アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

アシモフ・献血マスター

3月31日のチェイサーズ集会は「深淵のペッカ」を2巡。
ちょうど3枚もっていたので、「献血マスター」のタイトルが取れました。
アシモフ・献血マスター
戦闘風景は・・・ずっと派手すぎていいのがないですね^^;

ギガントに続き2人目です。
関連記事

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり~その後~

3月30日(木)は旧暦のひなまつりということで、巨躯の遠足は写真撮影となりました♪
公式のスクリーンショットでは、こぶんごさんが投稿しています

まずは、1920×1200の壁紙サイズです。
ひなまつり撮影1



撮影開始は夜中から
ひなまつり撮影2

「ひなまつり」の演奏も行いました。
ひなまつり撮影3

昼になってもう1枚
ひなまつり撮影4

演奏ももう1回
ひなまつり撮影5

ねこ島って久しぶりに来たけどいいとこですね♪
関連記事

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・マスター司祭

アシモフはチェイサーズの集団トレで、パーティーヒーリングがマスター、ヒーリングが1になっています。
ついでなので才能を「司祭」にして、マジックシールドを上げてみました。

ナチュラルマジックシールドは、ドラマ7話の影ミッション「緊迫な脱出」(エルフガード)で。
最初の黄色の花に沿って逃げるだけのクエですね。
ここで、最初の柵を超えるとエルフガードが4体でてきます。追いかけさせて、次の場所へいくとそこにもエルフガードが4体。
あとは、8体の真ん中でナチュラルマジックシールドをするだけ。
ダメージは1なのでのんびりできます。
エルフガード以外にも1人いました。
ナチュラルシールド

室長だそうです。DRAMAだから前々室長あたりかなぁ?
おまけ

ナチュラルマジックシールドが4になったところで、「大司祭」になりました。
大司祭

敵の攻撃が多すぎ3あたりから、「使用する」だけが残ります。
エルフを倒すとクエ失敗になるので、途中で抜けるときはエルフを倒しましょう(時間が立つと完了になるとのことです)。
最後は農場でトレ。
ランク1になりました。
ナチュラルシールド1



次は、ファイアーマジックシールドです。
これはドラマ10話の影ミッション「炎の海」へ行きます。
ファイアーボール?がどんどん飛んできますが、これもダメージ1なので気楽にどうぞ。
ファイアーシールド

ランク4で、才能の「マスター司祭」が取れました。
マスター司祭

こちらも、被弾数が多いのでランク3からは「使用する」だけが残ります。
最後は農場でトレでランク1になりました。
ファイアーシールド1



ライトニングマジックシールドも上げてみましょう。
場所はシリエン1層の、うさぎがいるところです。
奥でうさぎを排除後に、花の真ん中に陣取ります。
敵が動かないのが楽ですが、攻撃頻度はそれほど多くないんで、まったりとしましょう。
ライトニングシールド

「使用する」が残ったら脇でトレ。1になりました。
ライトニングシールド1

最後はアイス? えーと、もっとも効率いいのは気球でワイバーン(キャンプに近い場所)だそうです。
・・・・めんどくさくて時間かかりそうなのでパスとします。(ランクEのまま・・・そのうち・・・するかもしれないししないかもしれない)

追伸:
司祭がマスターになったので、「マスター聖騎士」と「マスター賢者」も名乗れるようになりました。
韓国では、複数のグランドマスター習得ができるようになったみたいなので、そのうち「グランドマスター賢者」も名乗れるのかなぁ?
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武道大会って

3月28日の遠足は武道大会。ギンレイで参加。
武道大会1

ところで、決勝の相手が違うとタイトルもらえるんですね。
こちらはタルティーン
武道大会2

そしてタラ
武道大会3

全部揃うには何回行けばいいのかなぁ・・
関連記事

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンドルの袂で をまだしてた?

3月26日(日)、19時頃、出席イベのため、ルエリキャラでインすると・・・

演奏会場にはまだ人が何人かいて、演奏してました♪
コンドルの袂でその後
以前にも翌日ずっとしてたという話は聞きましたけど・・・
どうなんでしょうね?
関連記事

| 演奏会 | 23:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第69回 コンドルの袂で in ルエリ

3月25日(土)にルエリで「第69回 コンドルの袂で」がありました。
今回は初めてタルティーンのエルフ隊基地の近くの農場で行われました。
20時から開始でしたが、こちらが行ったのは22時。しかも出席クエの関係で、倉庫キャラでの見学です。
・・・う、休憩を覚えていない;;

ちょうどぽえってぃさんのクイズ大会の表彰式が行われていました♪
第69回コンドルの袂で-01

それでは、演奏風景をどうぞ。まずは予約メンバー・・・かな
第69回コンドルの袂で-02第69回コンドルの袂で-03
第69回コンドルの袂で-04第69回コンドルの袂で-05
第69回コンドルの袂で-06第69回コンドルの袂で-07
第69回コンドルの袂で-08第69回コンドルの袂で-09
第69回コンドルの袂で-10第69回コンドルの袂で-11
第69回コンドルの袂で-12第69回コンドルの袂で-13
第69回コンドルの袂で-14第69回コンドルの袂で-15
第69回コンドルの袂で-16第69回コンドルの袂で-17
第69回コンドルの袂で-18第69回コンドルの袂で-19
第69回コンドルの袂で-20第69回コンドルの袂で-21
第69回コンドルの袂で-22第69回コンドルの袂で-23
第69回コンドルの袂で-24第69回コンドルの袂で-25
第69回コンドルの袂で-26第69回コンドルの袂で-27
第69回コンドルの袂で-28第69回コンドルの袂で-29
第69回コンドルの袂で-30第69回コンドルの袂で-31

集合写真です
第69回コンドルの袂で-32

二次会
第69回コンドルの袂で-33第69回コンドルの袂で-34
第69回コンドルの袂で-35第69回コンドルの袂で-36
第69回コンドルの袂で-37第69回コンドルの袂で-38
第69回コンドルの袂で-39第69回コンドルの袂で-40
第69回コンドルの袂で-41第69回コンドルの袂で-42
第69回コンドルの袂で-43第69回コンドルの袂で-44
第69回コンドルの袂で-45第69回コンドルの袂で-46
第69回コンドルの袂で-47第69回コンドルの袂で-48
まだまだ続いているようですが、すでに夜中の4時近くになったので、撮影は終了させていただきました。
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】DRAMA1 IRIA

最近は22時に巨躯の遠足、23時にチェイサーズのギルガシとワンパターン化していて、スクリーンショットあんまり撮っていません。
なので、古い壁紙を放出

DRAMA1(IRIA)です。アップデートヒストリーの画像などを組み合わせて作成したものです。
1920×1200になります。
DRAMA1 IRIA


同じキャラが被って気になる方は、シンプルなのも用意しました。
DRAMA1 IRIA-シンプル版


※公式の壁紙ではありません。
関連記事

| メインストリーム【目次】 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェリアナーサ マスター吟遊詩人

3月23日、サブIDキャラのフェリアナーサが才能のマスター吟遊詩人になりました。
3番目PCキャラなので取った時の画像はありませんが、メインPCで起動しなおして、タイトルで表示しました。
フェリアナーサ・マスター吟遊詩人
グラマス試験? ゆっくりとやりますね。(難しいクエはできないので)
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】昆虫採集

3月22日スタートの新規イベントは「楽しい昆虫採集!」
まぁ、使いまわしの多いなかでめずらしく新規のイベントなんですが、季節感がヘンというのと、結局ログイン時間だけ関係するイベントのようです。
出席イベントと同時進行だからまぁいいかな^^;

というわけで、壁紙を作成してみました。1920×1200サイズです。
楽しい昆虫採集、壁紙
※公式壁紙ではありません。

昆虫採集・バナー

貰った収集本には虫の名前が入ってないので、参考にしてね。



でも、虫が嫌いな人ってけっこういるようですね。


関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルガシめぐりの日々

巨躯ギルドの遠足もギルガシトレを数日行いました。
チェイサーズとは違って、シールドとスパイクのトレで
ギガントはシールドトレ。数日でスキルが3まで上がりました。でも神聖ポイントたまらないんだよなぁ・・・
巨躯ギルガシトレ



毎日23時頃から毎日のようにギルガシに行っているチェイサーズの方は、アシモフが週間クエスト4回を達成して、全サブスキルを覚えました。スキルは盾2-棘2-剣3 神聖ポイントは52です。サブスキルは棘が多いですね。

関連記事

| 戦いの記録 | 16:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ