アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

○×クイズの合間にG7パルー攻略

ティギーっちゃ。
G7もパルーの鏡の魔女のところへ行く場面。
タウネスからもらった氷のかけらで入ります。2フロアで敵も弱く通常の雪花でいくのより簡単だっちゃよ。
当然ジャイアントが必須なので、○×会場にいる蜃気楼ギルマスに手伝ってもらったっちゃ。
クイズとクイズの間にちょうどいけるぐらいですね。
1回目は、鏡の魔女がでる前にウェンディゴを普通に倒したのでやりなおし^^;いっときゃよかったな^^;
クイズにいったあと、クリアできたっちゃ。
G7パルーへ1

残念なのは、ムービー後に強制退出させられるとこかな・・・
G7パルーへ2

その後、手に入れたアイテムをある人に修理してもらってからアトラタさんに・・・
いったら2人いたので一瞬バグったかと思ったっちゃ^^;
G7アトラタさんと

-------

実はこの2回のパルー行きの間に(○×クイズの合間)マリンナーサでもパルーのG7氷のかけらダンジョンへ行ってみました。
マリンナーサはもうドラゴンの騎士もってるけどね。
実は鏡の女王を倒すのが目的です。
G7の氷のかけらダンジョンで鏡の女王を倒してもクエストは進みました。
え?何のクエストかって?
「ヘイルストーム」を覚えるクエストです。
G7のムービーはでましたが強制退出はなく宝箱をあけられました。
雪花も手にいれにくいし、氷の破片もっとくと便利かな?とりあえず2つストックしときました。
クエストでしか手に入らないもんね・・・
マリンナーサ、G7の氷でパルーへ
マリンナーサもアイススピア覚えてるって?
覚えてるだけでFなんですけどね。トリニティスタッフも持ってないし・・・
当然お金はないからスタッフどこかで確保いかないとなー・・・

ま、気にせず演奏してましょう^^;
MGM20110802

| G07・熱帯の川 | 00:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種を超えた重い想い

マリンナーサです。
こちらは、G7のほうの報告です。
今日はいよいよ、アトラタRP。ウィンドベルでロンガ遺跡ダンジョンに入ります。
これが、アトラタのスキル。うーん。数少ない。戦闘が弱くて攻撃魔法もなくてヒール中心。
持ってるのもヒーリングワンド。ローブの下に服は着てません^^;
しかし、パーティーヒーリングって制限以上。詠唱早くて・・・実装してほしいなー
アトラタクエ1

で、でてくる敵はすごいのばっかり。やられると、ビンが割れてやり直しだから大変だよー
アトラタクエ2
などと・・・・実はすべて「ハイド」で隠れて進みます。平和主義者だもんねー
でも、敵の真ん中でマナ切れると心臓に悪いので、マナポは時々飲みましょうね。

で、当然ネタバレ突入で、ジャイアントのタウネスを治療・・・・
なかなか、いい雰囲気でした。
アトラタクエ3

最後にアトラタともう一度あって、キーワードをもらったら、G7終了です。G7ってスキップできるからしてない人多いかもしれないけど、せっかくだからしてみてはどうでしょうか?
忘却のエルフ

追伸:あれほど手にはいらなかった「古代の稲妻の欠片」が手に入りました。
他の2つはあるのでもう1人G7できちゃえます。・・・・うーーん、どうしよっかな。

| G07・熱帯の川 | 22:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の魔女さんとなつかしの再会

マリンナーサです。
G7の【記憶の氷の結晶】で、ひさしぶりに、ジャイアント村へいきました。
当然、エルフ支持取り消してからね^^;
で、これまた久しぶりにパルー遺跡です。鏡の魔女さんともおひさしぶりー。元気にしてたー?
また、倒しにきたよー
で、一緒に来てくれたのは、黒の組織のギルメン2人。川柳投稿してくれた日本の女神さん(仮称)と、ジャイアントの小さな名前の大きな人(仮称)^^;
ボス部屋までは簡単。こんなに楽だっけ?で、パルーのおユキさんとB坊こと、鏡の魔女とウィンディーネと対決。(おユキさんとB坊がわからない人はレンタル店でうる★やつらを借りて見てね~)
とは、いっても、ウィンディ-ネを倒せるのはジャイアントのつららのみ。
なので、戦いを横目に記念写真。死なない程度にガンバー♪
ウェンディーネ戦1
と、ひと、気づくと後ろにウィンディーネが;;
この後、思いっっっっっっきりボコられました。動物に近づくときは注意しましょう・・・==;
ウィンディーネ戦2
で、倒した後は、いつものこの画面です。鏡の魔女さん、お肌が白くていつもうまく撮れない;;
鏡の魔女・定番
で、倒した後は・・・・雪の結晶ダンジョンとは違って、ムービーが入った後、入り口にでます。
応援のお二人さん。宝箱なくてごめんね・・・・
でも、日本の女神(仮称)さん。このエリア自体初めてだそうなので・・・ま、観光代ということで許してね。

| G07・熱帯の川 | 22:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G7・ルワイとクルクレの心臓

マリンナーサです。
日曜はG7を進めました。
当然ネタバレです。え?何をいまさら・・・

まず、コウサイと会って、リファイ茶を飲み、クルクレの心臓の話を聞きます。
クルクレの心臓って、G9で出てきたアレですね。え?順番が逆? ですよね。
リファイ茶

で、ルワイに虹色のマスをあげます。ボイトさんとこの銀行からイメンマハ銀行にある魚取り寄せてすぐにプレゼント。5分で届くなんて、いったいどこの宅急便業者を使っるのかな?
ペリカン?黒いネコ?カンガルー? エリンだからふくろうかな(^o^)/
ルワイに魚をあげると

ルワイ語は読めません。翻訳サイトも利用できないし、第一、文字が入力できません。
って脱線しすぎ。
で、ロンガ遺跡に本を落として、奥へいきます。ところで、ルワイって料理スキル高!! 料理持ってます。
ルワイになって

一番奥でルワイが見たもの。それは・・・
クルクレの心臓を守る亡霊たち。ルワイ・フライング・アターーク!!
クルクレ心臓だぁ

全部倒すと、ある人(おばさんと呼ばれたくない人)がでてきます。
クルクレに戻って、ボイトが疑惑を語ってくれます。
このおにいちゃん、光が当たると怖すぎ;;
ボイトさん怖いよ

そして、ジャイアントの地へ・・・この後は、鏡の魔女なんだけど。
あ、ジャイアントの応援がいる。だれか頼まないと・・・
というわけで、ここまで。
そして北へ・タウネスと会話

追伸:マリン以外では、アシモフがやっと、ダーツでトップが取れて、「パンの楯」をGETできました。
え?めずらしくないって・・・まったくないよりいいんでは^^;

| G07・熱帯の川 | 22:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりG7はじめました

マリンナーサです。
いきなり、G7始めました。なぜって?唯一足りなかった「古代の稲妻模様の破片」を見つけたので始めようかなと・・・猫島クリアしたし、G9で、ずっとメテオ使えるようになると楽しいし・・・
え?危険・・・ふふふ
古代の模様欠片
で、まずはピラミッドです。ムービーだけね(^_^);
ピラミッド

| G07・熱帯の川 | 15:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |