アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

マリンナーサとティオナがメメント「風が描く唄」クリア

いまさらですが、マリンナーサとティオナがメメント「風が描く唄」をクリアしました。

■マリンナーサ
マリンナーサ・メメント終了

記念ショット(1920×1200 壁紙サイズ)
マリンナーサ・メメント終了2



■ティオナ
ティオナ・メメント終了

記念ショット(1920×1200 壁紙サイズ)
ティオナ・メメント終了2

これで・・・・何キャラ目だろう。あとで数えとこう。
関連記事

| MEMENTO | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンレイ・累積レベル8000

ギンレイが7月28日累積レベル8000となりました。
全体では8人目です。
ギンレイ・累積レベル8000
関連記事

| スキルアップレポート | 23:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースフル芝生と落ち着ける絨毯

7月19日(水)から販売されている箱「ピースフルボックス」にちょっとかわったものが入っています。
さっそく、箱は買わずに露店で調達。だいたい1種類200万Gぐらいですね。

■ピースフル芝生
7月22日の王城パーティでの風景
この時、こぶんごさんがなにか当選したみたいですが、テロップ撮影はまにあいませんでした^^;
でも、同じの2つ目とか・・・
さて、ピースフル芝生ですが、もれなく犬、猫、うさぎ2羽、鳥が付いてきます♪
ピースフル1
24日のダンバにて
ピースフル5



■落ち着ける絨毯
おなじく24日のダンバにて。こちらは、虎が付いてきます。
ピースフル2
ごろにゃん♪
ピースフル3
まおー様が割り込んできました♪
ピースフル4




おまけ:7月25日のダンバ風景。
食品展示会になりました。
食品ダンバ
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマス試験・まだまだ続く・・・

グラマス試験はあいかわらず1VS1中心。

7/21 どがーーーん。でかいのがぶっ飛びます。
ギルマス試験06

7/22 メイドおねえさんと魔法打ち合い
ギルマス試験07

パンティ!!!(セリフは次に登場したシネイドさんです)
ギルマス試験08

7/23 メロウさんも強敵。
ギルマス試験09

水攻撃
ギルマス試験25

じゃばーーん!
ギルマス試験26

7/24 メイドおねえさんと魔法打ち合い(またか)
ギルマス試験10

油断しなければ大丈夫です。
ギルマス試験11
関連記事

| スキルクエスト | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマス試験・ナオさんがいっぱい

グラマス試験、前回は敵を紹介したので、今回は「ナオさんがいっぱい」

メイドさんの写真撮ろうと設定いじってたらサンダー落とされました。
ギルマス試験12

アラクネばあさんも要注意。糸で拘束してから魔法攻撃してきます;;
ギルマス試験13

相手だれだっけ?(たぶんデイアンと羊2匹と羊狼・・・1VS1だろ!、1VS4するな)
ギルマス試験14

セクシーナオさん。(もはやだれに倒されたか・・・)
ギルマス試験15

るあーーーん!
ギルマス試験16

おっぱい人にクリマグ打たれた;;
ギルマス試験17

フレッタは「噛め噛め」といいながら犬といっしょに攻撃してきます。攻撃してきたらワープしてきます。
ギルマス試験18
なお、タルラークも熊といっしょに攻撃してくるので要注意。
魔法に強くメテオでもあまり削れません;;

またもや・・・;;
ギルマス試験19

マナ切れたらおもいっきり枕で叩かれた;;
ギルマス試験20

だから誰にやられた?(ルア服を見るためわざとやられているわけではありません)
ギルマス試験21

何度目?
ギルマス試験22

連発^^;
ギルマス試験24

さすがに、アシモフはやられにくいな…と思ってたら「武道大会」でサキュバスクリステルさんからサンダー食らった^^;
ギルマス試験23
関連記事

| スキルクエスト | 23:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガント、シールドオブトラストが1

7月24日の週は、7月の巨躯の極ギルドのギルガシ強化月間。本番は日曜。

というわけで、24日は当然ギガントで参加。・・・・って。参加は3名。
倒すまでいけないので、またもスキルトレーニングとなりました。

シールドオブトラストが1になりました。
ギガント・シールドオブトラスト1
でも、ずっとギルガシは倒してないので、神聖レベルは24・・・・一方サブスキルはシールド26、スパイク30のポイントが必要なので、すべてに割り振れない状態;;
関連記事

| スキルアップレポート | 23:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇段試験を1つ受けてみた

アシモフで、マスターとなっている「スマッシュ」の昇段試験を受けてみました。
今回から1人で受けられるようになっています。

試験に合格したら、表彰があるようです。とりあえず「スマッシュ1段」
昇段試験1
昇段試験2
昇段試験バナー

時間ができたら他もしてみたいと思います。
他のブログにいろいろ書かれてますね。3段だと「SS」を取らないといけないとか・・・^^;
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回アジアート定期演奏会 in マリー

7月22日(日)、マリーのラフ王城前広場で「第1回アジアート定期演奏会」がありました。
マビノギ音楽サークルのアジアートの定期演奏会です。

21時からでしたが22時過ぎからの取材となっております。ご了承ください。
まずは、アジアートの演奏から
第1回アジアート定期演奏会-01第1回アジアート定期演奏会-02
第1回アジアート定期演奏会-03
第1回アジアート定期演奏会-04第1回アジアート定期演奏会-05

抽選会です。
第1回アジアート定期演奏会-06
優勝者にはミルキーウェイチェロが進呈されました。
第1回アジアート定期演奏会-07

アジアート以外の合奏
第1回アジアート定期演奏会-08第1回アジアート定期演奏会-09
第1回アジアート定期演奏会-10
第1回アジアート定期演奏会-11第1回アジアート定期演奏会-12
第1回アジアート定期演奏会-13第1回アジアート定期演奏会-14

集合写真です♪
第1回アジアート定期演奏会-15

二次会
第1回アジアート定期演奏会-16第1回アジアート定期演奏会-17
第1回アジアート定期演奏会-18第1回アジアート定期演奏会-19
関連記事

| 演奏会 | 23:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】アップデートヒストリーと韓国チェーンスラッシュ実装

昇段システム改定で、公式ページのアップデートヒストリーにも「昇段システム改定」が追加されていました。
なので、以前掲載した壁紙も更新。1920×1200です。
アップデートヒストリー昇段システム改定追加
※これは公式壁紙ではありません。



そして、韓国では、チェーンスラッシュが実装されました。鞭のような武器ですね。
韓国公式の壁紙にも4つほど追加されていましたので転載いたします。
1920×1200のものだけ掲載します。
チェーンスラッシュ壁紙1
チェーンスラッシュ壁紙2
チェーンスラッシュ壁紙3
チェーンスラッシュ壁紙4
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31回 題名のない演奏会 in マリー

7月19日(水)に、マリーで「第31回 題名のない演奏会」がありました。
第31回題名のない演奏会-01第31回題名のない演奏会-02
第31回題名のない演奏会-03第31回題名のない演奏会-04
第31回題名のない演奏会-05第31回題名のない演奏会-06
第31回題名のない演奏会-07第31回題名のない演奏会-08
第31回題名のない演奏会-09第31回題名のない演奏会-10
第31回題名のない演奏会-11第31回題名のない演奏会-12
第31回題名のない演奏会-13第31回題名のない演奏会-14
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ