アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャマラ・1.厄介な黒ヒョウ

クエスト「変身を学ぶ」を完了後、「黒ヒョウ追跡」というクエストが始まります。
分類は一般だけど、格闘ラバーズや人形使いと同じようにボタンの色が違ってますね。

開始はコウサイとの会話から
厄介な黒ヒョウ1

「黒ヒョウ追跡」は、ソロでジャングルでひたすら戦闘するだけ。しかも夜に固定されます;;
厄介な黒ヒョウ2

敵は、1.灰色オオカミ×4、2.白オオカミ×5、3.黒オオカミ×3、4.コウモリ×10
厄介な<br />黒ヒョウ3

そして、最後は黒ヒョウ。ハードだとけっこう強いです。
厄介な黒ヒョウ4
クリアすると、【誰かの下着セット】というものが手に入ります^^;

女性用の下着ですね;;

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャマラ・0.変身の道を歩むもの

ティオナです。
DRAMA連載に先立ち、シャマラの一連のショットを掘り起こし掲載してみることにしました。

まずは、変身を覚えるまで。2012年10月に実装されたものです。このあと「やっかいな黒ヒョウ」に繋がります。

まずは、新キャラとして登場したシャマラとの会話。
シャマラ・.変身を覚えるまで1

覚えるまでと書きましたがすぐに覚えられます♪
シャマラ・.変身を覚えるまで2

次はグリーンキウイ叩き^^;
シャマラ・.変身を覚えるまで3

その後変身に必要なドリームキャッチが貰えます。
もっとも、ちょっとだけいいのをシャマラが売ってますけどね^^;
シャマラ・.変身を覚えるまで4

白おっとせいに変身!
シャマラ・.変身を覚えるまで5

これでイベントクエスト達成です。
シャマラ・.変身を覚えるまで6

このあと、「やっかいな黒ヒョウ」が始まります。

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャマラクエ・アラクネ戦に注意

今回の「悪夢」ですが、累積レベルによって敵の強さが違います。
育成24キャラのうち、すでに累積1000以上のハードキャラは14キャラ。当然攻略は困難を極めます;;

たとえば最初のほうのアラクネ戦。
サンダーでもなかなか削れません。
アラクネの注意点1

しかも詠唱時間が長いので、溜めていると赤黒クモを召還されてしまいます。
こいが沸くと大変。めちゃくちゃ硬いし攻撃力があります。防御の弱い魔法エルフは一撃で;;

逃げようとしてもクモの糸に捕まると・・・・ナオさんコールですね。
アラクネの注意点2

う~ん。ヴォヴォカに任せたほうが安全そうな気もする・・・・

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:25 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャマラ爆死;;

シャマラの「悪夢」クエストにはシャマラになるクエストがあります。
では、シャマラのステイタスを拝見・・・

げ、レベル100!!Str1500! 生命力1149!
えーい、シャマラは化け物か?・・・・よく見るとヒペンニスで双剣してるし・・・
シャマラ・ステイタス

なので、このクエストは楽勝!・・・と思っていると・・・
バンシーをスマでなく通常攻撃してしまいました・・・その後アラクネと戦闘していると・・・ゴーストをどんどん召還・・・あっというまに修羅場に
シャマラ爆死1

ファイアーボールがどんどん飛んできて近づけません;;
シャマラ爆死2

すでに爆発!爆発!で何も見えません;;
シャマラ爆死3

風前の灯;;
シャマラ爆死4

連続ファイアーボール・・・
シャマラ爆死5

ご冥福をいのります・・・
シャマラ爆死6

・・・というわけで、バンシーは先に1発で倒しましょう。最初にもらったポーションなど何の役にも立たなくなります;;

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャマラじゃまだ・・・

最近登場の多いステファナ、今度はコールのおっぱい娘クシナさんと戦闘中・・・
NPCと戦闘? ネタバレだけど、「プロローグ:悪夢」の1シーンです。
(このブログはネタばれ満載なので、いまさらですけどね・・・)
ステファナとクシナ
どうみても位置的に空振りっぽけど当たります^^;

そしてこれは、「プロローグ:悪夢」のラスボス、エリザベス!
エリザベス1

意外と大きいです。どくろ止めの黒いベールをした若い頃のアラクネさんという感じ?いや、バンシーさんに近いかな?
アップで見るとこんな感じですね・・・
エリザベス2

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

というわけで、そろそろ「プロローグ:悪夢」クリアキャラででてきました。
トップバッターは戦闘料理人のギガント。キャンペーン期間中はミリアのタイトルとAP50ポーションが貰えます。
ギガント・ミリアタイトルをGET

経験値も高いのでアシモフについで2番目の累積レベル2000になりました。
ギガント・累積レベル2000

2番目はマリンナーサ♪
音楽関係でAPがほとんどなくなっていたので嬉しいですね。
マリンナーサ・ミリアタイトルGET

3番目は最初に紹介したステファナ。こちらも格闘でAP0状態だったので助かります。
今回のクエストも累積レベルで差があるようで、1000以上のギガントやマリンナーサに比べて敵が弱くていちばん楽でした♪
ステファナ・ミリアタイトルGET

ちなみにステファナは影差す都市(高級)もクリアさせて、分身をGET。こちらでもキャンペーン終了前にAPポーションをいただきました。
ステファナ・分身スキルGET

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:13 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロローグ:悪夢 開始

マリンナーサです。
3月21日のアップグレードは、プロローグ「悪夢」です。
前回の「厄介な黒ヒョウ(7クエスト)」に続くクエストです。
バナー・悪夢

でも、メインアップデートはたぶん4月14日のオフラインイベントで発表!でしょうね。
韓国で実装してるので知ってる人は知ってるみたいだけど・・・

なお、4月4日まで「悪夢ストーリークリアイベント」があって、このプロローグをクリアすると、2次タイトル『ミリア』がもらえるようです。
う~ん。キャラ多いと大変。

なお、3月21日から最初のログインでムービーが見れます。
3ショットほど撮ってみました。
悪夢0-1
悪夢0-2
悪夢0-3

ちなみに、この赤い髪の少女がミリアのようです。
シャマラとミリア

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:14 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日はシャマラ「厄介な黒ヒョウ」クエストを・・

「夢見る準備はできていますかイベント」は3月21日メンテナンスまで

公式情報では

【概要】
 3月21日のメンテナンスまでにシャマラから発生する
 厄介な黒ヒョウ関連クエストを全て完了させてください。
 完了させているキャラクターが3月21日以降にログインすると、
 報酬を受け取ることができます。

【報酬】
・総合スキルトレーニング2倍ポーション(1日)

【注意事項】
・「危機に陥ったシャマラ」までを完了させたキャラクターが対象となります。
・告知掲載前に既に該当クエストを完了させているキャラクターも報酬を受け取れます。
・報酬は1キャラクター1回しか受け取れません。
・今回のイベント用のクエストは新しく届きません。

となっています。

なので、20日は休み(春分の日)なので未終了キャラを一気に・・・
前回クリアして、シャマラタイトルを取っていたのは育成24キャラ中14キャラ。
残り10キャラのうち3キャラほどはその後クリアしてたので、あとは累積レベル低いエルフと人間がメイン。

アーデニアです。遠慮はいりません。ビームソード全開です。(毒も塗ってます^^;)
アーデニアのシャマラクエスト

こちらはラフィーラ。毒矢打ち込んで・・・
ミルレベルが低くてエルフのミル攻撃では戦いにくいライカンスロープは人形の回転で。
ラフィーラのシャマラクエスト

でも、さすがに蛇は難儀。露天で買い込んだ赤くなったミクのソウルストーン(使えます)のお世話に・・
死んだ時にナオとミクが選択できます。
初音ミクの復活1

アクションはナオとほぼ同じですね。
初音ミクの復活2

ほぼ・・・というのは、ミクの場合ナオのようなぷるるるーんとした動きが・・・おっと
初音ミクの復活3

けっこうやっかいなクエストですが、最後の巨大ライオンになるクエストだけは爽快です。
見ろ!ホブゴブリンがゴミのようだ・・・
巨大ライオンになる

というわけで、半神化もめいっぱい使って、24キャラ中22キャラがクリアとなりました。(最後2キャラはさすがに眠くて断念)
ナオストーンの在庫も一気に減りましたね;;

あ、蛇ダンジョンも今日が最後だったんだ^^;行きそびれた;;

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャマラクエの結果・・シャマラ編

シャマラクエストから・・・今回はずばり!シャマラショット!

まずは、策敵モード
シャマラと移動

最初のほうの敵を見つけたシーン。格闘家だと同じポーズになりますね。
シャマラと戦闘ポーズ

変身シーン!
シャマラ変身1

光るのがいいですね。
シャマラ変身2

あ、同じ場面だった^^;
シャマラ変身3

ダッシュしながら黒ひょうになるシーン。
かまえて!
シャマラ・ダッシュ1

ダッシュ変身!
シャマラ・ダッシュ2

これは?PC処理が追いついていない;;
シャマラ変身4

赤コブラにやられたシーン
シャマラの前で1

無用心?そのままや~
服装には気を使いましょう^^;
シャマラの前で2

何かされているところ・・・
シャマラ吸出し
かまれた毒を吸いとってんだけどね・・・

元気に回復。ブリッジ!!
シャマラの前でブリッジ

ではまた~

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身クエスト、一気にGo!

変身クエスト「変身を学ぶ」でシャマラの2次タイトルを貰えるのは11月1日メンテまで。
キャラは多いので、27日、28日とひたすらスパート!

アシモフです。
近接もできますが、乱戦にならないようサンダー連射でクリアしました。
アシモフ・シャマラタイトル

アスラーンです。
近接なのでナオサポ使いながらも突撃!
アスラーン・シャマラタイトル

ステファナです。
格闘しか能がないので・・・やっぱりナオストーン減りましたね。
でも格闘の各種スキルがいろいろ上がりました。
動作が速いのでアスラーンよりクリア時間は短めでした。
ステファナ・シャマラタイトル

ラグナートです。
累積が24キャラ中24番目なのでかなり苦戦;; ナオ石1ダース使用かな?
ラグナート・シャマラタイトル

ウィンドレオです。
相手がほとんどBOSSなので、マスタートレがBOSSしか残っていない「投擲」だけでクリア。
それでも、マスタートレはBOSS4000匹なので1000匹以上残っています。なかなか遠い;;
クールタイム7秒なので時間はかなりかかりました。
ナオ石?タゲが広いでかいボスでは何度か^^;
ウィンドレオ・シャマラタイトル

アドリアーナです。
ランスってマスタリーも1となるとかなり強いですね。最初はネタ武器化と思ってましたが、1になると前のめり移動がなくなるのでかなりいい武器です。みんなAPが増えたので他にも覚えさせるかな。
アドリアーナ・シャマラタイトル

他のショットやナオ集は後日まとめて(ネタ切れの時)掲載(予定)

| シャマラ・厄介な黒ヒョウ | 21:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |