アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

第32回 ブロガーの集い in ルエリ

9月29日(金)に、ルエリで「第32回 ブロガーの集い」がありました。

で、いきなり登場は初めての人??
第32回ブロガーの集い-01

あ、突然実態が現れました。
毎回ですが、この集い、絵的な変化がほとんどありません。
そこで、今回は、会話ログをそのまま掲載してみました。

1.飛燕想さん
第32回ブロガーの集い-02

2.指名で当たったのは、この会初めての「ブログは書かない人」
なので、ぽえってぃさんブログについて聞いてみました。
第32回ブロガーの集い-03
第32回ブロガーの集い-04
第32回ブロガーの集い-05

3番目も読者
第32回ブロガーの集い-06
第32回ブロガーの集い-07

4番目は紫光院霞さん。
第32回ブロガーの集い-08
第32回ブロガーの集い-09
第32回ブロガーの集い-10
第32回ブロガーの集い-11

5番、ジョイアさん
第32回ブロガーの集い-12
第32回ブロガーの集い-13
第32回ブロガーの集い-14
第32回ブロガーの集い-15

6番、ねかへさん。このブロガーの集いでは初めて(パナ祭りでブログの話はしましたが・・・)
第32回ブロガーの集い-16
第32回ブロガーの集い-17
第32回ブロガーの集い-18
第32回ブロガーの集い-19

7番、主人に酷使されている鈴梅さん
第32回ブロガーの集い-20
第32回ブロガーの集い-21
日本中でバルスが唱えられた!!
第32回ブロガーの集い-22
第32回ブロガーの集い-23
第32回ブロガーの集い-24

休憩時間
第32回ブロガーの集い-25
第32回ブロガーの集い-26

メッセージ紹介
第32回ブロガーの集い-27
第32回ブロガーの集い-28

各賞発表!
第32回ブロガーの集い-29
第32回ブロガーの集い-30
第32回ブロガーの集い-31
第32回ブロガーの集い-32
第32回ブロガーの集い-33

集合写真撮影です♪
第32回ブロガーの集い-34
第32回ブロガーの集い-35
第32回ブロガーの集い-36

お疲れ様でした♪
第32回ブロガーの集い-37
関連記事

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイタカ、エリンを旅して11年

2017年9月28日、ハイタカがログインすると「エリンを旅して11年」のタイトルが降ってきました。
エルフ実装が2006年9月28日(土)で、実装当日に生まれたキャラです。
ハイタカ、エリンを旅して11年
*しかし、アシスタントキャラクターという表示消えませんかね。最終ログアウト場所がわからない。
関連記事

| スキルアップレポート | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルヌ、累積レベル10000

9月28日、ヴェルヌが累積レベル10000となりました。
なんと、ローガンの治療でレベルアップです。
ヴェルヌ、累積レベル10000
これで、1軍6名の累積レベル10000達成、終了しました♪
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグリンネのハープが手に入った!

ラグリンネのハープがハウス販売で売られていました。
900万Gと高価でしたが、ハープは画架座のミクしか持っていないため、購入しました。
(ほんとうに銀行が空になりそうだ)
ラグリンネのハープ1
この雰囲気、いいですよね♪
ラグリンネのハープ2



こちらは「サングレアピアノ」。ぐるぐるビンゴイベントの景品箱からでました。
ピアノ
ちなみに、ぐるぐるビンゴイベントで出た楽器はピアノが2台、マイク1、チェロ1、リラ2でした。
関連記事

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナオさんが武器を持ってどんどんやってくる その3

「ナオさんが武器を持ってどんどんやってくる」の第3段
「ナオの特別な装備ボックス」からいろいろもらえました。
9月26日にまとめて開封。

ウッドオウル
ナオさん、ウッドオウル

スカイクロー
ナオさん、スカイクロー

アーデニア
ナオさん、アーデニア

これで、1軍、2軍、サブPCメインは終わったのでこの後は当面なしかな。
あるとしたら、ルエリサーバーとマリーサーバーのマリンナーサですね。それはまたその時にでも掲載します。
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「光と影」イベントで、影巡回開始

「光と影」イベントが9月20日から始まりました。
2017年9月20日(水)メンテナンス後 ~ 2017年10月18日(水)メンテナンス前まで
今回は時間制約放置イベントではなく、毎日「影」を1つ回るというもの。
最初に羽根を貰って、「光と闇の混合物」が5個あつまると羽根がレベルアップします。3段階なので15個かな。
まぁ、別途ピンクのコインが貰えて景品交換するので、最後まで影まわるんでしょうけど・・・

こちらは、9月24日、5個集めて第2段階になった時の会話。
「光と闇」イベント1
なんかローブももらえます。
「光と闇」イベント2

で、メインは何らかの羽根をすでに持ってるので、マリーサーバーのマリンナーサが付けたところを撮影しておきます。
マリーサーバーとルエリサーバーのマリンナーサは羽根がないので、久しぶりに毎日「影」行きですね。
「光と闇」イベント3
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第72回 コンドルの袂で in ルエリ

9月23日(土:秋分の日)にルエリで「第72回 コンドルの袂で」がありました。
王宮パーティの関係上、20時開始ですが、取材は22時10分からとなります。
第72回コンドルの袂で-01第72回コンドルの袂で-02
第72回コンドルの袂で-03第72回コンドルの袂で-04
第72回コンドルの袂で-05第72回コンドルの袂で-06
第72回コンドルの袂で-07第72回コンドルの袂で-08
第72回コンドルの袂で-09
第72回コンドルの袂で-10第72回コンドルの袂で-11
第72回コンドルの袂で-12第72回コンドルの袂で-13
第72回コンドルの袂で-14第72回コンドルの袂で-15

集合写真です。
第72回コンドルの袂で-16

二次会
第72回コンドルの袂で-17第72回コンドルの袂で-18
第72回コンドルの袂で-19第72回コンドルの袂で-20
第72回コンドルの袂で-21
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスの探偵かばんと大型トーテムかばん

「ぐるぐるビンゴ」イベントは9月20日に終了しました。
結果は、「リスの探偵かばん」となったのは4セット(3PCで)
キャラが多いので、あと2セット追加購入(3枚で500~600万くらい×2)
あとは、銀行経由で移動でメイン、サブ全員に何らかのカバンはもたせられました。
リスの探偵カバン1

一方、「枕投げバトル」イベント」で手に入る「トーテムかばん」は1個だけ。
こちらはインベのひっ迫で揃える必要もあり、10個ほど購入しました。(大型1個250万くらい)
当然、かなり金欠状態となりました^^;
リスの探偵カバン2
しかし、大型トーテムかばんチケットを10個以上販売している人がいるので、FHかダンスで荒らしまわったんだろうなぁ。
(こちらも3回ほど根こそぎもっていかれた)
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画架のミク 累積レベル7000

9月22日、画架のミクが累積レベル7000になりました。
サブPCなので、定期転生させていなかったのですが・・・
けっこうブログのためにメインストリームやイベントの取材などで動かしていたからなんでしょうかねぇ・・・
1軍6キャラ、2軍5キャラに次ぐ12番目の多さです。音楽以外あまりスキトレしていないのですが、その分AP残が多いので成長ははやいようです。
画架座のミク、累積レベル7000




あと、画架のミクで壁紙サイズでの撮影も多いので、グーグルで"Mabinogi 壁紙"と検索すると・・・
上位にずら~と・・・え?
気づいたのは9月2日
Mabinogi壁紙1

9月16日にはこのように;;
Mabinogi壁紙2

なぜだろうと、考えたらブログ名が「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」なので、"マビノギ"でなく"Mabinogi"としていたからですね。
"マビノギ 壁紙"だと上位独占にはなっていませんでした。
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第33回 題名のない演奏会 in タルラーク

9月20日(水)にタルラークで、「第33回 題名のない演奏会」がありました。
こちらは恒例ですね。3サーバー巡回なので今回はタルラーク。
で、メンテナンスで、「光と闇」イベントが始まったり、「迅速装備切替キット」のゲーム内システム移行があったりで、あれこれしてると、また1時間20分の遅刻^^;
第33回題名のない演奏会-01第33回題名のない演奏会-02
第33回題名のない演奏会-03第33回題名のない演奏会-04
第33回題名のない演奏会-05第33回題名のない演奏会-06
第33回題名のない演奏会-07第33回題名のない演奏会-08
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の音物語 in ルエリ

9月17日、ルエリで、新規演奏会が誕生しました。(※不定期/第1回)
前半が主催者による演奏。後半が一般参加による2部構成の演奏会です。
場所はラノ地域 ヌベス山脈 サルの模様の右下

さっそく取材・・・ということなのですが、日曜ということもあり気が付いたのは23時をまわっていました。
さらに、イリアはほとんどマナトンネルが開いていなかったので、ケルラキャンプから草原をひたすら移動。
サルの模様についたのが23:44で前半は最後だけとなりました。

風の音物語-01風の音物語-02
風の音物語-03

集合写真です。
風の音物語-04

二次会です。
風の音物語-05風の音物語-06
風の音物語-07
風の音物語-08
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ