アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

シンデレラ【第7幕】大円団

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪



ねこかふぇっ演劇会も最終回となります☆
ずっと読んでくれたみんなありがとう(〃'∇'〃)



[第7幕]
前回!
衝撃的な事実が発覚しました・・Σ(O_O;)
シンデレラ7-1
(腹違いってことは・・・?wしっぽーは誰の子・・・?)

シンデレラ7-2
シンデレラ7-3
衝撃のあまりおかしくなった王子・・・(

シンデレラ7-4
こっちでは何やら、いい感じになってますけどw

シンデレラ7-5
稚早ちゃん・・?w
何をおっかけて・・

何気にかくお王子プロポーズしてるんですけど∑(;゚ω゚ノ)ノ

シンデレラ7-6
稚早ちゃんにより・・王子抹殺(

シンデレラ7-7
カップル誕生しました((( ノ∀`*)
えんだぁぁぁ!!

シンデレラ6幕-8
締めは・・・

ティオナちゃんのボケでおわりましたとさww

シンデレラ7-9
みんなズベシャ!






そんな感じで、すべてアドリブ。
ねこかふぇっ演劇会は無事おわりました☆
チャンチャン♪

(ずっと斜めのあたしに気づいてくれた人はいましたか・・・?)

みんな協力してくれてありがとぉ^^*
またしようねぇ☆


てぃあ☆

| ねこかふぇっ | 23:44 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第6幕】手がかりの靴~王子の嫁探し

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪




こんにちは☆
今日はねこかふぇっ演劇会の続きです♪
さて前回は王子のオタクっぷりがみんなにばれてしまいました・・
その続きです(*∩ω∩)

[第6幕]
シンデレラ6-1
おーーーいw
なにゆっとるww

シンデレラ6-2
なんとも失礼なwww

シンデレラ6-3
普段はお上品なぷれちゃんがキレた瞬間ですw
ふぁっくだなんてw
めっちゃ笑いました((( ノ∀`*)

さて、どの娘に靴が合うのでしょうか・・
やっと本題です(笑)

シンデレラ6-5
シンデレラ6-6
かくおくんw
何弁w

シンデレラ6-7
王子の変態ぶりがとまりません。

シンデレラ6-8
やっとシンデレラの順番です。

シンデレラ6-9
王子やめいwwwwww

シンデレラ6-10
母上怖しwww

シンデレラ6-11
ナニを踏まれておかしくなっちゃった王子。

そしてこの後、急展開な事に!!!

シンデレラ6-12
えええええ
かくおくんが実の子?!

シンデレラ6-13
シンデレラの靴合うかどうかの話どっかいっちゃってるw
さて、この後どうなるの!?

最終回、こうご期待!(/-\*)

てぃあ☆

| ねこかふぇっ | 23:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第5幕】舞踏会での出来事

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪




[第5幕]
さぁ、シンデレラは武道会・・じゃなかった舞踏会へと足を運びます。

そこでまちかまえていたのは・・・
シンデレラ5-1

なんとも破天荒な王子でしたΣ(゚ロ゚;)
上半身裸とはなんとも度胸のある・・・

シンデレラ5-2
シンデレラ5-3

かくおくん口悪いwww
何役だよw
シンデレラも天然なのか全く動じず。
シンデレラ5幕-4
武道会と血迷ったのか・・・!?
戦い始める二人(

シンデレラ5-5
しおん女帝wwwwwwww
まさかのアドリブww

シンデレラ5-6

王子を心配する母君。

シンデレラ5-7
あ、弟だったのね かくおくんw

シンデレラ5-8
((( ;゚Д゚)))

まさかの二次元宣言www
世継ぎは期待できまい・・・(

シンデレラ5-9

さぁどうなる?!w
ぽっぽ王子のまさかの性癖g(ゴホゴホ


続く☆

てぃあ♪

| ねこかふぇっ | 23:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第4幕】舞踏会へ向けて・・・

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪




[第4幕]
前回からの続き。
ものすごく軽い(
魔法使いがやってきまして・・
かみ合わない2人。
だけどなんとなく会話が進み・・・
シンデレラ4-1
おいいいいw
どういうことやねんw


シンデレラ4-2

シンデレラ4-3
シンデレラ4-6

シンデレラは戦う気です(
恐ろしい展開にならなきゃいいけど(-。-;)

そして舞踏会の王城へ着きました。
そこにはなんと、イケメン執事がgg

シンデレラ4-7

ボケかましてると王子様逃げちゃうよ(

シンデレラ4幕-8
その後ろで叫んでるのダレ?www
首がどうしちゃったのw

なんかさらにすごい展開になりそうな予感です(
続きをお楽しみに☆

てぃあ☆

| ねこかふぇっ | 23:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第3幕】魔法使いのおば・・おねえさん

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪




ねこかふぇっによる「シンデレラ」
どんどんはちゃめちゃに展開しております(

どうぞ続きを・・・


[第3幕]
シンデレラ3幕-1
おいいいいw
馬車がドリフトしてるやんw

あっぶないw
ぜぇぜぇ・・・



なんか・・きた!
めっちゃ軽ww
魔法使いまでも軽いとは・・・(
シンデレラ3-2
シンデレラ、自分の世界へはいってるよ(




いやww泥棒じゃないからww
シンデレラ3-3
ほらねっ♪オシャンティーにしちゃうって(*≧∪≦)
(オシャンティー古くない?w歳バレルww)




魔法が出るぞ!
シンデレラ3-4
こらww人の財布を くぁwせdrftgyふじこ




シンデレラ、お金がないのでぐるぐるびんごコインをだすなんてけなげな・・・
シンデレラ3-5
ペリカかいww
地上で使えないんじゃないの?w




シンデレラ3-6
シンデレラ、状況把握できないKYでした(




って魔法使いまでノッテルwww
シンデレラ3-7
もうダメだ・・・うぅ・・
この2人さてはてこの後、舞踏会に行けるようになるのでしょうか・・
なんかおきそうな予感w
それでは続きをお楽しみに☆

てぃあ☆


| ねこかふぇっ | 23:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第2幕】舞踏会への招待

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転機になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪




前回から続きまして・・・
ねこかふぇによる「シンデレラ」、

ついにエリン王城から、第二王子が兄嫁探しの舞踏会案内にやってきたのです!
さてはてどうなることやら?


[第2幕]
シンデレラ2-1
クチ悪い不良王子だったorz・・・
でもきっと王子様は素敵な方なはずです!

シンデレラ2幕-2
そんな不良王子に、義理姉フェイつんが惚れるww
なんでやねーんw



ついに本題に入ります☆

王城パーティのお誘いが来たのです!
花嫁探しの舞踏会(/-\*)
シンデレラ2-3

そんなときでも、せっせと働くシンデレラw(ティオナちゃん)



シンデレラ2-5
ぷれみにママ必死すぎwwwwww
爆笑でしたw




そして華麗にスルーされるママ(
シンデレラ2-6
義理姉フェイつん、演技に力入ってます!!




そして意地悪な継母は、シンデレラへ娘たちへのドレスを繕うように命令するのでした・・
シンデレラ2-7
シモンブランドきたこれ(

そしてシンデレラはせっせとドレスを繕い、
自分は行けない悲しみに明け暮れるのでした・・・




そして舞踏会当日!
素敵な馬車が迎えに来たのです!
意地悪な義理姉たちは乗り込もうとします!
シンデレラ2-8

チーンww

なんという無礼な馬車w
さてはて次回はどうなる?!

はちゃめちゃ展開シンデレラ、こうご期待!!

てぃあ☆

| ねこかふぇっ | 23:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ【第1幕】ママ母と兄弟にいじめたられるシンデレラ

最新の記事がないので、
ねこかふぇっのHP終了で消えてしまった「シンデレラ 2013」を全文再掲します♪
何せティオナが主人公だもんね~♪ 以下復刻版転記になります♪
なお、会話はすべてアドリブです♪



今日はですね、こないだみんなで 
アドリブ演劇
をしたのでそのことを書いていこうと思います!(*≧∪≦)
はちゃめちゃまさかの展開?!

それでは、演目【シンデレラ】をご覧ください★



昔々あるところに、かわいい女の子が産まれました。
ですがお母さんは病気で亡くなってしまい、
お父さんは新しいお母さんを迎えることにしました。
ですがその継母は、意地悪な娘二人を連れてきたのです(;OдO)

シンデレラ1幕-1

(シンデレラ )ティオナちゃん
(継母) ぷれみにちゃん
(義理姉) フェイちゃん、ティア
ぷれママ怖いですww

シンデレラ1-2
染みパンも洗うのよっ(

フェイちゃん、ダウニー希望ww


シンデレラ1-3
↑けなげなシンデレラは毎日のようにこきを使われていました。

シンデレラ1-4
本音。(

シンデレラ1-5
せっせと料理に走るシンデレラ。

シンデレラ1-6
ぷれみにちゃんの本性がでました(

そんなある日。
なんとエリン王城から第二王子が、兄嫁探しにやってきました!!

さぁこのあとどうなる?!
ハチャメチャおもしろ展開をご期待っww

次回お楽しみに☆

てぃあ☆

| ねこかふぇっ | 00:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華燭の祭典・ギルメンの結婚式

ティオナです。
久しぶりに正装をしています。
「ねこかふぇっ」のギルメンが結婚式をあげるからです。場所はイメンマハ。時間は5月16日深夜0:30~
結婚式前

心労もとい新郎と新婦はこの2人。「ねこかふぇっ」は男性のほうです。
結婚式1

結婚式から1枚
結婚式2

集合写真です。おや、かえるさんが後ろ向いてる?
結婚式3

とりなおし・・・あれ、前のフィリアでもきていた方ですね。
結婚式4

このあと2次会ですが、結婚式開始が0時30分の予定が1時!この時点で2時だったので残念ながら出席できませんでした。
だれかの農場で演奏会をしたとか♪

追伸:裸が正装という方はいましたが、はげづらが正装という方はこちらではいませんでした。

| ねこかふぇっ | 23:49 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古代のルパエレガントラメラーアーマー(女性用)

ティオナです。ここで、ティオナ他メイン4キャラが所属している「ねこかふぇっ」の画像を載せときましょう。
毎日21時30分から、ツデイを回るのが日課になっています。
ただし、土曜は王宮パーティがあるので、ツディは22時から。
ねこかふぇ1
その後はダベリかな・・女性が多いので^^(中の人も);

ツディに入る前の一場面。マスターのティアさんが銃にこり始めたみたいです^^;
そして、12日に宝箱から「古代の」エンチャスクロールが出ました。
ねこかふぇ2

ツディしてたので、「第95回 演奏家の集い」が遅れたのはそのため・・・しかも「古代の」を貼るため途中で抜けて、皮製鎧として「ルパエレガントラメラーアーマー(女性用)」を買いにフレッタへ行って・・・

30%台でしたが貼れました♪(委託です)
ねこかふぇ3
・・・名前長いと文字かぶるのって・・・まぁいいか。

さて、誰に着せるかな?普段これを着てるティギーですが下が・・・G1鎧^^;
ねこかふぇ4

なので、着せました。(染色して)
・・・結局アバター服で隠れちゃうのか^^;
ねこかふぇ5

しかも効果は・・・「休憩」が高くないと発動しないんですね^^;発動しない;;
これからスキル上げていくかな? それとも休憩が高いマリンナーサにするかな?

業務連絡:
今は解散したSQUASHでギルメンだったPONKOさんのブログ「日々徒然」をリンクさせていただきました。
マビの記事は少ないですが時々見に行きますね。

あと、ブロガーのこしあんさんから、リンクなんて断り入れなくても勝手にすればイイ!というアドバイスを受け、ブログ訪問者でマビ関係があれば、リンクさせていただきます。・・・というか追加しました。
ボタン押すだけだし・・・ポチっとな。

| ねこかふぇっ | 22:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこかふぇっ演劇 シンデレラ♪掲載完結

テイオナです。
2013年11月17日に、シンデレラ♪という記事を書きました。

いきなり即興アドリブでした芝居です。
今回、マスターのブログ「ねこかふぇっな日和」でその掲載が終了しました。
全7話です。
う~ん。今となっても笑える。

各話、ワンショットだけ転記するので、それぞれのリンクから通しで読んでね♪

【第1幕】ママ母と兄弟にいじめたられるシンデレラ
ねこかふぇっ☆演劇会
シンデレラ1幕-1

【第2幕】舞踏会への招待
ねこかふぇっ☆演劇会その2
シンデレラ2幕-2

【第3幕】魔法使いのおば・・おねえさん
ねこかふぇっ☆演劇会その3
シンデレラ3幕-1

【第4幕】舞踏会へ向けて・・・
ねこかふぇっ☆演劇会その4
シンデレラ4幕-8

【第5幕】舞踏会での出来事
ねこかふぇっ☆演劇会その5
シンデレラ5幕-4


【第6幕】手がかりの靴~王子の嫁探し
ねこかふぇっ☆演劇会その6
シンデレラ6幕-4


【第7幕】大円団
ねこかふぇっ☆演劇会最終回
シンデレラ6幕-8

全文は、上記リンクから見てね♪

即興なので全員のせりふ覚えてませんでしたね^^;

追伸:ねこかふぇっブログ閉鎖によりリンクがきれました。どこかで全文再掲したいと思います。2014/06/19

| ねこかふぇっ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ