FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

3歩進んで2歩下がる♪

マビノギーは、ワンツーパンチ♪
ネタ出し、バグ出し、歩こうよ♪
貴社(あなた)が、メンテした足跡にニャ・・・♪
<Script ??? な花が咲くでしょう♪

さて、バージョンアップと新たなバグで一進一退のマビですが・・・

今回のアップグレードで大きな変化は、ワンド持ちかえで魔法が蒸発しなくなったこと。魔法戦士のアシモフにはいい知らせですね。
魔法をいろいろ使うハイタカも2ワンド切り替えでどんどんできます。

したがってマナ蒸発を減少させる石は不要に? いや説明追加されてますね。
下級マナ保存石が変化

しかし、マナエリクサーがなくなったので大変かな。今回手に持ってるのが最後か・・・。
メディテーションも上がっていますが、大きなカバーにはなってません。
また、ハーブ豚やハーブ牛にマナエリを飲ませて草むしり・・・はできなくなりそう。農場にないホワイトとか取にくくなるので今後は、薬草学やゴーレム作成は大変になりそう;;

あと、再販はサンタ服キャラ。それと、ナオのサンタ服。下のは・・前に買ったものです^^;
ナオのサンタ服

精霊武器の精霊移転システムは、精霊武器を持っている8キャラにクエストフクロウが来ました。まだクエストしてないのでそのうち報告。でも換える気ないけどね。

ペットのクリスタルルドルフや追加キャンペーンはそのうち報告。(え?買う気?)

バグ解消では、ロメオとジュリエットで苺牛乳のあと、進行できなかった2キャラが進行可能に・・・
しかし、このセリフなんだろ・・・
ロメオとジュリエット再開

そして個人的には、サブIDで、髪型エラーでローディングエラーになっていた「盾座のヘレン」が復帰。
サポートから修正メールが着てました。いやぁ。半年以上たったのかな。作成順で表示するとすでに真ん中になる^^;なんてったって夏服だし・・・
盾座のヘレン復帰
つくって半年してから初めて顔見ると新鮮ですね。とある漫画の「さいぷー」さんみたいだ・・・
保障にもう1枚カードいただきました。

で、ここからはバグな話。でも今回は致命的なのはないかな?
まず、公式でも不具合とあった、キースの会話の未翻訳。スクリプトが見えてます。
よく見ると、ロメオとジュリエットのクエスト表示にもゴミがあるよ。
スクリプト語を話す

そのまま、ロメオとジュリエットを進めると、なりきり部分で、ロメオの表示が???に。
なりきりで名前が???
その後の、パリスになる部分も???でした。

あと、たまたまなぐった白ダイアウルフからでた魔符が ID=xxxx という表示だったよん。

ほんと一進一退だな。ま、この前のように後退大じゃないからいいか。
そういえば、上場して株価も、大きく後退後、一進一退ですか? ま、評判悪すぎのサポートを改善ないとね。
ちゃんとしてね。会社つぶれるとマビできなくなるし^^;
関連記事
スポンサーサイト



| マビノギ日記 | 23:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1173-ee7e9ad9

TRACKBACK