アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ギンレイ・DRAMA終了

アシモフに続き、8/30にはギンレイもDRAMAクリア。
ギンレイDRAMAクリア02

マハって何で攻撃してもダメージ1なんですね・・何人もしてるとわかってきた・・・
逆にファイアーボールの攻撃も被ダメージ1なので、逃げなくても大丈夫です♪
ギンレイDRAMAクリア01

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・DRAMA終了

DRAMAを順番にクリア中。
アシモフで7話~10話をいっきクリア♪
アシモフ・ドラマ終了1
アシモフ・ドラマ終了2
クリア褒賞? なに!ジャスパーだと!!! 

| イリア・DRAMA | 23:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAMA終了でアイテム?

「THE DRAMA IRIA 1視聴完了イベント」というのが始まりました。
完了しているのはアーデニアだけ^^;
アーデニアはインしたらいきなりシャマラの靴がもらえました。
他は5話あたりが中心。なので、順番にクリアしていこうかと思います。
まずは、9話まで終了していたアスラーンから。
DRAMA01

マハをこのブログに載せるのは初めてなんですね^^;
そういや、レポート途中で切れてた;;そのうち編集しますね。
DRAMA02

クリア~
もらえたのは・・・「ロナの貯金箱」
DRAMA03
え~と、DRAMA関連グッズだけじゃあないのか・・・まぁいいけどね。

| イリア・DRAMA | 23:26 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初マビ

あけましておめでとうございます。
帰ってきてから2014年待つマビは無料転生日となったフルーティナのDRAMA

DRAMAでシナリオ選択したらいきなりルエリと対戦・・・だったね^^;
フルーティナ初マビドラマ1

錬金術師はこのシナリオは比較的簡単です。
なにせ相手が近接バカですからね。遠くから撃ってるだけですむ^^;
フルーティナ初マビドラマ2

放置だけなら遠くにいればいいんだけどね・・やっぱり二回倒して復活させないと先にいかないのかなぁ?
フルーティナ初マビドラマ3

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5キャラ転生はめんどい

ファンタジカです。
ヒルウェン鉱山で略奪少女が倒れてる?
はい、DRAMA5話です。
ファンタジカ・

実は3週無料転生日ラッシュとなったので、4日に一気にすすめました。
気が付くとほとんどレベル1で手付かず状態;;

ちょうど4人はDRAMA5話目だったので巡回。ムービーキャンセルできないのがとても面倒;;

まずティギー。
ティギー・ドラマ前半終了

次にロックウッド。
ロックウッド・ドラマ前半終了

ファンタジオです。
ファンタジオ・ドラマ前半終了

最後にファンタジカ。
ファンタジカ・ドラマ前半終了
第5話をクリアするとみんなレベル42ぐらいになりますね♪ 3週ごとに1話か。年内に終わらないかな?

しかし、ザルディン北のマナトンネルってこんなに近くに作ってどうするんだろう?
ティギー・マナトンネルが2つ

あと1人?
アーデニアです。こちらはDRAMA10話終わってるので、シュータートレを兼ねて影差す都市を巡回。
これはこれで面倒ですね。
アーデニア転生
とにかく全員無事転生できました。

追伸:DRAMAの全収録レポート、7月9日記事として4話の最初の1つを追加しました。

| イリア・DRAMA | 00:01 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAMA 第4話-シャーマンの修練:儀式 3.シャーマンの村へ

アーデニアのDRAMAネタバレレポート 第4話-シャーマンの修練:儀式
今回は3つめのクエスト「シャーマンの村へ」です。
「早くミリアをそこに連れて行かなければならない! ガルル…。 -シャマラ」

まずミリアとの会話
この子もルエリ同様、勝手に勘違い思い込みタイプですね;;
DRAMA4-3シャーマンの村へ01

シャマラが説得。
DRAMA4-3シャーマンの村へ02

あ、でも若くて不安な気持ちあるから、ルエリのようなおーばかものではないですね。
一応信じてもらえました。
DRAMA4-3シャーマンの村へ03

ということで、シャーマンの聖地へ行くことになりました。
DRAMA4-3シャーマンの村へ04

場所はいかだ乗り場です。
DRAMA4-3シャーマンの村へ05

あ、実際にいかだ操縦しなくてもいいからね。いきなり滝の下、3つのピラミッドのある場所へ
DRAMA4-3シャーマンの村へ06

でもいつもと違って・・・そうクエストの中の別世界です。
DRAMA4-3シャーマンの村へ07

続くったら続く・・・

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAMA 第4話-シャーマンの修練:儀式 2.ミリアとシャマラ

アーデニアのDRAMAネタバレレポート 第4話-シャーマンの修練:儀式
今回のクエストは・・・「それで、どこに行けば良いんだ? ガルル。 -シャマラ」
ということで、2.ミリアとシャマラです。
アリ地獄の出口で待ち伏せすることにします。
DRAMA04-02ミリアとシャマラ01

なぜか、シャマラとミリアだけです。バカチンのルエリは何故かいません。
会話が多そうで・・なぜか成り立っていません;;
DRAMA04-02ミリアとシャマラ02

やっぱりダメでした。
DRAMA04-02ミリアとシャマラ03

シャマラになってミリアをボコります。普通に戦っても圧倒的で負ける要素はありませんが・・・ファイナルヒットだとすぐに終わります。
DRAMA04-02ミリアとシャマラ04

そこに敵来襲!
DRAMA04-02ミリアとシャマラ05

あいかわらず正体不明の男(複数)はFH使ってきてめんどいですが・・・今回は一発殴れば倒せます。
あ、シャマラだからかな?
DRAMA04-02ミリアとシャマラ06

無意味な戦いは終わりました。
DRAMA04-02ミリアとシャマラ07
この後の会話は次回へ

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAMA 第4話-シャーマンの修練:儀式 1.夢の中で見たミリアを捜して

アーデニアのネタバレDRAMAレポート。今回から第4話-シャーマンの修練:儀式です。
最初のクエストは
1.夢の中で見たミリアを捜して
DRAMA04-01夢の中で見たミリアを探して-01

黒い龍騎士と白ローブの仮面に報告がされています。
DRAMA04-01夢の中で見たミリアを探して-02

けっこういっぱいいますね。
DRAMA04-01夢の中で見たミリアを探して-03

夢で敵の情報が取れます。便利?
先回りすることにしました。
DRAMA04-01夢の中で見たミリアを探して-04
今回は会話だけでした。

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の王宮パーティはDRAMA終了打ち上げだそうで・・・

いつもと時間は同じだけれど毎日開催。そして・・・
DRAMA出演者がいました^^;

シャマラです。本人の言うとおり場違いな感じです。銀行のキース氏が声をかけたらアッパーパンチではすまないかもしれません^^;
王宮パーティのシャマラ

近くいるのがミリアです。あいかわらず口悪いです。気が強いです。
王宮パーティのミリア

間にいるのが、アホのルエリです。殴っていいですか?
王宮パーティのルエリ

タルラークは中央のピアノのところにいました。
王宮パーティのタルラーク

タルラークの近くにいるのが、え~と、「クエーサルの心臓」さんです。変な名前ですね。あ、首相と同じシンゾウさんだ^^;
まだあってません。
王宮パーティのクエーサルの心臓

メイクさんは端でいじけてました。相変わらず暗い男だな・・・
王宮パーティのメイク

ダウラさんもドレスには戸惑ってますね。
王宮パーティのダウラ

マリンナーサです。レラクさんもいましたよ~♪服着てるとわかりにくいですね。
王宮パーティーのレラク
え?演技?

ところで、7月7日って七夕でしたね。今年はエリンには隕石は降ってきませんでした。みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

| イリア・DRAMA | 23:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAMA 第3話-目覚めた悪夢:追跡 7.フィリアで

アーデニアのねたばれDRAMAレポート。第3話「目覚めた悪夢:追跡」の7つめは「フィリアで」・・
何だか異様な空気が流れている。ガルル…。 -シャマラ

前回はシリエン保護地区から脱出したところまで。
あの中、フィリアへのワープ路がある? なら普段から使わせて欲しいな^^
DRAMA-03-07フィリアで-01

ここで、エルフの「メイク」さん登場。
人間、エルフ、ジャイアントで対応が異なるようなので個別に掲載。うーめんどい;;

人間の場合
比較的好意的?ですが・・・
DRAMA-03-07フィリアで-02h

バレスの話をすると激怒します。
DRAMA-03-07フィリアで-03h

エルフの場合
ここまでは人間と同じ会話ですね・・・
DRAMA-03-07フィリアで-02e

でも、バレスの話をすると激怒します。エルフがジャイアントを手伝ったのに腹を立ててる様子
DRAMA-03-07フィリアで-03e

ジャイアントの場合
いきなり険悪;;
DRAMA-03-07フィリアで-02g

バレスの話をすると・・・火に油をそそいで会話がなりたちません;;
DRAMA-03-07フィリアで-03g

----

というわけで、どっちにせよ怒られるので退散することに・・
DRAMA-03-07フィリアで-04

オアシスです。なかなかきれいな場所です。
夢のことをシャマラに話ます。
DRAMA-03-07フィリアで-05

シャマラさん、いつも睡眠薬持ち歩いてるの?
DRAMA-03-07フィリアで-06

ここからは夢の内容です。
ルエリは白い黒尻尾マングースの尻尾を探して戦闘中。
DRAMA-03-07フィリアで-07

ミリアさん、尻尾のトリックは知らない様子。
(ミリアの見ている1回目では工作失敗するのはこの伏線?)
DRAMA-03-07フィリアで-09

けっきょくここは後回しで・・
DRAMA-03-07フィリアで-10

場所は変わって前回の先頭の最後のシーン。これも夢かな?
DRAMA-03-07フィリアで-11

最後の部分ですね。
DRAMA-03-07フィリアで-12

洞窟の奥に逃げます。
DRAMA-03-07フィリアで-13

ここからは夢ならではの追加情報。
DRAMA-03-07フィリアで-14

なにか別の任務がきたようです。
DRAMA-03-07フィリアで-15

黒龍の名前が分かりました。
で、新しい任務ですが?なぜ今?今でしょ・・・
DRAMA-03-07フィリアで-16

次回予告・・・いよいよシャーマンの地へ!
DRAMA-03-07フィリアで-17
DRAMA-03-07フィリアで-18

| イリア・DRAMA | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ