アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第31回 ブロガーの集い in マリー

6月30日(金)に「第31回 ブロガーの集い」がマリーでありました。
ぽえってぃさんによると、今回から名称を「マビノギブロガーの集い」にするそうです。
(単にブロガーの集いで検索すると別のがでるからとか・・・
第31回ブロガーの集い01

トップバッターは「ハゲ」で分かるこしあんさん
いきなりぽえってぃさんのスカートの中に入るという変態を披露。
「なかなかなかなかあの娘のスカートの中♪」はポケモンだとOKですが、はげはアウトです。
第31回ブロガーの集い02

最近まである女性議員の秘書をしていたが「このハゲ~!」「どうしてそんなことになるのかな♪」とか言われてやめたそうです。
第31回ブロガーの集い03
まぁ、どっちもどっちだし。
サイコロの「すきなNPC」は?は『クルッポークルッポー』のアクルさんです。
(ダウラさんの太ももだったはず。また一つ疑惑が・・・・)

2番手は某猫運輸より労働環境が劣悪な「鈴梅」さん
第31回ブロガーの集い04
主人の危険性を指摘した内容でしたが、主人側は「事実誤認」だと否定されているようです。

3番目のブロガーさんはジョイアさん
平安時代からブログを続けられているとのこと♪
初めてなのでリンクさせていただきます。
第31回ブロガーの集い05

4番目は、ハゲの陰謀により、「可愛い」とか「ショタ」とか「セルフィアきゅん」とかいわれるようになったセルフィアさん。
第31回ブロガーの集い06

5番目は、飲んだ暮れマリーさん
え?だれかわからない? 酔っぱらってブログを描くエレモン愛の人です。
(実は11年前からしばらく同じギルドにいたこともあります^^;)
第31回ブロガーの集い07

6番目は、マリオような姿のムッチィさん
3サーバーでトマトを育ててます。(タルティーンの方)
第31回ブロガーの集い08
ちなみにぽえってぃさんは、ムッチィさんがブロガーかどうかも知らずに彼を指名したそうです。

最後に、にょるこさんの謝罪会見
ぽえってぃさんの直接指名です。
ノルマンさんとも呼ばれていますが、タルでのメインはきくぞうさんです。
第31回ブロガーの集い09
来月には新作がかかれると宣言しておられました。(2月も宣言したけど夏コミ案内だけ)




集合写真。なんと会場にいた全員が写真に!
第31回ブロガーの集い10
第31回ブロガーの集い11



なお、さくらんぼう新人賞のクエストは飲んだ暮れマリーさんでした♪
第31回ブロガーの集い12
第31回ブロガーの集い13


追伸:パナッシュさんもレポートされてます。
関連記事

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |