああ、可愛い! もう我慢できないわ!!」
教育係:私と一緒にどこかの島で暮らしましょう?ここから抜け出すのよ!
少年王子:無理

セリフ02
教育係:キィイイ! ガキの癖に私の求愛を拒むなんて生意気な!!!

教育係:私の術で呪われるがいいわ!!
マビ劇2005-08

少年王子:うわああああああああああああああああ
セリフ03

教育係:いい気味じゃ! これで貴様は一生獣の姿で、知性をひけらかすことも叶わんじゃろう
セリフ04

教育係:いずれ城の中での居場所が無くなるはずじゃクックック
教育係:チィ、それにしても、思わず魔力を使い果たしたせいで、老婆の姿に戻ってしまったわ
教育係:しばらくは回復のために、ひっそりと暮らすとするかのう・・・イッヒッヒ




●むかしむかし、エリンのどこかに、ふたりの夫婦が幸せに暮らしていました。
父親:気分は悪くないか!?
母親:ほら、またお腹の中でダッシュパンチよ! まあ、クリティカルだわっ!
父親:おお・・・本当だ!! お前も子も無事だといいんだが・・・。 ほら、ライフポーションだ!
母親:大丈夫、考えすぎよ! 私は大丈夫だから、一緒に頑張ろう?
マビ劇2005-09

父親:本来は俺が励まさなきゃいけないのに・・・
マビ劇2005-10
●ふたりは、もうすぐ生まれてくる子供に、期待と不安を胸に膨らませていました。

●ある日、母親がふと窓の外を眺めていると、不思新な野菜があることに気が付きます。
父親:珍しくボーっとして、具合が悪いのか?
母親:あの野菜・・エリンツェルかしら・・・
父親:近くに住む妖精が育ててるって尊の野菜のことか
母親:綺麗だわ・・・。 あの野菜があれば、赤ん坊も私も、きっと助かるんだわ・・・
父親:お、おい!?大丈夫か!?しっかりしろ!!
マビ劇2005-11a

●その日から母親の様子が少しずつ変わっていきました。
●普段は夫を心配させまいと、明るく振舞っていた彼女でしたが、
●心の奥底に隠し続けていた不安が、エリンツェルの魔力に引き寄せられてしまっていたのです。

母親:ああ、エリンツェルが食べたい・・・。 あの野菜を食べなければ、私も子も死んでしまうんだわ
父親:しっかりするんだ!そんなの幻だ!!!
母親:ああああチクショウ!! エンチャが全然成功しねえええ! このマビ確率がああ!!
マビ劇2005-11b
父親:くそ、幻覚を見てるのか! いったいどうすれば・・・。 今すぐ採ってくるから待っててくれ!

父親:どこにあるんだ! エリンツェルなんてどこにも無いじゃないか!!
マビ劇2005-12a

妖精:ホッホッホ、そんなにエリンツェルが欲しいのか?イッヒッヒ
父親:あ、あなたは!
マビ劇2005-12
父親:お願いします!どうか、妻をお助けください!!
妖精:そうかそうか、ならばお前の家の庭にあるものを頂くとするかのうビビ
父親:庭にあるもの・・・?ああ、リンゴの木のことか!!
父親:もちろん問題ありません! 好きなだけ持っていってください!!
妖精:ホッホッホ、では契約じゃ。 受け渡しは1か月後で結構じゃ ウフフ
父親:ありがとうございます!!!
●こうして、父親は「庭にあるもの」と引き換えに、エリンツェルを手に入れたのでした。




父親:ただいま! 帰ったぞ~! これでもう安心だ!!!
父親:おーい、どこに居るんだ~?
マビ劇2005-13
父親:はっ・・・まさか!!!」

父親:お、おい!! いつから庭にいたんだ!?
母親:アハハハハハ! 7段階改造失敗しちゃった〜☆ 武器が溶けた~! 8度目の引退しま~す! アハハハ
父親:い、いかん! 完全にキマってる!! 早くエリンツェルを食べさせなければ!!
マビ劇2005-14
母親 :ここはいったい・・・.
父親:無事か!?お前は7段階増なんか失敗してないし、そもそも放置系エンジョイ勢だ!!

●父親は、今までの出来事を母親に話してあげました。
母親:そんな・・・。 もしかして、私達の子供をさらっていくつもりかも・・・.
父親:ば、馬鹿言え!!なんでわざわざ・・・!
母親:それなら、なぜ一か月後に引き渡しなのよ!!
●この時、二人は悪い妖精に騙されてしまっていたことを悟りました。




父親:ど、どうか子供だけは! リンゴの木だと勘違いしていたんです!!
母親:私の身を捧げます! この子だけは助けてやってください!!
マビ劇2005-15

妖精:ダメじゃの約束は約束じゃからのうクヒャヒャ
父親:ちくしょう・・・! 最初から騙すつもりだったんだな!! 許さないぞ!!
赤ん坊:おぎゃあああああ! おぎゃああああああ!
妖精:言われたとおりにせい・・・.。さもなくは・・・!
マビ劇2005-16

赤ん坊:おぎゃあああああ! おぎゃああああああ!
マビ劇2005-17
父親:泣き声が絵チャットに変わった・・・!
セリフ05

妖精:ホッホッホ、娘の声を奪わせてもらったぞい。まだ抵抗を辞めぬなら、次は原作通り腕を貰おうかのう?
妖精:とても公演できる内容になるとは思えんがの・・・クククそれとも大人しくBANを選ぶのかえ?
父親:くそっ・・・利用規約を盾にするなんて卑怯な!! 俺にできることはないのか・・・
マビ劇2005-18

母親:お願い、幸せに生きて・・・
セリフ05

●こうして赤ん坊は、悪い妖精に連れ去られてしまいました。
●そして、皮肉にも「エリンツェル」と名付けられ、
●入口や階段の無い、空高くにそびえ立つ、塔の中に幽閉されてしまいました。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子 at タルラーク Part.1

2020年5月30日(土)にタルラークで「【マビ劇】エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」がありました。
マビ劇2005-ポスター

今回も200人はいそうな満員状態です。いきなり劇団員がログインできないトラブルが発生しました。
※別CHで待機しCH移動で入ろうとするとエラー落ちするみたいです。劇場から離れたところへ移動しそこでCHを合わせてから劇場へ移動するとOKのようです。
マビ劇2005-00

まずは、演劇開始前から 
マビ劇2005-01
●まめ列車:ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・ ガタンゴトン・・・
●まめ列車:キィイイイイイイイイイイイイッ!

マビ劇2005-02
●いつものように、みんなに僕の姿が見えるように魔法をかけて・・と。
●やあ、エリンのみんな! 久しぶりだね、元気にしてたかい!?

●さてさて、グダる前に自己紹介をすませておくよ!」
●僕の名前は:ファニーチキン」だよ! 知人からは「ファニチキ」とか「鶏」って呼ばれているんだ!
●好きに呼んでくれて構わないよ! ただ某コンビニの商品と間違わないように注意するようにね!
●じゃあ、ここらで初めて演劇を観にきてくれた人達のために、僕らのことをざっくりと紹介するよ!
●僕らはエリンから:ずーっ遠いところ」にある:豆の国」からやってきたんだ!
●僕たち:そらまめ劇団」は、日ごろから色んな時空を旅しつつ演劇の公演を行っているんだよね!
●そして今回も旅の途中でエリンに寄ったわけなんだ!

●さて、そろそろ今回の演劇のルール説明に入ろうかなと思うよ!
●今回の演劇のテーマは:絵チャット」なんだけど、
●エリン中のたくさんの方々にご協力していただいているんだ!!
●なんと総勢13名! そのうち10名様が演劇のスタッフ以外の方なんだ!
●皆様のお手伝いが無ければ今回の演劇は実現できなかったので、スタッフ一同本当に感謝している。
●というわけで、
●秋璃様
●かめむし五郎様
●くりっころ様
●ogo8591様
●刹奈依様
●DOMINA様
●ルカナ様
●ゆきみちゃ様
●匿名希望様(犬坂小文吾様のご友人のお方)
●素晴らしいイラストをありがとうございました~!
●ありがとうございました~
●ありがとうございました~
●ありがとうございました~
●ありがとうございました~
●ありがとうございました~
●素敵なマビ絵を描いている Twitterアカウントもあるので、是非フォローしてね!
●マビ劇の公式サイトの方から絵師さんのアカウントへのリンクがあるよ!

●あ、そうそう! 今回は劇場に来てくれた皆さんにサプライズがあるんだ!
●名付けて「自分で描いた絵が劇中で使われるかも?コーナー!」ぱちぱちぱち!
●ルールを説明するよ!
●まず、僕がみんなに「絵のテーマ」を伝えるよ!
●そのテーマにそって「簡単な絵チャット」を描いて欲しいんだ!!
●あとは描いてもらった絵チャットの中からこ枚、スタッフが厳選して、
●不意打ちで劇中に登場させるよ!!
●身内びいきなしで直感できめるからね!
●というよりも僕は友達がいないから身内びいきなんて言葉はないんだけどさ・・・!!
●テーマは凄く簡単なので、誰でも参加して貰えたら嬉しいな!
●ただし、配信に名前が映ってしまうから、それでもかまわない人限定でお願いします!
●じゃあ、テーマを発表するよ!
●テーマ『最近お絵描きを覚えた子供が描きそうなイラスト』
●これがテーマだよ!
●制限時間は1分! ほんとザックリでいいので参加してくれたら嬉しいな!!
●では始めるよ! スタート!!
●どんどん参加しちゃってね!!
●いったいどんな芸術家が発掘されるのかな~?
●ラスト30秒!!
●終了~! みんな~! 絵チャットはできたかな?
●じゃあ:せーの」で一斉に発表しようか!!
●せーの!!
■■■■■
●わー! ありがとー!!
●わーお! みんなありがとう!!
●じゃあ、この中からスタッフさんが2枚厳選して、
●不意打ちで劇中に登場させるよ! 楽しみにしててね!!
●ご協力してくれてありがと~!

マビ劇2005-03
●さ~てと・・・
●ん? みんなから熱い視線を感じるな?
●あ~やっぱりわかる? w わかっちゃう??www やっはエリンの皆はセンスがいいな~w
●本当は自慢するのは嫌なんだけどバレちゃしょうがないよな~w(チラッ
●そうそう、この帽子! かっこいいよね! みんなお目が高いね~!!
●これは豆の国の高級ブランド:Gunwa(ダック)」の帽子なのさ!!
●へへ~ん!

マビ劇2005-04
●え?いらしたんだって?
●ここじゃとても言えないんだよね~! ま、これで僕もセレブの中間入りってことで!
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●『どうやって買ったの?』
●え? どうやって買ったの?だって?
●最近は臨時公演がたくさん入ってね、思いのほか劇団の収益がアップしたんだよ!
●特にハシビロ公国なんかは気前が良くてね~! チップまでくれちゃってさ!
●そんなわけで資金にも余裕ができたから、思わずAmaMEzonでポチったわけ!

マビ劇2005-05
●『へ~通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~~』
●『へ~ 通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~~』
●『へ~で忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~』
●『へ~通りで忙しかったのに私達の合料がアップしなかったわけだ~』
●『へ~通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~』
●『へ~通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~』
●『へ~通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~』
●『へ~通りで忙しかったのに私達の給料がアップしなかったわけだ~』
●ハッハッハ、いつも通りの給料を貰えただけマシ・・・
^^
^^
^^
^^
^^
^^
^^
●おい! なんだ君たちは!!! 早く舞台裏に戻りなさい!!
●僕は偉いんだぞ! ブランド品に包まれた島なんだぞ!! コケェ~!!
黒服:ターゲット発見、職権乱用の疑いで身柄を拘束する
●うわあああああああ! 助けてえええええええ!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!
コイツをフライドチキンにしろおおおおおお!

マビ劇2005-06
●お騒がせ致しました。今回のルールのご説明をさせていただきます。
●劇場の仕様が変わった為、新たに3つのルールが追加されております
●え? このフライドチキンはなんだって?
ハハッ やだなあ・・・何を疑ってるんですかね。
●では1つ目。 『スクリーンショットを公開する場合は、お客様の名前は伏せてるようにお願い致します。
●舞台上のスタッフさんの名前は隠す必要はありませんが、
●客席にいるお客様の名前は伏せるか、ほかしを入れるよう、よろしくお願いします。
●特にSNSにアップされる場合はトラブルの原因になってしまう為、十分にご注意くださいませ。
●2つ目。 『観劇中の誤作動にご注意ください』
●先ほどもお伝えしたように、劇場の仕様が以前のものに戻っている為、
●間違って誤作動で舞台上にのぼってしまう可能性も考えられます
●観劇中にギルチャやPTチャット、メッセを頻繁に使う方は、『左クリック』の取り扱いにご注意ください。
●間違って舞台にのぼってしまうと、ご本人様が居心地の悪い想いをする可能性があるためです。
●気まずさを回避するため、ご協力よろしくお願い致します。
●最後にもう一度【左クリックの取り扱いにはご注意】くださいませ。
●3つ目。 『全体チャットはご自由に』
●今回もコメディ作品の為、全体チャットの制限はありません。
●しかし、キャラクターの真似をした発言は観ている方が混乱してしまうのでご遠慮下さい。
●誰もが知る不朽の名作『ラプンツェル』 『美女と野獣』『手無し娘』を原作にした、『エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子』
●それでは開演です、今回も絵本の世界へようこそ。
よく見たら手が血で染まってた・・・

本編は次回掲載




おまけ:
没タイトルです。
マビ劇2005-没案内

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらまめ競馬場レース at タルラーク

5月13日(水)に、浪漫農場に設置された競馬コースで、競馬レースが行われました。

競馬会場です。
そらまめ競馬レース01

サラブレッドに乗ってると雰囲気でますね。こぶんごさんは騎手のような服装。さすが・・
そらまめ競馬レース02

店も出てます。
そらまめ競馬レース03

この競馬は実際にそらまめ劇団のホームページから架空の「そらマネー」で1着を当てて配当を貰うゲームができます。
まあ、それに熱中したらブロガーとして取材が不十分になるので控えておきます。
借金まみれになるのもイヤだしね。でもギャンブル依存症の人はいっぱいかけるんだろうな・・

それでは第一レースです。左側にならんでいます。
ちゃんとスタート前のファンファーレもなりますね。(中山競馬場らしい)
そらまめ競馬レース04

競争途中の合成画です。(画像固定して撮影すると合成できます)
馬には番号は付けていますが、外からの順番で、そらまめ劇団のホームページの馬番とは一致してないはずです。(HP側へ飛んで確認していません)
そらまめ競馬レース05

第2コーナー過ぎから、前後に伸びて合成できなくなりますので、分解写真で。
そらまめ競馬レース06
そらまめ競馬レース07

えーと、1周で終わりです。そういえば何周するのかルール説明が伝わってなかったようですね。

第2レース待ち風景
そらまめ競馬レース08
そらまめ競馬レース09

第2レーススタート前です。
そらまめ競馬レース10

観衆とかを撮影してたのでレース中継はできません。
そらまめ競馬レース11

第3レースです。きちんと3周します。
スタート前
そらまめ競馬レース12

明るくなってきました。HPでの馬券購入締め切り後スタートです。
ジャイアントが多いと馬大きいな・・・
そらまめ競馬レース13

各馬、一斉にスタート
そらまめ競馬レース14

まもなく1周目
そらまめ競馬レース15

1週目通過・・・2周目に入ります。
そらまめ競馬レース16

後続馬です。
そらまめ競馬レース17
そらまめ競馬レース18

3周目に入りました。おっと逆転!
そらまめ競馬レース19

フィニッシュ!
そらまめ競馬レース20

第4レース待ち
そらまめ競馬レース21
そらまめ競馬レース22

第4レースは、第2コーナー過ぎの難所の所を見てみましょう。
そらまめ競馬レース23

杭のある障害物エリアに突っ込むか直前で左に抜けるか?
そらまめ競馬レース24

あれ?一番奥を2頭走っている?
そらまめ競馬レース25

実は赤矢印のシュートカットコースが用意されています。ただしここを走れるのは最下位の馬のみ。
それ以外は外周の青矢印コースを走らないといけません。
そらまめ競馬レース26
レース終了時に判定があり、3位だった馬がショートカットを走ったことから払い戻しされ再精算されました。

最終レース待ち。最終レースはこれまでの勝者によるレースです。こぶんごさん呼び出しされてますよ・・・・。
そらまめ競馬レース27

最終レースまもなくスタート
そらまめ競馬レース28

1周目終盤。こぶんごさんわずかにリード。
そらまめ競馬レース29

2周目終盤。逆転された。・・・このまま差を広げてゴール。
そらまめ競馬レース30

お疲れ様でした。すべての馬券が精算されます。
後は自由に馬を走らせています。
そらまめ競馬レース32

明るくなってくるのを待って、
そらまめ競馬レース33

写真撮影です。
そらまめ競馬レース34

借金王と謝金女王が檻に入れられました。
そらまめ競馬レース35

もう1枚
そらまめ競馬レース36

こちらが、借金王と借金女王です。この後、強制労働のため地下へ送られます。
そらまめ競馬レース37

お疲れ様でした。
そらまめ競馬レース38

後は各自走行・・・
そらまめ競馬レース39
そらまめ競馬レース40




なお、馬券関連につきましては、ダンバの銅像さんが別途レポートしてくれています。
そらまめ競馬場は賭博黙示録の世界・・・。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【突発イベント】聖騎士撮影会 at タルラーク

5月5日(火)・・・中身が子供の日
ダンバ10CH広場に、セイント鎧を着こんだジャイアントが3人。
こうなると周りが合わせてきますのであっというまにセイントガーディアンが8人!
そして、まわりに人が増えてきて断罪の剣が12本!!

聖騎士撮影会01

「撮影会をしよう!」かということになりました。
10名でタルティーンの小高い丘に集合します。(ジャイアント8名、人間1名、エルフ1名)
ギガントは、黄色のノーザン鎧で参加
聖騎士撮影会02

断罪の剣でポーズ!
聖騎士撮影会03

どごーーーーん!
聖騎士撮影会04

勝利のストンプ
聖騎士撮影会05

お疲れ様
聖騎士撮影会06

もう一度、断罪の剣で撮影して終了。
聖騎士撮影会07




■このイベントのツイート情報
2020年5月5日 午後09:32 犬坂小文吾さん
2020年5月5日 午後10:13 東森くりんさん
2020年5月5日 午後10:13 竹氏さん
2020年5月5日 午後11:07 まつさん
2020年5月6日 午前00:14 犬坂小文吾さん
2020年5月6日 午前01:20 石鎚さくらさん

| ユーザーイベント報告 | 16:09 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲楽いぶ!(Project5) at ルエリ

4月25日(土)にルエリで「咲楽いぶ!(Project5)」がありました。
咲楽いぶ!・案内

22時半開始。最初は演奏会です。
咲楽いぶ!2020-01
咲楽いぶ!2020-02
咲楽いぶ!2020-03
咲楽いぶ!2020-04

じゃんけん大会。
咲楽いぶ!2020-05
咲楽いぶ!2020-06

負けるか引き分けると座ります。
咲楽いぶ!2020-07

最後まで勝ち残った人にはフレームで記念写真を・・
咲楽いぶ!2020-08
咲楽いぶ!2020-09

2回目
咲楽いぶ!2020-10
咲楽いぶ!2020-11
咲楽いぶ!2020-12
咲楽いぶ!2020-13

勝ち残りは死の装束の方(スケルトン付き)
咲楽いぶ!2020-14

最後は・・・
咲楽いぶ!2020-15
咲楽いぶ!2020-16

灯籠飛ばしと、
咲楽いぶ!2020-17

花火大会!!!
咲楽いぶ!2020-18
咲楽いぶ!2020-19
咲楽いぶ!2020-20

お疲れ様でした。
咲楽いぶ!2020-21




■このイベントのツイッター情報
プロジェクト
Fun!pro-マビノギ【イベント×物語】プロジェクト

ツイート
2020年4月25日 午後11:31 wakaさん
2020年4月25日 午後11:53 黒鳥白鈴さん
2020年4月26日 午前00:00 犬坂小文吾さん
2020年4月26日 午前03:30 リさん
2020年4月26日 午前03:37 康子2@マビ樽鯖(低浮上)
2020年4月26日 午前09:12 ダンバの銅像さん
2020年4月26日 午前11:23 さーさん@unmenteur4さん
2020年4月26日 午後01:19 秋璃さん
2020年4月26日 午後01:59 ひろ(まろん)さん

| ユーザーイベント報告 | 19:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15周年、まずはイントロ

まずは、ダンバのユニコーン広場の不法占拠少年にあいましょう。
15周年開始1
15周年開始2
パズルの才能がない? それだけで夏までいすわるのか・・・




次は、フェスティアにワープして、ロナとパンに会いましょう。
前回と同じく、フェスティアの中に入るのではなく、外の広場の正面にいます。

ロナとは3回会話しましょう。
1回目は代表者設定です。
15周年開始3

ロナとは3回会話しましょう。
2回目は「キャラバン・ジョーの不思議なエリン物語」がもらえます。
※専用インベがあいているとそちらに優先的に入ります。
15周年開始4

ロナとは3回会話しましょう。(重要なので3回言いました)
3回目は「マビノギスタッフのノート」wがもらえます。
15周年開始5
残念ながら、日本のスタッフではないようです。
マビの帝王の影風さん(いわゆる上司?課長さん??)や、ビッグマウスのマスたまシェフ、野菜を取らない偏食鳥のあーくころさん、かわいさ満載の女性陣は登場しないみたいです。




それでは「キャラバン・ジョーの不思議なエリン物語」を使用して「本の中のティルコネイル」へ行きましょう。
本の中のティルコへ

ティルコのダンカン村長にいる場所に妙に似合ったトルビッシュ村長がいます。

トルビッシュ村長とも3回会話しましょう。
1回目
トルビッシュ村長1

2回目で「紙がよ釣れるエサ袋」がもらえます。(釣り100回分。2日目以上は自動で100回分にリセット)
トルビッシュ村長2

3回目はイベント進行。
トルビッシュ村長3

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を愛でる気持ち at タルターク

4月18日(土) 23時からタルラークの恋咲島で「桜を愛でる気持ち」イベントがありました。
前半は撮影会、後半は宴会(カオス)です。

前半 撮影会
1920×1080ピクセルでお届けします。
桜を愛でる気持ち01

全体撮影 けっこう集まりましたね。
桜を愛でる気持ち02

左から順に
桜を愛でる気持ち03
桜を愛でる気持ち04
桜を愛でる気持ち05

全員揃ったので再度全体撮影
桜を愛でる気持ち06

左から順に
桜を愛でる気持ち07
桜を愛でる気持ち08
桜を愛でる気持ち09

後半 花より団子の飲食宴会
※カオスなSSが数多く存在します。
桜を愛でる気持ち10
桜を愛でる気持ち11
桜を愛でる気持ち12
まだ体型は普通ですね・・・
桜を愛でる気持ち13
桜を愛でる気持ち14

桜を愛でる気持ち15

カオス化
太文吾さん♪
桜を愛でる気持ち16
桜を愛でる気持ち17

すでにかなり太ってる・・・
桜を愛でる気持ち18
桜を愛でる気持ち19
桜を愛でる気持ち20

ピンクの妖精(極大サイズ)
桜を愛でる気持ち21
桜を愛でる気持ち22
桜を愛でる気持ち23

桜はすでにだれも見ていない?
桜を愛でる気持ち24

ドラゴンの心臓投入・・
桜を愛でる気持ち25
桜を愛でる気持ち26

ムービーもたまに見れます
桜を愛でる気持ち27
桜を愛でる気持ち28

桜を愛でる気持ち29
桜を愛でる気持ち30

桜を愛でる気持ち31
桜を愛でる気持ち32

ダンシング!
桜を愛でる気持ち33

お疲れ様。最後に海岸へ並んで頭を冷やしますね。
桜を愛でる気持ち34
桜を愛でる気持ち35
桜を愛でる気持ち36
お疲れ様。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔族撮影会 at タルラーク

3月29日(土)にタルラークで「魔族撮影会」がありました。(主催はZihtaさん)
場所は、ベルファスト島のトーリー渓谷です。
魔族撮影会・タイトル付
タイトル文字はこちらで勝手につけたものです。(英語)
なお、今回はすべて1920×1080ピクセルの壁紙サイズで掲載しています。(トーリー渓谷は暗いので若干明度を上げています)



全体撮影
魔族撮影会01
魔族撮影会02

左ら順番にアップ画像
魔族撮影会03
魔族撮影会04
魔族撮影会05

再度全体撮影。(遅れての合流があり若干増えています)
魔族撮影会06
魔族撮影会07
魔族撮影会08

再度左ら順番にアップ画像
魔族撮影会09
魔族撮影会10

お疲れ様でした。(ケンタッキーフライドあーくころが増えてますね)
魔族撮影会11




有志で火山熔岩地帯へ
魔族撮影会12
魔族撮影会13

飛行しながらの撮影は少し難しいですね(↑↓キーが画面移動ではなくキャラ上下移動になる)
魔族撮影会14
魔族撮影会15

魔族撮影会16

魔族撮影会17
魔族撮影会18

地上へ
魔族撮影会19

羽を替えてみました。
魔族撮影会20
魔族撮影会21
魔族撮影会22
魔族撮影会23
魔族撮影会24

メテオー
魔族撮影会25
しかし、全員スタッフが違うものになってるな。




■このイベントのツイート情報
案内
2020年3月10日 午後09:26 Zihtaさん
2020年3月25日 午前11:27 Zihtaさん
ツイート
2020年3月28日 午後11:49 Zihtaさん
2020年3月30日 午後04:44 竹氏さん
2020年3月31日 午後11:51 マ一シャさん

おまけ(いけなかった人)
2020年3月29日 午前01:56 犬坂小文吾さん
2020年4月3日 午後11:37 犬坂小文吾さん
2020年4月3日 午後11:4 墓森キツネさん

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラディエーター撮影会 at タルラーク

3月20日(金)に、タルラークで「グラディエーター撮影会」がありました。
場所はロンガ遺跡のボス部屋です。
グラディエーター撮影会34Title付
タイトル文字はこちらで勝手につけたものです。(ラテン語)

それでは最初から掲載します (1920×1080ピクセルは※マーク)


01※  VS ハシディム
グラディエーター撮影会01
02※
グラディエーター撮影会02
03※
グラディエーター撮影会03


04※ VS バルログ
グラディエーター撮影会04
05
グラディエーター撮影会05
06
グラディエーター撮影会06
07
グラディエーター撮影会07
08※
グラディエーター撮影会08
09※
グラディエーター撮影会09
10
グラディエーター撮影会10


11
グラディエーター撮影会11
12
グラディエーター撮影会12
13※
グラディエーター撮影会13


14 VS バルログ Part2
グラディエーター撮影会14
15※
グラディエーター撮影会15
16
グラディエーター撮影会16
17※
グラディエーター撮影会17
18※
グラディエーター撮影会18
19
グラディエーター撮影会19


20 撮影方向変更
グラディエーター撮影会20
21
グラディエーター撮影会21
22※
グラディエーター撮影会22


23 その他の敵
グラディエーター撮影会23
24※
グラディエーター撮影会24
25※
グラディエーター撮影会25
26
グラディエーター撮影会26
27
グラディエーター撮影会27
28※
グラディエーター撮影会28
29
グラディエーター撮影会29


30※ 敵キャラ現る
グラディエーター撮影会30
31※
グラディエーター撮影会31
32※
グラディエーター撮影会32


33※ de Victoria Roman photo(勝利の記念撮影・ラテン語)
グラディエーター撮影会33
34※
グラディエーター撮影会34
35※
グラディエーター撮影会35
36※
グラディエーター撮影会36
37※
グラディエーター撮影会37
38※
グラディエーター撮影会38


39※ Podium(壇上)
グラディエーター撮影会39
40※
グラディエーター撮影会40
41※
グラディエーター撮影会41


Quia iubentium bonum opus est,(お疲れ様です)
参加は、ギガント、画架座のミク、生贄に丁度良い豚 の3名でした。
グラディエーター撮影会42


この後、ブラックドラゴンと2回戦闘しました。
グラディエーター撮影会43
ジャイアント流「取り巻きは気にせず敵へ突進してすべてを殲滅する」でした。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第37回 おやつの集い at タルラーク

3月の「13日の金曜日」に、タルラークで「第37回 おやつの集い」がありました。
「第37回おやつの集い-01

恒例のミニゲーム(木の実集め)開始
「第37回おやつの集い-02
「第37回おやつの集い-03

集合写真です。
「第37回おやつの集い-04
「第37回おやつの集い-05

それでは二次会・・・という名の食事会(こちらがメイン)
本日のアラカルトです。(マリンナーサが出したものは仕様上SSにでないのでご了承ください)
「第37回おやつの集い-06
「第37回おやつの集い-07
「第37回おやつの集い-08
「第37回おやつの集い-09
「第37回おやつの集い-10
「第37回おやつの集い-11
「第37回おやつの集い-12
「第37回おやつの集い-13

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデイで、GMさんが放送事故 at タルラーク

※このブログページには暴力を連想させるシーンが含まれています。

3月13日(金)に、GMさんたち(英雄たまさん、みぇーれさん)が「ホワイトデープレゼントだ~」といって遊びにきました。
※勤務時間なので、職務の一環とは思われますが・・・・
そういえばホワイトデーは・・・・14日(土)ですね。土曜は休日なので前日に済ませとこうということかな?
※サラリーマンはこのパターンが多い

時間が早くてほとんど集まっていないので、英雄たまさんは巨大化して目立っていました。
ホワイトデイのGMさん1

自称「マスターシェフ」なので、料理を・・・・食べていました。(あれ?)
ホワイトデイのGMさん2
となりに、ルエリのスーパーヒーラーさんがいますね。

そして食っちゃ寝しようと、寝たところで、放送事故発生!!!!!!
ホワイトデイのGMさん5

撮影中止をいわれました・・・
ホワイトデイのGMさん3

どうやらキャンプ用の寝袋は巨大化に対応しておらず、英雄たまさんはデュラハンとなったようです。
ホワイトデイのGMさん6

気を取り直して、クラーケン料理を ・・・(食べさせてもらったようです)
ホワイトデイのGMさん7

あーくったくった・・・・
ホワイトデイのGMさん8

最後は記念撮影
ホワイトデイのGMさん9
ホワイトデイのGMさん10

以上、GMさんがタルラークに食事に来た話でした。

この後、マリーとルエリも訪問したようです。
なお、マリーでは英雄たまさんからおかしをもらいました。
今回は前回のようにランクDの作品ではなく、ランク1の作品となっていました。

さすが、GMチートですね。




■このイベントのツイッター情報
案内:
2020年3月13日 午後00:22 「マビノギ」byパン(公式)

タルラーク:
2020年3月13日 午後09:31 「マビノギ」byパン(公式)

マリー:
2020年3月13日 午後08:41 石蕗らいし*G24・完🌋🐩さん
2020年3月13日 午後09:33 「マビノギ」byパン(公式)

ルエリ:
2020年3月13日 午後09:34 「マビノギ」byパン(公式)" target="_blank"> 2020年3月13日 午後09:36 Wozzyさん
2020年3月13日 午後09:41 るうさん

■このイベントのブログ記事
【マビノギ】人間国宝養成イベントとGMさんのホワイトデー (フラニィーさん)

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらまめコンサート~絵本の街~ at タルラーク

2月29日(土)にタルラークで「そらまめコンサート~絵本の街~」がありました。
中央で演奏会をしていますが、まわりでは、各種イベントや露店も開かれています。

各種イベントは、シラファリンさんが取材していますので、このページでは演奏会の方を固定カメラでお送りします。

そらまめコンサート01
そらまめコンサート02
そらまめコンサート03そらまめコンサート04
そらまめコンサート05
そらまめコンサート06そらまめコンサート07
そらまめコンサート08そらまめコンサート09
そらまめコンサート10そらまめコンサート11
そらまめコンサート12
そらまめコンサート13そらまめコンサート14

灰かぶり姫とタラの音楽隊最後のロック演奏部分
そらまめコンサート15
そらまめコンサート16
そらまめコンサート17
そらまめコンサート18そらまめコンサート19
そらまめコンサート20そらまめコンサート21

演劇体験イベント
そらまめコンサート22
そらまめコンサート23そらまめコンサート24
そらまめコンサート25

集合写真です。
そらまめコンサート26
そらまめコンサート28

おつかれさまでした。
そらまめコンサート27

シラファリンさんのイベントレポート
そらまめコンサート2~絵本の街~を観てきた。
うーむ、2日連続の他人ブログ振りだな(某振制作委員会)

なお、フェリアナーサは露店めぐりをして、演奏会で使われた(?)ドレスを購入しました。




■このイベントのツイッター情報
2月28日 午後01:04 犬坂小文吾さん
2月28日 午後10:48 ひつじさん
2月29日 午後00:13 犬坂小文吾さん
2月29日 午後01:18 犬坂小文吾さん
2月29日 午後04:26 幽霊 金魅 💰さん
2月29日 午後04:37 犬坂小文吾さん
2月29日 午後10:02 カフィモカさん
2月29日 午後10:05 どみなさん
2月29日 午後10:15 桃樹かしす@マビ樽5chさん
2月29日 午後10:22 夏葵さん
2月29日 午後10:23 ルカナさん
2月29日 午後10:47 もろたでエルフSakura@あまのじゃくさん
2月29日 午後10:47 にこちゃんさん
2月29日 午後10:49 羽熊五十鈴さん
2月29日 午後11:00 ヴェル@レイスさん
2月29日 午後11:19 💫🥞やむろかせい🔔🎀さん
2月29日 午後11:52 バラサイト@G24後半だー!さん
2月29日 午後11:58 冬乃テテさん
3月1日 午前00:01 ハニーバニー@冬支度さん
3月1日 午前00:14 ぱすた屋さん
3月1日 午前00:19 寝待(ねまち)さん
3月1日 午前00:20 黒鳥白鈴さん
3月1日 午前00:21 眞維さん
3月1日 午前00:28 もろたでエルフSakura@あまのじゃくさん
3月1日 午前00:30 おかし屋さん
3月1日 午前00:30 にこちゃんさん
3月1日 午前00:39 💫🥞やむろかせい🔔🎀さん
3月1日 午前00:44 石鎚さくらさん
3月1日 午前00:46 どみなさん
3月1日 午前00:58 ひつじさんさん
3月1日 午前01:05 ヴェル@レイスさん
3月1日 午前01:19 づらさん
3月1日 午前01:53 犬坂小文吾さん
3月1日 午前07:58 ずーみんさん
3月1日 午前08:40 墓森キツネさん
3月1日 午前08:59 ウォーレントさん
3月2日 午前00:11 秋璃さん

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 ブロガーの集い at タルラーク

2月28日(金)に、タルラークで「第39回 ブロガーの集い」がありました。
タルラークでは年に1回しかこないイベントですが、40分ほど遅刻してしまい、最初の2人を聞き逃してしまいました。
なので、3人目から
第39回ブロガーの集い-01

4人目
第39回ブロガーの集い-02

5人目
第39回ブロガーの集い-03

各賞発表
エレモン愛でアイルランドまで行ったサンブーカさん。
第39回ブロガーの集い-04

あと、厨弐式光剣狂舞乱打(トランザム)を得意とするルエリの青いスーパーヒーラーさんや、きのこ栽培師からのメッセージ紹介もありました。

集合写真です。
第39回ブロガーの集い-05

最近タルの住人となったシラファリンさんが後ろに座っていたので招待。
第39回ブロガーの集い-06

お疲れ様。
第39回ブロガーの集い-07

え?ブログ名もリンクもない?
書くのはめんどうなのでシラファリンさんに振りたいと思います。(某振り制作委員会)
ブロガーの集い2020(タルラーク)
2名はリンクがなかったので、追加しておきます。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ