アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

メメントの「風が描く歌」クリア中

育成キャラが多いと、これが面倒ですね。
とりあえず、1軍6キャラと2軍5キャラはクリアしとかないと・・・
ということで、いくつか記録から紹介。

アシモフ5月21日の1枚。
メメントは5月17日実装されたけど、最初のトライはこの日。でも途中まで。
アシモフ・メメント1

5月22日にファーストキャラとしてアシモフがクリア。
アシモフ・メメント2
なぜか、エンが2人いる・・・

5月22日、ギガントがクリア。
ギガント・メメント
エンの足の下になぜかペンギンが2匹踏まれてます^^;

同じく5月22日。ヴェルヌがクリア。
ヴェルヌ・メメント

同じく5月22日。ティオナ。
ティオナ・メメント

5月23日、ギンレイ。
ギンレイ・メメント

25日 スカイクロー
スカイクロー・メメント

27日 ハイタカ
ハイタカ・メメント

同じく27日 マリンナーサ
マリンナーサ・メメント
画架座のミクも撮影しながらクリアしたので、別途ストーリー担当とします。


| MEMENTO | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEMENTO「風が描く歌」-2.水下の記憶

「画架座のミク」メメントの「風が描く歌」のレポート2回目です。

湖の近くから放たれる光を見ました。
まさか変な事に巻き込まれたんじゃありませんよね? -イヴォナ

今回もイヴォナとの会話からスタート。
前回回想にでてきた「吟遊詩人エン」について・・
水下の記憶-01

そしてエンと会話。今回は少し話してくれます。
水下の記憶-02

前回より水位がさがりました。今回は会話もします。
水下の記憶-03

1920×1200の壁紙サイズで記念撮影♪
水下の記憶-04

水面を移動
水下の記憶-05

キューブを守っているのは「悪夢の形象」です。4体+6体の二段湧き。
水下の記憶-06

キューブに触ると・・
水下の記憶-07

再び吟遊詩人エンの記憶
水下の記憶-08


1920×1200の壁紙サイズで再度記念撮影♪
水下の記憶-09

戻ったらエンと会話。
水下の記憶-10

| MEMENTO | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEMENTO「風が描く歌」-1.風が奏でる夜想曲

今回からメメントのレポートをしたいと思います。
クエストの方は多くの方は終了したと思われますが、完全にネタバレになりますのでまたの方はご注意ください。

レポーターは「画架座のミク」となります。

ネア湖の近くから何か音が聞こえます。
あなたならこういう事に詳しいと思って連絡しました。
興味がありましたら私を訪ねてください。 -イヴォナ

ということで、イヴォナとの会話から始まります。(途中分岐があるけど大きな影響はありません。応答が1行異なるだけです。)
風が奏でる夜想曲01

夜間に聞き慣れない音の出所を探します。(光ってるからすぐわかりますね。しかも人がいっぱい^^;)
風が奏でる夜想曲02

ムービー♪湖が光ると・・・
風が奏でる夜想曲03

でた~(空中浮いてるけどおばけではありません・・・たぶん)
風が奏でる夜想曲05

少女のようです。(浮いてるけど・・・)
風が奏でる夜想曲06

岸に立っているので会話をします。(選択肢で右を選択すると進行しません)
風が奏でる夜想曲07

シードフィナハ登場。(設定上はダンジョンだそうです)
風が奏でる夜想曲08

少女はまだ何も語りません。
風が奏でる夜想曲09

いきなり走っていくので追っかけます(エルフでは追い抜きますので注意)
風が奏でる夜想曲10

変なキューブがあります。
風が奏でる夜想曲11

少女と会話しないといけないようですが・・黙ってますね^^;
風が奏でる夜想曲12

変なキューブはダンジョンの箱に当たるようです。
風が奏でる夜想曲13

悪夢の形象が4体でてきます。いきなり敵が現れて攻撃してくるので注意。
風が奏でる夜想曲14

倒した後キューブに再びさわると・・・
風が奏でる夜想曲15

触ってみましょう。
風が奏でる夜想曲16

暗転して何かの記憶が現れます。
風が奏でる夜想曲17
風が奏でる夜想曲18
エンという名前のようです。
風が奏でる夜想曲19

もう一度少女と会話して終わり。この少女もエンという名前だそうです。
風が奏でる夜想曲21
なお、選択肢で右を選択すれば、すぐに名前をいうところまでスキップします。




おまけ:
最初は「森の妖精」を着てクエストを取材する予定でしたが、舞い上がって目線が合わないため、これまで通り水着ミクにしました。
風が奏でる夜想曲20

| MEMENTO | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |