FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

2019年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年10月

| PAGE-SELECT | 過去のページへ

≫ EDIT

2019年9月のその他

今回も月末恒例のバラ写真 あいかわらずダンバが多い。
記念日も2つあります。

9月5日(木)
その他190905-02

9月9日(月)
その他190909-01
その他190909-02

9月11日(水)
その他190911-23
その他190911-24

9月12日(木)
その他190912-01
その他190912-02

9月13日(金)
その他190913-01

9月15日(日)
その他190915-01

手伝いで最北の島へ
その他190915-02
ギンレイも何かをクリアしたようだ。
その他190915-03
スキルイベント用は出ず。(依頼主はでたようなので1周のみ)
その他190915-04

9月18日(水)
元ブロガーのタカハさんに久しぶりに会う。最近はほとんどログインはしていないでアイドルを追っかけているとか。
健康は大丈夫のようです。ブログ「タカハのマビノギ成長記」は「もういらないかな?」ということで消したそうです。
その他190918-01

9月19日(木)
ヴェルヌが13周年を迎えました。13周年はアシモフに続き2キャラ目です。
その他190919-01

その他190919-02

9月24日(火)
フェリアナーサ、3人目の「ポテンシャル3000」達成。
その他190924-01

9月28日(土)
なんかもったいない。
その他190928-01

9月30日(月) 
ハイタカも13周年を迎える。3キャラ目。
その他190930-02

釣りイベとダンジョン8名解放でダンバのキャラがめっきり減った
その他190930-02

釣り場所に変なものが?
その他190930-03
ずっとあるから、イベント終わるまで消えなかったりして・・・?
その他190930-04
関連記事
スポンサーサイト



| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第84回 コンドルの袂で at ルエリ

9月28日(土)にルエリで「第84回 コンドルの袂で」がありました。
「コンドルの袂で」も久しぶりに仕様の戻ったイメンマハ公演場へ戻ってまいりました。

21時開始ですが、取材開始は22時過ぎです。
第84回コンドルの袂で-01
第84回コンドルの袂で-02第84回コンドルの袂で-03
第84回コンドルの袂で-04第84回コンドルの袂で-05
第84回コンドルの袂で-06第84回コンドルの袂で-07
第84回コンドルの袂で-08第84回コンドルの袂で-09
第84回コンドルの袂で-10
第84回コンドルの袂で-11第84回コンドルの袂で-12
第84回コンドルの袂で-13第84回コンドルの袂で-14
第84回コンドルの袂で-15
第84回コンドルの袂で-16第84回コンドルの袂で-17
第84回コンドルの袂で-18第84回コンドルの袂で-19
第84回コンドルの袂で-20第84回コンドルの袂で-21
第84回コンドルの袂で-22
第84回コンドルの袂で-23第84回コンドルの袂で-24

集合写真です。撮影担当の猿飛ニック丸もこっそり参入。
第84回コンドルの袂で-25
第84回コンドルの袂で-26
第84回コンドルの袂で-27第84回コンドルの袂で-28
第84回コンドルの袂で-29

いつもロングランとなる二次会開始
第84回コンドルの袂で-30
第84回コンドルの袂で-31第84回コンドルの袂で-32
第84回コンドルの袂で-33第84回コンドルの袂で-34
第84回コンドルの袂で-35第84回コンドルの袂で-36
第84回コンドルの袂で-37
第84回コンドルの袂で-38第84回コンドルの袂で-39
第84回コンドルの袂で-40第84回コンドルの袂で-41
第84回コンドルの袂で-42第84回コンドルの袂で-43
3時を回りました。まだまだ続くようですが、徹夜の可能性が高いため、取材はここまでで終了します。




おまけ:
あきりさんの太ももに挟まれて幸せそうな顔をしているあいいろたん。
第84回コンドルの袂で-sp1

リトモさんがひさびさに復帰で見に来てました。そのうち音楽も聴きたいです。
第84回コンドルの袂で-sp2

「インタラクションメーカー」をうまく使った演出。
残念ながたCtrl+Nで名前を消すとペットの会話も消えるので、Ctrl+Nありとなしで連写して半分ずつ合成。
第84回コンドルの袂で-sp3

飲みすぎに注意しましょう。
第84回コンドルの袂で-sp4




■このイベントに関連するブログ記事
コンドルの袂で 第84回(あいいろ的マビ生活)
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回 ブロガーの集い at ルエリ

9月27日(金)にルエリで「第38回 ブロガーの集い」がありました。
仕様が戻って使えるようになったイメンマハの公演場で行われました。

まずは、最後の集合写真から
第38回ブロガーの集い-01
第38回ブロガーの集い-02

それでは最初から載せます。
ブロガーの人は名前は消しません。
1名非ブロガーがいましたのでその人の発言だけモザイク処理しています。

■はじまりのあいさつ
第38回ブロガーの集い-03
第38回ブロガーの集い-04

■1人目:にょるこさん(タルラーク)
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
マビノギのブログなのに1700枚強の記事が全部SS(スクリーンショット)がゼロというユニークなブログです。
そう、すべてが「手書き絵」、つまりアートなのです。
ルエリでは「にょるこ」さんですが、これはブログ漫画の登場人物で、他に「ノルマン」さんもいます。
なお、タルラークの活動キャラは「笑点」のできそうなキャラ名です。
第38回ブロガーの集い-05
第38回ブロガーの集い-06
第38回ブロガーの集い-07

2人目:フラニィーさん(ルエリ)
摩訶不思議なステキワールド♪
ルエリが中心なので「本気」でベストドレッサー賞を狙いにきたようです。
ブログでは「スーパーヒーラー」とか「トランザム」とかマビノギの正式用語でない用語を使っているので、今度用語辞典を書くそうです。
第38回ブロガーの集い-08
第38回ブロガーの集い-09
第38回ブロガーの集い-10
第38回ブロガーの集い-11

3人目:こおしん希さん(ルエリ)
かかかノの家 こおしんのブログ
今日はメインのハゲさん(ブログ用語でハゲ=ルエリのこおしんさん)ではなく、サブキャラの貧乏エルフ「ノゾミ」役のこおしん希さんで来てました。まぁ、ハゲさんで来ると会話の品が落ちるので、新婚嫁さんの配慮でしょうか?
最近はマビノギの記事を書いてないので、シラさんに殴ってもらいましょう。
第38回ブロガーの集い-12
第38回ブロガーの集い-13
第38回ブロガーの集い-14
製品名がある部分は誹謗中傷とならないよう青くのり弁としました。
毛根が死滅したハゲにはどんない育毛剤・育毛療法も効きません!(育毛剤・育毛療法は毛根が弱って細くなった毛や弱った毛根を強化するものです)

4人目:にゃみにゃさん(ルエリ)
brkr♪
かわいい・・・以上!
第38回ブロガーの集い-15
第38回ブロガーの集い-16

5人目:Sakuraさん(ルエリ)
Elf's-あまのじゃく-
おっと、未リンクだった。追加追加・・・その前に整理しないと・・・
エルフ一家はおとうさんがいい味を出してます。・・・は全員の意見。
第38回ブロガーの集い-17
第38回ブロガーの集い-18
第38回ブロガーの集い-19

■おわりのあいさつと、メッセージ紹介
第38回ブロガーの集い-20
第38回ブロガーの集い-21

■各賞発表と表彰
第38回ブロガーの集い-22
第38回ブロガーの集い-23
第38回ブロガーの集い-24
第38回ブロガーの集い-25

■記念撮影とイベント案内
記念撮影は冒頭にSSを貼っています。
第38回ブロガーの集い-26
第38回ブロガーの集い-27
第38回ブロガーの集い-28




なお、舞台には立ちませんでしたが、下記のブロガーの方も来ていました(会話の名前は消していません)。
リンクをつけときます。

地元ルエリだけど、新人賞のクエをしたくないので自ら手を上げないと決めていた銅像さん
エレモン愛でついにアイルランドまで行く飲んだくれさん
マリー鯖楽器演奏会の主催者の中の人は大きな人
魔女服のゴーレム使い
名前が漢字になってもすぐわかる男の娘きゃらの部長さん
プソ2とマビをしている
ハゲ嫁といわれてるお絵描き好きの若奥様
そして
白虎服の主催者さま




■この記事の関連ブログ記事
ブロガーの集い2019(ルエリ)(マビSS)
第38回 マビノギブロガーの集い(brkr!)
神聖レベルを上げる!(マビノギ飲んだ暮れ日記)
【マビノギ】9/27マビノギブロガーの集い(ルエリ)(摩訶不思議なステキワールド♪)
ウルラ出張日誌2:(ブロガーの集い)inイメンマハ【長男と父】(Elf's-あまのじゃく-)
関連記事

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに家族が来ました。釣り開始です。

「キャンプ中の家族の釣り」イベント
金曜日の0時になったとたんに、イメンマハ西の島に家族が(瞬間移動で)やってきました。
日曜日までいるようです。
完全週休3日とは贅沢ですね。

キャンプ中の家族の釣り1
キャンプ中の家族の釣り2
クエストは「週間クエスト」で、3日間で「魚の死骸を35匹渡す」をすると景品がもらえ、4回まで可能です。
できるところまでどうぞ。
1週目は4つ目まで行かなくても平日も釣りはできるので、次の土日にはもっと渡せるかもしれません。

子供がなぜ拗ねているかは、子供と母親と会話をすると分かります。

しかし・・・「金輪魚亜種」と「金輪魚亜種の死骸」と「少年の失くした箱」だけ釣れるエサってどういう仕組みなんでしょうね。
「少年の失くした箱」は100スタックですが、結構溜まります。




■このイベントに対するツイッター情報
2019年9月28日 午前10:36 ルカナさん
関連記事

| 期間限定イベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルペジオホールとドラムはこなかったがシステム改定はどっさり

9月25日(水)のメンテは、15時までの予定が20時まで大幅に遅延。
でも、変更はいっぱいあったね。

中国、台湾、北米では、「Fantastic Melody」開始やドラムの実装(箱とイベント)、ペットスキル(「あいいろの盾」等3つ)はあったけど、日本ではなかったですね。
こちらは、マビパ出張版で、アナウンスされてから来るのかな?
作曲家たちはドラム待ちみたいです。
(すでにドラム音源はずっと前からあるといううわさなので、内臓ファイルを使う作曲ツールは対応してるのかな??こっちは見てません。)

「Fantastic Melody」では音楽の販売もするから「消費税が10%になってからしよう」といううがった意見もありますが・・・

韓国はさらにいろいろ改定(精霊改定やウルラ最強ダンジョン実装等)がされていますが、こちらは他サイトもまだなので半年くらいは待ちましょう。




イベントでは、「パンのマジックルーレット」イベントと、「みんなでダンジョンに行こう!」イベントと、「キャンプ中の家族の釣り」イベントが開始。こちらもてんこ盛りですね。

■「パンのマジックルーレット」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後~2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
公式案内:「パンのマジックルーレット」イベント実施のお知らせ
パンのマジックルーレット・バナー

パンのマジックルーレット01
パンのマジックルーレット02
パンのマジックルーレット03
パンのマジックルーレット04

■「キャンプ中の家族の釣り」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
ですが、NPC出現期間はイベント実施期間中の金/土/日曜日なので、実質まだ何もできませんね。金曜まで待ちますか・・・
キャンプ中の家族の釣り・バナー
公式案内:「キャンプ中の家族の釣り」イベント実施のお知らせ

■「みんなでダンジョンに行こう!」イベント
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2019年10月23日(水)メンテナンス前まで
みんなでダンジョンへ行こう・バナー
公式案内:
演奏家仲間は、キア音楽ダンジョンに潜るそうです。




システム改定もまとめて掲載
公式案内:
9月25日(水)のアップデート内容について

2019年9月25日(水)に行われたアップデートの主な追加点は以下のとおりです。

■インタラクションメーカーを実装しました。
 自分だけのペット、パートナー、アイテム設置物を作れるインタラクションメーカーを実装しました。
 詳しくは、「インタラクションメーカー」実装のお知らせをご覧ください。
インターラクションメーカー・バナー
 →さっそくみんないっぱい遊んでますね。

■一般チャット、ファミリーチャットを追加しました。
 一般チャットはチャットタブで一般に切り替えると利用できます。
 一般チャットでは全体チャットと同様に不特定多数のユーザーに向けて発言することができます。
 ファミリーチャットはチャットタブでファミリーに切り替えることで利用でき、
 同じファミリーに所属しているキャラクターとのみチャットを楽しむことができます。
 ※ファミリーが有効でない場合は利用できません。
 ※各メッセージタブが使用できない場合は、環境設定の[ゲーム]-[チャット]タブの設定をご確認ください。
 →制限してると禁止位置がずれるみたいです。

■農場設置物の複数回収機能を追加しました。
 農場設置物を一度にまとめて回収する機能を追加しました。
 編集モード時に「複数選択モード」に転換すると農場設置物を複数選択できるようになります。
 複数選択後に選択した設置物全回収ボタンを押すと、選択したアイテムを一度にまとめて回収することができます
 ※インベントリに入りきらないアイテムは臨時インベントリに入ります。

■ドレスルームに尻尾アイテムと顔装飾アイテムを追加しました。
 ドレスルームの収集対象として、尻尾アイテムと顔装飾アイテムを追加しました。
 アバタースロットの尻尾スロットと顔装飾スロットに装備可能なアイテムをそれぞれ収集することができます。
 →顔装飾アイテムは海外では海賊あたりからずっと箱に入ってたので、日本では入らなかった分はどうするのかな?
まぁ、どこかで入れてくるでしょうけど。


■新規生産アイテムを追加しました。
 料理:新規料理、材料のレシピを追加しました。

■仕様変更を実施しました。
以下の仕様変更を実施しました。

・新しく獲得したアイテムの表示を変更しました。
 新しくアイテムを獲得した際に表示されるNEWアイコンの表示が大きくなり、
 どのアイテムを獲得したのかがわかりやすくなりました。
 ※環境設定で「新しく獲得したアイテムを目立たせる」を有効にしていない場合は表示されません。
→検索機能も上がりましたね。検索して対象外の物が暗くなって検索したアイテムがわかりやすくなりました。
ペットのインベや銀行を開いた状態で検索すると、その部分も対象外の物が暗くなって検索したアイテムがわかりやすくなりました。


・転生時に着用していた装備を維持できるようにしました。
 転生時のオプションに「着用装備維持」が追加されました。
 「着用装備維持」にチェックをいれて転生すると、転生前の装備を維持したまま転生ができます。
→メインとアバター両方が維持されるのでいたんだ初心者服やシューズの替えはもらえませんね。
 赤くなったらオプションを外して転生するかなぁ。


・誕生日にナオに会いに行くかどうかを選択できるようにしました。
 誕生日に最初にログインすると、画面上にナオから誕生日プレゼントを受け取るかどうかのメッセージが表示されます。
 ナオに会いに行き、誕生日プレゼントを受け取りたい場合は確認ボタンを押してください。
→アクセサリーの性能向上はなしということで。でも面倒さ(余分な時間)はかなり減りました。
「ナオさんに拉致られる」が流行語から外れるんですね。


・祝福ポーションの使用時間を短縮しました。

・染色前にプレビューで染色後のイメージが確認できるようにしました。
 染色ウィンドウにプレビューボタンが追加されました。
 色の候補を選択後にプレビューボタンを押すと染色後のイメージが確認できます。
 現在装備しているアイテムのプレビューは装備状態のまま確認することができます。
 装備していないアイテムに関しては、プレビューウィンドウが表示され、染色イメージの確認ができます。
→グッジョブ!

・冒険家の印章などのコイン交換ですぐアイテムが受け取れるようにしました。
 コイン商店(冒険家の印章など)でアイテムを交換する際に、
 Ctrl+クリックを押すことで確認画面を表示せずにすぐにアイテムが受け取れます。
 また、商店の画面上で現在所持している印章数が表示されるようになりました。

・生産スキル使用時に生産したいアイテムを検索できるようにしました。
 以下の生産系のスキルを使用した際に、生産スキルフォーム上で生産したいアイテムを検索することができます。
  紡織、ハンディクラフト、製錬、料理、ポーション調合、木工、ヒルウェン工学、マジッククラフト
→これもグッジョブ!

・アントレインしたスキルを一度で最大ランクまで上げられるようにしました。
 スキルアントレインをしてランクダウンさせたスキルは、
 Ctrl+クリックを押すことで元の最大ランクまでランクアップさせることができます。

・アイテムに付与したエンチャントのランクが表示されるようにしました。

・チャンネル移動時に現在のチャンネルを表示するようになりました。
他のチャンネルに移動する際にチャンネル選択のウィンドウ上に現在のチャンネルが表示されます。

・アイテムや報酬のウィンドウをまとめて閉じられるようになりました。
獲得したアイテムや報酬のウィンドウに全てを閉じるボタンを追加しました。
全てを閉じるを押すと、まとめてウィンドウが閉じられます。
ひとつひとつ確認したい場合は次ボタンを押してください。

・神聖サブスキルを一度で最大まで上げられるようにしました。
 神聖サブスキルのポイントを配分する際に、Ctrl+クリックで+ボタンを押すと最大レベルまで上げることができます。
 また、Ctrl+クリックで-ボタンを押すと一度で0レベルまで初期化することができます。

・外見変更に検索機能を追加しました。
 転生やドレスルームで外見を変更する画面上に、検索機能を追加しました。

・アイテム属性欄の説明で武器種がわかるようにしました。 
武器アイテムのアイテム属性欄で表示される説明文に武器種を記載するように変更しました。
 変更前:遅いスピード3打の武器
 変更後:遅いスピード3打片手剣
 ※一部のアイテムは武器のまま表記されます。

・銀行、取引、細工時に開かれるメインインベントリウィンドウの位置が変更されないようにしました。
 銀行、取引、細工で開かれるメインインベントリウィンドウの位置が自分で配置した位置に固定されます。
→これはアンケートの要望に書いたことがあります。キャラが多いとかなり便利。

・2次タイトルのみの設定ができるようにしました。
 1次タイトルが設定されていない状態でも2次タイトルの設定が可能になりました。
 ※1次タイトルと必ずセットで使用しなければならない2次タイトルは、2次タイトルのみで使用することはできません。

・スキルアイコンのクリックしてもスキルがキャンセルされない設定を追加しました。
 環境設定の[ゲーム]-[操作]タブに「スキル使用アイコンクリック無視」を追加しました。
 この設定を有効にすると、スキルアイコンをクリックしてもスキルがキャンセルされなくなります。

・2次タイトルや才能タイトルアイコンをクリックしても移動可能になりました。
 2次タイトルや才能タイトルのアイコンをクリックしても、キャラクターが移動するようになりました。

・他キャラクターの頭上の特性カードを非表示にできるようにしました。
 環境設定の[ゲーム]-[その他]タブに「頭上の特性カード表示解除」を追加しました。
 この設定を有効にするとAltキーを押した際に、他のキャラクターの頭上に特性カードが表示されなくなります。

・グランドマスターミッションを受ける際に、既に達成した才能は非表示になりました。
 レザールからグランドマスタークエストを受ける際、既にグランドマスターを達成している才能が表示されなくなります。

・サポートパペットのマジックシールドを非活性にできるにしました。
 サポートパペットにマジックシールド活性/非活性の設定を追加しました。
 サポートパペットの機能を活性化した後に、設定を変更することができます。

・水汲みにメインキングマスタリの成功率上昇が適用されるようにしました。
 井戸や川辺で水汲みを行う際にメイキングマスタリの成功率上昇の効果が適用されます。

・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉を20個までまとめられるようにしました。
 小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉がそれぞれ20個までまとめて持てるようになります。
 また、NPCが販売するトウモロコシ粉についても1個、5個、10個、20個とまとめて販売されるようになります。

・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉の品質の表記をなくしました。

・ファイナルヒットスキルの仕様を一部変更し、それに伴いスキル説明文を修正しました。

・イメンマハの公演場の仕様を変更しました。
 イメンマハの公演場の公演場案内掲示板を撤去しました。
 これにより公演申請を行わずに誰でも舞台に上がることができます。
 ※フェスティアの公演については今まで通りに公演申請を行う必要があります。

・公演場周辺において、スキル使用、ペット・パートナー召喚などの一部の行動制限を解除しました。
 公演中でもスキルやペット・パートナー召喚などの一部の行動は制限されずに行うことができます。
→仕様変更後に放棄されたユーザー演奏会等の会場が戻るようです。
関連記事

| アップデート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この広い野原いっぱい・・・

9月25日(水)より、「浪漫農場開墾券」割引販売が始まりました。
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2019年10月16日(水)メンテナンス前まで
公式案内:「浪漫農場開墾券」割引販売のお知らせ

事前に案内のあった「第5回 浪漫農場SSコンテスト」への参加のためもありさっそく購入。
公式案内:第5回 浪漫農場SSコンテスト実施のお知らせ(9/18 14:30追記)
第5回浪漫農場コンテスト・バナー

で、フェリアナーサの農場を拡張しようとして間違ってアルケナルで券を購入してしまった。
アルケナル農場はすでに拡張3で最大です。
しかたがないのでメインIDのロックウッドに渡して、フェリアナーサに渡そうとしたら・・・取引回数が0になってできない。
(アルケナルとフェリアナーサはネクソンIDは一緒でマビIDは別)
そこで、急遽ロックウッドの農場を拡張して新規作成してみることにしました。

ロックウッド農場・改修前

さて、何にしようか?
神社みたいな雰囲気なので、コンヌースイベントでいっぱい手に入ったお祭りアイテムを使って、「秋祭り」でも作ってみたいと思います。
関連記事

| 浪漫農場 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンヌース海岸バカンスで、浴衣がいっぱい Part.3

「コンヌース海岸バカンス」イベントで、ハブガンから毎日「バカンスボックス」がもらえます。

9月5日の記事で、「メインキャラ分が集まりましたので、掲載します」としましたが、9月13日は2軍メンバーまで揃ったので追加掲載しました。
そしてその後景品交換の余りで「バカンスボックス」と交換したりしたら、3軍とネタキャラ分まで一気に揃いました。
浴衣類は供給過剰で、露店でも安値で売ってますね。
また何回か捨ててあるのも拾ったりしたし^O^;

今回もそれぞれの農場で撮影したものです。
()内は2019年9月4日時点での累積レベル。

■3軍
15.ウィンドレオ (9510)
見習い騎士とピンクビーンだけでまだ育成中です。累積10000が見えてきました。
浴衣-15

16.マリンナーサ(ルエリサーバー) (9201)
浴衣-16

17.マリンナーサ(マリーサーバー) (9138)
浴衣-17

18.山羊座のラナ (8788)
サブIDキャラ。メインIDキャラが薬草を採取するために設置した大きなハーブ農場があります。(誰でも抜けます)
浴衣-18

■その他
ここからは1週間転生実装で育成をあきらめたキャラのことです。育成をやめて倉庫化▼・ω・▼;

19.ファンタジオ (4240) 錬金術専門でした。
浴衣-19

20.ファンタジカ (4227) 錬成術専門でした。唯一ゴーレムベル1
浴衣-20

21.フルーティナ(2872) 22.ラフィーラ(2854)
浴衣-21浴衣-22

23.アブリアル(2807) 24.イアイドー(2729)
アブリアルは近接エルフの設定なので、スマッシュやブレイズが1
浴衣-23浴衣-24

25.ステファナ(2706) 26.アドリアーナ(2626)
ステファナ浪漫農場は東洋的な設定です。前回イソッチ賞をもらいました。
浴衣-25浴衣-26

27.アスラーン(2524)
「レウス河畔に生きる」シリーズのキャラ2名も一緒に撮影。
浴衣-27

28.アーデニア(ルエリサーバー)(2463) および、猿飛ニック丸(1177)、霧賀まぁ子
浴衣-28

29.アーデニア(マリーサーバー)(2324) および、猿飛にっく丸(620)、霧賀まぁ子
浴衣-29

アーデニアはサーバー統合前にルエリとマリーの出張キャラでした(マリンナーサの名前が使えなかったため)
サーバー統合時はトリアナとモリアンのマリンナーサが名前取り合いで勝ち抜き、ルエリとマリーの代表となっています。
猿飛は演奏会出張撮影係です。

30.ロックウッド(2283) 31.クロノー(2268)
浴衣-30浴衣-31

32.スカイナーサ(2144) 33.ラグナート(1904)
スカイナーサはサーバー統合前のタルラーク出張キャラでした。
浴衣-32浴衣-33

ボーカロイド3人衆。「演奏家の集い」や記事のモデル担当。
キュートリン、ワイルドレン および画架座のミク(3人共浴衣とミニ浴衣を持たせましたが下記は浴衣姿)
浴衣-10n

関連記事

| 期間限定イベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第96回 女神モリアン演奏祭 at マリー

9月21日(土)に、「第96回 女神モリアン演奏祭」がマリーでありました。

第96回女神モリアン演奏祭-01
第96回女神モリアン演奏祭-02第96回女神モリアン演奏祭-03
第96回女神モリアン演奏祭-04第96回女神モリアン演奏祭-05
第96回女神モリアン演奏祭-06第96回女神モリアン演奏祭-07
第96回女神モリアン演奏祭-08
第96回女神モリアン演奏祭-09第96回女神モリアン演奏祭-10
第96回女神モリアン演奏祭-11第96回女神モリアン演奏祭-12
第96回女神モリアン演奏祭-13第96回女神モリアン演奏祭-14
第96回女神モリアン演奏祭-15第96回女神モリアン演奏祭-16
第96回女神モリアン演奏祭-17
第96回女神モリアン演奏祭-18

集合写真です。取材の猿飛にっく丸もこっそり入ってみました。
第96回女神モリアン演奏祭-19

二次会です。
第96回女神モリアン演奏祭-20第96回女神モリアン演奏祭-21
第96回女神モリアン演奏祭-22第96回女神モリアン演奏祭-23
第96回女神モリアン演奏祭-24
第96回女神モリアン演奏祭-25第96回女神モリアン演奏祭-26
関連記事

| 演奏会 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外マビ紹介 2019年9月初旬~

海外マビ紹介。今回は2019年9月初旬から9月第3週まで
ファンタスティックメロディ関係はこちら→【海外】中国・台湾・北米でFantastic Melody 開始

■韓国マビ
9月5日(木) バランスモダンスクールユニフォームボックス
韓国マビ190905-01
韓国マビ190905-02

9月5日(木) 挑戦!ポイントミッションシーズン3
韓国マビ190905-03
韓国マビ190905-04

9月10日(火) 中秋の名月パッケージ
韓国マビ190910-01

9月11日(水) 中秋の名月オンタイムイベント
韓国マビ190911-01

なお、公式壁紙に秋の風景が公開されました。
韓国公式壁紙201909




■中国マビ
9月4日(水) ファンタスティックメロディと同時開始
中国マビ・ファンタスティックミュージック03
中国マビ・ファンタスティックミュージック04
中国マビ・ファンタスティックミュージック06
中国マビ・ファンタスティックミュージック07
中国マビ・ファンタスティックミュージック08
中国マビ・ファンタスティックミュージック09
中国マビ・ファンタスティックミュージック10
中国マビ・ファンタスティックミュージック11
中国マビ・ファンタスティックミュージック12
中国マビ・ファンタスティックミュージック13




■台湾マビ
9月19日(木) ジグゾーイベント
台湾マビ・ジグゾーイベント

9月19日(木) 神秘的図書館管理員ボックス
神秘的図書館管理員ボックス1
神秘的図書館管理員ボックス2
神秘的図書館管理員ボックス3
神秘的図書館管理員ボックス4

9月19日(木) ミレシアンアンケート
台湾マビ・アンケート

9月20日(金) 音楽作品の募集
台湾マビ・音楽募集




■北米マビ
9月9日 エンチャンティッド ミュージックボックス 新しい楽器ですね。ドラムもあります。
北米マビ190909-02

9月19日 ファンタスティックミュージックに関連した改定
ペットが強くなる?
北米マビ・ファンタスティックミュージック04
北米マビ・ファンタスティックミュージック05
関連記事

| 案内からの制作(海外) | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【海外】中国・台湾・北米でFantastic Melody 開始

中国・台湾・北米の各マビノギで、「Fantastic Melody」が始まりました。
日本も次のアップデートは「Fantastic Melody」ですね。

■中国マビ
2019年9月4日に開始。本家韓国以外で最初に始まったのは中国です。
中国マビ・ファンタスティックミュージック01

各種音楽
中国マビ・ファンタスティックミュージック02

新しく完成したアルペジオ音楽ホール(イメンマハ)
アルペジオホール1
アルペジオホール2
アルペジオホール3
アルペジオホール4

NPCによる公演予定(中国)
中国マビ・ファンタスティックミュージック05




■北米マビ
9月19日に開始
北米マビ・ファンタスティックミュージック01

新しく完成したアルペジオ音楽ホール(イメンマハ)
北米マビ・ファンタスティックミュージック02

NPCによる公演予定(北米)
北米マビ・ファンタスティックミュージック03




■台湾マビ
9月19日開始
ホールの紹介等は他サイトと同じなので、省略。
NPCによる公演予定だけ掲載します。
台湾マビ190919-00
(どれも見に行かない・・というか行けないけど^^;)




なお、関連してイベントや、ペットの能力?追加などが行われています。中身よくわからないまま別途掲載。
日本マビを待ちましょう。


関連記事

| 案内からの制作(海外) | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページへ