アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

オペラグラス

スタンプイベントの12個目は「オペラグラス」
実物使ったことありましか?以外にないですよね。
今回はエイヴォンで武道大会鑑賞に・・・
オペラグラスは鈍器だという人もいますが、これで殴るなんて品がないですよね。
オペラグラス1

どれどれ?あ、あんなところに・・・・
オペラグラス2


| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MusicQカジュアルウェア

週末オンタイムイベントで、2017年1月20日(金) 00:00 ~ 2017年1月22日(日) 23:59までにログインすると、各マビIDの最初の人に「MusicQカジュアルウェア」が降ってきます。

男性用と女性用の両方が入ったプレゼントBOXできましたね。
インベがないと、整理大変。ということで、ペット経由で・・

まず女性用
MusicQカジュアルウェア女性用

男性用
MusicQカジュアルウェア男性用

Tシャツに「MusicQ」のロゴを印刷しただけで、手抜きといわれていますが、男女兼用でなく、ちゃんと、女性用はショートパンツになっているので、グッジョブ♪
男性用もズボンに細かな模様ありますよ。

オンタイムイベント20140118

でも、出席イベントで各IDを回ってると全部降ってくるんですよね。
まぁいいか。いろんな色あるし・・・




おまけ~
1月21日(土)は王城パーティで腕輪当たりました。前にももらったことのある夜光るやつです。
マリンナーサ当選

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の伝令の衣装と雪花衣装

今回も去年と同じ「おみくじ」イベントが来ていますが、景品は異なります。
以外に出るもので、男女3セットぐらいあつまりました。(※3PCですが^^;)

男性用の冬の伝令の衣装。服と靴とブレスレットの3点セット。
冬の伝令の衣装・男性
後ろふんどし?

女性用の冬の伝令の衣装。服と靴の2点セットです。
冬の伝令の衣装・女性1

パンティは、和風柄の前掛けと同じ色でした。
冬の伝令の衣装・女性2

しかし、冬の伝令といってるけど、腕は半透明だし、胸元と足がおもいっきり出てるのでこんなの着ると寒いんじゃないかな?

おみくじ2017・バナー




露店で、雪花の衣装(女性用3点セット)が出ていたので購入しました。
どうも1月に発売された「カルメンボックス」に入っていたのでそれが露店にでたようですね。
雪花衣装・女性

これはスカート部分が半透明。色は真っ白で雪をイメージしていますが、背中でてるし、これも着ると寒いと思う。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルビッシュをセットで買ってみた

露店で、トルビッシュの鎧とブーツとガントレットを売っていたので買ってみました。
(男性用なので、それほど高額ではなかったです)
前はあんまり興味なかったのですが、G20が終わって、すこしだけ興味がでてました。
トルヴィッシュセットを買ってみた

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うたわれるもの」タイアップ服

「うたわれるもの」タイアップ期間といっても、あんまりピンとこない。
マリーででぶちょこぼ、じゃなくて、ココポって鳥ペットはでましたがそれだけ・・・

服(3つ入り)を買ってみました。ランダムで選択できないのが難ですけどね。
しかも、「うたわれるもの」は見たことがないので、名前見てもよくわかりませんけどね^^;

えーと、「ハク」だそうです。主人公なのかな。軟弱っぽい?
倉庫の無責任キャラに着せてみました。動作がなんか謝ってる?
うたわれるものタイアップ1

2つめが「オシュトル」。あ、仮面誰でもらったんだろう?探さねば・・・
インベがいっぱいでアクション確認できず(手の装備がはずせない^^;)
うたわれるものタイアップ2

最後が「ララティエ」さん。
「どうだ、そっくりだろ。文句はいわせないよ」
うたわれるものタイアップ3
ちなみに、かつらや尻尾はランダムBOXに入ってて、1つ出すにも万札がいるという噂なので今回もパスです。
ギンレイのしている耳は露店で安く売ってた千年妖狐の耳です。




ちなみに、10月20日のダンバ。この時から着てる人は着てたんですね。
ダンバートン風景20161020

10月22日の王城パーティ。
王宮パーティ161022

10月29日の王城パーティ。ルルティエジャイが勢ぞろいしました♪
王宮パーティ161029

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンシー服も帽子をかぶらなければ・・・

10月12日、ハロウィン準備アイテム販売第一弾の「バンパイアハンターの衣装」セットの販売が終了し、「ハロウィン準備アイテム販売第二弾」として「ハロウィン鬼霊キョンシーの衣装」セットの販売が始まりました。
こちらも1セット300円と良心的。

キョンシー服といえば、ネタ的に思われますが、うまくコーディネートすればいいファッションになりますね。
キョンシー服1
(ギガントなので黄色く染色してみました)

ただし、帽子をかぶるとキョンシーになってしまいますので、頭装備は変えることをおすすめします。
キョンシー服2

あと、手に武器等を持っていないと、キョンシーダンスを始めますので、こちらもお忘れなく。
キョンシー服3

なお、パンティはちゃんと見えます。(なんか衣装紹介が某パンツァーさんたちに似てきたな^^;)
キョンシー服4

※追伸:
第2回 浪漫農場SSコンテスト賞品配布完了のお知らせ(10/12 16:50追記)があり、ネクソンポイント15000ポイントが振り込まれました。あと、ツイッター懸賞も当たったようです。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツカチューシャなど

前日に引き続き、交換結果

フルーツカチューシャです。果物オブジェですね^^;
フルーツカチューシャ1

残念ながら、ミクが被ると、長いツインテールが見えなくなります;;
フルーツカチューシャ2

ワイルドタトゥージーパン(男性用)です。
ワイルドタトゥージーパン(男性用)

キャラバン・ジョーの奇妙なかつら交換券は1枚だけでました。
男性が使用するとアヴェリンのかつら(男性用)、女性が使用するとカーズウィンのかつら(女性用)を獲得できるようです。
でたキャラが女性だったので、カーズウィンのかつら(女性用)となります♪
キャラバン・ジョーの奇妙なかつら交換券

あとは、ボーイフレンドシャツ(女性用)。各色がでるのでわざわざ染める必要はありませんね^^;
ボーイフレンドシャツ1
ボーイフレンドシャツ2ボーイフレンドシャツ3

こちらはストッキングなし。ストッキングなしでも靴との組み合わせでストキングがあるように見えることはあるようです。
ボーイフレンドシャツ4

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイフレンドシャツとストッキング(女性用)

「ポイントミッション」イベントも3週が過ぎ1週間を切ったので、出席だけキャラ分で150ポイントの「特別なポイントプレゼントボックスVer.2」と交換してみました。
そして、でました。

ボーイフレンドシャツとストッキング(女性用)です。
淡い色だったので、そのままさっそくアーデニアに着せてみました♪
しかし、ボーイフレンドのシャツを着るシチュエーションで、ラブコミ系の漫画にたまにありますね。
えーと、さりげなく、胸元が開いててちょっぴし見えます♪
特別なポイントプレゼントボックスVer2-2

パンティも見えます。(今回もここだけ染色できます)
特別なポイントプレゼントボックスVer2-3

ナオさんおはようございます(このまま転生してしまった♪)
特別なポイントプレゼントボックスVer2-1

なお、350箱ぐらい開封したので、追加報告。
説明に
特別なポイントプレゼントボックスVer.2から獲得できるアイテム一例
・神秘的な永久サポートパペット引替券new
・ボーイフレンドシャツ(女性用)new
・ボーイフレンドシャツとストッキング(女性用)new
・ワイルドタトゥージーパン(男性用)new
・キャラバン・ジョーの奇妙なかつら交換券new
・フルーツカチューシャnew
・真夏の夜の夢2次タイトルクーポン
・保護の赤い改造石(取引不可、使用期限30日)
・保護の青い改造石(取引不可、使用期限30日)
・各種スキルトレーニングの印章(10)(取引不可、使用期限30日)
・スキルトレーニングポーションランダムボックス
・各種ポーション

とあります。
前回に出た、「ルーズフィットニット(女性用)」および「ルーズフィットニットとストッキング(女性用)」、「レタリングタトゥージーパン(男性用)」、「シンプルなジーパン(男性用)」、「ロミオのかつら(女性用)」、「メリルのかつら(男性用)」、「スナップバックキャップ」は入っていないようです。(1つも出ませんでした)
注意が必要ですね。
なお、「神秘的な永久サポートパペット引替券」はでませんでした。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーニットキャップ

ちょっと前(10月1日)ですが、王城パーティーが終わった後、フェリアナーサの臨時インベントリーに、見慣れない帽子が入っていました。
「サマーニットキャップ」だそうです。
どうやら当選したみたいです。
サマーニットキャップ
で、マビノギWIKIを見ると・・・入手(アレクシーナのランダムボックス 2010年更新)としか書いてありません。
もう入手できないレア?それとも箱に入ってる?
拡大すると、花弁が5枚の花の刺繍が付いているようです。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークリングスターウィッチ衣装

シュガーコインがたまってきましたので、交換してみました。
まずは、女性用のスパークリングスターウィッチドレス、帽子、シューズです♪

キャラは、今回のイベント代表としてレポートをした画架座のミク。1920×1200の壁紙サイズで1枚♪
スパークリングスターウィッチ衣装(女性)1

前からと後からです。
スパークリングスターウィッチ衣装(女性)2
染色はしていません。若干色待ちしていますが・・

この服ですが、胸元があいてるだけでなく、パンチラです。しかも、紅白の2色♪
スパークリングスターウィッチ衣装(女性)3
昔こんなのを「こし庵認定ブランド」って書いていた気がする^^;

こっちは男性用。ストーリーでは「少年魔法使い」が着ていた服ですね。
モデルはミクとタイアップの時の「カイト」キャラです♪
スパークリングスターウィッチ衣装(男性)

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ