アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ロナの日イベント2017

6月7日は恒例の「ロナの日」
メインのタルラークはギガントが巨躯の極ギルドのメンバーを誘って参加してきました。
場所はタラの南ゲート近くです。
22時過ぎにいったときのは、ロナの人文字がかなりできていました。ジャイアントなので、ロナの服やの帽子はないので、羊に変身。10時半頃には完成しました。(数字の中にいますよ~)
ロナの日イベント2017-01

名前を隠しているので一見してはわからないのですが、スペシャルゲストもいました。
ロナの日イベント2017-02
左上:ロナさん(本物)・・マビは10代キャラが多いネバーランドなので、本物はちょっと大きめです。(テクスチャーラインもいいしね)
右上:GMの方も来ていました
左下:カメラガールです。・・・初めて見た♪
右下:本物のパンくん。6と7の間の点になっていました。

人文字が終わった後はキアまで行進。
タラからなので、まずイメンマハへ向かいます。
ロナの日イベント2017-03

イメンマハを通過
ロナの日イベント2017-04

狼を蹴散らしながらダンバートンへ
ロナの日イベント2017-05

北上してティルコネイルへ。途中の伐採場です。
ロナの日イベント2017-06

キアダンジョン入口で集合
ロナの日イベント2017-07

塩で4人グループごと入場
ロナの日イベント2017-08

あとは一気に駆け抜け。集合写真。(羊はそのうち群れでぐるぐる走り回っていました)
ロナの日イベント2017-09




サブPCでは出張キャラの猿飛にっく丸でマリーのイベントへ参加。
ダンバ郊外で一文字作成へ
ロナの日イベント2017-10

ほぼ完成
ロナの日イベント2017-11

完成!(猿飛は男性だし、変身も持っていないので、たまたま着ていたレッドアイ服のままです)
ロナの日イベント2017-12

お疲れ様
ロナの日イベント2017-13

タルラーク側でいっぱい走ったあと画面を見たら、ほとんど人はいなくなってて、大量の帽子が散乱していました^^;
ロナの日イベント2017-14

ルエリはプレイヤー掲示板になにもなかったのでいかなかったのですが、公式の方でイベントしていたみたいですね♪

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビフェス6へ行ってみた

5月5日の子供の日に、浅草にある「都立産業貿易センター台東館」で、マビフェス6に行ってみました。
同人誌即売会の1つだそうです。
マビフェス6-1
マビフェス6-2

この手のところへ行ってみたのは初めてです。そして、その後、新宿(だれかのなじみのよう)で、打ち上げがありひさしぶりにまったりとしてきました。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第28回 おやつの集い in タルラーク

3月10日(金)に「第28回 おやつの集い」がありました。
22時案内でしたが、22時半開始。
しかも今回から”ぷち”おやつの集いとなりました。
第28回おやつの集い-01

これまでは、チーム対抗のクイズ戦でしたが、個人戦。しかも最初の木の実集めだけ。
第28回おやつの集い-02

その後はすぐに集合写真
第28回おやつの集い-03

そして原点に戻ってたき火を囲んだキャンプシェアリング
~のはずが、最初はJAM♪
第28回おやつの集い-04

その後キャンプシェアリング
ベーコンを99個持ってたというこしあんさんのベーコン攻撃が始まります^^;
第28回おやつの集い-05

ベーコン攻撃を回避・・・
第28回おやつの集い-06

めずらしいものはいただきました。
第28回おやつの集い-07

ムービーありもいくつか。
第28回おやつの集い-08

ベーコンを受け入れた人は太りつつあります。こっちもベーコン回避でも少しだけ太めに。
第28回おやつの集い-09

なんとかとうもろこし茶で回復できました。
第28回おやつの集い-10

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第30回 ブロガーの集い in タルラーク

毎年ブログ月(2月6月9月)に行われる「ブロガーの集い」も第30回・・・つまり10年♪
今回は地元タルラークです。

・タルラークサーバー Garuruneさんの 「Kitchen 我流 since2012」
第30回ブロガーの集い-01

・ルエリサーバー 飛燕想さんの 「そらを飛ぶ燕を想う」
第30回ブロガーの集い-02

・タルラークサーバー ミードさんの 「銀 猫 の 緑 色」
第30回ブロガーの集い-03

・タルラークサーバー まーつんさんの「ひめまび」
第30回ブロガーの集い-04

・ルエリサーバー タカハさんの 「タカハのマビノギ成長記」
第30回ブロガーの集い-05

・「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」
第30回ブロガーの集い-06

・タルラークサーバー きくぞう(ノルマン)さんの「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」
第30回ブロガーの集い-07

集合写真です。
第30回ブロガーの集い-08

おつかれさま。
第30回ブロガーの集い-09

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しイベント「ソレアで初日の出」 in マリー

恒例の 年越しイベント「ソレアで初日の出」が12/31~1/1でありました。

今回はシステム側はカウントダウンありませんでしたね。
(クリスマスも正月も無視ですか・・・)

2016年12月31日 最後のパララの日の入りです。
ソレアで初日の出01

しばらくして、ラデカも沈みました。演奏はベートーヴェンの第九(運命)です♪
ソレアで初日の出02

あけましておめでとうございます。

曜日が変わったテロップだけでてますね^^;
ソレアで初日の出03

ニューイヤー演奏会
ソレアで初日の出04ソレアで初日の出05

「春の海」
ソレアで初日の出06

そして、エリンの「初日の出」
ソレアで初日の出07

ソレアで初日の出08ソレアで初日の出09
ソレアで初日の出10ソレアで初日の出11
エリンでは、1日目はすぐに終わります。

暗くなったので
ソレアで初日の出12

ネコ島へ移動し、フリー演奏会
ソレアで初日の出13ソレアで初日の出14
ソレアで初日の出15ソレアで初日の出16
ソレアで初日の出17ソレアで初日の出18
ソレアで初日の出19ソレアで初日の出20
ソレアで初日の出21ソレアで初日の出22
ソレアで初日の出23

今年も宜しくお願いします。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第27回 おやつの集い in ルエリ

10月21日に、ルエリで「第27回おやつの集い」がありました。(ぽえっとさんのイベントカレンダーはマリーになってましたがルエリです)

22時には、このメンバー(ポエットさんとサブの3人を除けば4名)
なので、2チームで・・
第27回おやつの集い-01

イラーハギーさんのブログに登場するナルシス系変態さんが登場。
第27回おやつの集い-02

すこし増えてきた♪
第27回おやつの集い-03

さて、ゲームですが、10月10日は「萌えの日」ということで、ものを擬人化させてどちらが萌えるか(ぽえさん判定)を競うもの。
(萌えの擬人化って3回目だと思うけど)
全8問ですが、たき火でキャンプシェアリングしている画像が続いても面白くないので、擬人化した小物を紹介して回答と合わせて表示します。(注:ググった画像はモノ名+萌えで検索して、適当に選択しております)

Q1~Q2.
第27回おやつの集い-04

Q3~Q4.
第27回おやつの集い-05

Q5~Q6.
第27回おやつの集い-06

Q7~Q8.
第27回おやつの集い-07
勝ったチーム?あ、最終問題撮った方ね。これ伝統。

最後は集合写真♪
第27回おやつの集い-08

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回 ブロガーの集い in ルエリ

9月30日、ルエリで「第29回ブロガーの集い」がありました。
ぽえさんの指名で7名の発表がありました。
もっとも、今回は集まりが悪くて、ルエリなのにイラーなハギーさん(沖縄言葉)とか、有名なパナッシャーさんとかランキング上位常連のカタネコさんとか来ておらずすこし寂しい感じでした・・・
結局29分遅れでスタート。

ぽえってぃ:「では、トップバッターはパンツさん」
・・・「Mercurius」 蒼汰さんです。
ブログ歴4年、水色(青)と白の縞パンを実装して欲しいという要望。キャンディの魔女がピンクと白固定だったのは残念♪
第29回ブロガーの集い-01
メインはルエリ

鈴梅ちゃん 「Kitchen 我流 since2012」
おにいちゃんに365日24時間働かされているとのこと・・・
第29回ブロガーの集い-02
メイン(主人)はタルラークの「Garurune」さん

職質さん 「200m先のコンビニに行く途中に職質された」の紅凰華さん
フリルもいいけどチノパンもいいなと思うそうです。
リアルがいそがしすぎて明日(土曜)も4時出発とか・・・
第29回ブロガーの集い-03
メインはタルラーク

ヒアル口ンさん 「うりぼんぬのマビ日記」
パンツは水玉もありかなと最近・・・・
第29回ブロガーの集い-04
メインはタルラークの「ヒアリュロン」さん

知得李雄部長 「チェリオ部長のまったりオンゲ道」
あんまりマビノギのこと最近書いてないのでここに立つのはどうかと思いますが、パンツのためなら仕方がなかなかと(錯乱)
第29回ブロガーの集い-05
メインはタルラークの「チュリオ部長」

ミードさん(初登場) 「銀猫の緑色」
ブログ6年目 
声かけられてブログ読んでますといわれたのがうれしかったとのこと。
※リンク追加させていただきました♪
第29回ブロガーの集い-06
MVB受賞
メインはタルラーク

admt2さん 「器用貧乏の雑記帳」 ルエリ。ブログ歴1年
私に休みを下さい(切実
第29回ブロガーの集い-07
メインはルエリ

それでは集合写真です。
第29回ブロガーの集い-08

なお、マリーサーバーのシスドュユイさん「うろちょろ記!!」からのメッセージが来ていました。

ちなみに、魅夢さんがインしていたので呼んだら来たけど、指名と聞いたら消えて別キャラでこっそり見てたようです。
表彰になったら戻ってきて最後に演奏しました♪
第29回ブロガーの集い-09

以上、「第2回パンツの集い」のレポートでした♪

(2016/10/02リンクおよび一部文面を追加)

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パナまつり2016 in タルラーク

毎年8月7日は、エレモン=エイリフ国王が定めた「パナの日」です。
これにあわせ、パナ神である飛燕さんから、イベントの案内が行われました。
今回は・・・タルラーク?

ぽえっとさん、イベントカレンダーがXXXになっていますが・・・・飛燕さんの記事でやっとわかりました^^;

急遽アシモフでパナを買って赤く染色して参加しました。またギルチャで呼びかけたら1名参加していただけました。
でも少ないよね;;
ぱなまつり2016-1

アキラさん、エルフだったんでパナが被れなかったようです;;
最初は「パナッシュ愛を熱く語ろう」で、3名ほど
ぱなまつり2016-2
といっても2日前に買った人とか^^;
そういえばルエリと違ってパナッシャーって見かけませんね^^;

次はお絵描き・川柳部門
ぱなまつり2016-3
ネタが思い浮かばん。で、優勝は・・・だれだっけ?

なので、記念撮影♪
ぱなまつり2016-4

その後のグダグダの方が面白かったりして♪
ぱなまつり2016-5

あらぶってます♪
ぱなまつり2016-6

シロフォンで荒ぶると攻撃しているようです^^;
ぱなまつり2016-7

今回は案内不足だったようなので、次の「憧ブロ」は、もっと集まるようにがんばりましょうね。

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26回 おやつの集い in マリー

7月8日(金)、マリーサーバーで「第26回 おやつの集い 」がありました。
レッドハットマリンナーサ、久しぶりの出番♪
今回は23時と遅めのスタート・・・で、おそければみんな集まるかというとそうでもないみたいだ・・・(あいかわらず遅刻はある)
今回もミルラジでの暴走・・もとい、放送があった♪
第26回おやつの集い-01

べにおうかさんはマリーでは色黒です。・・・・あ、それは前月のブロガーの集いで言ったか^^;
ちょっと大きくなっているようです。
にょるこさんとも久しぶり・・・・ところでタルラークメインのメンバーですが^^;
第26回おやつの集い-02

最初の木の実あつめはいつものパターンなので、省略。
(ごめんね。ぽえっとさん。毎回ネタ考えるの大変だろうに・・・)

さて、今回は7月8日
「なは」・・・ということで、沖縄の言葉でネタをはなしてみましょう♪というゲーム。もちろん「キャンプシェアリング」でね。

まずは、ぽえっとさんからの例題です。
第26回おやつの集い-03
「サーター」の意味をちゃんととらえて(例題では「砂糖」)文を作れればOK。

第1問:トゥーナー
第26回おやつの集い-04
ライトグレイさん。食品あたりとにらんで正解。あとは・・・^^;

第2問:マース
第26回おやつの集い-05
意味がわからないと、なんとか近づけようとしてますね♪

第3問:チバリヨー
えーと、聞く言葉なんでみんな大体の予想はついたようですね。でもこれを例文にするのはめんどう・・・思いつかないや。
第26回おやつの集い-06

第4問:ハギー
第26回おやつの集い-07
どれも食うものですが、答えは食えません。
はい、まったく食えません。あ、たで食う虫もいろいろというから、食ってるのもいるかな。
(友情出演:こしあんさん)
・・・今回はルエリのハギー氏は参加していませんが、答えがでると、あのお方かと全員連想していました。
ぽえっとさん、来ると思って用意したでしょ!

第5問:アリンクリン
第26回おやつの集い-08
わからないので、人や動物を考えたようですが・・・
答えは動作ですね。
ありんくりんに来るハギーのこしあんさん・・・とかなら正解でしたが・・・正解ナス。

第6問:サキヌマー
第26回おやつの集い-09
人ということは近づきましたが・・・
「ハギーのサキヌマー・・・こしあん!」・・・かな?

第7問:チブルヤミー
第26回おやつの集い-10
べにおーかさん。チブルを知ってました。
なんでも、1年ほど沖縄に島流し・・・もとい・・・赴任していたことがあったとか♪ ココロズヨイ。
なので、正解狙って書いたら。
キャンプファイアーが消えてて、書き直したら、書き損じた^^;

そして第8問:ティンガーラ
第26回おやつの集い-11
100点問題です。これまで各10点だから大逆転チャンス。
(しいていえばこの問題だけ勝てばOKともいう)
天の川・・・最後はきれいにまとめましたね。
所属していたべにおーかチームが優勝!!!!!

記念写真です。
第26回おやつの集い-12
あ、やっぱ太ってる;;

カオスな二次会です。
第26回おやつの集い-13

ナオさんが横長顔になりました。
第26回おやつの集い-14

ありんくりん
第26回おやつの集い-15

「?」
第26回おやつの集い-16

みなさん。沖縄の言葉はおぼえられましたか・・・
第26回おやつの集い-17

それでは・・・・ナオさんこんばんわ♪
第26回おやつの集い-18

ミルラジのミルさんのつぶやき・・・
第26回おやつの集い-19
そういや、永遠の50代とか言ってたルエリのハギーな人いたなぁ・・・

では、次回は10月。タルラークでお会いしましょう(9月がブロガーの集いです)

| ユーザーイベント報告 | 23:52 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第28回 ブロガーの集い in マリー

6月24日、マリーサーバーで「ブロガーの集い」がありました。

まず最初のブロガーは、マリーサーバーのそかさん。
そかろぐでイラストとかを載せていますね。
第28回 ブロガーの集い01

お次はタルラークサーバーの鈴梅ちゃん。
Kitchen 我流 since2012で、タルではメイドさんの鈴梅ちゃんがマリーではいつもきます。そして、マスターをディスっていきます♪
彼女のご主人の料理には、毒や虫や猿の毛が入っていて臭くてブサイクなようです。
(ちなみにハゲもかなりディスります)
第28回 ブロガーの集い02

そして3番目はすでにハゲとしか呼ばれなくなったこしあんさん^^;
ここまで沸いてきたのか・・・
第28回 ブロガーの集い03

腐った魚をいきなり廃棄しないでください!!
第28回 ブロガーの集い04

4番目はマリーサーバーのゆゆひめさん・・・天使と紹介してました。ちょうどいいお口直しですね。
ゆゆロクというブログを書いてて、自宅サーバーを持っているようです。
リンク追加!
第28回 ブロガーの集い05

5番目はマリーサーバーのセルフィアさん。
ブログはセルフィアの独り言雑記
オカマだとか女装趣味がありという噂ですが、たぶんハゲのうわさ被害者でしょう。(タカハさんやみかんさんも被害者だし)
第28回 ブロガーの集い06

6番目はマリーサーバーのハニーバニーさん。
マビノギ・音楽サークル アジアートというブログの楽師さんです。
演奏会でもよく演奏写真に写ってますね。気に入った画像があったら持って行ってね♪
こっちもリンクしま~す♪
第28回 ブロガーの集い07

7番目は、お馴染みルエリサーバーの飛燕想さん。
ブログはそらを飛ぶ燕を想う
試験終わってもマインクラフトにはまっているとか・・・・もどって「あこブロ」再開してほしいなぁ。(8月7日のパナの日もよろしく)
第28回 ブロガーの集い08

8番目は、タルラークサーバーの紅凰華さん。
前回、若いブロガーがいなくて「さくらんぼ新人賞」もらったのにまた連続ででてきました。マリーのキャラはよく日焼けしてます。
『200m先のコンビニに行く途中で職質された』
は、あいかわらずですが・・・人によませて驚かせるのが趣味(?)のようです。
でも、古い記事見れなくなっているのはなぜ??
第28回 ブロガーの集い09

9番目。マリーサーバーのベネディーさん。
ベネディーの記録帳 ~オンライン冒険記~はWIKIだそうです。
第28回 ブロガーの集い10

最後に集合写真です。
第28回 ブロガーの集い11

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ