アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今は昔、クルメナ戦が戦闘にならない

8月30日、蜃気楼ギルドの2キャラがG8最後のクルメナ戦ということでご招待。
でも、集めたメンバーが強すぎたのか2回供、ほぼ1発で終了^^;
昔苦労した記憶があったけど今は・・・・
G8ラスト
残念、メテオ落とすヒマがなかった^^;

| G08・ドラゴン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G8再開・・・忘れてた^^;

ティギーっちゃ。

温泉イベントのキャンプのあと、カリダキャンプへいったら、G8が再開したっちゃ。
うーん。「記憶の鏡」もったままずーーーと放置してたんですね。やっと修理完了です。
ティギーG8-1

そしてあいからず難儀なアルネンRPへ。魔法持ってないキャラって嫌いだぁ・・・やっぱ3回ほど死んだ;;

そして、G1マハで「マウラスの家が人間に襲撃されシラが殺されるシーン」、G16最後の「ベラが死ぬシーン」に並ぶマビノギ3大悲劇シーンである「アルネンがカスタネアに記憶を消されるシーン」です(注:独断と偏見による選択です)。
何度見ても怖い・・・(カスタネアさんが;;ロ;;
ティギーG8-2

え?G9の「ケイが身代わりに死ぬシーン」はって?その後復活していっぱいじゃまするからボツ!

| G08・ドラゴン | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルメナ退治とクルメナ退治

アシモフです。ひさびさに登場。
キャラ増えてだんだん出番が・・・^^;

それは、土曜の蜃気楼のギルマスからのお誘いから始まります。
気球へ行こう~ なんでも、ギルメンのG8のワイバーン退治だそうで。
とうぜん、ファイアーボルトのCCワンドを持って一発で規定数をクリア。

次は、化石堀り。この後必要となる硫黄も含めてひたすら化石探し・・・
硫黄を掘る
ためしに、削ってみると・・・・なぜか成功しました。前回から1年以上放置してたんだけど・・・

ここまでは土曜でした。

日曜日はいつものティルコの広場で・・・マスターが初めてドラブレを手に入れたと喜んでました。
うーん、鍵買ったんだ^^;
ティルコでのG8会話

そこへ、昨日のギルメンが・・・昨日の結果を聞くと何とか化石削りはクリアしたそうです。
だいぶトラウマになってたようですが・・・
なので、次の雪花の結晶を求めてパルーへ。ちょうどジャイアントだしね。
3人で8キャラ揃えて突入・・・・数の暴力?一発ででました。
(3人で8キャラになるとこがやっぱ音楽ギルドですかね^^)
雪花探し・・・

きのアシモフも化石が掘れていたので、手持ちのルビーよ雪花の結晶を使って、こっちもラストのみ。
ただ、G8は同時進行はないので、2順することになります。
協力な助っ人を3名コール。まずはギルメンの方のクエ終了です。
いつもの記念写真・・・・
クルメナ退治その1

と思ったら、何かが通った^^・・・大丈夫、修復ツールでなかったことに・・・
クルメナ退治その1補正
しようかと思ったけどその2つ後に通り過ぎたのがあったのでこちらを掲載。

2順目はもう1人応援が来たのできわめて短時間に終了。ムービーとなってタウネスさん登場です。
クルメナ退治その2-1

なんかかっこいいですね。
クルメナ退治その2

そこで前回のマリンナーサのときのショットと比較してみました。
ジャイアントリニューアルで足が伸びたのが効いているようです。
クルメナ退治その3

タウネスさん、かっこよくクルメナを退治してムービー終わり。
クルメナ退治その4

とにかく、「ドラゴンの騎士」が取れました。マリンナーサに次ぐ2人目です。
ドラゴンの騎士

ちなみに、作曲クエでコールエリアを探検したら、沼地でG7開始ができる3つの「模様の欠片」が揃いました。
3人目、開始するよー

| G08・ドラゴン | 00:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドドラゴン応援

ギガントです。
月曜はマナエリ消化で、スカイクローで筏いってましたが、G8のレッドドラゴン戦の応援依頼がきたので、いってきました。

おひさしぶり~また倒しに来たよ♪
G8レッドドラゴン応援1

例によって隕石きたり・・・
G8レッドドラゴン応援2

サンダー来たりと・・・
G8レッドドラゴン応援3

にぎやかですが、ナオさんの支援も得て、
G8レッドドラゴン応援4

めでたし、めでたし・・・
G8レッドドラゴン応援5
でした。

| G08・ドラゴン | 00:49 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年以上とまっていたG8再開

アシモフです。
本日は42日経過の無料転生日。17歳なので、コール村の北の「かわうそ」のところで、ジャッカル服を着てみると・・・
んなんと「同レベル」。42日前にチェックした時はSTRONGだったので、少しレベルあがったんだb

なので、Cだった調教のトレ再開。かわうそをポンポン調教しては、C>B>Aへ・・・
A>9からオーフル調教が必要だけど、これもシマウマが該当。
高級魔法上げようかとAPためてたので、一気に調教9にまでもっていけました。
アシモフ・調教9
そして、問題の「火山角いのしし」を調教。ベリタさん。やっと依頼クエウト終わりましたよー。1年以上かかったけどね?
次はワイバーン? これはいけそうですね。CC+4ファイアーワンド用意・・・と。
ここからはまた明日。
アシモフ・いのしし調教

はい、G11のほうもすすんでますよー。

続きを開く

| G08・ドラゴン | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルメナと海へ行こう(?)

ギガントです。
金曜日にクルメナ退治の手伝いをしてきました。
本当は土曜には報告予定でしたが、いろいろしてたら日付超えちゃいました。
で、クルメナを倒したら、メッセージがでました。ちょっと違う気がする^^;
クルメナ退治手伝い

| G08・ドラゴン | 11:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルメナを倒してドラゴンの騎士に

マリンナーサです。
6月6日、土曜の夜、6名の協力を得てG8最後のクルメナ戦をしてきました。
この敵のいやなのは、いっぱい降らせてくること。当たれば即死です。馬がないと、きついですね。
クルメナ戦1
でも、仲間のみんな強いからドンドン削れて・・・
クルメナ戦2
ドラゴンの騎士のタイトルとれました。これでG9が済むと、こっちがメテオで攻撃しまくれるぞー(まてぃ)
ドラゴンの騎士
長いエンディングがあって、しかもキャンプに飛ばされるのでみんなにお礼することできませんでした。
みんな、ありがとーね。
(でも、一気にみんな抜けたのはプレドラがでる時間になったから^^;)

あ、HPのカテゴリーいじって、G7とかG8とか、それぞれで見れるようにしときました。
といってもG7,G8終わったけどね。

あと、ストーリーはネタバレなので、<続きを読む>に入れときました。
そんなの知ってるよーという人だけ見てね。

続きを開く

| G08・ドラゴン | 18:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜VS竜

マリンナーサです。
G8も終盤です。土曜にとても強い弓師3名の応援で、気球で★30個を得て「古代イリニドの呪い」をクリア。
ちゃんとこの前の「イリア宝箱探し」で大型気球見つけてたし、雨の日に掘っておいた「発火石」もまだ残ってたので、貧乏で金はなくても準備に問題はなし・・・
1回目の景品で大型気球をもらって2回目挑戦で達成できました。

さて日曜日。
これでわがままベリタさんの接待・・じゃない応対終わり。と思ったらまだ続きます。気球で火山観測だって?もう、気球買う金が・・・あ、用意してあるのね。
で、今回はムービー。ネタばれなので、見たくない人はここまで。
あの子がふっていたー真っ赤なスカーフ♪ なんちゃって・・・
気球で火山へ

で、火山ではいきなりワイバーンの群れに囲まれて・・・わーお、マリンは近接しかありません。
ワイバーンに囲まれる

ここで、赤い竜登場。ワイバーンを一気に殲滅。
で、この赤竜「クルメナ」と話・・・うーん。
赤竜クルメナと会う

<(ちびまる子風に・・)後半へ続く>
-------------------------------------------------------------
マリンナーサです。

で、赤竜の援護のため、ベリタさんからまた難題が・・・
まったくこのお姉さん、ワイバーンより大変;;
まず、「化石」を掘って渡します。めんどいよー。前に見つけてた化石が次々と消えます。
10個くらい挑戦したので集中力がぁ・・・

次に「ルビー」くれって・・・
貧乏人に何を;; って、前に見つけてた手持ちのルビーが消えました;;

次は「イリニドのボルト」作成。硫黄を8個掘って、バリスタの矢とベリタさんがくれたわけのわからないのと3つをハンディで合成します。
これでキーワード獲得です。

レッドドラゴンのキーワード

このバリスタの矢を持って、再度気球。ムービーなので劇画風にどうぞ。
竜VS竜。 赤竜クルメナと黒い竜
(黒いほうはG3のボスらしいです。マリンまだ戦っていません。直前です^^;)
両者互角、そこへ気球からバリスタでどーーーん。
黒い竜は火口の中へ・・・・ グワワワワー(竜語)!!   黙祷
竜VS竜

すると、赤竜がその正体を現します。ドラゴンの契約者を黒竜とともに葬ったぞ・・・って
うーん、こういう悪いやつってどこでもいるね。
でもね。悪いやつって、こんなとこでバラすからだめなんだよね。
赤竜の正体

青き竜に会います。いつもボケっと寝てるやつね。
「ドラゴンの契約者」はまだ生きている・・・などと。で、さっさと散歩いっちゃいました^^;
で、そのドラゴンの契約者(G1からでてるヒールさえ覚えないというあのアホさんね)を救いにいきます。
で、火山の下に進入・・・え?雪の結晶がいる?
前に見つけておいた「雪の結晶」も消えてなくなりました。・・・もうどうでもいいや。
マビノギはアイテムロストのゲームです。(ちがうか・・)
アホからの委託
ここでの会話は・・・ふっ。ありがち

そして、青竜と話すと、決戦だといって赤竜の島へ運んでくれます。
ありがとうねー(いちおう)。でも一度帰ってメンバー揃えてから再度きますね^^;
決戦の地へ

続きを開く

| G08・ドラゴン | 17:51 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G8入りました。ケルピーです

G9の前に【ドラゴンの騎士】を取ってあぶないことをしようと考えてるマリンナーサです。
前回G7を終了。そのままG8に入りました。境目ってわかりにくいですね。
一応リログでムービーあります。

【エフィーの弟】
G8に入ったので、話のメインは最北のエリアに移ります。
ケルラキャンプのエフィーさんが、この最果てにいる「ケルピーが弟じゃないか?」て話がきます。
でも、本人は記憶喪失。けっきょく、スケッチしてくるので大陸の南から北まで2往復になります。めんどい。

【記憶の鏡】
で、次はアトラタさんとタウネスさんの間を往復して文通のサポート。G7飛ばしてたらなぜこうなったかわからないだろうにね・・・
で、前回行った【鏡の魔女】のところにいって【鏡の魔女のペガサス】を調教します。
ウィンディーネ倒して、魔女さんもボコって、追い討ちでペガサスまでとっちゃうなんて、ひどいよね、ひどすぎるよね。許してなんていえないよね・・・
・・・・
ま、いいか
・・・・
で、調教したので、乗ってみました。
鏡の魔女のペガサス調教

これで、エルフ村のアトラタさんから【砕けた記憶の鏡】をもらえます。

【ボイトの友達】
この前ボイトに直してもらったのにもう壊してる・・・というわけで、頭上から光がさすと顔が怖いボイトさんに再修理依頼。ちゃんと昼間にいったよー
でも、まだ壊れるとダメだからと、北のアルネンさんを紹介されます。
クエ名は友達となってるけど、名前だすなって・・・こいつら

で、アルネンさんも、硫黄掘ってきてくれ!とか;;
で、硫黄中毒になって、修理完了。ケルピーに渡して、いよいよ、ケルピーRP。
ステイタスは・・・
なんだ、この弱さは?しかも、魔法まったく覚えてない。アイスカウンターできないな・・
ま、魔法覚えてないキャラといえば、ルエリがいるけど、近接は高くて、まぁ・・たんなるアホですが、ケルピーは、たぶん魔法の書を買えなかったんだろう。貧乏そうだから。
一攫千金を狙って新大陸(アメリカ)へわたったユーロッパ人みたい・・
剣もショートソードだけ。足は裸足。服はいいセンスだけど、エフィーさんの手作りなんですね。
親近感がある・・
ケルピーになる

で、ロンガダンジョン攻略は、難関を極めることになるります。戦闘系だけの攻防、ダウン、復活・・・
うーん。貧乏でまだかけだしだった3年前を思い出す。ま、貧乏は今もだけどね。
ケルピーの戦い

そしてボス部屋でみたものは・・
G7からでてるから、最初はこの人もG2のネクロなおばさんみたいなのかと思いましたが、よく考えればこの人倒すと後でこまりますよね。エルフの苦悩の話が聞けました。
ケルピーの前に

ついに、ケルピーの記憶がけされたのです・・・・やっぱ怖いや。
忘れろ!ビーム

【古代イリニドの呪い】
そして、ここからは、ケルピーの記憶を取り戻す?ため、ベリタさんの応対に入ります。
まず、「発火石」を10個集めてほしい。最近変化がないか知りたい。
買ったものでもいいとありますが、貧乏人は無駄な金は使わず、以前雨の時に掘りためていたのを渡してクリア。・・・最近のじゃないけど、いいのかな?クエの趣旨的に^^;
次は動物の変化を探るため、アリクイ調教・・・これは楽勝。次は、火山角イノシシ調教。必要最低レベル9で、ここで挫折する人が多いとか・・・
マリンはこの日のために・・・9ですけど・・・しました。ナオ2回呼んだ後、餌50個目くらいで成功。うーん。餌代が痛い;;
いのしし調教
というわけで、本日は調教3匹。「いぼいのしし」のような顔ですね。でも性格は・・・すぐに突進してきて痛い・・・やっぱ嫌いだぁ。

| G08・ドラゴン | 18:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトラタはヒーラー一筋

アシモフです。
いま、G7→G8と進めています。
アトラタRP。ウィンドベルでロンガ遺跡ダンジョンに入ります。
ヒーリングワンドもってて、ヒーリングとパーティヒーリングがやけに高いというアトラタのスキル。うーん。
防具も着てないし。ていうか、ローブのしたに何も着てないのね^^;ローブは脱げ・・・・ませんでした。
ヒーラーエルフ1

で、でてくる敵がこんなの。勝てないですね。
でも、ここは皆4つスイッチなので、ハイドで消えてスイッチにいき、叩くと次の部屋にいけます。
すべて戦闘なし。
ヒーラーエルフ2
最後のムービーは・・・ネタバレなのでやめとくかな。
そのうち編集して出すかも^^;

| G08・ドラゴン | 22:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |