アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

ティギー、累積レベル7000

2月27日、ティギーが累積レベル7000になりました。
二軍では最初の7000(全体では7人目)です♪

メイン6名がすでに8000以上なので、一軍と二軍の差が開いてきました。
転生1週間になってからどうしても格差が生まれつつあるようです。
ティギー、累積レベル7000
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の上の小屋

「ナッコとバウンティハンター」イベントで「赤い略奪団の証」と交換できる農場アイテムで、びっくりプレゼントボックスの30回目、「木の上の小屋」が手に入りました。
これは、森林農場になっているウッドオウルの農場に設置。
木の上の小屋1
でかいと聞いていましたが、たしかに大きいですよね。

奥のソファーにはすわれず、前の段の部分に座ります。
木の上の小屋2



それ以外の農場設置物。すでに、以前紹介していますので、今回は残りを掲載。
たぶんこれで全種類のはずです。

・「錨の彫像」と「石造噴水台」
農場アイテム1

・「フィリア井戸」
農場アイテム2

・「バレスたいまつ」
農場アイテム3

・「紙の羊」
農場アイテム4

・「木製ベンチ」
農場アイテム5



ヴェルヌの生産農場も噴水追加でアレンジしてみました♪
農場アイテム6

スカイクローの青空農場は、まったりとさせてみました。
農場アイテム7

複数出たものもありますので、いくつかの農場を改良したいと思います♪
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイスクリスタルの王座」を買ってみた(ワゴン販売で)

ワゴン販売で、「アイスクリスタルの王座」を売っていたので買ってみました。
25日の王城パーティで座って放置^^; う~ん。めだつ^^;
アイスクリスタルの王座1

横から見たところです。
アイスクリスタルの王座2

翌日(26日)ギルメンが座ってみたいというので、貸し出して撮影♪
アイスクリスタルの王座3

「恨みの棘の王座」という黒いのもあるみたいですね。(あちこちで座っている)
名前からみてそちらはダークサイドですね。
異世界の童話集バナー
関連記事

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第30回 ブロガーの集い in タルラーク

毎年ブログ月(2月6月9月)に行われる「ブロガーの集い」も第30回・・・つまり10年♪
今回は地元タルラークです。

・タルラークサーバー Garuruneさんの 「Kitchen 我流 since2012」
第30回ブロガーの集い-01

・ルエリサーバー 飛燕想さんの 「そらを飛ぶ燕を想う」
第30回ブロガーの集い-02

・タルラークサーバー ミードさんの 「銀 猫 の 緑 色」
第30回ブロガーの集い-03

・タルラークサーバー まーつんさんの「ひめまび」
第30回ブロガーの集い-04

・ルエリサーバー タカハさんの 「タカハのマビノギ成長記」
第30回ブロガーの集い-05

・「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」
第30回ブロガーの集い-06

・タルラークサーバー きくぞう(ノルマン)さんの「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」
第30回ブロガーの集い-07

集合写真です。
第30回ブロガーの集い-08

おつかれさま。
第30回ブロガーの集い-09
関連記事

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架座のミク、累積レベル5000

画架座のミクが2月23日累積レベル5000となりました。
サブID(星座ID)では、最初の5000です。
もともと倉庫IDで昔は新しい服のキャラがカード販売だったので転生でなく追加で増やしていました。
「画架座のミク」は作成32番目のキャラだったのですが、ボーカロイドタイアップの時、初音ミクの外形で転生。
その後、演奏キャラとして育成。さらにブログのメインストーリー等のレポートキャラとしてメインになりました。
画架座のミク、累積レベル5000
各ID3キャラカード無料配布の時、88星座キャラを全部揃えました。(全角8文字になったので「アンドロメダ座〇」も作れたので・・・
ちなみに、画架座のいうのは全天88星座の中ではマイナーで、南半球でしか見れません。
英語はPictorなので、「画家」座なんでしょうけどね。日本語は画架(イーゼル)になっています。


さて、その他ですが、ギンレイがアイススピアを覚えていなかったので、覚えさせました。
(気が付くと日誌とページが揃ってたので^^;)
まずは探検日誌クエ
ギンレイ、アイススピア習得1

アイススピアクエです。
ギンレイ、アイススピア習得2

さっそく覚えさせてヒルウェンでテスト・・・
ギンレイ、アイススピア習得3

効果が弱かった(ランクF)のでお手玉状態となりました^^;
でも、シールドマスターになれました^^;
ギンレイ・シールドマスター
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「輝く木」の下で・・・

アーデニアです。
まず、告知から

【イベント】02/24 第30回 ブロガーの集い in タルラーク
全サーバを巡回して開催するが故の幅広い交流が生まれるこのブロ集!
この機会に他のブロガーさんと交流をしてみませんか?!
ブログを書いてなくてもOK!興味があればなおOK!!
常連さんも、ご新規さんもぜひぜひご来場ください!

【企画名】:第30回 ブロガーの集い
【日 時】:2017年02月24日(金曜日) 22:00~24:00
【場 所】:タルラークサーバー 6ch イメンマハ大聖堂広場

【内 容】:いつものブロガー紹介にメッセージ紹介、撮影会など。
     :ブロガーやブログ愛好家の交流イベント。
     :ブロガーでなくても、興味のある方ならどなたでも大歓迎です。




さて、「ナッコとバウンティハンター」イベントで「赤い略奪団の証」と交換できる農場アイテムで、びっくりプレゼントボックスの20回目、「輝く木」が手に入りました。
さっそく、アーデニアのおかし農場に設置してみました。
輝く木1

夜になっても光りますね。なかなかきれいです。
輝く木2



その他の設置物はすでに重複もでています。逆にまだのものもあります。
順番にティオナの農場に設置しています。

「円型噴水台」はタラ王宮庭園の噴水を小さくしたものです。
農場設置物1

ブドウのカゴ、古木の切れ端
農場設置物2

ドールワゴン、ワインセラー、魚乾燥台、長いかまど
農場設置物3

木製テーブルです。テーブル中央で休憩を押すと座れます^^;
農場設置物6

石製ベンチです。3人座れそうですが1人用らしいです。
農場設置物7

残りはまだ出てないので後日掲載しますね。
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティオナ、累積レベル9000

ティオナです。
交易でのレベルアップで累積レベルが9000になりました。4人目の9000達成です。
ティオナ累積レベル9000


交易で得た「赤い略奪団の証」で、バウンティングハンターのクエストを達成しました♪
リアルグッズ応募券がもらえました。
バウンティングハンターイベントクリア

あと、「象さん椅子」ももらえました。
ココボの椅子と同様、「象さんの前に座る」というよくわからない椅子です^^;
象さん椅子

あと、びっくりプレゼントボックスを交換する回数によって、以下のアイテムが入手できるようです。

 - 10回 古木の切れ端
 - 20回 輝く木
 - 30回 木の上の小屋

古木の切れ端と、輝く木は手に入れました。ぜんぶ揃ったらまた報告します。
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナッコとバウンティハンター」イベント

2月15日から「ナッコとバウンティハンター」というイベントが始まっています。
ナッコは、ダンバの交易所のゴブリンで代表選択と、毎日の交換所を指定します。
交易でも「赤い略奪団の証」は貰えるので、マスター商人のティオナが担当です♪


6箇所の交易所の近くに「赤い略奪団」が出現します。
赤い略奪団1

バウンティングハンター・バナー

近づくと多タゲで攻撃してきます;;
赤い略奪団2

取り巻きはそんなに強くはないのですが、ボスのペルスはほぼ倒せません。
1回攻撃が当たると「赤い略奪団の証」がでます。(そこからはいくら攻撃しても何もでないようです)
赤い略奪団3

他の取り巻きからは時々(半分程度)は、「赤い略奪団の証」を落とします。
ただし、多タゲなのと、ボスのペルスがしつこく追っかけるので拾うのも一苦労。結構短時間で消えます;;
赤い略奪団4

5枚揃うと、毎日ダンバで指定した交易所で、黒水晶がもらえます。そして、クエストも1項目クリア。
赤い略奪団5

次の5枚を渡すと、「びっくりプレゼントボックス」がもらえます。1日3回まで。(つまり1日最大交換数は最大20枚ですね)
このボックスでは各種の農場アイテムが入っています。
赤い略奪団6




関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第65回 女神モリアン演奏祭 in マリー

2月18日(土)「第65回 女神モリアン演奏祭」の報告です。
例によってサブPCで、聞きながら撮影していただけです。(メインPCはギルハンとかしてました)

第65回女神モリアン演奏祭-01第65回女神モリアン演奏祭-02
第65回女神モリアン演奏祭-03第65回女神モリアン演奏祭-04
第65回女神モリアン演奏祭-05第65回女神モリアン演奏祭-06
第65回女神モリアン演奏祭-07第65回女神モリアン演奏祭-08
第65回女神モリアン演奏祭-09第65回女神モリアン演奏祭-10
第65回女神モリアン演奏祭-11第65回女神モリアン演奏祭-12
第65回女神モリアン演奏祭-13第65回女神モリアン演奏祭-14
第65回女神モリアン演奏祭-15第65回女神モリアン演奏祭-16
第65回女神モリアン演奏祭-17第65回女神モリアン演奏祭-18

集合写真です。
第65回女神モリアン演奏祭-19

二次会
第65回女神モリアン演奏祭-20第65回女神モリアン演奏祭-21
第65回女神モリアン演奏祭-22第65回女神モリアン演奏祭-23
第65回女神モリアン演奏祭-24第65回女神モリアン演奏祭-25
第65回女神モリアン演奏祭-26第65回女神モリアン演奏祭-27
第65回女神モリアン演奏祭-28第65回女神モリアン演奏祭-29
第65回女神モリアン演奏祭-30第65回女神モリアン演奏祭-31
第65回女神モリアン演奏祭-32第65回女神モリアン演奏祭-33
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨躯の極、ギルハン報告 2/18~2/19分

2月18日(土)の巨躯のギルハンはウロボロスの「バルホロンの守護者」
巨躯ギルハン170218-01
「S」が取れました。
巨躯ギルハン170218-02

終わった後はギルメンの農場へ(宴会)
巨躯ギルハン170218-03
巨躯ギルハン170218-04
巨躯ギルハン170218-05
巨躯ギルハン170218-06
巨躯ギルハン170218-07
巨躯ギルハン170218-08


2月19日(日)は、ホワイトドラゴンでした♪
巨躯ギルハン170219

関連記事

| 巨躯の極 | 13:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ