アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギガント累積レベル1000

ヴェルヌです。
ネコ島村長のタティスさんに、おせちで集めたキャッツアイの報酬を見に行きました。
梅ガムの時、グリーブだけなかったんで揃えるかな?と思ったけど、色全然違うじゃん。
それに隣の鎧(キャッツアイ400個)も少し気になります。なので今回は交換を保留。
キャッツアイの報酬は?

| ネコ島訪問記 | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫島宴会

ティオナです。
猫島宴会の時のSQUASHギルド宴会のスナップが「写真店*」からできあがってきましたので掲載します。
 (*英語です)

まず、集合写真。みんないい顔してますね。ほんと。
猫島宴会その1

そして、花見宴会。飲んででないけど盛り上がれます。(よね?飲んだ暮れさん^^;)
猫島宴会その2

季節はもう真夏なんだけど、ここだけは常春です。マリネラ*みたいだ。
  (*「パパンがパン・だーれが殺したクックロビン♪」の王国 常春の国といわれている)
猫島宴会その3

そしてダンジョンへ。
さっそく・・・また空中見学です。って・・・
猫島宴会その4

いよいよダンジョン。普通の数倍もの部屋を楽しみました*!
 (*まよったんじゃないよ、まっすぐ行かなかっただけだよ・・・たぶん)
猫島宴会その5

やっと「おみけさま」です。もうかなりの時間^^;
猫島宴会その6

さあ、日本の夜明けは真近かだ・・・・
猫島宴会その7

ちなみにティオナが猫ローブ貰うには、あと3回*は入らないといけません。
 (*翌日ソロで1回いきました。敵が全部BOSSなんで、ナオサポ使いましたがクリア時間は短かったです^^)

| ネコ島訪問記 | 17:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンナーサ名誉島民となる

マリンナーサです。
釣りは得意なヴェルヌさんに、かつお2匹、またたび鯛5匹を釣ってもらって、ほこらにいきました。
これで、クエスト終了。みけねこさまの誤解も解けて、名誉島民になりました。
ローブはこれでーす。
ねこ島名誉島民
これで、お金がいっぱい来て・・・借金返せたらいいなーb

| ネコ島訪問記 | 17:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ・ネコ・ネコ

ギガントです。
マリンナーサに続いてネコ島「ほこら」に入りました。
しかし、入るときの顔って・・・なんか怖い^^;
ギナント・おみけさまへ
ギガントは1回目ですが、マリンは朝「またたび」を一気にとって香水を作成。次は3度目の突入の予定。
あと、昨日は火曜日なので、G9が遅れていたハイタカがエラサRPをしました。エラサさん、クラウンアイスワンドを持ってるんですよ(アイススピアのスキルも^^/)。改定があったんだって。
で、そのまま秘密実験の残骸集めへ。1と2を回りました。こちらも改定されてて残骸が一度に2ずつでます。一気に4つ集まりました。

なお、このねこ島の「ほこら」の構造、まだ、知らない人は「続き」を見てね・・・

続きを開く

| ネコ島訪問記 | 18:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日の縁日に

マリンナーサです。
本日は5月5日、子供の日です。上野行ってきました。最初はルーブルのフェルメールとか見ようと思ってたけど50分待ちでくじけて、科学博物館のほうにいってみました。
恐竜展じゃないよ。通常展示^^; 恐竜も30分待ちだったんで・・・
科学博物館、前行った時から完全リニューアルで、けっこうよかったよ。お勧め。

で、マビのほうは昨日と今日の猫島攻略報告。
花火とか上がっててなかなかいい雰囲気。(スクリーンショットはギガントでーす)
猫島の花火

で、マリンのほうは、早速「おみけさま」ダンジョン攻略(4日夜)。黒の組織ギルメンとクリア。その時に攻略方法を伝授されました。
ヒントは、なんと・・・3年間つかってなかった「Zキー」。 なるほど、これでマッピングできる。

攻略後、縁日にいってみました。すでに地面はゴミだらけ^^;
さっそくダーツですが、何度やっても100点超えなくて、感が悪いのかなぁと思ってたら、的の下に風向きが出てたんですね。気がつかなかったよー
感じゃなくて、注意力がなかったんですね。
で、やっと100点突破。始めての景品は・・・青羽でした。でも夜遅いので100点以上はこれで終わり。
ダーツ

で、5日は、クエ進めるため、朝から、2度目のネズミ狩り。
ここの砂浜って、もぐれるんですね^^;(ちがうかな?)
ねずみ狩りの途中にて

その後、2度目の「おみけさま」攻略へ今度はソロ突入。こんどは、まよわずにいけました。
おみけさま

追伸:浜には、あのルンダ上でおなじみ、「黒クマねずみ」がいます。なぜか、調教されてたけどね。
黒クマねずみ

| ネコ島訪問記 | 21:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のほこらは迷いの森

マリンナーサです。
ネズミ狩りと、マタタビ香水作りと、かつお釣りをして、いよいよ「ほこら」にはいりましたよー
で、結構敵強い;; ソロで来るんじゃなかった・・・
20部屋ぐらいさまよったあげく、ナオサポ切れていったん退散となりました。
どうも、どっち行ったか覚えてないと同じとこを行ったり来たりしていたようです・・・;;
猫島ほこらへ
猫島ほこらで

| ネコ島訪問記 | 21:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ。南の島へいこう

マリンナーサです。
みなさん、連休ですねー。どこか行楽にいきますか~
こちらも、南の島へでもいきたいと思います。

で、ボイトに会って、シェナンに船借りて・・・と
え?リアルじゃないって。そっちは考えます。リアルは今日は仕事でした;;
猫島漂着

| ネコ島訪問記 | 21:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |