アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

箱の中からぽわっと、ナオさん登場

6月25日、アシモフがレベルアップしたとき箱が降ってきました。
ポテンシャルが380になるともらえる2回目の「ナオの特別な装備ボックス」ですね。
ナオさん登場
1回目よりは良い武器が入っているよ。

※こちらは廃人プレーヤーではないので、こんなもんです。すでにポテンシャル3000をコンプリートして鎧一式をもらったという記事もあるようですが・・・どうしたらそんなに増えるんだろうね?
関連記事

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンレイ・グランドマスター吟遊詩人

ギンレイも証を20枚もったままだったので、6月26日「グランドマスター吟遊詩人」にしました。
こちらも2つ目のグラマスです。
ギンレイ・グランドマスター吟遊詩人

関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルエリ演奏会

6月23日にルエリで演奏会がありました。
第1回ということで、開催は不定期だそうです。新しい演奏会。いいですね♪

ルエリ演奏会-01ルエリ演奏会-02
ルエリ演奏会-03ルエリ演奏会-04
ルエリ演奏会-05ルエリ演奏会-06
ルエリ演奏会-07ルエリ演奏会-08
ルエリ演奏会-09ルエリ演奏会-10
ルエリ演奏会-11ルエリ演奏会-12
ルエリ演奏会-13ルエリ演奏会-14
ルエリ演奏会-15ルエリ演奏会-16
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筏に乗ろう!カバに乗ろう!

おっす!ギンレイだ。
6月24日の巨躯の遠足はなぜか「筏」♪
とてもひさしぶり。
いかだ1

あ、なんか上がった。でもマスターまではまだまだあるんだなぁ。
いかだ2

そのあとはなぜかカバに乗ろうということで・・・
かば1
5人でまったりしていました♪
かば2
関連記事

| 巨躯の極 | 23:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・グランドマスター製薬師

6月23日、アシモフが製薬師の印章を20枚持っていたことを思い出したので、レザールに会いに行きました。

まずは、グラマスを持っていることのご褒美?
アシモフ・グランドマスター製薬師1

2つめ所得のクエ
アシモフ・グランドマスター製薬師2

20枚持っているので、「グランドマスター製薬師」になります。(この時の育成中の才能は別でもかまわないようです)
アシモフ・グランドマスター製薬師3

金の証書(100万G)は必要;;
グランドマスター製薬師になりました。
アシモフ・グランドマスター製薬師4

専用効果は所得と共に移動します。
アシモフ・グランドマスター製薬師5

グランドマスター製薬師の専用効果は作成したポーションが2倍になること。ポーション作りだめにはいいかもね♪



ちなみに、ティギーがちょうど育成選択才能が魔法使いだったので、グラマス試験を受けられました。これから20枚ゆっくり集めていきます。他のキャラは転生後かな・・・
ティギー・グランドマス魔法使いトレ開始



関連記事

| スキルアップレポート | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドマスターが複数取れるようになった

6月21日のアップデートで各才能のグランドマスターランクについて、以下の変更がありました。
グラマス改変バナー


■グランドマスターの達成上限を解除しました
一つの才能だけに限定されていた「グランドマスター」を複数達成できるようになりました。
■グランドマスターの才能ボーナスが重複適用されるようになりました。
各才能のグランドマスターで獲得できる才能ボーナス値は重複適用されます。
■グランドマスター「専用効果」を追加しました。


ログインすると、「グランドマスター」というジャーナルが降ってきました。
グランドマスター

現在のグランドマスター才能とマスター才能は
■一軍(6名)
・アシモフ(H・男) GM魔法使い M戦士 M製薬師 M司祭
・ギガント(G・女) GM格闘家 M戦士 Mランサー M料理人 M木工職人
・マリンナーサ(H・女) GM吟遊詩人 M戦士 M魔法使い
・ティオナ(H・女) GM商人 M戦士 
・ハイタカ(E・男) GM魔法使い
・ヴェルヌ(H・男) GM弓使い M戦士

■二軍(5名)
ティギー(E・女) GM弓使い M魔法使い
ウッドオウル(E・女) GM魔法使い
ギンレイ(G・女) GM戦士 M吟遊詩人
スカイクロー(E・男) GM魔法使い
アーデニア(H・女) GM戦士

■三軍(3名)
画架座のミク(H・女/星座ID) GM吟遊詩人
ウィンドレオ(G・男) GM戦士
フェリアナーサ(E・女/別ID) M吟遊詩人

う~ん。GM挑戦できるのは14才能もある^^; まぁゆっくりするかなぁ。
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタ作品】ファーガスの近くで「春のオーラ」を採取

「春を呼ぶ声」イベントと「デイアンと怪しいオオカミ」イベントが6月21日に終了しました。
「春のオーラ」をティルコネイルの鍛冶屋のところで採取しているショットを加工して作成してみました。
春を呼ぶ声・ファーガス
う~ん。レインボー!!!

ブログではコメントない可能性あるので、公式にも上げてみました



「春を呼ぶ声」イベント終了しましたね。
みなさん、「妖精の住む花壇」や「木製の温室」はもらえましたか?
「春のオーラ」を定期的に与えるのってけんこうめんどくさかったですね
「春のオーラ」を集めていた時のショットです
ティルコネイルの鍛冶屋のおじさんが「樹木育てるのはチッソ肥料も大切だぞ」とかいっていましたが、育つ時間変わらなかったですね
そか、水あげてるんじゃなくて、「春のオーラ」ですもんね。



しかし加工写真あげるのはSS掲示板でいいのだろうか?
まあ、ウレトラマンみたいなのもあるし、こっちでいいかな♪
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 02:03 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノキオメガネ

「デイアンと怪しいオオカミ」イベントを10回すると、ピノキオメガネがもらえます。
男性キャラでクエストした場合男性用、女性キャラでクエストした場合女性用のようです。
見た目の違いはよくわかりません^^;

こちらが男性用
ピンキオメガネ・男性用

こちらが女性用
ピンキオメガネ・女性用

おもいっきりネタアイテムなので、そのままドレスルームへ直行でしょう^^;
なぜこんなものが景品・・・あ、デイアンちゃんがうそつきだからか・・・♪
関連記事

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしの演劇ミッション

おっす。ギンレイだ。
6月14日の巨躯の遠足は・・・
演劇ミッション-01

「演劇ミッション」
入場に紙羊をモフらないといけないので、ずっと忘れていた場所だ。
演劇ミッション-02

採掘しろと言っているが、すでにその必要はなさそう・・・
ハードでも敵を倒せるし、敵の攻撃ダメージもあまりない・・・

フォーティンブラス王子が現れると終了
演劇ミッション-03

久しぶりにこの顔みたな♪
(ちなみに、シェークスピアの原作ではこの王子が次のデンマーク王になるとのことだ)
演劇ミッション-04

タイトルがでたから初めてのクリアだったようだ。
(当時はハードはだれも行った記憶がないから当然かな)
演劇ミッション-05




引き続き、「神々の看守」のハード。場面がどんどん変わって、最後はブラン登場。
演劇ミッション-06

お疲れ様。
演劇ミッション-07

ここしか出ないモンスターもいるので、モンスター収集でまた来るかもしれないな。
関連記事

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囚人集団

時々ダンバでは変わった風景がみられます。
今回は6月14日の風景
ダンバの風景170614

何があったんだろうね?
関連記事

| エリンの風景 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ