アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

期限直前、「ヒュー」タイトルGET

ラフィーラです。
最近、話題独占かな^^;

人形師をしてるとAPが全然足りない。
まず、土曜は21時から王城に出てレベルアップ。
日曜はひたすら人形操作。
日替わりクエのAP30ポーションと昨日の演劇高級巡回でなんとかAPは確保したものの、APはぎりぎり。
この時点で、ピエロもコロッサスも人形遣いの各種スキルもすべてがパートレ状態となったがAPは使わない。
GETしておいたアントレカプセルも使用して、マリオネット操縦術を7から5へ・・・
ヒュータイトルへの道1

これで、最終スキル「9幕:目覚める命」を覚え・・・たけどまだ練習段階。
このスキルをGETすると、ゲージがでるようになり、人形師スキルで戦闘するとゲージが溜まっていきます。
溜まった後スキル使うと、操作糸を離しても一定時間自動戦闘するよ・・・

なので、ゲージが溜まるまで戦闘を継続・・・
練習20回でタイトル資格条件のFになれます。(実質は10回ね)
ヒュータイトルへの道2

で、練習が済むとFへ上げられ・・・ない!スキルFをGETするには、APが2不足。この時点で残り1時間強。
金曜から土曜にかけての演劇回りレベルはすでに49・・・探検は13
なので、ここからは探検上げでひたすら遺物探し・・

そしてやっと探検レベル15に・・・
ヒュータイトルへの道3

スキルをGETしてFへ。念願のヒューを手に入れました。23時45分。なんとか間に合いました^^;
ヒュータイトルへの道4

で、ここで大問題。レベルを5にしたときもらえた「大円団」のESを貼ることができない。
なんと、本人専用になるから自力か委託でしか貼れない;;

で、エンチャは・・・スキル自体を覚えてない;;
粉を手に持つと練習段階へ。でも、練習ではスキルは使えない模様。GETにはAP1が必要・・・ってもうないわ;;
委託もスキルが使えないとできないので、貼るのをあきらめ
・・・ずに、まぁ、アシモフ用となりました。
アシモフは人形遣いはまったく覚えてないけどね・・・そのうち使うかも^^;

| 人形術師 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフィーラ・日替わり人形師クエ達成

ラフィーラですわ。
人形師になったので、毎日2つのトレーニングクエストを実施。そして10個集めると・・

まず、「ジュエリーマリオネットハンドル」
ジュエリーマリオネットハンドル

そして、APポーション。AP30あがります。これで操作術をレベルアップ。
ヒューのAPポーション

やったね。でも、時間的に全スキを覚えるともらえる「ヒュー」タイトルはムリかな;;
人形師ラフィーラ

| 人形術師 | 00:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンクラアップのバイトはファーガス作成^^;

人形工房では、マコーレーさんから、人形作成1日体験のバイトができます。
ハンディクラフトが上がるバイトですね。

作成するのは・・・ファーガス人形。ぐぇっ
ファーガス人形作成

ちなみに、隣の人は、ピエリック人形を作成していました。これがピエリックさんの雑貨屋に卸されて、みんながG15ポーシャさんからの依頼で買っていくんですね。じゃあ、この工房を支えているのはポーシャさんかな?

| 人形術師 | 00:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューの過去:2.人形工房社長

ラフィーラですわ。
「ヒューの過去」の第2回目報告です。

2.人形工房社長
今回は、人形工房社長と会います。この若いお兄さんが人形工房の社長です。
人形師-2-01

いきなり送り主を聞かれますが・・・知るわけないじゃん。
人形師-2-02

回想シーンになりました。
人形師-2-03

おーこれは?
どうしれあなたはロメオなの?え?違う?
場所はティルコネイルみたいですね。
人形師-2-04

アンパーンチ!
人形師-2-05

ほんとガキっぽいわね。
人形師-2-06

遊びに行きます。
人形師-2-07

紙飛行機ですか? ・・・紙買ってない・・と、一瞬あせったけど、ヒューは持ってました。
人形師-2-08

狼が出現しました。ここで戦闘です。
人形師-2-09

終わった後の会話。友達の名前は聞いてませんが^^;
人形師-2-10

というわけで、探してくれという話題。まぁ、お礼とかいってるからしてもいいかな。
人形師-2-11

| 人形術師 | 23:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューから貰った人形は?

ヒューのクエスト。最後に3択があります。
これによって貰えるタイトルと人形が違います。

最初にクエストを完了したラフィーラが貰ったのはコレ! コロッサスの人形です。
ハンドルと反対側の手に持てば、通常のコロッサスでなくこちらが登場します。
ヒューから貰った人形1

売れませんが、ペットには入るので、別キャラで他の人形を貰ったらまた報告したいと思います。

| 人形術師 | 00:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューの過去:1.オースティンの頼み

ラフィーラですわ。
ちょうど転生日だったのと、APが100以上あったことから「人形師」に抜擢ね。
クエストでも順次スキル覚えるみたいだから、APの余裕のあるギガントとクロノーもクエスト進行。
ま、今回は短いみたいだけどね。

1.オースティンの頼み
武器屋で購入するか、転生時に人形師を選択した時にもらえる人形を操る「ハンドル」を実装すると、「ワイヤーバインディング」スキルを習得しますわ。これでクエストも開始ね。

マビの銀行は宅配や郵便もしています。日本では郵便局みたいなものかな?でも、金まで利子じゃなくて手数料取るのはいやだけどね。
で、宅配依頼ですか・・・バイト料ちゃんとだしなさいよね。
人形遣い-1-01

イメンマハのガルビンのところへ。
このおにいちゃん、あいかわらず礼儀知らずだけどG2のこともあるから許してあげるわ。
人形遣い-1-02

そしてイメンマハに新規開店した人形屋へ。Hさんはいなかったけど受け取りはしてもらえたようです。
人形遣い-1-03

ちなみに、このおじさん、人形造りのバイトができます。詳細はまたそのうちに・・。

| 人形術師 | 23:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形術師が実装されたよ

8月16日、G17クラシックのアップデート第2段として、「人形術師」が実装されました。
人形術ロゴ

オープニングの画面やHP画面も変わりましたね。
オープニングは今回は2種類あります。
こちらが「ピエロ」
人形使いタイトル1

そしてこちらが「コロッサス」です。
人形使いタイトル2

アップデート案内によると期間内に、それぞれランク9以上にすると専用タイトル「ピエロ」・「コロサス」が、全スキルを覚えると「ヒュー」のタイトルがもらえるとか?
また、日替わりクエストがあるようです。

転生時の選択も増えていましたね。
職業選択-人形使い追加

| 人形術師 | 00:26 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |