アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サーオィン第二楽章 その5

おっす。ギンレイだ。
サーオィンも第二楽章 5つめ・・・これが最後だ。

■タセット
もう一度私のところに来て。
私は今ケアン港にいるよ。
- メリル

ダカーポを4回やったら、ここに来ます。
なお、音楽用語辞典によると、タセットとは、「比較的長い間の休みを意味する。反復される部分で、1回目のみ演奏する場合、2×tacetと表記する。」ということです。
サーオィン・タセット-01

いよいよ最後の戦いへ
サーオィン・タセット-02

鍵はあいてます。ミニゲームはなしね♪
サーオィン・タセット-03

3種類のミニゲームもなし。いよいよ、集まった日誌が語られます。
サーオィン・タセット-04

CV:喜多村英梨さんの朗読
サーオィン・タセット-05
サーオィン・タセット-06
サーオィン・タセット-07

いったん休憩
サーオィン・タセット-08

朗読再開
サーオィン・タセット-09
サーオィン・タセット-10

メリルからの質問・・
サーオィン・タセット-11

(両方載せときます)
サーオィン・タセット-12

メリルがいきなり突き飛ばして・・・
サーオィン・タセット-13

クリステルに変身
サーオィン・タセット-14

ラストバトルへ・・・
サーオィン・タセット-15
サーオィン・タセット-16

倒すと、クリステル(偽)が・・・
サーオィン・タセット-17

ラグリンネへ
サーオィン・タセット-18

取り巻きがいますが、問題はありません。
サーオィン・タセット-19

倒すと・・・なぜか負けています^^;(このパターン多いな)
サーオィン・タセット-20

再び、CV:喜多村英梨さん
サーオィン・タセット-21
サーオィン・タセット-22
サーオィン・タセット-23
サーオィン・タセット-24
サーオィン・タセット-25
サーオィン・タセット-26

クリステルとの会話
サーオィン・タセット-27
羅針盤のケッペンを受け取って終了。
サーオィン・タセット-28

■フェルマータ
フェルマータとは「古典派音楽以降において、音符や休符の記譜上の定量時間が延長されることや、またそれを指示した記号のこと」である。(ウキペディア)

インベントリで壊れた欠片を調べ、使用するボタンを押すとムービーが・・・
サーオィン・タセット-29
サーオィン・タセット-30
サーオィン・タセット-31
え?もしかしてバルホロン族?

バシッ!!!
サーオィン・タセット-32

あれ?第三楽章へ続くのかなぁ?
サーオィン・タセット-33

| サーオィン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第二楽章 その4

おっす。ギンレイだ。
サーオィンも第二楽章 4つめだな。

■船上のダ・カーポ
これから本格的に船の調査しよう。
しっかり準備してきて。
ケアン港で待ってるから。
- メリル

※西洋音楽の楽譜において曲の冒頭へ戻ることを指示する演奏記号で、「Da Capo」ないし「D.C.」と記される。

実はこれ、前回と同じことを4回繰り返す必要があります;;(ダ・カーポだしね)
ただし、「ケアン港の戦い」はなくて、いきなり船へ乗り込みます。また、最後のクリステルへの報告もなしね。

同じことしてるけど会話はすこし違ってきてるようです。
サーオィン2-4-01

途中のイベントは3つのうちのどれか・・・
5回もすると、だいたいどれもすることになるのかな?

サーオィン2-4-02

で、クリステルとの戦闘も同じ。会話はこっちも少し変化してますね♪
サーオィン2-4-03

最後の会話も違いますが・・・こうやってまとめてみるとやっとわかる^^;
サーオィン2-4-04

4回の会話が異なっているかは検証できていません。あしからず・・・

| サーオィン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第二楽章 その3

おっす。ギンレイだ。
サーオィンも第二楽章 3つめだ。

■彼らは既に扉の前に
私と一緒に船に乗ろう!
考えを整理したらこっちに来て。
ケアン港で待ってるから。
- メリル

メリルとの会話。一緒にいくことをOkしますが・・・・
サーオィン2-3-01

「ケアン港の戦い」が始まります。敵はけっこう強いです;;
しかし死んでもその場ですぐ復活できます。・・・・死んだら装備の祝福が取れることがあるので注意ですね。
サーオィン2-3-02

メリルと会話したら終了。装備の修理とかしとこうね。
サーオィン2-3-03

■再会
これから本格的に船の調査しよう。
しっかり準備してきて。
ケアン港で待ってるから。
- メリル

いよいよ幽霊船に乗り込みます。
メリルと会話したらいよいよ幽霊船へ移動。
サーオィン2-3-04

到着しました。(たぶん水上に浮いてる船だろうな・・・)
サーオィン2-3-05

メリルとの会話。
サーオィン2-3-06

扉は開かないので鍵探し・・・光ってる箱を探しますが数があるのでじみにめんどう。
サーオィン2-3-07

と、いっても1回目は最初の箱ででたので、イベントだとは気が付きませんでしたが^^;
サーオィン2-3-08

扉が開いて、ミニゲーム開始
このゲーム。3種類のうち1つがランダムででるようです。
サーオィン2-3-09

★タル回避ゲーム
樽を回避しながら奥の扉まで移動します。当たったらこけますが問題なっしんぐ。(3列全部でることもあるしね)
サーオィン2-3-10

奥の扉までいったらスペースキー連打!!!!あたたたたたた
サーオィン2-3-11

★ダンスゲーム
サーオィン2-3-12

ハープがあります。
サーオィン2-3-13

ごぞんじダンスゲーム。恋咲島でだいぶなれたな、これ^^;
サーオィン2-3-14

100点以上が必要らしいです。
サーオィン2-3-15

★スライドパズル
サーオィン2-3-16

完成すると上中央がうまってOKになります。
サーオィン2-3-17

サーオィン2-3-18

いよいよ、奥の部屋へ
サーオィン2-3-19

ここにもハープがありますね♪
サーオィン2-3-20

古びた紙を拾うと・・・
サーオィン2-21

クリステル(偽)があらわれます。
サーオィン2-3-22

特に苦戦することはありませんが・・・
サーオィン2-3-23

おいだされちゃいます。
サーオィン2-3-24

メリルと会話して・・・
サーオィン2-3-25

クリステルと会話したら終わりです。
サーオィン2-3-26

| サーオィン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第二楽章 その2

おっす。ギンレイだ。
サーオィンも第二楽章 2つめだ。

■輝く海
先日の件でお話ししたい事があります。
なるべく早く来てください。
- クリステル

まずは、冒険者から情報収集

1人目・・・うざったいおじさん。
サーオィンも第二楽章2-01

2人目・・・寝落ちしていたようです。
サーオィンも第二楽章2-02

3人目・・・単なる船オタでした^^;
サーオィンも第二楽章2-03

4人目・・・冒険者じゃない人もいました^^; 泣くんじゃない!
サーオィンも第二楽章2-04

5人目で、だれかを紹介。
サーオィンも第二楽章2-05

メリル登場(実は5人と話をすると登場します。手抜き厳禁^^;)
サーオィンも第二楽章2-06

メリルとの会話・・・
サーオィンも第二楽章2-07

条件提示がありました♪
サーオィンも第二楽章2-08

表情がときどき変わります。とりあえず、持ち帰り^^;
サーオィンも第二楽章2-09

クリステルと会話。
サーオィンも第二楽章2-10
メリルと船に乗り込むことになりました。


| サーオィン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第二楽章 その1

おっす。ギンレイだ。
サーオィンも第二楽章突入!

■繋ぎ合わさる欠片
先日の件でお話ししたい事があります。
なるべく早く来てください。
- クリステル

まず、クリステルとの会話。偽クリステルが持っていった「繋ぎ合わさった欠片」について・・・
強力な力を持った羅針盤だそうです。
サーオィン第二-01
・・・遠い昔にエリンで暮らしていたある一族?
そういえば、タラの書店にいる(実際はいたことはない)探険家のめがねのおじさんが言ってた「バルホロン族」??。

シェナンのところへ・・・たぶん3回目。
で、また何かに取り付かれた?
サーオィン第二-02

今回は海に浮かぶ船? いや普通船は海に浮かんでる・・・そうじゃない?
サーオィン第二-03

で、シェナンを触ると、異空間へ あ、偶然だからね。シェナンがかわいいからいたずらするためじゃないよ・・・
サーオィン第二-04

でたー。船がいっぱい。しかも空飛んでるのもいるし・・・
サーオィン第二-05

シェナン。なんでそんなに明るいの?あ、そういう性格だったね^^;
サーオィン第二-06

どよーーん!
サーオィン第二-07
サーオィン第二-08

シェナンを触って帰還。クリステルさんへ報告。
サーオィン第二-09
注)こしあんさんじゃないからクリステルさんを触ることはしていません。

| サーオィン | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第一楽章 その2

おっす、ギンレイだ。
サーオィン第一楽章の2回目だ。

■繋ぎ合わさる欠片
これだけでは確認が難しそうです。
欠片をもっと集めなければなりません。
- クリステル
前回、ちゃちなラビで欠片を見つけたが・・・
なんと、2~5も必要だと?
サーオイン12

---ここで、ラビをぐるぐる巡回---
(5回ほどかな)

欠片2~5をクリステルに渡すと・・・・
(しかし、昔の同僚サッキュン5人は倒したけど、冷静な顔だな)
サーオイン13

シェナンの様子を見に行くと、戻ってました(たぶん)
サーオイン14

で・・・・やっぱ覚えてないか^^;
サーオイン15

つづいてショーンにシェナンの様子を報告。
む。全部お見通しだ^^;
サーオイン16

そしてクリステルへ報告に・・・
って、何?ずっといなかった?
サーオイン17
ずっといたのは誰でしょうね?
言葉使い、クリステルと変わんなかったし。倉庫キャラで話すと「タルラークのめがねケース」をちゃんとくれたし・・・
サーオィン18

予告ムービー♪
サーオィン19サーオィン20
サーオィン21サーオィン22
サーオィン23サーオィン24
サーオィン25サーオィン26
サーオィン27
第2楽章 へつづく♪

| サーオィン | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーオィン第一楽章 その1

おっす、ギンレイだ。サーオィンイベントも終わったので、レポートするぜ。
おおかたのストーリーはとある黄色いぷりちぃ豚のブログで紹介されていて重複するが、気にしない・・と。

■出会い
至急にお願いしたい事があります。
すみませんが、私のところまで来ていただけないでしょうか。
- クリステル
サーオイン01
クリステルとの会話だけだ。南の海岸のシェナンと連絡が取れないとか・・・
航路が途絶えて人も少ないしなぁ・・あそこは・・・
収入もないのに猫島行きの人に船も貸してるし(壊されて戻ってこないし)

■孤独な海の男
シェナンに何があったか調べていただけませんか?
- クリステル
今回も会話だけ。まずシェナン。なんか変です。でもかわいいです^^;
サーオイン02

クリステルに会って会話。
サーオイン03

■兜花の秘密
シェナンの見に何が起きたのか正確に把握する必要があります。
彼の足跡を追ってみましょう。
- クリステル
クリステルからの呼び出しで再度会話。
バンホールのショーンと仲がいいとのこと・・・知ってた?
サーオイン04

前回シェナンからもらったメモを見せると「くしゃくしゃになった地図の欠片」が・もらえます。
サーオイン05

ここからラビダンジョンでシェナンRP。短いです。雑魚以外はなぜかハーブばっかり生えています。
サーオイン06

サキュバスを下着にすると完了♪
サーオイン07

そして宝箱をあけると・・・
サーオイン08

黒いけむりが・・(お約束?) ランプの精は出てきません♪
サーオイン09

クリステルに報告すると、こんどはこっちが行くことに・・・
サーオイン10

ダンジョンは同じようなので非常に簡単です。サキュバスから何かの欠片がでます。
サーオイン11

クリステルに持っていって今日は終わり^^;


| サーオィン | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |