アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

巨躯の遠足、4月1日は結婚式というエイプリルフール?

4月1日の巨躯の遠足はいつもと違てって4円さん(愛称)が行うということで始まりました。
定時の遠足の挨拶がよえんの声でギルチャに響き渡り、何が行われるか内緒のまま、バレスのヨエンを探せという天の声
何が行われるか示すマニュアルを渡すというので頂いたものは・・・
結婚式案内状♪
突撃用の丸太を担ぎ、4円さん(愛称)は『オイラに投げつけてね』とか・・・・?

それでは、バレス結婚式会場より・・・
巨躯の極エイプリルフール結婚式1

今日は会場は荒れてません。
巨躯の極エイプリルフール結婚式2

ジョーがいるのはお愛嬌。
巨躯の極エイプリルフール結婚式3

こぶんごさんバッチリ写ってますよ。
巨躯の極エイプリルフール結婚式4

二人のながーい幸せをお祈りしています!
おめでとうございます!

式の後は、新郎に当てろ!ゲーム
巨躯の極エイプリルフール結婚式5

けっこうかわすのがうまいですね。なお新婦に当てると減点です。
巨躯の極エイプリルフール結婚式6

と、あそんでいるうちに外に放り出されました♪
全体は、巨躯のブログ記事を見てね。

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり~その後~

3月30日(木)は旧暦のひなまつりということで、巨躯の遠足は写真撮影となりました♪
公式のスクリーンショットでは、こぶんごさんが投稿しています

まずは、1920×1200の壁紙サイズです。
ひなまつり撮影1



撮影開始は夜中から
ひなまつり撮影2

「ひなまつり」の演奏も行いました。
ひなまつり撮影3

昼になってもう1枚
ひなまつり撮影4

演奏ももう1回
ひなまつり撮影5

ねこ島って久しぶりに来たけどいいとこですね♪

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武道大会って

3月28日の遠足は武道大会。ギンレイで参加。
武道大会1

ところで、決勝の相手が違うとタイトルもらえるんですね。
こちらはタルティーン
武道大会2

そしてタラ
武道大会3

全部揃うには何回行けばいいのかなぁ・・

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな壇に整列してジャイ式ひなまつり♪

3月6日の巨躯のギルハンは、ベルファストで撮影会。
まずは完成品♪
ジャイ式ひなまつり3
・・そう、ひな壇です。
ちゃんと、ひなまつりを演奏しています。(マークがでるので、サブの画架座のミクで撮影)
ギルドHPにはムービーでるのかなぁ?

公式には投稿されましたね。(スクリーンショットは上記とは別のものです)
http://mabinogi.nexon.co.jp/community/ssBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=31544999&ix=31544&ai=2&p=
上段から『男雛と女雛』
中段は『三人官女』
下段は『五人囃子』の三段飾り!
実際に五人囃子は合奏してみました♪



ちなみに出発前のダンバの風景です。
凧あげしてる♪
ジャイ式ひなまつり1
ジャイ式ひなまつり2

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨躯ギルハン報告 2/26~3/2

巨躯のギルハン報告です。

2月の「ガッシーに会いに行こう」は2月26日(日)
ただ、この日は時間の関係で参加できたのは1周のみ。
巨躯170226


2月28日は、主催者のお二人がPCトラブル?と寝落ち?
巨躯170228-1

急遽、クイズ大会がありました。
巨躯170228-1



3月2日(木)はギンレイでロード「遠征隊」
巨躯ギルハン170302-1
巨躯ギルハン170302-2

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨躯の極、ギルハン報告 2/18~2/19分

2月18日(土)の巨躯のギルハンはウロボロスの「バルホロンの守護者」
巨躯ギルハン170218-01
「S」が取れました。
巨躯ギルハン170218-02

終わった後はギルメンの農場へ(宴会)
巨躯ギルハン170218-03
巨躯ギルハン170218-04
巨躯ギルハン170218-05
巨躯ギルハン170218-06
巨躯ギルハン170218-07
巨躯ギルハン170218-08


2月19日(日)は、ホワイトドラゴンでした♪
巨躯ギルハン170219

| 巨躯の極 | 13:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨躯の極、ギルハン報告

さて、巨躯の極の2月中旬の毎日22時開始の「ギルハン」報告


2月11日(土)は「ルンダセイレーンHD」
巨躯ギルハン170211ルンダセイレーンHD-1
巨躯ギルハン170211ルンダセイレーンHD-2


2月12日(日)は、イフリート退治
巨躯ギルハン170212イフリート1
巨躯ギルハン170212イフリート2


2月13日(月)はロード「人質救出」を2回・・・これは大量湧きでクリアできず;;


2月14日(火)は、ロード「人質救出」を再挑戦。結局クリアできず。なぜ?
巨躯ギルハン170214-1人質救出
気を取り直してロード「輸送団護衛」
巨躯ギルハン170214-2輸送団護衛
詳しくは巨躯の極ブログでも掲載されているので省略しますね。

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメンマハの結婚式

2月5日、巨躯の極のギルメンのサブが結婚しました。
なので、みんなでおしかけ。結婚式は久しぶりですがずっとバレスだったんで、イメンマハはさらに久しぶりです。

・・・
といっても、片側は恒例の丸太持ったジャイアントで埋め尽くされていますが^^;
イメンマハ結婚式1

しかし、なんだろ。この騒々しさは・・・・
成人式であばれる新成人・・というニュースを思い出した;;
イメンマハ結婚式2

最後の集合写真です。
イメンマハ結婚式3

このあと、ギルガシへみんなで行きました♪

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと3枚目

ギガントです。
今回はメンテでは何も変更ありませんでしたね。先週も箱入れ替えだけでしたが・・・
ラグはまだ治ってないようで、原因探求中とか・・・・^^;

さて、巨躯も局では、毎日22時から「遠足」と称してみんなでどこかにいくことになっています(何日か前から?)
今日はペッカ上
これで、「献血マスター」券は3枚目です。(いまさらといわないでね。キャラ多いとキャラごとにバラバラと持っているのでだれも取れてないという^^;)
ギガント・ペッカ上2

終わった後、でっかい像を撮影してみました♪
ギガント・ペッカ上1




月が替わったので左プロフィールの数字を更新しました。(ちょっとさぼってたようです)
また、2軍までの、リンク先画像や情報も更新しました。

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影世界のレッドラなど・・

またメンテがありましたね^^;
というわけで、今日はギガントが巨躯の極ギルドで1月17日に行った「影世界のレッドドラゴン」ハードの画像。
ギルドHPに詳しく載っていますが・・・

影の世界のレッドラ1

秘密のパスワードは「スキトキメトキス」*・・・・ちがうかぁ
影の世界のレッドラ2

結果はAでした。
影の世界のレッドラ3




戦闘画面は荒れまくっているので、なかなかいいのがないですよね。とくに最近の派手さは^^;

なので、おまけの画像も1枚♪
ミクのおまけ

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ