アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

画架座のミク-G9-アルケミスト攻略

やっほ~ミクです♪
G9アルケミストが終わりましたのでまとめて紹介します♪
開始したのは1月です。ラスト前まで行きました♪
-2014/01/18-
画架座のミク-G9-01
-2014/01/19-
画架座のミク-G9-02
画架座のミク-G9-03
画架座のミク-G9-04
画架座のミク-G9-05
画架座のミク-G9-06
画架座のミク-G9-07
画架座のミク-G9-08
画架座のミク-G9-09
画架座のミク-G9-10
画架座のミク-G9-11
画架座のミク-G9-12
画架座のミク-G9-13

そして、8カ月放置していました^^;
気分を変えて水着ではげ退治♪
-2014/09/14-
画架座のミク-G9-14
画架座のミク-G9-15
画架座のミク-G9-16
画架座のミク-G9-17
画架座のミク-G9-18
画架座のミク-G9-19
引き続きG10ですが・・・なんと同時進行してました♪
次回掲載♪

| G09・アルケミスト | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグナート、24キャラ最後のハゲ退治

ラグナートです。
育成24キャラでは唯一レベル1000以下、半神化もできません。
やっとG9ラストまで来ました。16日に最後のクラウソラス戦です。
前回ステファナがソロ攻略できたので今回もソロでGO!
ラグナート・クラウソラス戦1

クラウソラス戦なのでナオさんコールは想定済み
ラグナート・クラウソラス戦2

2回くらい・・・ナオさんコール
ラグナート・クラウソラス戦3

3回目。当日分切れた;;
ラグナート・クラウソラス戦4

4回目。ついにイベント品でコール。
ラグナート・クラウソラス戦5

まぁ、4回ならOKとしましょう。
ラグナート・クラウソラス戦6

おまけ♪
G10にそのまま突入。
ここで気が付いたのは・・・影世界でもイヴォナのキャンプ追加になってました^^;
おまけでG10-1

その割りに、まだ古い結晶もってます。ライフドレインってどの結晶が減るのかな?
おまけでG10-2

| G09・アルケミスト | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲをアッパー!キック!

ステファナです。
闇にうっすらと現れる人影・・・

あ!ナオさ~ん♪
ステファナ・クラウソラス戦1

G9-G12リニューアルで、高級キャラでも敵が中級になるという話を聞いたので、23日G9クラウソラス戦をしてきました。
クラウソラス戦といえば昔はワイワイとみんなでいくのが常でしたが、なにせ人が集まらないので初のソロで;;

でも、格闘家でクラウソラス戦いくのってなんか新鮮ですね。
G9が始まった頃は格闘家なんて職業自体が存在していなかったもんね・・・

回転キック!!!
ステファナ・クラウソラス戦2

下から・・・アッパー!!
ステファナ・クラウソラス戦3

飛び蹴り!!
ステファナ・クラウソラス戦4

反転キック!!!
ステファナ・クラウソラス戦5

そしてクリア・・・
ステファナ・G9クリア

ちなみに、ナオさんのお世話になったのは2回で済みました。
うち1回は、アドゥニエルの隕石に当たった自殺点です^^;

| G09・アルケミスト | 23:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間2人のG9終了・・あれ?

G9のラスト2が残っていた、人間のロックウッドとアーデニア。
フレの支援を得て、クラウソラス退治にいってまいりました。

ロックウッド
ラス前の戦闘シーン。
G9ラスト・ロックウッド1

そして最終章へ・最後はアドゥニエルの笛を吹いてメテオ・・・
G9ラスト・ロックウッド2

おーあたっとる、あたっとる・・・と会話しながらフィニッシュ!
G9ラスト・ロックウッド3

G9クリアと影世界の英雄タイトルがでてG9無事終了です。
ご協力感謝!
G9ラスト・ロックウッド4

♪--♪--♪

アーデニア
ラス前の戦闘シーン。
G9ラスト・アーデニア1

そして最終章へ・最後はアドゥニエルの笛を吹いてメテオ・・・
と思って笛の照準を決めていたら・・・
G9ラスト・アーデニア2

あれれ?
G9ラスト・アーデニア3

クラウソラスが倒されてしまいました。設定中の照準がそのままムービー突入です。
G9ラスト・アーデニア4

メテオの照準が残ってる;;
G9ラスト・アーデニア5

感動的なこのシーンもレイモアに照準あてて・・・
G9ラスト・アーデニア6

ケイが消えたんだけどね・・・照準消えないね;;
G9ラスト・アーデニア7
結局ムービー終わって、タルティーンに飛ばされた後も照準でたまま。
使おうとすると、ここでは使用できません ってでますね^^;

とにかく、クリアはクリアです。
G9ラスト・アーデニア8

| G09・アルケミスト | 00:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月の日・クロノーG9終了

ハイタカです。
9月12日夜は中秋の名月ということで、たしかにきれいな月がでてますね。リアルでもエリンでも・・・
中秋の名月2011

クロノーです。
マビではクロノーがG9を終わりました。
クロノー・G9終了1

ご協力いただいたSQUASH+1の方に感謝。
クロノー・G9終了2

これでG9はあと2人です。またよろしくねー。

| G09・アルケミスト | 00:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G9・まずはラフィーラがクリアですわ

さて、ラスト2バトルとなった4キャラの最初を飾って、ラフィーラがクラウソラス退治ね。
イでよ、わがしもべアドゥニエル!!
ラフィーラVSクラウソラス1

あらら、クラウソラスがダッシュで逃げたじゃない。あんまりあたってないわね・・・
ラフィーラVSクラウソラス2

でもあと少し・・・
って、でっかい槍が飛んできましたけど;;美少女危機一髪の決定的な一枚。
ラフィーラVSクラウソラス3

このタイトル私向けじゃないわね。
ラフィーラVSクラウソラス4

はい、ナオさんよろしくね。あとで何か服あげるわね・・・
ラフィーラVSクラウソラス5

とにかく、クリアですわ。
ラフィーラVSクラウソラス6

さあ、あと3人もついてらっしゃいね。先行くわよ・・・

| G09・アルケミスト | 00:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3キャラG9・ラストまであと少し

ラフィーラですわ。
1時間ごとのうそつき羊飼いのイベントの合間にG9をしてますの。
まずは、ジェナさん救出。
何この顔?こんな顔撮った人死刑ね。
ラフィーラG9-1
クルクレの心臓が・・・おどろかせないでね。壊すわよ。
ラフィーラG9-2
(羊飼いイベント中断後)
アドゥニエルさん、こんばんわ~
ラフィーラG9-3
(羊飼いイベント中断後)
バリもすませましたわ。次はいよいよ、クラウソラスとか言うハゲの退治ね。また1人じゃいけないから、みんな来るのよ。わかった?

-------

(羊飼いイベント中断後)
あのー、クロノーです。ジェナさん救出ですね。
顔?見ないでください;;
クロノーG9-1

あ~おどろいた。クルクレ心臓って石なのに・・・
クロノーG9-2

(羊飼いイベント中断後)
アドゥニエルさん、私のも残ってますか?
クロノーG9-3

(羊飼いイベント中断後)
バリもいきました。次はクラウソラス退治です。みんな手伝っていただけますか?お願い。

-----
(羊飼いイベント中断後)
ロックウッドだ。なんか、ウッドオウルとウッドが重なってるけどこっちは人間だからな。名前の由来?
世界地図で、目隠しでここだ!って・・・アメリカの小さな町だって^^;
ま、とこかくジェナ救出だな。この顔はみんなするみたいだぜ!
ロックウッドG9-1

クルクレ心臓のシーン撮るのも恒例だな。もうだいぶ夜になったけど^^;
ロックウッドG9-2

(羊飼いイベント中断後)
アドゥニエルさんきたぜ!ちなみに3キャラともこの地は初めて。でも前の○×クイズで、バレスのマナトンネルチェックしといたから、そこから竜で飛べばそれほどはかからなかったぜ。
ロックウッドG9-3

(羊飼いイベント中断後)
バリもいったぜ。次はクラウソラス退治だ。みんないくよな!。

----
アーデニアです。
アーデニアも次はクラウソラス退治ですよ。
4巡しませんか?

| G09・アルケミスト | 00:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3キャラG9・ギブネン戦

ラフィーラですわ。
1時間ごとのうそつき羊飼いのイベントの合間にG9をしてますの。
そして人数のいるギブネン戦はギルドの2人を引き連れて・・・クリアですわよ。
しかし、ギブネンってうんちすわりみたいなかっこしてるのね。品がないわね。
G9ギブネン戦闘・ラフィーラ

クロノーです。ラフィーラの後、ついでに手伝ってもらいました。
ギブネンさん、火炎を吹くんですね。でも応援の魔法使いさん強くて助かります。
G9ギブネン戦・クロノー

ロックウッドだ。中級なのでラフィーラとクロノーが終わってまだ時間があったんで3連戦してもらった。サンキュー
G9ギブネン戦・ロックウッド
あ、ロックウッドとアーデニアは蜃気楼合奏団へ入れてもらった。
かなり入れてるな。ま、いいか。

| G09・アルケミスト | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題がぁ!・・・なので・・・

ティルコで狼がでるというイベントが始まったので取材しようと思ったけど・・・
5回挑戦したけど、羊狼の死体を遠くで目撃しいただけで、1匹も攻撃すらできず・・・
どうやらみんなは出現時間とポイントを知っていて、でた瞬間に瞬殺されるもよう。
つまらん。実につまらん。

しかたがないので、探していたらロックッドのG9のショットがありました。
クエストを確認・・・としたら、こんなのが・・・。そかタグ間違えてた。G1ですね^^;
ロックウッドG9-2

秘密実験の手がかり調査は、ひさしぶりの5巡目のクリア画面。
でも、4巡と比べて難易度あんまり変わってませんね。
ロックウッドG9-1

イベントは、朝でも狙うか・・・て朝からしてるのかな? 時間は書いてないけど^^;

| G09・アルケミスト | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ増える?中級G9

なんやかんやで、人間とエルフの男女各1キャラ(計4キャラ)をG9中級で進行中。19~22キャラ名になりますね^^;
今日は人間キャラの話。

まず、アーデニア
蜃気楼の2人の手伝いを得てギブネンと戦闘。中級なのであっという間。
アーデニア・ギブネン戦

この後、アドゥニエルに会って、バリをクリアしたので、次はG9最後のクラウソラスです。
アーデニア・アドゥニエルに会う

次にロックウッド。
こちらは、アーデニアのギブネン戦闘の後、シャドウィザードと遭遇線をそのまま手伝ってもらったので、そのまま火曜のエラサクエの直前まで・・・コイル移動して待機中です。
ロッククウッド・G9シャドーウォリアー

転生したので累積レベル200が見えてきましたね。
で、今頃発見。この鎧(スカイパーシルバープレートアーマー)背中に鷲(?)の絵があるんですね。前に十字架があるのは知ってたけど・・・気がつかなかった。
アーデニアが漁船で釣ってから2年以上倉庫で寝てたんで^^;
ロックウッド・背中の鷲

ちなみに、降って沸いたような、ネクソンIDが正式会員でないと終了してしまう件。
みなさん、全部わかりました?
一時期、釣りマスターアルケナルと音楽担当フェリナーサのいるIDのパスワードがわからなくて(なにしろ5年間無課金)・・・でも、なんとかたどり着けました。
まだまだいけそうです。

| G09・アルケミスト | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ