FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

アルペジオホールとドラムはこなかったがシステム改定はどっさり

9月25日(水)のメンテは、15時までの予定が20時まで大幅に遅延。
でも、変更はいっぱいあったね。

中国、台湾、北米では、「Fantastic Melody」開始やドラムの実装(箱とイベント)、ペットスキル(「あいいろの盾」等3つ)はあったけど、日本ではなかったですね。
こちらは、マビパ出張版で、アナウンスされてから来るのかな?
作曲家たちはドラム待ちみたいです。
(すでにドラム音源はずっと前からあるといううわさなので、内臓ファイルを使う作曲ツールは対応してるのかな??こっちは見てません。)

「Fantastic Melody」では音楽の販売もするから「消費税が10%になってからしよう」といううがった意見もありますが・・・

韓国はさらにいろいろ改定(精霊改定やウルラ最強ダンジョン実装等)がされていますが、こちらは他サイトもまだなので半年くらいは待ちましょう。




イベントでは、「パンのマジックルーレット」イベントと、「みんなでダンジョンに行こう!」イベントと、「キャンプ中の家族の釣り」イベントが開始。こちらもてんこ盛りですね。

■「パンのマジックルーレット」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後~2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
公式案内:「パンのマジックルーレット」イベント実施のお知らせ
パンのマジックルーレット・バナー

パンのマジックルーレット01
パンのマジックルーレット02
パンのマジックルーレット03
パンのマジックルーレット04

■「キャンプ中の家族の釣り」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
ですが、NPC出現期間はイベント実施期間中の金/土/日曜日なので、実質まだ何もできませんね。金曜まで待ちますか・・・
キャンプ中の家族の釣り・バナー
公式案内:「キャンプ中の家族の釣り」イベント実施のお知らせ

■「みんなでダンジョンに行こう!」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
みんなでダンジョンへ行こう・バナー
公式案内:
演奏家仲間は、キア音楽ダンジョンに潜るそうです。




システム改定もまとめて掲載
公式案内:
9月25日(水)のアップデート内容について

2019年9月25日(水)に行われたアップデートの主な追加点は以下のとおりです。

■インタラクションメーカーを実装しました。
 自分だけのペット、パートナー、アイテム設置物を作れるインタラクションメーカーを実装しました。
 詳しくは、「インタラクションメーカー」実装のお知らせをご覧ください。
インターラクションメーカー・バナー
 →さっそくみんないっぱい遊んでますね。

■一般チャット、ファミリーチャットを追加しました。
 一般チャットはチャットタブで一般に切り替えると利用できます。
 一般チャットでは全体チャットと同様に不特定多数のユーザーに向けて発言することができます。
 ファミリーチャットはチャットタブでファミリーに切り替えることで利用でき、
 同じファミリーに所属しているキャラクターとのみチャットを楽しむことができます。
 ※ファミリーが有効でない場合は利用できません。
 ※各メッセージタブが使用できない場合は、環境設定の[ゲーム]-[チャット]タブの設定をご確認ください。
 →制限してると禁止位置がずれるみたいです。

■農場設置物の複数回収機能を追加しました。
 農場設置物を一度にまとめて回収する機能を追加しました。
 編集モード時に「複数選択モード」に転換すると農場設置物を複数選択できるようになります。
 複数選択後に選択した設置物全回収ボタンを押すと、選択したアイテムを一度にまとめて回収することができます
 ※インベントリに入りきらないアイテムは臨時インベントリに入ります。

■ドレスルームに尻尾アイテムと顔装飾アイテムを追加しました。
 ドレスルームの収集対象として、尻尾アイテムと顔装飾アイテムを追加しました。
 アバタースロットの尻尾スロットと顔装飾スロットに装備可能なアイテムをそれぞれ収集することができます。
 →顔装飾アイテムは海外では海賊あたりからずっと箱に入ってたので、日本では入らなかった分はどうするのかな?
まぁ、どこかで入れてくるでしょうけど。


■新規生産アイテムを追加しました。
 料理:新規料理、材料のレシピを追加しました。

■仕様変更を実施しました。
以下の仕様変更を実施しました。

・新しく獲得したアイテムの表示を変更しました。
 新しくアイテムを獲得した際に表示されるNEWアイコンの表示が大きくなり、
 どのアイテムを獲得したのかがわかりやすくなりました。
 ※環境設定で「新しく獲得したアイテムを目立たせる」を有効にしていない場合は表示されません。
→検索機能も上がりましたね。検索して対象外の物が暗くなって検索したアイテムがわかりやすくなりました。
ペットのインベや銀行を開いた状態で検索すると、その部分も対象外の物が暗くなって検索したアイテムがわかりやすくなりました。


・転生時に着用していた装備を維持できるようにしました。
 転生時のオプションに「着用装備維持」が追加されました。
 「着用装備維持」にチェックをいれて転生すると、転生前の装備を維持したまま転生ができます。
→メインとアバター両方が維持されるのでいたんだ初心者服やシューズの替えはもらえませんね。
 赤くなったらオプションを外して転生するかなぁ。


・誕生日にナオに会いに行くかどうかを選択できるようにしました。
 誕生日に最初にログインすると、画面上にナオから誕生日プレゼントを受け取るかどうかのメッセージが表示されます。
 ナオに会いに行き、誕生日プレゼントを受け取りたい場合は確認ボタンを押してください。
→アクセサリーの性能向上はなしということで。でも面倒さ(余分な時間)はかなり減りました。
「ナオさんに拉致られる」が流行語から外れるんですね。


・祝福ポーションの使用時間を短縮しました。

・染色前にプレビューで染色後のイメージが確認できるようにしました。
 染色ウィンドウにプレビューボタンが追加されました。
 色の候補を選択後にプレビューボタンを押すと染色後のイメージが確認できます。
 現在装備しているアイテムのプレビューは装備状態のまま確認することができます。
 装備していないアイテムに関しては、プレビューウィンドウが表示され、染色イメージの確認ができます。
→グッジョブ!

・冒険家の印章などのコイン交換ですぐアイテムが受け取れるようにしました。
 コイン商店(冒険家の印章など)でアイテムを交換する際に、
 Ctrl+クリックを押すことで確認画面を表示せずにすぐにアイテムが受け取れます。
 また、商店の画面上で現在所持している印章数が表示されるようになりました。

・生産スキル使用時に生産したいアイテムを検索できるようにしました。
 以下の生産系のスキルを使用した際に、生産スキルフォーム上で生産したいアイテムを検索することができます。
  紡織、ハンディクラフト、製錬、料理、ポーション調合、木工、ヒルウェン工学、マジッククラフト
→これもグッジョブ!

・アントレインしたスキルを一度で最大ランクまで上げられるようにしました。
 スキルアントレインをしてランクダウンさせたスキルは、
 Ctrl+クリックを押すことで元の最大ランクまでランクアップさせることができます。

・アイテムに付与したエンチャントのランクが表示されるようにしました。

・チャンネル移動時に現在のチャンネルを表示するようになりました。
他のチャンネルに移動する際にチャンネル選択のウィンドウ上に現在のチャンネルが表示されます。

・アイテムや報酬のウィンドウをまとめて閉じられるようになりました。
獲得したアイテムや報酬のウィンドウに全てを閉じるボタンを追加しました。
全てを閉じるを押すと、まとめてウィンドウが閉じられます。
ひとつひとつ確認したい場合は次ボタンを押してください。

・神聖サブスキルを一度で最大まで上げられるようにしました。
 神聖サブスキルのポイントを配分する際に、Ctrl+クリックで+ボタンを押すと最大レベルまで上げることができます。
 また、Ctrl+クリックで-ボタンを押すと一度で0レベルまで初期化することができます。

・外見変更に検索機能を追加しました。
 転生やドレスルームで外見を変更する画面上に、検索機能を追加しました。

・アイテム属性欄の説明で武器種がわかるようにしました。 
武器アイテムのアイテム属性欄で表示される説明文に武器種を記載するように変更しました。
 変更前:遅いスピード3打の武器
 変更後:遅いスピード3打片手剣
 ※一部のアイテムは武器のまま表記されます。

・銀行、取引、細工時に開かれるメインインベントリウィンドウの位置が変更されないようにしました。
 銀行、取引、細工で開かれるメインインベントリウィンドウの位置が自分で配置した位置に固定されます。
→これはアンケートの要望に書いたことがあります。キャラが多いとかなり便利。

・2次タイトルのみの設定ができるようにしました。
 1次タイトルが設定されていない状態でも2次タイトルの設定が可能になりました。
 ※1次タイトルと必ずセットで使用しなければならない2次タイトルは、2次タイトルのみで使用することはできません。

・スキルアイコンのクリックしてもスキルがキャンセルされない設定を追加しました。
 環境設定の[ゲーム]-[操作]タブに「スキル使用アイコンクリック無視」を追加しました。
 この設定を有効にすると、スキルアイコンをクリックしてもスキルがキャンセルされなくなります。

・2次タイトルや才能タイトルアイコンをクリックしても移動可能になりました。
 2次タイトルや才能タイトルのアイコンをクリックしても、キャラクターが移動するようになりました。

・他キャラクターの頭上の特性カードを非表示にできるようにしました。
 環境設定の[ゲーム]-[その他]タブに「頭上の特性カード表示解除」を追加しました。
 この設定を有効にするとAltキーを押した際に、他のキャラクターの頭上に特性カードが表示されなくなります。

・グランドマスターミッションを受ける際に、既に達成した才能は非表示になりました。
 レザールからグランドマスタークエストを受ける際、既にグランドマスターを達成している才能が表示されなくなります。

・サポートパペットのマジックシールドを非活性にできるにしました。
 サポートパペットにマジックシールド活性/非活性の設定を追加しました。
 サポートパペットの機能を活性化した後に、設定を変更することができます。

・水汲みにメインキングマスタリの成功率上昇が適用されるようにしました。
 井戸や川辺で水汲みを行う際にメイキングマスタリの成功率上昇の効果が適用されます。

・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉を20個までまとめられるようにしました。
 小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉がそれぞれ20個までまとめて持てるようになります。
 また、NPCが販売するトウモロコシ粉についても1個、5個、10個、20個とまとめて販売されるようになります。

・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉の品質の表記をなくしました。

・ファイナルヒットスキルの仕様を一部変更し、それに伴いスキル説明文を修正しました。

・イメンマハの公演場の仕様を変更しました。
 イメンマハの公演場の公演場案内掲示板を撤去しました。
 これにより公演申請を行わずに誰でも舞台に上がることができます。
 ※フェスティアの公演については今まで通りに公演申請を行う必要があります。

・公演場周辺において、スキル使用、ペット・パートナー召喚などの一部の行動制限を解除しました。
 公演中でもスキルやペット・パートナー召喚などの一部の行動は制限されずに行うことができます。
→仕様変更後に放棄されたユーザー演奏会等の会場が戻るようです。
スポンサーサイト



| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の後ろに隠れてしまった女の子

浪漫農場のアップデートですが、特設ページを見ると・・・

こんな絵がでてきます。
浪漫農場アップデート(タイトルあり)
※1920×1080ピクセルの壁紙サイズにするため、上下に色を付けています。
いくつかのボタンは削除しています。

これは、特設ページのHPソースにこのようなJPEGが含まれているためです。
浪漫農場アップデート(タイトルなし)

そして、以前、韓国で実装された時の絵(JPEGとPNG組み合わせ)は
浪漫農場アップデート
※再掲:1920×1200ピクセルでアレンジ。

そう、日本版は手前に居た女の子が木の裏側に回って足だけみえています。
う~ん。担当者の苦労が少し見えます。




さて、研究室は「家」では2つ、「邸宅」では3つ持てますね。これ以外にロックされた部屋もあります。
研究は5種類。最初は1段階アップグレードできます。
ちょっと記念に撮影。
指示しとけば、ほっといても研究が進むというコンテンツですね。

■料理研究
浪漫農研究室-1

■調剤研究
浪漫農研究室-2

■裁縫研究
浪漫農研究室-3つ

■木工研究
浪漫農研究室-4

■鍛冶研究
浪漫農研究室-5

ところで、最初の一連のイベントですが、
先に家に入って研究台を全部設置した後で「自分だけの研究所2」のクエを完了すると、「自分だけの研究所3」のクエが完了できない(クエ開始以降に研究台を設置する)。
一度撤去して再設置する必要があるようです。
(再設置費、アップデート費は戻らない)
実際3キャラほど、再設置となりました;;



さらに、ツッコミ!!!
4GAMERSの画像ですが、最初の画像は下の女の子が木の前にいて、上下にピンクラインがあります
これって、こっちが去年韓国サイト画像を加工して作成した画像と全く同じような・・・・
(まぁ、著作権はネクソン側にあるからかまいませんがね)

あと、磯村さんと小野さんの農場(マビノギ特設ページのムービーや4GAMERSの画像って、これから来る箱などの設置物がいくつか写っていますね。
モミジいいですね。絵画やベッドなのも・・・自転車やティアのテント、バーベキュー台? など。
あと、農場設置アイテムも室内に置けそうですが、テストしたところまだ置けませんでした。
まだまだ続きそうです。8月31日(水:ハロウィン当日)のメンテで来るかな?

| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビパ2018終わりましたね

4月14日(土)のマビノギパーティ2018お疲れ様。
二次会もお疲れ様。

会場で撮影はしてないので、下記を見てね。
 ■ファミ通の記事
 ■4Gamer-Netの記事

また、ツイッターもハッシュタグ #マビパ2018でいっぱい写真が上がってます。

さて、翌日4月15日にログインしたらアシモフに「クマ狩り一筋12年」のタイトルが降ってきました。
こちらも今日から13年目に突入です。
12年タイトル

そして、白いパン君プレート皿も当たり、「春のパン祭まつり」のタイトルも手に入りました。
皿タイトル
う~ん。どっちもLUCKだけ上がるタイトルです。

また、最後の抽選でWEBマネー3000円が当たりました。
(500円カード1枚がエイレンのキラキラカードで、他はデザコンカード(2枚)とマビパ2017カード(2枚)でした(ようするに去年の残・・・おっと)。
一方リアルガチャは行列が長いので後からにしようと思ってたら売り切れていました。オリエンタルドラゴンはまぁ、次回ということで。

しかし、今年のコスプレはみんなレベルが高かったけど、ラーヴァはインパクト強かったな。
(コスプレなのか、着ぐるみなのか?)

今後の予定は、『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボが春で最初、浪漫農場機能拡張が6月、G21は夏だそうです。

二次会は大人数となりました。皆様お疲れ様。




追伸(2018.04.17作成):ラーヴァの歌
双子のロレインとイルレインで、ラーヴァの歌をどうぞ😊
インドネシア語です。え?ほとんど「モ〇ラの歌」だって?
ラーヴァの歌

ラーヴァーや、ラーヴァ♪
ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ ♪
ルスト ウィラードァ♪
ハンバ ハンバムヤン♪
ランダ バンウンラダン♪
トゥンジュカンラー♪
カサクヤーム♪

邦訳:
ラーヴァよ ラーヴァ
あなたの命の魔力で
身分卑しき、貴方の下僕は呪文を唱えて祈ります
どうか起ち上がって
貴方の魔力を見せてください

ラーヴァよ ラーヴァ
光輝くあなたの生命で
平和をもたらす守り神となり
われらを守りたまえ

平和はわれらに残された生きる道
永遠の繁栄にわれらを導き給え

なんとなく雰囲気で作ってしまった。若い人は初代「モスラ」なんて知らないよね。
もしかして、さなぎになって、最後はジャイアントモスになるのでは?

| アップデート | 23:12 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアント改変&飛行可能地域拡張とかいろいろ

ジャイアント改変に関連していろいろ。
まぁ、他のブログにもいっぱいでてるので、簡単に。

ジャイアント改変
タイトル:ジャイアント改変
1.スキルが一部変更になった。
・ウィンドブレーカー使いながら移動できる。近接系の攻撃もできる。(でも手裏剣や格闘はできませんでした^^;)
・タウントの引付数増加。相手はバーサク状態になるようです。
・ストンプは方向指定ができるらしい。範囲が狭くなったという情報もありますが^^;
・マイト・オブ・ラデカ・・・う~ん。わからない。発現したら転生がすぐだし^^;

2.ノーザンフローレスとギガンティックノーブレスの武器、防具が追加
・鍛冶と工学ですね。材料は影とかででます。まぁ、そのうち。

その他のアップデート
3.飛行可能区域を拡張
ティルコネイル、ダンバートン、トゥガルドアイル、ガイレフの丘で飛行ができるようになりました。
そのうち撮影しますね。

記念イベントとしては、
タイトル:ジャイアント改変記念イベント
4.プレミアムジャイアントカード支給
2017年8月23日(水)メンテナンス後~2017年9月20日(水)メンテナンスまで
・IマビIDにジャイアント1体。期限があるので、名前考えるのが大変^^;
 ※マビIDが多いので、世界の高い山の名前をほとんどいただいちゃいました。

5.ジャイアント成長サポートイベント
2017年8月23日(水)メンテナンス後~2017年9月13日(水)メンテナンスまで
・まぁ、期間内に累積レベル500アップは無理でしょう^^;

6.ジャイアントメモリアルジェム
2017年8月23日(水)メンテナンス後~2017年9月13日(水)メンテナンスまで
・あ、まだしてない。いかなきゃ^^;

7..武器レンタルイベント
2017年8月23日(水)メンテナンス後~2017年9月13日(水)メンテナンスまで
・インベがぁ・・・足りない

8.ジャイアント経験値2倍イベント
2017年8月23日(水)メンテナンス後~2017年9月6日(水)メンテナンスまで
・これはそれなりに美味しい♪

そして、ジャイアントと直接関係なさそうですが・・・
9.スポーティーウェアオンタイム
2017年8月25日(金) 00:00 ~ 2017年8月27日(日) 23:59まで
マビ各IDに1枚
撮影後はドレスルームへ直行だろうな。

10.ミニゲーム「ミレシアンを探せ!」
2017年8月23日(水) メンテナンス後 ~ 2017年10月25日(水) メンテナンス前まで
ミレシアンを探せ1
ミレシアンを探せ2

11.ジャイアント改変&飛行可能地域拡張記念!SSキャンペーン
 8月23日(水)メンテナンス後~8月30日(水)メンテナンス開始まで投稿分:8月30日(水)メンテナンスにて選考・商品送付
 8月30日(水)メンテナンス後~9月6日(水)メンテナンス開始まで投稿分:9月6日(水)メンテナンスにて選考・商品送付
 9月6日(水)メンテナンス後~9月13日(水)メンテナンス開始まで投稿分:9月13日(水)メンテナンスにて選考・商品送付
 9月13日(水)メンテナンス後~9月20日(水)メンテナンス開始まで投稿分:9月20日(水)メンテナンスにて選考・商品送付
タイトル:ジャイアントSS
これは参加せねば(義務感)

12.ぐるぐるビンゴイベント
2017年8月23日(水)メンテナンス後~9月20日(水)メンテナンス前まで
タイトル:ぐるぐるコイン
また、やっかいな・・・CH移動やCCがしにくいではないか・・・

13.SSキャンペーン応援「GMを見つけてサイコロ勝負!」
2017年8月27日(日)
GMさん、日曜なのにおしごとご苦労さま。

14.回線障害による臨時メンテイベント
え?これはイベントじゃない?

| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキル追加だって?

おっす。ギンレイだ。
3月15日のメンテで新スキルが実装された。種族別らしい。
けどパッシブスキルでレベル50以上発現し、転生で1に戻るともとに戻るとか・・・
武道大会1
まぁ、1週間でレベル50越えてたら転生しているので、あまり関係ないかな。
でもイベントの関係で影いてったから今週は70まで上がったけどね♪

なお、巨躯の遠足(ギルハン)も、イベント終わって影でなくてもいいから久しぶりの武道大会です♪
武道大会2

| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ・忍者開始

戦闘時の走り方って忍者っぽいんですけど・・・
走る速度変わってないと、坂道滑りながら登ってる感じだなぁ^^;
ティオナ忍者
ともあれ、忍者はAP残たっぷりのティオナでスタートです。宜しく。

追伸:加速装置欲しいね♪(参考資料)
加速装置

| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログイン方法が変わって大変;;

11月21日、マビノギのログイン方法が変わりました。
大変なのは、マビノギを全部入れなおすこと;;そして説明が不親切でみんなはまることです。

まず、一度でもこれまでのプログラムを起動するとWINDOWSのアンインストールができなくなります。
マビノギ公式はアンインストールと書いてあるんだけどね;;
でも上書きでいいみたいです。

2点目、左のインストーラーでマビノギを入れても、ゲーム開始で再度インストールが求められます;;
手順ページから、別のコントロールプログラムを入れないといけないようです。

公式手順でコントロールプログラムを入れようとしても何も反応しません。
公式は「ポップアップブロックに注意」とあります。
注意だけじゃわからんだろ!

自由掲示板のコントロールキーを押しながらクリックだとインストール画面がでました。

そして、ゲーム開始で、再度インストール開始。
なんかインストール画面がでました。
さっきのページ左からのインストールではでなかったので、まったく別かもしれません。
(古いインストーラー??)
ログイン方法変更1

やっと、入れました。マビノギIDを選択するようです。
ログイン方法変更2

さて、あと2PCもインストールしないと;;

追伸:やはり2PCは同じネクソンIDを使って、別のマビノギIDでも入れません。
しかも最初から拒否ではなく、ログインで変なエラーを出して落ちます・・・;;

| アップデート | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココさんとお別れ?

公式に10月10日にビューティショップが終わるとアナウンスされましたね。

実装して1年で廃止ですか・・・
前回行ったのは・・・え~と、実装日です。しかもなにも買わず^^;
まぁ、なくても良かったコンテンツですが、ココさんが消えるとなると少し寂しい;;

なので、顔を見に行きました。買う予定はまったくありませんが・・・
(しかも金もっていないサブIDキャラで^^;)
ココさん
立ち絵はこれが最後かな・・・

えーと、わきに男いたんだ・・・記憶にないね^^;
ココさんのおまけ

| アップデート | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい魔法を覚えよう!

9月12日のアップデートの魅力は魔法!
となれば・・・マジックマスターのハイタカの登場ですね。

まず、「ムービングキャスティング」
これまで中級魔法、とくにファイアーボールでは、詠唱中は動けず、せっかくチャージしたファイアーボールが範囲外で撃てなかったり、あるいは逆に近すぎて詠唱中に敵に(とくに索敵の広い弓兵)見つかったりとか何かと使いづらいものがありましたが、チャージ後移動できるようになりました。
・・・ゆっくりだけどね^^;
ムービーキャスティング

覚えるクエストは「集中の美学」・・当然届いています。
教えてくれるのは・・・ベイリックシードのおじいちゃんか^^;
集中の美学1

クエの内容はまず卵100個を採集・・それから芋100個採集^^;
集中の美学2

最後に薪100個採集です^^;なんかブレイズの時よりレベルアップしてる気が^^;
集中の美学3
ちなみに、中級薪、高級薪はカウントされません;;

でもダンジョンはなし。これで覚えられます。
集中の美学4

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

続いて「メテオストライク」
メテオストライク

ファイアマスタリーとファイアーボールが1になってればクエストは届いています。
教えてくれるのは・・ファイアーボールのときと同じくスチュアートです。
あ、ファイアエレメンタルを持っていくこと。
究極の炎1

まず、ファイアエレメンタルをファイアボルトで100回攻撃・・・これはケオ島でOK。
次は、ファイアボルトでバルログを100回攻撃・・・なかなか半端じゃないな;;

そしてドラゴンをファイアボルトで100回攻撃・・・って
ちなみにDRAMAのほとんど動かない黒と白のお二人はカウント外です。ワイバーンも不可;;

結局黒龍が取り巻きから離れた時を狙って攻撃。
究極の炎2

最近は黒龍と戦う人いなくて苦労しましたが当てるだけなのでクリア・・そして
え?レッドドラゴンを倒す?しかもフィニッシュ必須だとぉ?
究極の炎3

影世界のレッドドラゴン、メンバー募集します。(中級、高級、ハード各1枚あります)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

と、ここで他のブログ見てて気が付きました。
マーリンカードでキャラを作ったり、転生すると、スキルが付いてくるようです。
ついにスキルもリアルマネーで買う時代;;

確認のため、この前作った新キャラを見てみました。
たしかに・・・覚えてます^^;
でも倉庫キャラなんだけどなぁ・・・

スタッフをかまえて(ワンドは不可)・・・詠唱中に炎の輪がでます。
究極の炎4

ターゲットセット・・・ちなみに、レベルがあがると大きくなるようです。
究極の炎5

どっカーン!!!!上から火の玉が落ちてきて・・・燃えた後もダメージを与えるようです。
究極の炎6
なかなかすごい。
でもクールタイム長いです;;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

新スキルじゃないけれど「ヘイルストーム」
ヘイルストーム

詠唱するとき輪が出るようになりました。
ヘイルストーム
このスキルは魔法キャラはみんな覚えているのでもう少し使ってアップさせたいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「インスタントキャスティング」も新スキル
インスタントキャスティング
覚え方は・・・ボルト魔法、ファイアボール、アイススピア、サンダーを数回チャージして使用すると低い確率で覚えます^^;気が付いたら覚えました。
チャージ可能な魔法スキルを、チャージ及び詠唱時間なしに即時使用できるようになるスキル。
持続時間は1回発動し、発動時にチャージ可能なスキルはすぐに5チャージ状態になり、マナの消費なしに使用できる。魔法で敵を攻撃する度に再使用待機時間が少しずつ減少するため、攻撃魔法を連続して使用すると頻繁に使う事ができる。
ということで、かなり便利。あとはレベル上げてクールタイムを短くすればいいのかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そしてこれらを補完するのが、「マジックウェポンマスタリ」
トレーニングを重ねるほど魔法武器を装備して使用するボルト魔法が強力になり、ファイアボール、アイススピア、サンダーの詠唱時間が減少するそうです。
マジックウェポンマスタリ

| アップデート | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリエン魔力ナックルをGET

9月14日(土)、「シリエン魔法ナックル」の配布がありました。
今回は特定時間にインしているとう条件ではなくこの日1日のどこかでインすればマビノギIDごとに1つ貰えます。
前回、満員でインできず保障したのでその反省からかな?

この武器は、ナックル+魔法打撃武器で、新しいスキルのマジックウェポンマスタリの経験値が獲得できる他、格闘の経験値も増えます。
また、ブレイズも使えます。
さっそく、近接エルフのアブリエルに付けてみました。近接+ブレイズマスターなので最適ですね。
シリエン魔力ナックル1

ちなみにマビノギIDごとなので、サブID(星座キャラID、アルケナルのID、フェリナーサのID・・)等で貰いました。
他サーバーのIDも一応・・・でも移動できないのでたぶん使わないでしょう;;
(画面ショットはマリーサーバーのアーデニア)
シリエン魔力ナックル2

ジャイアントの格闘家2人にも渡すかな。

| アップデート | 00:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ