アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

イメンマハで結婚式

4月30日にイメンマハでチェイサーズのメンバー同士の結婚式がありました。
当日その場で結婚式場を借りようとして、借りられず・・・?
すでに家族がある?・・・・前の家族が残っていたようです。

レンタル服もなしにそのまま結婚式開始♪
イメンマハで結婚式01
イメンマハで結婚式02イメンマハで結婚式03
イメンマハで結婚式04

集合写真です♪
イメンマハで結婚式05
イメンマハで結婚式06イメンマハで結婚式07
イメンマハで結婚式08イメンマハで結婚式09
イメンマハで結婚式10
イメンマハで結婚式11

末永くお幸せに♪
イメンマハで結婚式12

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・献血マスター

3月31日のチェイサーズ集会は「深淵のペッカ」を2巡。
ちょうど3枚もっていたので、「献血マスター」のタイトルが取れました。
アシモフ・献血マスター
戦闘風景は・・・ずっと派手すぎていいのがないですね^^;

ギガントに続き2人目です。

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンダHD上 経験値がいっぱい

2月3日のチェイサーズ集会は、ルンダHD上
リニューアル後同時は4名制限になったので、2チームで・・・

実はリニューアル後は、初めてです♪
ルンダ上HD-1

とても固くなっているようです。
ルンダ上HD-2

あ、完全に初めてでした^^;
ルンダ上HD-3
経験値2倍の効果で、転生直後であっというまにレベル60を超えました♪

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバンの騎士団訓練所・ハード一般

アシモフです。
2017年1月14日(金)のギルド集会は、「アルバンの騎士団訓練所・ハード一般」へ行きました。
みんなで行ける場所ということで・・・

で、「アルバンの騎士団訓練所」は実は初めてです。(壁を触ったらクエストが完了しました^^;)
全体では、ギガントが簡単に1度いったことがあるだけで、他のキャラはまだ行っていません。
チェイサーズギルド集会-1

なお、G20では1回は行ったけどちょっとボス違いましたね(当然か)
チェイサーズギルド集会-2

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の壺は今年のうちに・・・

12月30日(金)は、2016年最後のチェイサーズ集会。
今回は、2016年年初福袋のモンスター壺をあけました。翌年に持ち越すのも変ですしね。
・・といっても、2017年の福袋が、27日には売り出されたので、買ったばかりの福袋のモンスター壺開けもありました^^;

出したら寝かして、スケッチして倒すという手順で。

巨大ヌー 瞬殺ですね。(2回でました)
モンスター壺1

こいつが空中に浮いているのはあいかわらず変だな
モンスター壺2

そして
でました!!
モンスター壺3
モンスター壺4

また、おまえか・・・
モンスター壺5

追っかけまわすのが大変。
モンスター壺6

あと、小さなボスキャラは、サキュバスが3回に、セイレーンが2回
ドラゴンとワームでは死者がでたようです。




そして、12月31日(土)は2016年最後の王城パーティ
2016年末王城パーティー1

ギガントであたりました。(しかも最初から黄色)
2016年末王城パーティー2

終わり良ければすべて良し?

| チェイサーズ | 22:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集団でパーティーヒーリングの嵐

12月9日のギルド集会は、ずばり集団「パーティーヒーリング」で、みんな「パーティーヒーリングマスター」になろう!

エルフ支持とジャイアント支持に別れます。「ヒュドラマスター」が3人がヒュドラを出し続けてデッドリー化。
パーティーヒーリングの嵐
あとは、ひたすら「パーティーヒーリング」。
おまけの、マナ回復音楽も・・・

パーティーヒーリングが1になりました。
パーティーヒーリング1

パーティーヒーリングマスターになりました。
パーティーヒーリングマスター

これまで、パーティーヒーリングトレを手伝ったことはありますが、全員が一気にパーティーヒーリングマスターを取りましょうは、初めてでした。
※それでも大量にマナポがいるので、マナトンですると楽かな♪

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城を作ろう♪

アシモフです。
12月6日トゥガルド城を建設中ということで、参加しました。(インベないのでほとんど見物ですが^^;)
ロレインさんおひさしぶり。最近ちゃんと悪夢を見ずに寝れてますか?(薄着だと寒いんじゃぁ?)
テロップ流れてますね♪
お城を作ろう01

ここに資材を置くと建設が進行するらしいです。
お城を作ろう02

ギルドマスターは鍛冶マスターなので、用意は簡単ですよね?
お城を作ろう03

必要材料はこうなってます。
お城を作ろう04

資材が揃うと建設が始まります。
お城を作ろう05

数分すると、いきなり完成します。(さすがファンタジー)
お城を作ろう06

ギルメンで中へ・・・でもあいかわらずせまいですよね。
お城を作ろう07

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ、チェイサーズへ移籍 さっそくG9手伝い

ティオナです。
11月29日チェイサーズへ移籍しました。
さっそく30日にはみんなとギルメンのG9の手伝いへ(ラスト2つ)
G9手伝い1

でも、今は中級固定なので、敵は出現数秒後には瞬殺^^;
あとは、長~い待ち時間の連続。

順番に記念写真とってました。
G9手伝い2
G9手伝い3
G9手伝い4

おまけ
G9手伝い5

おわった後、全員一緒になって「遊星からの物体X」になる仕様はあいかわらずです♪
G9手伝い6

はげさんこと、クラウソラス戦。
あっというまに終わって、戦闘写真が取れていない^^;
G9手伝い7

最後はギルガシで締め!
ギルガシ前

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルガシで材料が揃ったので原罪のスタッフを作成しました

アシモフです。
11月28日は、「16人クエを埋めたい」という話があって、各自サブキャラを出してギルガシへ・・・これが大失敗。
「普通」に入ったのですが、死んだサブからも霊魂?が抜けて、20%ぐらいの体力のギルガシがあっというまに、40%へ^^:
あたふたしてるうちにこっちも吸魂されるし・・・
ギルガシとスタッフ1

結局「易しい」で、取り直し。
16人クエのためにサブキャラで水増しするときは、「易しい」にしましょう♪ という教訓でした・・・
ギルガシとスタッフ2

でも、この時出た破片で原罪のスタッフ作成材料が揃いました。
マジッククラフトは1だったんですが、材料がやっと揃ったのと月曜日ということで、さっそく作成。(初めてです)
このスタッフはアーデニアに持たせました。これでメテオストライクがランク1の10キャラ全員原罪のスタッフを持たせることができました♪
ギルガシとスタッフ3

| チェイサーズ | 02:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月25日のチェイサーズ集会は「影ミッションロード」3連発

11月25日のチェイサーズ集会は、初めての人もいるということで、タラの祭壇から入るロードクエの3連発

まずは、2組にわかれ「スカアハ洞窟の秘密」
チェイサーズ161125-1
アシモフでするのは初めてだったんですね。
チェイサーズ161125-2

続いて2組で「ベルファストの人質救出」
チェイサーズ161125-3

最後に一緒に「アブネア輸送団護衛」
チェイサーズ161125-4
どれも久しぶりでしたね。

最後はギルガシで締め。
チェイサーズ161125-5

アシモフだと遠隔攻撃中心なので、アップ写真がないや;;

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ