アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

オペラグラス

スタンプイベントの12個目は「オペラグラス」
実物使ったことありましか?以外にないですよね。
今回はエイヴォンで武道大会鑑賞に・・・
オペラグラスは鈍器だという人もいますが、これで殴るなんて品がないですよね。
オペラグラス1

どれどれ?あ、あんなところに・・・・
オペラグラス2

関連記事

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?初クリア??

育成キャラが多いと「あれ?ここ何度もしたのに初クリア??」というのがあります。
1月27日に、そういうのが3つ続きました。

武道大会。当然何回も来ていますが、アシモフで「フレッタ!とっとこ出てこい!」がでました。
アシモフ・武道初クリア
そういえば何度も来ているのは巨躯メンバーでのギガントでした。
アシモフがチェイサーズに入ってからはギルガシばっかりでしたね♪

ギンレイで、「影差す都市エリート」が初!影はだいたいエリートなのに・・・
そういや、難しいダンジョンはみんなでいくけど、影差す都市は来てなかったんですね^^;
実際ソロできるかなと思っていったらそんなに苦労せずにできました。
ギンレイ・影差す都市エリート初クリア

あ、ハイタカもだった♪
ハイタカ・影差す都市エリート初クリア




さて、そんなこんなでマリンナーサに「十年物の」のタイトルが降ってきました。
1月28日生まれだったんですね。5番目だから4月のアシモフは10年と8カ月なので、けっこうマビ長くしてるなぁ・・・
マリンナーサ・10年物
心機一転。トレードマークだったピンクのレインコートを脱いでみました。
10年前に最初に着てから10年ずっと着てました。

・・・ピンクの羽とレインコートを同時に着てると、どちらかがアバター側でないので痛んでしまうというのが直接の要因ですけどね^^;
関連記事

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第68回 コンドルの袂で in ルエリ

1月28日(土)にルエリで、「第68回 コンドルの袂で」がありました。
いつも20時開始と長丁場の演奏会ですが、感傷に行ったのが22時過ぎ。
サブPCの猿飛ニック丸の派遣で演奏だけ聞いてました。
(コンドルは予約制だしね)

第68回コンドルの袂で-01第68回コンドルの袂で-02
第68回コンドルの袂で-03第68回コンドルの袂で-04
第68回コンドルの袂で-05第68回コンドルの袂で-06
第68回コンドルの袂で-07第68回コンドルの袂で-08
第68回コンドルの袂で-09第68回コンドルの袂で-10
第68回コンドルの袂で-11第68回コンドルの袂で-12
第68回コンドルの袂で-13第68回コンドルの袂で-14
第68回コンドルの袂で-15第68回コンドルの袂で-16
第68回コンドルの袂で-17第68回コンドルの袂で-18
第68回コンドルの袂で-19

集合写真です。
第68回コンドルの袂で-20

二次会
第68回コンドルの袂で-21第68回コンドルの袂で-22
第68回コンドルの袂で-23第68回コンドルの袂で-24
第68回コンドルの袂で-25第68回コンドルの袂で-26
第68回コンドルの袂で-27第68回コンドルの袂で-28
第68回コンドルの袂で-29第68回コンドルの袂で-30
第68回コンドルの袂で-31第68回コンドルの袂で-32
第68回コンドルの袂で-33第68回コンドルの袂で-34
第68回コンドルの袂で-35第68回コンドルの袂で-36
最後はJAMだらけになったので、一部演奏を割愛しています。
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンバの風景

今日は特に大きなイベントがなかったのでダンバの風景。
ダンバ風景170126-1
ダンバ風景170126-2




10CH以外では、別の風景も・・・・知人はいません。おもしろかったので盗撮です♪
時々見かけます。(ずっといるのかもしれませんが他のCHはなかなか来ないもので・・・)
ダンバ風景170116-1
関連記事

| エリンの風景 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「評価」をあげよう♪ブリアナが小太鼓をくれる♪

今回のMusicQ Secondバージョンアップで、「評価」にブリアナが追加されるとともに、ネイルの条件も増えた。

そこで、
メインID(マリンナーサ)とサブID(フェリアナーサ)と
メインID(ギンレイ)とサブID(画架のミク)
の2組で評価上げ中。
評価あげ
ポイントは、
1.メインIDのキャラで書いた楽譜と、サブIDのキャラで書いた楽譜(1分以上)を交換
パートナーに1分以上の楽譜を渡す。
これで、4名体制で演奏。
交換したことで、これまで上げにくかったネイルの評価があがり、パートナーの演奏でブリアナの評価もあがる。
演奏してるから当然イヴォナもね♪
※最初にネイルが2000になって、次はブリアナ、最後にイヴォナの順ですね。




そして、順次評価が10を超えたので、ブリアナに会いに・・
ブリアナ評価10-1
ブリアナ評価10-2
ミルキーウェイ小太鼓がもらえます。




なお、マリーとルエリは、それぞれマリンナーサと猿飛ニック丸のペアで・・
こっちは、猿飛ニック丸にパートナーがいないので、猿飛ニック丸のブリアナは上がりませんが楽器各1つ確保が目的なのでこれで良しかな。
出席クエスト待ちの時間だけ実施しています。

さて、ブリアナの評価だけはアシモフも上がってきてます♪
ギルガシの前後に参加メンバーで数分間バフ音楽をしているため。
こちらはバフがでればOKで最後まで演奏不要なのでどんどん上がります。数の暴力かなぁ?

関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】愉快なアロとマーチングバンド

愉快なアロがかわいいですね♪
ディズニーのファンタジアの田園(ベートーベン)を思い出しますね♪

というわけで、いろいろ組み合わせて壁紙を作成してみました。1920×1200です。
愉快なアロとマーチングバンド

※この壁紙はマビノギ公式の壁紙ではありません。

持っていく場合は、拍手ないしコメントを宜しく♪
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルヌ・累積レベル8000

1月25日、ヴェルヌが累積レベル8000となりました。
これで、「一軍」登録した6キャラ全員が8000オーバーとなりました。
ちなみに「二軍」は5キャラで全員累積レベル6000オーバーです♪
ヴェルヌ・累積レベル8000




アシモフが隠しスキルの「ショックウェイブ」がマスターになりました。
魔法ですが、それほど強いものではありません。大勢に囲まれた時に使うのかなぁ?
シリエンのウサギがアタックしてきてうっとおしいときはノーチャージ一発で倒せます。
ただしマスターだと攻撃範囲広がっていますので巻き込み範囲に注意ですね。
アシモフ・ショックウェイブマスター
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターを置いた樽に座る・・・

「出席リレー」イベントも7日目。
「見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽」という新規アイテムがもらえました。
モーション付の椅子ですよね♪

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽1

こうやって、ずっと下を向いてて、時々正面を向きます♪
見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽2

関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第64回 女神モリアン演奏祭 in マリー

1月21日(土)に、マリーで「第64回 女神モリアン演奏祭」がありました。
久しぶりにマリンナーサで参加♪

第64回女神モリアン演奏祭-01
バージョンアップ後、リーダーの頭にマークがでるようになったな。撮影には邪魔だけどしかたなしかな。
第64回女神モリアン演奏祭-02第64回女神モリアン演奏祭-03
第64回女神モリアン演奏祭-04第64回女神モリアン演奏祭-05
第64回女神モリアン演奏祭-06第64回女神モリアン演奏祭-07
マリンナーサで来ると、作曲家・演奏家のメンバーのグループチャットが来ます。久しぶり♪
知ってる人は雰囲気で名前わかるかもしてないけど一応消しとくね。
第64回女神モリアン演奏祭-08第64回女神モリアン演奏祭-09
最後は自分が持ってない「チューニングホイッスル」を募集していなかったので、あきらめたという図。
楽器によって音が違いますね。(チューニングフルートは聞かせてもらった)
なお、チューニングは音楽マビダンジョン100回に1回ぐらいででるそうです^^;
(2人組で50数回まわってやっと出たという話を複数でききました)

第64回女神モリアン演奏祭-10第64回女神モリアン演奏祭-11

でました。8名超の大合奏です♪かなりぎっしり感。
第64回女神モリアン演奏祭-12第64回女神モリアン演奏祭-13
第64回女神モリアン演奏祭-14

第64回女神モリアン演奏祭-15第64回女神モリアン演奏祭-16
第64回女神モリアン演奏祭-17第64回女神モリアン演奏祭-18
第64回女神モリアン演奏祭-19第64回女神モリアン演奏祭-20

集合写真です。
第64回女神モリアン演奏祭-21

まだ続きます♪
第64回女神モリアン演奏祭-22第64回女神モリアン演奏祭-23
第64回女神モリアン演奏祭-24第64回女神モリアン演奏祭-25
第64回女神モリアン演奏祭-26第64回女神モリアン演奏祭-27
第64回女神モリアン演奏祭-28第64回女神モリアン演奏祭-29
第64回女神モリアン演奏祭-30第64回女神モリアン演奏祭-31

フランケン服リトモさんと牛さん♪
第64回女神モリアン演奏祭-32
おつかれ♪
第64回女神モリアン演奏祭-33



あ、この日は巨躯のギルガシイベントだった(忘れてた)・・・・;;
演奏してないんだからサブ派遣でよかったかなぁ。でも久しぶりの演奏家グループチャット楽しめたからいいか・・・
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いは正義? 愉快なアロ

持てるキャラ・ペット・パートナーの総数が150から180になったので、ちびケンタウロス?の「愉快なアロ」を買ってみました♪
インベが大きくてカワイイのでいいですね。
召喚時スキルや固有スキル? あ、なんかあるみたいですね^^;
アロ




あと、笛状態だったサンタクマも実体化。
おまけで、持ってなかった「ぶりっ子めぇ」も買ってみました。(ヒーリングできるキャラもう1つ欲しかったのと羊毛袋も・・・)
これで153ですね。
ペット2匹買うのは久しぶりっこ。
大丈夫、まだ、農場コンテストでもらったポイントは残っています。
関連記事

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ