アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ピンクビーン椅子

「ママシュと一緒に子育て!」イベント、終わりましたね。
成長途中のミニちゃん。残ってました♪これ以上は成長できませんが^^;

さて、ペペキングの椅子とかいくつかでましたが、結局「ピンクビーン椅子」だけはでずじまい。
しかし、露店で30万Gで売っていたのを発見したのでさっそく購入♪
ピンクビーン椅子2
・・・しかし、放置にしては、にぎやかだなぁ・・・

ちまりんが「おでん」をわけてくれました。椅子があるとシェアリングになるんですね♪
ピンクビーン椅子1
お、背が伸びた♪




ちなみに、ピンクビーンミニチュアは、育成30キャラ全員の浪漫農場に設置できました。
演奏5回聞かせると8万の経験値がはいるので、「1週間すぎてもレベルが足りなくて、慌てて影回る」ことは減りそうですね・
その分、毎日巡回に時間が取られそうですが・・・^^;

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みりんちゃんバンドの音合わせ♪

8月5日(金)
アリシアさん(ちまりさん)が、今回のイベントでルーズフィットニット服が手に入らなかったという話を聞いたので、1着プレゼントしました(露店最高額の半額にて^^;)
アリシアさんへ
普段はお姫様のドレス系が多いのでちょっと違和感ありかな^^;
ちなみに、3匹釣れた巨大肉食魚は、メルビィ團長がフカヒレを作るとかで1匹提供しました(こっちは無料です)

さて、金曜22時からは普段はチェイサーズの集会ですが、今回は6月4日のマリーのロックレイドの音合わせがあるのでダスクさんに断ってマリーサーバーへ

みりんちゃんバンド(名称は未定)の演奏者になっているので、10曲音あわせ。
みりんバンド音合わせ1

1曲テンポ設定が抜けていたものの、9曲目までは比較的順調。
しかし10曲目で、楽器が途中で止まるという問題が発生。
みりんバンド音合わせ2
けっきょく3回ほど修正しましたが、うまくいかず、結局みりんちゃんは徹夜になったようです;;

あと、もう一つ問題が発生。
ここに作曲家、演奏家が12名(13キャラ)いるので、ルエリでぽえっとさんがしている、はぴすてが大変なことに・・・
ミクからタルにいたアリシアさん(ちまりさん)に連絡して行ってもらいましたが・・・・レポートはする予定。

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音合わせ

7月21日、リトモさんが音合わせメンバーの募集がありました。
せっかくなので、マリンナーサの浪漫農場へご招待♪
音合わせ1
音合わせ2

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトモさんの破壊王帽子

リトモさんがかぶってる破壊王帽子は復帰お祝いで送りました。箱はあけない主義なので店売り品を購入したものです。
メルヴィ団長のかぶっているは被破壊王帽子です。これは個人所有。
破壊王帽子

そういや、アメリカのトランプ氏、たまに赤い帽子かぶってるなぁ。あれは被破壊王ではなくて破壊王かな?

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏会の楽譜チェック

2月13日の演奏会を前に、10日、團長の農場で楽譜チェック。
8名揃ってますが、こっちからは3キャラ参加^^;魅夢さんとことファゴットさんとこは2キャラだので、中の人は半分の4名だったりして・・・
演奏テスト中1

途中から2名来たので少し楽になりました♪
演奏テスト中2

直前の12日の夜は、イメンマハで・・・
演奏テスト中3
うむ。本番はなんとかなりそう♪

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏会準備

今回は11月11日の演奏会練習風景♪
演奏会は14日、21時からです。おとまびぃとは日程が重なったので、合同演奏会となっています。
最初の1時間がおとまびっの演奏。22時からいつものフリー形式です。
パララ歌劇團演奏会準備1
パララ歌劇團演奏会準備2
パララ歌劇團演奏会準備3
パララ歌劇團演奏会準備4
パララ歌劇團演奏会準備5
パララ歌劇團演奏会準備6
パララ歌劇團演奏会準備7
パララ歌劇團演奏会準備8

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子力アップ?

10月19日、リトモさんがタルにやってきました。
久しぶりのペンギンスタイルで、冬が近いことを感じさせます♪

裏で何かしらべもの?をしているということで、舞台で放置してたので、(勝手に)並んで記念撮影してました^^;
りとぺん1

りとぺん2

なんでも、最近は女子力アップとかで、タルにきて料理修練しているみたいですね。
・・・・ということは太るのかなぁ?でも、まるっこいペンギンかわいいと思うな。

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パララ歌劇團・演奏練習風景

パララ歌劇團は3月14日に第106回演奏家の集いがあります。
なので、練習風景を・・・
演奏練習風景1
演奏練習風景2
演奏練習風景3
演奏練習風景4
演奏練習風景5
演奏練習風景6
演奏練習風景7

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺんぎん。ぽんぽんにハマル

最近リトモさんがぽんぽんにはまってます♪
ペンギン姿の時もじゃーんぷ!
りとぺん1

ぱらら歌劇團、専用ゆるきゃら「りとぺん」で売り出したいと思います♪
りとぺん2

| パララ歌劇團 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パララ歌劇團練習風景

パララ歌劇團の練習はダンチョーの農場が多いですね。
サクラが多くて常春の地です♪
パララ練習風景01
パララ練習風景02

| パララ歌劇團 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ